2014年9月19日金曜日

本日のサイエンスオチ

世界人口、2100年までに110億人に到達か

グーグル、3年間滞空できるドローンの試験を申請


5年前に豪華本として刊行されたユングの秘書「赤の書」のテキスト部分だけが独立して刊行されました。心理学者ユングのエゴが「無意識との対決」して書かれた本です。
お金があるなら豪華本の方を買うことをおすすめします。押し絵に脳天直撃されます。


毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の国際情勢オチ

【速報】 スコットランド独立投票で不正が発覚!独立賛成「YES」に投票した筈が「NO」にカウントされる

ロシアがウクライナにしたみたいに後になって独立反対派に武器供与したり、イギリス正規軍が義勇軍としてスコットランドで戦闘するよりいいだろ。
結論は決まっていて、後は民主主義の体裁を整える、これが大切なんだよ。

スコットランド独立は否決、BBC速報

インドのハイテクシティ「ハイダラバード」からも「イスラム国」に~豪で15名拘束、インドネシアでも四人。広がるイスラム世界での異常現象

米国の「イスラム国」空爆、スコットランド独立・・・国連の機能不全とともに「世界は急速にばらけてきた」

国連の機能不全って・・・世界大統領の絶対法則だろ。


5年前に豪華本として刊行されたユングの秘書「赤の書」のテキスト部分だけが独立して刊行されました。心理学者ユングのエゴが「無意識との対決」して書かれた本です。
お金があるなら豪華本の方を買うことをおすすめします。押し絵に脳天直撃されます。


毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の宗主国様・属国オチ

中国、習近平国家主席 「好戦的な国家はたとえ巨大でも、いずれ滅びるアル!」と自己紹介

中国の恐ろしい「針穴カニ」

中国でまた、食の安全への不信感を高まらせる事実が明らかになった。屋台の定番「羊肉串」について、サンプル66件のうち、本物の羊肉を使っているものはわずか2割にとどまる——という調査結果を安徽大学の学生が論文にまとめている。

中国が開発する超音速ミサイルの脅威~米国の戦略的優位を脅かす究極の切り札に?


5年前に豪華本として刊行されたユングの秘書「赤の書」のテキスト部分だけが独立して刊行されました。心理学者ユングのエゴが「無意識との対決」して書かれた本です。
お金があるなら豪華本の方を買うことをおすすめします。押し絵に脳天直撃されます。


毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の健康オチ

【長野】福祉施設にパチンコ台の無償貸し出しを本格化「日常の健康づくりや娯楽の輪を広げてもらえれば」

わし思うんやけど、パチンコ中毒の人って、一切の思考がない無我の境地に至りたくてやっているのではないだろうか。
あのジャンジャンバリバリという音と、玉を追う集中力、ライトの点滅。何らかの思考も思い浮かぶまい。
そして思考がないということは、その間、感情も誘発されないということだから、ストレスもない、ということになる。
これはセックスやっている間と同じようなものだ。
しかし、朝鮮人にカネを払って無我の境地になるなら(しかも一時的に)、もっと他にも無我の境地になる方法はあるのだ。
自分が、五感で入ってくる情報だけではなく、思考や感情ですらなく、思考や感情を「見ている」「気づいている」存在だということに意識して、それらが出てきたときにそれらを追い払おうとするのではなくて、それを注意深く感じきるのだ。
そうするとあら不思議、それらは消えてしまうのである。
そしてこれを繰り返してゆくうちに、思考や感情どころか、五感を通して知覚される世界の全てが、自分の肉体も含めて、本来の自分である意識の上で上映されている映画のようなものであるということが腑に落ちるのだ。
そうなるとあなたは世界を食べてしまったわけだ。
もうそこに不安や恐怖に悩まされるという問題はなくなるのである。
目の前に韓国人が現れても、それは別に何の問題もなくなる。なぜなら、それが現れているのは自分の意識の中だから。
例えるなら、夢に様々な登場人物が現れても、夢の主人公も含めて、それらは自分の意識の中が様々に分裂して役をしているようなものなのだ。
同様に、韓国人に腹が立つということがあったとして、それは自分が正しい真面目な不正をしない人間であるという主人公を演じるために出てきた脇役であるということがわかるのである。
だってそうだろ。自分が努力家だと主張するためには、それを比較する怠け者が必要だ。
日本人はケガレが大嫌いな清潔を愛する民族だと主張するためには、ウンコを食べる民族が必要だ。
日本人は地道にコツコツとしたものづくりをする民族だと主張するためには、なんでもパクリる連中が必要だろう。
そうして考えれば、韓国人という脇役は実によく役割を果たしてくれているわけだ。

【衝撃】8万5000円出してソープデビューして来た結果wwwww(画像あり)

おまえらさ、株で儲けたら童貞やセックスレスならソープぐらい行って喜捨してこいよ。

「超薄型コンドームの開発は順調」、B・ゲイツ氏

【中国】韓国のりから基準値を超える発がん性物質のヒ素検出

右は右、左は左。人間は同じ政治的思想を持つ者のニオイに惹かれることが判明(米研究)米国ロードアイランド州にあるブラウン大学の研究チームは、18~40歳の146人を対象に、自らの政治的思想を「極めてリベラル」から「極めて保守的」の7段階で評価してもらった。その中から両極端の思想を持った被験者21人(リベラル10人、保守11人)を選び、無香料の石鹸で身体を洗った後、脇の下にガーゼを24時間身につけてもらった。この間、喫煙、飲酒、香水の使用は禁止されている。その一週間後に、同じように政治的思想を評価した125人のボランティアによって、ガーゼの臭いを評価してもらった。その結果、同じ政治的思想を持つ人のニオイをより魅力的だと評価し、反対の思想の持ち主のニオイは低く評価するという結果になったそうだ。

左翼の集会がキムチ臭く感じるって科学的事実だったんだねぇ。

エボラ熱死者、2630人=医療関係者の犠牲顕著-WHO

人工甘味料が耐糖能異常を引き起こして糖尿病を引き起こす可能性


5年前に豪華本として刊行されたユングの秘書「赤の書」のテキスト部分だけが独立して刊行されました。心理学者ユングのエゴが「無意識との対決」して書かれた本です。
お金があるなら豪華本の方を買うことをおすすめします。押し絵に脳天直撃されます。


毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のネタオチ

朝日、報道局長ら3人更迭 吉田調書報道

どうせ更迭はするけどクビにはしないだろ。子会社の社長とかに出向させるんだろ。

雑誌広告に圧力かける朝日新聞 言論の自由を認めない体質も

橋下市長が在特会との直接対決に意欲 「どんなスピーチをするか聞かせてもらう」

世界的ブロガー・エコノミストの池田信夫さん「朝日新聞とNYTの慰安婦デマは日本人のイメージを傷つけた」

緊急対談 テキサス親父×アパ代表 傲慢朝日を断罪「真摯な会見と思えなかった」

【これは酷い】地獄先生ぬーべーで韓国人が着物の代わりにチマチョゴリ着てるぞ!!! どんだけゴリ押しすんだよ…

北海道新聞が北海道も独立しようぜと呼びかける

クレカ未払いで1年経ったらwwwwwww


5年前に豪華本として刊行されたユングの秘書「赤の書」のテキスト部分だけが独立して刊行されました。心理学者ユングのエゴが「無意識との対決」して書かれた本です。
お金があるなら豪華本の方を買うことをおすすめします。押し絵に脳天直撃されます。


毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のリーベンオチ

JRグループ初。大阪ステーションシティに「祈祷室」開設

イスラム教の人がお祈りできますね。

【サヨク悲報】橋下市長「日本人に対するヘイトスピーチも同じ態度で臨むのかと言われれば、そう臨みますよ」(動画あり)

ヨシフ涙目。

「昨夜から今日にかけて1000人の婦人が強姦されました。ある気の毒な婦人は37回も強姦されたのです」ゴミ箱を蹴りながら学ぶ仙台市立中学の体験型性教育「南京大強姦」が話題

みんな事務職ばっかり狙いすぎやろ。猫も杓子も大卒の時代、事務職の仕事量自体は増えてないのに事務職志望の人間はどんどん増えて行ってる。代わりはいくらでも居るから安く買い叩かれる。これがブラック企業誕生の原因やで。本来なら中卒高卒でドカタになってたような奴が、親世代が裕福になったお陰でアホ私大に行ってご立派な大卒になってるって事よ。第三次産業のウェートが増してるとはいえ、それ以上のスピードで大卒が量産されとるんや。

舛添都知事 「(日本の銀行ではなく韓国や中国などの)外国銀行がもうかる仕組みを作ることが大切」

【社会】安倍首相の靖国参拝で平和的生存権を侵害された!“市民ら”222人が大阪地裁に2次提訴

生活保護のデメリット少な過ぎwwwwwww


5年前に豪華本として刊行されたユングの秘書「赤の書」のテキスト部分だけが独立して刊行されました。心理学者ユングのエゴが「無意識との対決」して書かれた本です。
お金があるなら豪華本の方を買うことをおすすめします。押し絵に脳天直撃されます。


毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の相場・経済オチ

GPIFなど公的年金、1─3月に株式1兆円買い越しが判明!

「日本を捨て「無国籍化」を宣言したソニー。27年前のソニーが脳裡をよぎった。」と瀬戸弘幸氏

秋にかけて日経平均の近未来予想は?1万1000円~1万7700円説まで~ネット証券各社のテクニカル分析まとめ~

三菱UFJモルガンスタンレー証券のチーフテクニカルアナリストは11月に向けて最悪11262まで下落するって言ってるんだぜ。
宮田さんはホントブレないわ。

為替急に上がりすぎて大負けしたwwwwwww

<8914>エリアリンク 理論株価

市場
マザーズ (新興中型)

業種
不動産

株価
132.0 (2014/09/19)

前日比
+1.0 (+0.76%)

理論株価
予 1,541 (修正余地 +1,067.4%)


評価スコア
32 ■■■■□

new!倒産確率
0.0% (3年以内)


理論株価


[事業価値]

[資産価値]

[理論株価]

予 1,467 + 73 = 予 1,541

修正余地
+1,409 (+1,067.4%)

理論株価レンジ
73 ~ 1,559

修正余地レンジ
-44.7% ~ +1,081.1%

中国、上場後のアリババを「やっつける」か 北京指導部からの衝撃的情報=香港誌

8914 エリアリンク(株)

鎌倉先生が6月末に推奨し、151円まで急騰してその後調整入りしていますが、ファンダ的にもいいところまで株価が下落してきたと思います。
地価 3大都市圏の住宅地が6年ぶり上昇というニュースもありましたし、大型株相場の次には新興の不動産関連株に順番が回ってくる可能性は高いです。
エリアクエストと並んで株価をウオッチしていきたいと思います。

追記:東京海上アセットマネジメントが買い増していますね

8113 ユニ・チャーム(株)・12:49追記

年初来高値更新。
朝香先生、笑いが止まらんわけやわ。

為替の専門家も負けを認める円安相場。今後の見通しは?

8750 第一生命保険(株)

後場から年初来高値取りに行っとるで。野村の新人が靴すり減らして営業した株価やで。

朝香先生「年に数回くらいは、私もただの人間ですので、笑いが止まらないこともあります。」

【緊急為替速報】全通貨狂乱の対円爆騰げ!我らが円は糞 !! ショーター絶望のなつみステップへ

エリオット宮田先生、正念場
前場16317.83円をつけていますから、先生涙目までの余地はあと2.17円しかありません。
先生、今吐きそうではないでしょうか。
胸中お察しいたします。

後場寄り追記:16320を抜けた。先生、元気だせよ。理論通りに行かないこともあるわな。

8113 ユニ・チャーム(株)

朝香先生の主力銘柄、午後から年初来高値更新の可能性高いね。

6075 (株)フォトクリエイト

先日から近いうちにトレンド転換があり得ると予告していたように、朝香銘柄、本日1400円台を回復。調整終了、再上昇へ。

【株式評論家の視点】ベクトルは下値水準に到達、連続最高益

朝香先生の銘柄ですね。すごく長い二等辺三角形型三角保ち合いを形成中。どちらかに離れると大きいですなー。

「顧客に会わない営業」はなぜ生まれたのか?IT企業があえて挑む“PC強制撤去”の効果

これ同じことを横山信弘氏も言っています。

営業活動の肝は「量」である。「回数」である。とにかく「数」である。現場の営業活動を変えるコンサルタントとして、私はこう言い続けてきた。今も言い続けている。

無駄な資料作成やメールのやりとりに対処する時間が、営業マンの顧客に対する訪問回数を減らすことになるなら、いっそうのこと営業マンの机からPCを強制撤去するのもいいかもしれません。
うちは資料の作成なんかは営業事務の女性に全部やらせるよう徹底していますけどね。

そういえば会社での物品やサービスの購入も、どういう得意先から行っているか、よく考えてみたら、自動車も求人広告も出張の宿泊なんかの手配も、セールスが一番マメに顔出してくる会社でした。

電通、米コバリオ社のエージェンシー部門を買収

7611 (株)ハイデイ日高

朝香先生の銘柄、何回連続年初来高値更新するんですかね。売り長やし、空売り野郎はたまらんやろな。

「ミスター・スガシタ。次の『ガンホー』はどこでしょう?」世界最大の証券会社だったメリルリンチで、4年連続トップランクの営業成績を残した国際金融コンサルタント・菅下清廣氏のもとには、ここ数か月、旧知の外資系ファンドマネージャーからのこんな問い合わせが急増している。「日経平均の構成銘柄になるような大企業に興味はない。大型株は今後さほど伸びないだろう。成長が期待できる無名の中小型株の動向を教えてほしい。ワット・イズ・ジャパニーズ・フューチャー?(日本の未来を背負うのはどの会社か?)」


関連:菅下氏は「昔の投資顧問と同じ手法」で情報を流す。ランクをA、B、Cと三段階に分けて流すから注意が必要。

関連:当ブログ推奨銘柄が菅下銘柄の件

菅下氏が推奨直後、株価は前日の509→609円に急騰。ちなみにココはうちの彼女さんも注目して調査中。

「ダウ・S&P500史上最高値、日経先物16145円。日経平均は今年1月6日の日中最高値16164円、1月8日の終値最高値16121円を抜くかが今日の焦点。」と朝香先生

そんなことになったらエリオット宮田先生、おしまいやん。
ああ民主党が涙目で何やら言っていますが。

【政治】「アベノミクスは時代遅れ」 民主・海江田代表


5年前に豪華本として刊行されたユングの秘書「赤の書」のテキスト部分だけが独立して刊行されました。心理学者ユングのエゴが「無意識との対決」して書かれた本です。
お金があるなら豪華本の方を買うことをおすすめします。押し絵に脳天直撃されます。


毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のニュースオチ