2014年9月24日水曜日

本日のサイエンスオチ

プラナリアとかいう無限増殖生物wwwwww

ロボットと人間が一体化する時代が来る~サイバーダインの山海嘉之CEOに聞く


【画像】 発情して狂暴になった象、サイを鼻一本で転がし続け殺害

線を引くだけで答えがでる?点と線を使った掛け算の方法が再び海外で話題に

“いずれ、世界の数十億人の生活がロボットによってデザインし直される。”(ドミトリー・グリシン ロボティクス代表)次世代ロボットはネットにつながり情報をやり取りするだけでなく、ロボット同士が連携して答えを探し、自律的に行動するようになる。

コンテナがドローン型無人兵器に変形して基地や航空母艦を殲滅する驚愕のコンセプトムービー

大阪駅ビルの顔認証追跡実験、条件付きで撮影容認へ

日立「使用済核燃料1/4に減量する技術開発した」 国民「マジで?」 日立「実用化していい?するよ?」


5年前に豪華本として刊行されたユングの秘書「赤の書」のテキスト部分だけが独立して刊行されました。心理学者ユングのエゴが「無意識との対決」して書かれた本です。
お金があるなら豪華本の方を買うことをおすすめします。押し絵に脳天直撃されます。


毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の宗主国様・属国オチ

ウイグル族の学者 国家分裂罪で無期懲役

沖縄独立の住民投票とか言っている非国民が知事選に出るそうですが、ここは中国様のアジア的優しさを見習って外患誘致で無期懲役にするべきではないでしょうか?

韓国、繁華街から日本人が消えた! → 韓国ネット民 「私たちも日本と一つの国だった。もう一度、一つの国になって円を使おう」
はからずも韓国の恥ずかしい姿を見せてしまった仁川アジア大会

日本人女性がターゲット・・・韓国で激増 「集団レイプ」

【アジア大会】バドミントン男子団体決勝、中国も風の犠牲に 中国総監督が人為的な風の調整により負けたと明言

宗主国様にもチョッパリに対する行動と同じことをするっうのが、韓国はええ根性しとるなぁ。

【慰安婦】韓国政府、日本政府に朝日誤報の不問要求、韓国報道官「万人が知っていることは証明する必要がない。ローマ法以来伝わってきた法則だ」

中国、開発途上国に拷問ツールを輸出

こういう品物だけは中国製でも高性能で競争力ありそうですよね。

韓国人「韓国人女性の性病感染率がマジでヤバ過ぎるwwww」と話題に

【アジア大会】大韓イエス仁川A教会、イスラム・ ヒンドゥ教の選手を相手に、教会の信者10人余りが「キリストを信じなさい」と布教活動→抗議を受ける騒動に

なにしろかの国ではキリストは韓国人だからな。
多文化共存の実践乙。

【アジア大会】運営要員用のお弁当が消費期限から5日も過ぎてることが判明

【韓国】ロッテ会長ら韓国に巨額資金を送金 金融当局が分析中

お金がないので在日同胞の資産に目をつけたのでしょうか?

日本の安保理常任理事国入り 韓国が事実上反対表明

【韓国報道】「嘘を繰り返していると事実と信じるようになる」、という話は日本人にこそよく当てはまる
【アジア大会】韓国が空調操作疑惑に反論 「節電のためエアコンのオンとオフを繰り返した」 バドミントン男子団体戦

勝つためなら何をしてもいいという中韓と同じ土俵で戦って勝てるわけがねぇだろ。

中国経済、「バランスシート不況」に陥る恐れ、と英フィナンシャル・タイムズ紙


5年前に豪華本として刊行されたユングの秘書「赤の書」のテキスト部分だけが独立して刊行されました。心理学者ユングのエゴが「無意識との対決」して書かれた本です。
お金があるなら豪華本の方を買うことをおすすめします。押し絵に脳天直撃されます。


毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の国際情勢オチ

軍産複合体の帝王ロッキード・マーティンは薄利多売で余り儲からない体質

そりゃそうだろ。
受注残頼みなら、次期戦闘機のコンペでボーイングとかライバル企業に負けたら目も当てられない。
投資家の視点からいえば競争力を維持するためには継続的な多額の研究開発費が毎年必要で、そのうえ売上総利益に占める研究開発費の比率が高い製造業は投資対象にするべきではない。

スコットランド独立否決で「女王はご満悦」、英首相が発言

世界最高支配階級のロックフェラー一家、化石燃料に対する投資を止めると発表

ロックフェラー財閥は石油業で成り上がったわけで、例えるならソニーがもう立て直し不能のエレクトロニクス事業を完全に売却しますというような話。

米国籍取得目的の中国人専用「妊婦ホテル」がロス郊外に出現、米国市民の視線冷ややか

【韓国】 駐日米軍部隊のエンブレムに「旭日旗デザイン使用」物議~韓国議員、政府に対応要求「半島有事には来る戦力」

連合国の親分が戦犯旗という意識がない件。

米太平洋軍のトップに日系のハリス海軍大将。横須賀出身ハリス氏は米海軍軍人の父親と日本人の母親を持ち、神奈川県横須賀市で生まれた。

母の国・ニッポン 父の国・韓国とかいう民主党議員のポスターを思い出したですみだ。

アルゼンチン大統領、米投資家ソロス氏と会合

米財務省が課税逃れ阻止策を発表、米企業の海外移転を制限へ

【動画】シリアのイスラム国を空爆〜米、F-22を初の実戦投入

いちおう国家予算使ってああいうものを作ってしまった以上、明らかにゲリラ相手にオーバースペックですが見せ場は作らないと議員や納税者から税金の無駄遣い扱いされますからねぇ。
ヒャッハーなバギー乗ったゲリラなんてA-10のチェーンガンの方が効果あると思うのですが。

スコットランドの住民投票『パンドラの箱』となるか?


5年前に豪華本として刊行されたユングの秘書「赤の書」のテキスト部分だけが独立して刊行されました。心理学者ユングのエゴが「無意識との対決」して書かれた本です。
お金があるなら豪華本の方を買うことをおすすめします。押し絵に脳天直撃されます。


毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のリーベンオチ

なぜ円安になっても製造業が日本に帰ってこないのか

【ヤバイ】住民税を滞納し続けた結果→とんでもない事になった・・・・

まともな会社なら住民税・市民税なんて所得税と一緒に特別徴収(給料から天引き)だろ。
どんな勤務先と市町村なんだよ。群馬県か?
地方税法(昭和二十五年七月三十一日法律第二百二十六号) 「第三百二十一条の五第四項」

神戸女児バラバラ事件の犯人、知的障がい者 de 無罪確定

ソフトバンク、JAと実質提携により農協で携帯電話販売か 苦戦の農村部で販促攻勢

田舎で繋がりにくいソフトバンクは田舎にたくさん基地局を立てないといけなくなるのではないかな。
和歌山とか三重とか郡部に行くと全然ダメだもんなぁ。

【今週の永田町】江戸の敵は長崎。朝日新聞の『従軍慰安婦』がこけたから、次は『ヘイトスピーチ』といっている野党とマスコミはやはり大馬鹿者。

4~6月期GDPが示す消費増税のハードルの高さ~2%成長復帰には7~9月期に年率5.8%成長が必要

「金銭解雇ルール化」で過半数の労働者がトクをする

「石原慎太郎氏と会うから、分党の話でもしようかな」渡辺喜美氏、「みんなの党」分党可能性に言及

【民主党】有田芳生議員「ツィツターを通じての嫌がらせが一段と増えています。それだけ不満の高まっている人がいるのでしょう」

「自民党の右側に立つ政党が必要だ」田母神氏が近く新党設立の意向 西村衆院議員も参加へ

西村眞悟が入った政党はことごとく・・・という法則がある。

【韓国人犯罪】特定商取引法違反、悪質リフォーム契約で韓国籍の阪口東吉容疑者らを逮捕!!…大阪

韓国籍の阪口さん。

世界的ブロガー・エコノミストの池田信夫さん「福島みずほが韓国をけしかけて慰安婦問題を拡大した」

甘利経産相がフィナンシャル・タイムズから「あんたソニーの元社員なんだけど、今のソニーの現状をどう思うの?ソニーの不振の原因は何だと思うの?」と痛いところをつかれる

【愕然】全国指定暴力団分布図wwwwwwwwwwwwwwwww(※マジかよ…※)

【行方不明少女】遺体がヤバイ・・・これあかんやつや・・・・・・・・・

【話題】ランドセルに「格差」、6才の時点で金持ちと貧乏人に差が出る悲しさ

そんなことを言い出したら天皇の家に生まれてこれなかったのも格差だろ。
この世は生まれてから死ぬまで差別と競争なんだよ。
ほら、平らなところを走るだけのジェットコースターなんて全然面白くないだろ。人生ゲームはそういう初期設定なんだよ。

【バドミントン】日本「大人の対応、抗議しない」 → 韓国「抗議がなかったのは事実無根の証拠ニダ」

日本人の美徳って日本以外では全く通用しないローカルルールなんだけどな。バカだろ。いつまで鎖国時代の島国根性で生きてるんだよ。
国家を弱体化させる日本人の美徳をぶっ潰すためには人口の3割ぐらい移民を入れた方がいいかもな。


5年前に豪華本として刊行されたユングの秘書「赤の書」のテキスト部分だけが独立して刊行されました。心理学者ユングのエゴが「無意識との対決」して書かれた本です。
お金があるなら豪華本の方を買うことをおすすめします。押し絵に脳天直撃されます。


毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の相場・経済オチ

JAL、不正アクセスで最大75万件の顧客情報漏えいの可能性

投資家が運用の指標として東証株価指数(TOPIX)を敬遠する動きが広がってきた。背景にあるのは、よりアクティブな運用をしたいとするニーズだ。政府の成長戦略にも位置づけられている「日本版スチュワードシップ・コード」導入の動きもこれを後押しする。

一気に集中、あっという間に離散する「イナゴ投資家」になる&大損しない方法

ダイエーが値上がり率トップ、イオンが完全子会社化との報道、会社側は「決定した事実はない」とコメント

2483 (株)翻訳センター

朝香先生の銘柄、今日はココが動いていますね。

7611 (株)ハイデイ日高

朝香先生の銘柄、今日も年初来高値更新やねぇ。ごっっいねぇ。

財務3表のつながりを知れば会計の仕組みが見えてくる

ウォーレン・バフェット氏、起業家としての第一歩はなんと7才!

松居一代、円安で大儲け「昨年の利益を抜いてしまいそう」

金ほしくてFX始めたのに気づいたら金失ってたwwwwwww

違いは、何か?

【驚愕】電通から内定を貰える奴らのスペックがとんでもないwwwwwwww

ソニーを襲っている問題とは何か ひたすら唱え続ける「構造改革」~銀座の3丁目のアップルストアをながめ、そこから徒歩数分の距離にある数寄屋橋交差点の一角にあるソニービルに入ってみればわかる。辛辣なことを書くようだが、ソニーがひたすら構造改革を唱え続けざるを得ない立場に追い込まれた理由が、そこから見えてくる。かたや、新製品が出るたびに店の前に何日も前から長蛇の列ができるアップルストア、こなた銀座の待ち合わせ場所としてもすでに忘れ去られようとしているソニービル。こうした銀座の風景の意味が、賢明なソニーの社員にはよくわかっているはずだ。

きっついなぁ。

スターバックスジャパンを完全子会社化 上場廃止へ

これはいい上場廃止やね。10年チャート見たら誰も損していない。
よく上場のときよりも安い値段でMBOとかあるじゃない。ああいうのは上場詐欺やと思うわ。

米企業幹部は株価に弱気 インサイダーの自社株買い細る

7771 日本精密(株)

当たりやカルナバリート先生の推奨で年初来高値更新。出来高すごいね。
ただ、チャート的には前場の引けではあまりよくない形。

世界最高支配階級のロックフェラー一家、化石燃料に対する投資を止めると発表

鎌倉先生「朝日ラバー(推)にビッグニュースキタ━(゚∀゚)━!」

前場現在株価暴落中。

円安はクライマックスかもしれない

【衝撃】中国の「プロの物乞い」は1カ月で18万円以上儲けるらしい / 繁忙期は50万円以上稼ぐことも!


「日本では古来から、言葉には言葉の霊が宿っており、言葉の霊がコノ世に吐かれて受肉する・物質化するという概念があります。やはり、何かを創りたい時は、「最初に言葉ありき」なのです。ロック歌手の矢沢永吉さんなどは無一文の時から、とにかく「俺はBigに成る!」と普段から吐きまくっていたようです。それが現実化されています。」とアルファブロガー伊勢白山道氏

関連:アリババ上場で世界トップクラスの大富豪になった孫正義さんが自分以外に社員が2人だった創業の頃にいつも口に出していた言葉。「豆腐を一丁、二丁と数えるように、売上を一兆、二兆と数えられるようになったら」

神代より 言ひ伝て来らく そらみつ 倭の国は 皇神の 厳しき国 言霊の 幸はふ国と 語り継ぎ 言ひ継がひけり 今の世の 人も悉目の前に 見たり知りたり(万葉集・山上憶良)
言霊の国に生きる皆さん、朝鮮人に負けていてどうするんですか?

イオンがダイエー完全子会社化へ、早期再建目指す

株とFXで2億儲けてNEETしてるけど質問ある?

ラインが年内上場見送りを決定!LINE関連銘柄ホルダーさん顔面真っ青!

関連銘柄のホルダーは、コリァ法則発動だろ。

お金持ちになったって結局やることがほとんどない。

というより、お金持ちになっても、お金を使う余暇に割ける時間はかわらないか減るので、使う暇がなくなったという人の方が多いのでは?
トリクルダウン理論なんて嘘だよ。
老眼が入ってきたのでこの前メガネを作りに行ったけど、金持ちになったらゾフのメガネは作らないけど、百貨店で8万円かけて国産のフレームでメガネを作っても一本は一本だ。一生にメガネを作る本数が貧乏人とそうかわるわけではなく、単に高いものを買うようになるというだけだ。
むしろ金持ちになるということは社会的地位が高くなることを伴うことが多いから、それによって他人に自分の意思を強制する権限が大きくなるので、そちらに魅力を感じる人が多いんじゃないか。うちの彼女さんに前聞いたことがあるんだけど、今の仕事に伴う地位権限と収入のどちらかが半分になるならどっちをとるかと聞いたら、地位権限にきまってるじゃないのと言ったものだ。

若者のコンビニ離れ…客足戻らず2.4%減、増税で女性離れも


5年前に豪華本として刊行されたユングの秘書「赤の書」のテキスト部分だけが独立して刊行されました。心理学者ユングのエゴが「無意識との対決」して書かれた本です。
お金があるなら豪華本の方を買うことをおすすめします。押し絵に脳天直撃されます。


毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のネタオチ

慰安婦問題や東京電力福島第1原発の吉田昌郎元所長の調書などの大誤報で信頼ガタ落ちの朝日新聞。来春から集英社とともに発行するフリーマガジンについても各方面から疑問の声が相次いでいる。都内の港区青山、麻布などに住む富裕層や開業医らに配布先が限られているため、購読者のなかから「不公平だ」と不満の声がわき起こり、朝日OBも「このやり方は『選民』ではないか」と批判を浴びせているのだ。

と言っても、購買力がない連中に配布先を拡大しても、広告主がつかない。
最近地上波のテレビから時代劇が消えた最大の原因が、制作費がかかる割に視聴者層であるジジババの年金生活者が生活カツカツでカネを使わないからスポンサーがつかないからだ。
だから、マーケティング的にいえば朝日のコアな読者層である富裕層のリベラルに的を絞るのは間違っていない。

iPhone 6 Plusがポケット内で曲がってしまった事例が続々、手でも簡単に曲げられる模様

米TVの「ユートピア実験」リアリティ番組が突きつけるもの~さまざまな経歴をもつ15人の男女が、個人の持ち物をほとんどすべて没収されたうえで、協力して「持続可能な楽園」をつくるリアリティ番組「Utopia」が、Foxテレビで始まった。

嫌な奴にお手製の呪いをかけたら全部返ってきた話。

東電社長「朝日報道に深く侮辱された」 吉田調書誤報でNYタイムズに寄稿

【驚愕】会社をクビになったので理由を聞いてみた結果wwwwwww

【画像あり】フジテレビ、ついに日本語表記をやめる

元通信者記者の永田町なんたら氏「読売の政局誤判断も問題だ。政治記事は朝日の方が正確だ」

【話題】 朝日新聞にクレーム殺到・・・電話回線パンク状態

【話題】 朝日新聞に抗議・・・山手線の駅構内やホーム、車内でTシャツ着てアピール(画像あり)

【アジア大会・バドミントン男子団体戦】2ch解析班がNHKに登場した教授の本棚からアレな本を発見

朝日新聞の例の一件を受けて、果たして新聞の売り上げってどんな状況になっているのか。個人的な興味があったので、以下の3人の方に話を聞きました。・朝日新聞現役記者(中堅)・朝日新聞販売所員(ベテラン)・毎日新聞幹部。まず、朝日新聞の現状。これは想像通りでした。皆さんもお感じの通りです。はい。壊滅的です。8月後半から9月にかけてが一番きつく、販売所の方の言葉を借りれば、「全国的に見れば、最悪、1日で億単位が飛んだのではないか?」とのことでした。

政治評論家・加藤清隆「朝日新聞の木村社長に謝罪を求めたら絶交された」

【画像あり】清水寺でやばいの見つけた


5年前に豪華本として刊行されたユングの秘書「赤の書」のテキスト部分だけが独立して刊行されました。心理学者ユングのエゴが「無意識との対決」して書かれた本です。
お金があるなら豪華本の方を買うことをおすすめします。押し絵に脳天直撃されます。


毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の健康オチ

昔存在した農村の「夜這い」 ムラによって違う男女のルール

心身症?成長痛?関節の痛みから、次第に背骨が動かなくなる…恐ろしい強直性脊椎炎

香港の吉野屋で「当店では福島の米や食材を一切使っておりません。」と差別的表記

まじでやばい開業歯科医だけど質問ある?

【マジかよ】永続性的興奮症候群…1日に100回以上も性的絶頂感に襲われる男性

中国の「詐欺食品」は投げ捨てろ 化学処理や有害物質に激怒する呉氏

「息の温度」から肺ガンを診断できるテスト方法、実験進む

ホルモン周期は腸の動きにも影響する~なぜ生理前は便秘になりやすい?

エボラ出血熱で日本の薬が“救世主”に?その効能のヒミツとは…

【警告】40歳過ぎても独身だとこんな悲惨になるぞ!休日は一人でドライブに行き、一人で飯食って、一人でスーパー銭湯行って、一人で買い物して、帰宅

40代腐女子のうちの妹は子会社出向になったので暇になり、わしがサーフィンやツーリング行くとついてきて、飯代を出させ、アフターサーフに日帰り温泉に行くとその代金も出させ、ついでにイオンモールに行くが、どうしたものか。

【速報】韓国・仁川アジア大会、選手用の弁当から「生物テロに使われたことのある菌」の付着が判明!人から人への感染もある危険性

専門家「感染症に国境はなし」 日本上陸は中国経由が多い

天才は「生まれ」か「育ち」か 努力も遺伝の影響だとすると...2014年6月、『Psychonomic Bulletin & Review』に掲載された新しい研究結果によれば、「すぐれた音楽家は、その技能を獲得するために必要な長時間の練習ができるよう遺伝子にプログラムされている」。努力遺伝子をもってない奴がいくらがんばろうとしてもがんばれないから無駄。

エボラ感染、最悪140万人も 米CDCが推計

エボラの致死率71%、「対策に抜本的改善を」 WHO

【医学古今】 蜂蜜で便秘を治療

人体を構成する物質は数年で全て入れ替わっている、となるととなると「自己」を規定する要素とは一体何なのか

全てに実在を与える「気付き」ともいえるもの。それが私。量子力学のコペンハーゲン解釈からいってもそうとしかいえない。
あなたが寝ているときに世界が存在しているのか、誰も言えない。起きている人の証言やビデオで撮影していればそんなものは証拠として明らかに示せるというなら、あなたに証言する起きていた人も、そんなビデオの映像も、ともに観察者であるあなたの意識に現れてきている以上のものではない。確かなことは「私」が実在しているということだけだ。


(;`ハ´)「毒カプセル9000万錠が中国市場に流出!どこに行ったかさっぱりわからん…」「ふ~ん、で?」 【中国の反応】

【JAPANクオリティ】日本で “コンドームを使った料理本” が登場 / 伸縮性・耐久性を活かして調理する『作ってあげたいコンドームごはん』


【絶望】エッチ嫌いな彼女のために8年間エッチを我慢した結果wwwwwwwwwwwwwww

初エッチで挿入したら彼女に「え、入ってる?」って言われて… → その結果wwwwwwwwwwwww

おまえ韓国人だろ。

【悲報】どうしよう・・・彼氏がオ〇ニーをしてくれないんだがwwwwwwwww

彼氏「もうイきそう…っ!一回出していい?んでまた入れていい?」私「うん♪」 → 結果wwwwwwwwwwwwww


5年前に豪華本として刊行されたユングの秘書「赤の書」のテキスト部分だけが独立して刊行されました。心理学者ユングのエゴが「無意識との対決」して書かれた本です。
お金があるなら豪華本の方を買うことをおすすめします。押し絵に脳天直撃されます。


毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のニュースオチ