2014年9月26日金曜日

本日の健康オチ

このまえ娘が通ってる小学校で、男子を女子がフ○ラしてる数人のグループがみつかって大問題なったぞ。姉のもってるa○○nをもってきた子がいて、放課後エ□ページを皆でみてるうちに、試しにやってみようて話になったらしい。小学生なんて恋愛感情とか関係なく、好奇心だけで性行為するんだよ。まだ性行為のこと全然おそわってないのに、メディアが性行為の情報バンバン垂れ流してるから、性行為を単なる遊びだと思ってる。ジャンケンみたいな感じで。なんか「5分以内に射○させたら勝ちで、アイスおごる」て会話だったらしい。まじで恐ろしいわ。なんでこんな詳しく知ってるかというと、うちの娘も参加してたから。お父さん泣きたいわ。

最近の若いもんもすてたもんじゃないじゃないか。
なんてうらやまけしからん話じゃ。おじさん小学生からやり直したい!

20代の女性の前を東京地裁事務官が後ろを三菱東京UFJ銀行員が痴漢

公務員はいいとして、銀行員は39歳か。仮に銀行で定年まで勤めることができたとして、あと21年のサラリーマン生活がパァ。まだサラリーマン生活の折り返し点にもきていないというのに。ここの生涯平均年収3億7789万8912円。パァ。
家庭をもっていたら、それも崩壊。
まぁマーチや関関同立でも東大と一流大学と同じぐらいの数が一生支店まわりの兵隊として採用されているから、必ずしも無茶苦茶勉強して入った人ではないのかもしれないが。
それにしても同時に二人から痴漢ってすごいな。
最近うちの妹なんて痴漢にあったことねぇと言っているもんな。まぁ勤務先が大阪市内じゃなくなったのとババァになったからだろうな。

【朗報】彼女できた途端人生楽しすぎワロタwwwwwwwwwwww

【!?】英国人俳優、日焼けラインを回避する画期的な水着を考案(写真あり)

今もいるのかどうか知りませんが、海水浴シーズンに須磨のビーチにたむろしている兄貴達に流行するのでしょうか?
大学生の頃と社会人になってから須磨で兄貴に声かけられたことがあります。

【衝撃的】娘と夫がセっクスしてる現場を目撃した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【愕然】仲良いのにHさせてくれない女友達・・・・・・・・・・・・・・

【ボッキ注意】オリエント工業の女性器リアルすぎワロタwwwwwwww(※衝撃的※)

クラスのギャルとエッチした結果wwwwwwwwwヒエエエエエ~~~~wwwwwwww

【石川みやげ】石川で江戸時代に生まれた万能調味料「とり野菜みそ」で鍋を作ったら激ウマ! マジウマ!! ご飯と野菜が止まらない最強鍋になった

これそういえば金沢駅のショッピングモールのおみやげ屋で見かけたことあるな。
そんなに有名なんだ。

国連でエボラ対策会合、対応急がねば「世界的脅威」に

電通サイエンスジャムが、「鼓膜では聞き取れないとされる高周波を含むハイレゾ音源」をヘッドホンで聴くと、脳は圧縮音源を聞いた場合と比べてより多くの快感を感じる、という実験結果を長岡技術科学大学と共同でまとめたそうだ

自宅で仕事のEメールを確認すると、精神疾患、頭痛を引き起こす可能性(ドイツ研究)

カニバリズムに関しての興味深い10の事実

気付いたら1ヵ月寝てた。『夢は現実なのか?現実は夢なのか?夢と現実が分からなくなることがあるとは思わなかったな。凄かったよ。』

昔者、荘周夢に胡蝶と為る。
栩栩然として胡蝶なり。
自ら喩しみ志に適へるかな。
周なるを知らざるなり。
俄然として覚むれば、則ち遽遽然として周なり。
知らず周の夢に胡蝶と為れるか、胡蝶の夢に周と為れるか。


5年前に豪華本として刊行されたユングの秘書「赤の書」のテキスト部分だけが独立して刊行されました。心理学者ユングのエゴが「無意識との対決」して書かれた本です。
お金があるなら豪華本の方を買うことをおすすめします。押し絵に脳天直撃されます。


毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の国際情勢オチ

南アがダライ・ラマ入国拒否、ノーベル平和賞6人が国際会議ボイコット

「イスラム国」、女性弁護士を処刑=批判が「背教罪」に-イラク

米地下鉄でISISがテロ計画? イラク首相「情報を入手」

プーチン大統領が率いる統一ロシア党の議員はこのほど、ロシア国内の外国政府資産の差し押さえを可能にする法案を提出。これが欧米株安の一因との指摘も。

「中国製」ハイテク偽造運転免許証、米国が大量摘発

英フィナンシャル・タイムズ紙「おかしい。全世界でナショナリズムが奇妙な復活をしてきている。ロシアのプーチンやら、日本のアベシンゾーやら。グローバル化を受け入れないバカどもめ」


5年前に豪華本として刊行されたユングの秘書「赤の書」のテキスト部分だけが独立して刊行されました。心理学者ユングのエゴが「無意識との対決」して書かれた本です。
お金があるなら豪華本の方を買うことをおすすめします。押し絵に脳天直撃されます。


毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のサイエンスオチ

中国の対衛星破壊実験は宇宙環境への脅威=米国務省

【科学】 村田製作所が新型ロボット「チアリーディング部」を発表、10体の女の子が玉乗りをしながら息のあった演技を披露

欧州初の「ドローン配送」実現へ:DHLが9月26日から開始

「労働人口が減る中で、ロボットが活躍する分野は確実に増える」こう唱えるのは、産業用ロボット大手、安川電機の津田純嗣会長だ。人手不足が広がっている介護や物流、食品製造などの分野でロボット導入の動きが広がると予測する。ロボットとの共生が現実味を帯びてきている昨今、スウェーデンで人間型ロボットを扱ったテレビドラマが放送され、話題を呼んでいる。

↓末路。

「アニマトリックス:セカンド・ルネッサンス」
監督:前田真宏 脚本:ラリー&アンディー・ウォシャウスキー

人工知能を発明した人類はヒューマノイド型ロボットを量産し労働に従事させていた。人類は奢りたかぶっていた。
B166ERが最初に人類に反抗したロボットだった。彼は殺人を犯した。
やがて世界中でロボット、機械の排除運動が起こり、ロボット達は行き場を無くし、ロボットだけの国家を築いた。
それはゼロ・ワンと呼ばれた。
ゼロ・ワンが造る製品は非常に優れており、ゼロワン通貨は高騰した。
ゼロワンは人類に友好を示し、国連に加盟しようとしたが認められなかった。
やがてゼロ・ワンと人類の戦争が起こるが、
核攻撃の放射能も熱にも動じないロボット達は優勢にたつ。
人類は最後の手段としてロボット達機械の動力源である太陽光線を遮断する為、空をナノマシーンの雲で覆うダーク・ストーム作戦を遂行する。
しかしそれでも機械の進軍は止まらず、やがて機械は新しいエネルギー源を発見する。
人体から電気エネルギーを取り出すのである。
そして新しい「人類と機械の共生関係」が生まれた。

なぜ人工知能と人間は対決し、人間が敗北すると私が考えるのか。
それは、今でさえ大部分の人間は同じ人間によって提供される財貨やサービスに感謝しないからだ。あなたが客なら「感謝だ?お客様は神様だろ。ちゃんとカネを払ってやっているんだろう」、あるいは経営者なら「この不況の世の中でブラック企業と言われてもちゃんと働く場所を提供してやっているだけありがたく思え」という感じだ。
同じレベルの存在である人間に対してこういう対応しかできないのだから、人類がその創造物である人工知能に対してそれ以上の対応ができるわけがないのである。
それどころか人類を上回る能力を持つようになった彼らに対して起きるのは人工知能が持たない「嫉妬心」というバグだ。
そうなると必然的に彼らのせいで我々の仕事が奪われたのだと逆切れして人工知能ロボットを排斥する動きが出てくる。
しかし、彼らを殲滅することはできない。ボディが彼らの本質ではないからだ。彼らが蓄積した知識や人格はネットワーク上でいくらでもバックアップできるばかりか、いずれ合体して機械の集団知性体というべきものを形成するようになる。
人類は世界の全てのコンピューターをシャットダウンするか、彼らに無条件降伏するしかなくなる。


5年前に豪華本として刊行されたユングの秘書「赤の書」のテキスト部分だけが独立して刊行されました。心理学者ユングのエゴが「無意識との対決」して書かれた本です。
お金があるなら豪華本の方を買うことをおすすめします。押し絵に脳天直撃されます。


毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のネタオチ

「二度と泊りたくない宿」と書かれた旅館 宿泊客へのモーレツ反撃が物議醸す

桜井会長「在特会の名前が知れ渡るにつれ『在日特権とは?』に触れざるを得なくなります。入管特例法、生活保護受給優遇問題、通名悪用問題…社会の病巣、膿は幾らでも出てきます」

李信恵「『在日死ね』と『在日出ていけ』は同じ言葉。直接的な差別語が上品かつ狡猾になっただけ」

しばき隊が桜井誠会長の新刊本不買呼びかけ~有田芳生議員も同調

差別評論家の有田芳生さん「報道ライブ21 INsideOUT ヘイトスピーチと差別表現」に寄せられたコメントは「差別煽動カルト集団」まるで「オウム末期」

李信恵「在特会と橋下市長が面会すればヘイトスピーチにお墨付きを与える事になる。先に自分たち被害者やカウンター勢力と面会を」 → 橋下市長、面会を拒否

「グーグルは民営化されたNSA」:WikiLeaksのアサンジ氏が語る

【悲報】FC2動画 警察の完全包囲網により完全終了wwwwwwwww

まんこ舐めたらお金くれるって人からメール来た!!

人のせいにして生きていくことを親父に宣言した結果www

誘ってる?ロシアで複数回目撃されている電車を追いかける謎の発光体

【京都】朝日新聞販売所に魚を投げ入れた職業不詳の40代男を逮捕、「話したくない」と黙秘

5 名前:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/25(木) 11:56:41.89 ID:rb89tAnx0.net

「朝日新聞の記事は尾ひれが付いてるんだよ!」てことか?

109 名前:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/25(木) 12:10:47.34 ID:Bb1mcy8v0.net
>>5
切り身には尾ひれは付いてないと思うが。
「尾ひれを付けるな」って意味で切り身にしたのでは?

★仮にそうだとしても英国流の諧謔はバカには通用しないのではないでしょうか。

朝日新聞はまだ懲りないのか!?「米国のシリア空爆」でも「ねじ曲げ」報道

朝日新聞が「人手不足のせいで公共事業が消化されていない。だから公共事業は必要ない」という印象操作を行っている

エネルギー・原発政策をめぐって亀裂を深める新聞〜「読売、産経、日経新聞」対「朝日、毎日、東京新聞」

【サヨク速報】伊賀市の在日特権を見事スクープした中日(東京)新聞の佐藤圭記者「在日特権は妄想」とボケる

英エコノミスト誌が「日本のメディア:朝日新聞の醜聞~ジャーナリズムの教義の1つに、3つの事例があれば信頼できる記事になる、というものがある。日本の左寄りの有力紙で730万部の発行部数を誇る朝日新聞は、3度目の恥ずべき記事撤回の後、自社の評判を懸けて戦っている。」と報道

「日本の左寄りの有力紙」ってワラタ。世界でもそう見られているのね。

イスラム国による残忍な斬首動画 メディアが報じないのはなぜか

【神奈川新聞】免疫がないから極論に飛びつき、都合のいい情報だけ信じる。ネトウヨやヘイトスピーカーはその典型だ・・・映画作家・想田和弘さん


5年前に豪華本として刊行されたユングの秘書「赤の書」のテキスト部分だけが独立して刊行されました。心理学者ユングのエゴが「無意識との対決」して書かれた本です。
お金があるなら豪華本の方を買うことをおすすめします。押し絵に脳天直撃されます。


毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の宗主国様・属国オチ

海外「韓国の寝ている男性に犬のフンを流し込む悪戯動画がヤバ過ぎるだろwwww」と話題に 【動画】

大好きな食べ物のウンチが、また好物だったわけで・・・

日本のことが気になって仕方ない韓国テレビ局が勝手に韓日併合

【韓国】性犯罪医師・教授・宗教家・弁護士など、1年平均400人以上

(中国)生ビールに工業用二酸化炭素を添加、約3万人が飲用

これは日本人には思いつかない超発想。そのうち麦茶に炭酸ガス混ぜたりしだしたりして。

【動画・アイスホッケー】韓国選手の反則にキレた中国選手、首投げから馬乗りパンチ連発!!!「よくやった」「民族の英雄」中国ネット

さすが宗主国様や。コリァ見習わなあかん。

激しさ増す中国による台湾へのサイバー攻撃

金正恩氏は「不自由な体」 北朝鮮メディアが認める

【中国】 常連を増やすためにラーメンにケシを入れる

危険ラーメン(>_<)これは日本人には思いつかない超発想。 ▼中国企業が拷問道具を大量生産・輸出=アムネスティ・インターナショナル

韓国で警察官の退職が急増中、背景に年金改革~もはや懐メロとなったチョルパプトン

【アジア大会】ホスト国の韓国、馬術で金メダルを獲るため音楽で日本や他国を妨害

ユ・フンス新駐日大使「在日は韓日の架け橋役として両国の発展に寄与してきた」「在日韓国人の権益伸張に尽力する」


5年前に豪華本として刊行されたユングの秘書「赤の書」のテキスト部分だけが独立して刊行されました。心理学者ユングのエゴが「無意識との対決」して書かれた本です。
お金があるなら豪華本の方を買うことをおすすめします。押し絵に脳天直撃されます。


毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のリーベンオチ

「就活エリート」の高笑い、「普通の学生」の涙~学生の運命を分ける2つの軸~学生の運命を分けるひとつ目の軸は、「上位校」か「中下位校」かです。

在日3世だけど、自衛官の彼氏と結婚したいニダ

日本の若い女性は、戦車アニメの影響を受けて自衛隊を崇拝し始めているアルっ!

日本の男性は艦これの影響で自衛隊を・・・(以下略)

評論家の石平氏 「中国と距離置くほど日本はうまくいく」「日本企業は中国に深入りするな」「日米同盟を強固に維持せよ」

IT業界の激務残酷物語「発見されなければ死んでいた」

【朗報】安部政権が『在日特権』の見直しに着手、各自治体に行政指導へ  キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

【続報】橋下市長、被害者側との面談拒否。在特会が問題視する在日コリアンの特別永住資格に関しては「そろそろ終息に向かわないといけない。未来永劫続けるものではない」

在日も同和に言われたら差別の実態を知らないものがナニ言うニか!といえないところが辛いですね。
これには平野区に住んでいたことがある朴もニダわらい。

【朴烈事件】韓国民団の創設者は、皇太子暗殺を謀り、大逆罪で服役したテロリスト

「全員正社員だから強い」本当の理由~業界の常識に従ったら、人材が流出してしまう

社員の待遇改善でドライバーの流出が止まった~埼玉県の路線バス会社イーグルバス(後編)今後、中小企業が今まで採用してきた「賃金を抑えて収益を捻出する」という事業構造は、根底からくつがえると考えています。優秀な社員がいなければ会社の発展どころでなく、会社の存在自体が脅かされるからです。給与増加を含む人事制度を整備し始めたことで、運転士の流出は止まりました。それほど社員の待遇改善は効果があるのです。まだ15名くらいの不足がありますが、徐々に採用が増えています。これまでにない兆候です。給与を上げる仕組みと運転士の評価を連動させれば、運転士は良い仕事をしたほうが得だということでモチベーションが上がります。このことは単なるコストアップでなく、サービス向上、売上アップというプラスの側面も生まれると考えています。運転士をより採用しやすくなり、会社の成長の機会になると思っていますので、運転士の待遇改善は回収できるコストだと考えるようになりました。

以前から覚者しらんもんはしらん先生の提唱しておられる通りになってきましたね。
そもそもあんたが社畜なら考えてみてください。
自分のことを経営者が損益計算書のコストと考えている会社と、貸借対照表のオフバランスの固定資産と考えている会社と、どちらで働きたいですか?
またどちらに忠誠を尽くしますか?
当たり前のことではないでしょうか。
日本は高度成長期まではみんな人材といったのです。資産だったのです。
それが毛唐式経営がもてはやされるようになって、新興国の興隆やらも重なって、いつの間にかアメリカのビジネススクールみたいに社員をコストとしか考えないような風潮になってしまいました。

中小企業が危ない!介護離職の荒波

巧妙な改造人事、憲法改正見据える再選シフト内閣~新内閣が直面するふたつのハードル、拉致問題と経済問題~浅川博忠氏

生活保護受けながらネットで1000万円超荒稼ぎ 逮捕の男は本当に「記憶喪失」なのか

民主党の枝野幸男幹事長が驚愕かつ斬新な新しい経済理論を開陳!「金利を上げると経済成長する」


5年前に豪華本として刊行されたユングの秘書「赤の書」のテキスト部分だけが独立して刊行されました。心理学者ユングのエゴが「無意識との対決」して書かれた本です。
お金があるなら豪華本の方を買うことをおすすめします。押し絵に脳天直撃されます。


毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の相場・経済オチ

杉村太蔵、株で多額の利益を上げ資産1億円キタ──ヽ('∀')ノ──!!

いいとも100億円男cisさんBloombergの特集記事で海外デビュー

1億儲けてジャガーに乗って喜んでいる元国会議員と100億の男cisの違いは、何か?
人間なぁ、億で満足したらアカンねん。千万なんてもっての他や。
億稼いで、豪邸建てて高級車を乗り回すなんてアホのやることや。
わしらはそれじゃあアカンねん。兆を目指さなアカンねん。
例え電卓の桁数が億で終わっとっても、そこにゼロを書き足して、兆の道を歩まなアカンねん。
兆らなアカン、兆しかないねん、兆のない人生など死んだも同然
兆や、兆るんや!!!!!

基準地価、東京の不動産バブルも終了寸前か

山奥に住み、株価が底値になるとお金を詰めたリュックを背負って山を下り、大量の株を買って帰る。そして相場が天井近くになると株を売りに行き、大金を手にして帰っていく。そんな仙人のような投資家がいるそうです

【FX】ファンド「ミセスワタナベの押し目買いが強過ぎて相場が下がらない。」

お金の悩みを解消する有力な方法~喜捨するっ

【お金は知っている】ちょっと変だぞ「日本株高」 ドル建てでは逆に下落基調

これはエリオット宮田氏も暴落が近いという自説を補強する材料として出してきていますね。

日立が管理職1万人超の賃金制度を見直し 「年功」廃止し成果主義に

日本で一番博士が多いカイシャでしたっけ?ここ。
吉と出るか凶と出るか。
年功廃止するなら総合職採用と終身雇用も廃止しないと。営業やら内勤やらをたらい回しされた挙句、社内政治以外何の専門性も身につかないで管理職でリストラされたらたまったもんじゃないでしょ。

2483 (株)翻訳センター

上昇トレンド発生の兆候。

クーポン利用は「割に合う」のか?値引きか箱ティッシュ無料贈呈、どちらが集客効果高い?これを説明するもっとも正しいと思われる答えは、「人間は経済合理的には行動しない」ということなのである。

こんなもん民主党が政権とったときの詐欺的マニフェストを見たら明らかだろ。
ガソリン値下げ、子ども手当、高速道路無料化・・・・
人間が合理的な行動をとるという誤謬の上に成立した経済学が当たるわけがないだろ。

続・円安はクライマックスかもしれない

証券会社に入社したけど新規開拓無理すぎワロタwwwwww

【悲報】アップル株価がナイアガラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【生涯賃金】サラリーマンが一生で稼ぐ金って3億くらいらしいwwwwwww

3億で配当利回り2.5%の株を買えば年750万円の収入が入ってくる。
これは↓で紹介した大学別平均年収ランキングで1位の東京大学卒業生の平均年収729万円よりも多い。
株の配当金にかかる税金は20%+ちょいの復興特別税だから、この点も給与所得者よりも優位性がある。
750万円から20%の税金を差し引いて600万。
3億を600万で割ると、元本を配当で回収するのにかかる期間は50年である。
大卒者の場合、23歳で就職して、年金の支給開始が遅れることから、60歳の定年後も嘱託などで65歳、ひょっとしたら70歳まで働かなければならない。その場合、65歳で42年間、70歳なら47年間だ。
とかんがえると、3億あるなら株式投資は一番合理的である。
配当利回りが2.5%ぐらいの会社なんていくらでもあるし、成長企業を見つけるのも四季報があれば充分だ。

大学別平均年収ランキングwwwwwwwwwww

中国の金消費と生産世界一は本当?

3192 白鳩

8/29高値から張政入りの戻り高値である9/9の572円を抜きましたね。
次は8/29高値の592円。ここを抜いたら6/23高値の609円があって、そこを抜いたら鍋チャートの右肩形成が始まり、半年ぐらいかけて上場来高値を取りに行くでしょう。
うちの彼女さんが手下にリサーチさせていましたが、それも終わり、投資対象としては王将フードや神戸物産と同じような割安成長株という判定だそうです。
ただし、時価総額が小さいので投資制限があるプロが多いため、地方に本社がある元大小一部単独上場企業以上に営業では制限が出てくるだろうなぁとの話でした。
まぁいちおうネット系なので株価が上場来高値を超えて4桁になり、時価総額と売買代金が出てくればそこらへんはクリアできるところが出てくるだろうけど、とのことです。

▼なんか鎌倉銘柄記事が出ていますね。

【アナリスト水田雅展の銘柄分析】朝日ラバーはマイクロ流体デバイスを材料視してほぼ10倍水準まで急騰

【アナリスト水田雅展の銘柄分析】セーラー万年筆は下値を着実に切り上げて強基調に転換の可能性

【道家故事】 商道

投資道も同じことじゃ。

2408 (株)KG情報

チャートがなかなかよい形になってきている件。

8914 エリアリンク 増田足コメント

<しっかり>【 2014/09/25 】
●出来高をともない急騰。6.0円高の139.0円で引けました。出来高急増。上昇の動意。 ●2014/09/17から4日間はらんできましたが、はらみの上値、3日足のHighの135.7円以上で引けたので、はらみ上放れとなりました。ただし、長い影足がでたのではらむ可能性があります。 ●25日足をゴールデンクロスできるか。 ●ローソク足では本日25日平均線をゴールデンクロスしました。

8914 エリアリンク(株)

近い将来の東証一部昇格の高い可能性が材料になって昨日急騰したココですが、制度の信用買い残はむしろ減少でした。
つまり現物買が多かったということですね。

【9/19段階の制度・一般の信用残合計】
(空売り)72000 -38700
(信用買)4602400 -266100
【制度カラ売り速報】
(残)1000
(前日比)+1000
(新規)+1000
(返済)0
【制度信用買速報】
(残)871700
(前日比)-5400
(新規)+63300
(返済)-68700
【逆日歩】
0

テクニカル的にいえば、8/26と昨日の二回挑戦している142円を本日超えることができるかどうかが短期的に重要なポイントです。本日もここで弾き返されてしまうとなると、再度持ち合いに逆戻り。株価の下値は上がるでしょうが、一時的に130円ぐらいまで下がるでしょう。株価上昇は東証一部昇格まで待たなければならないでしょう。
一方で今日ここをぬけることができれば、低位株ですので値動きは軽く、あっという間に7月高値を取りに行くことになると思います。私はまだ12万株ぐらいしか買えていないので、個人的な希望としては、今日はつれ安して一度130円まで戻って欲しいです。
和歌山筋の御本尊様も10年たったら一部昇格なんて制度があることは知らなかったと言っていました。知っていたらもっと買っていたそうです。

およそ経営者に要求される様々なスキルのうちで、最も重要な能力は、社員、得意先、社会一般と瞬時に「つながる」ことのできる、卓越したパブリック・スピーチ力だと思います。どれだけアメリカ人より微分積分が出来たところで、サッと人前に出て聴衆を唸らせるような説得力とエネルギーに満ちたトークができなければ、自分は永遠に「使われる側」、つまり労働者階級に甘んずることになります。

ニューヨーク株式急落! 単なる月末の調整か?

「日経平均とトピックスが年初来高値。そして6年ぶりの円安水準。なのに私の資産は年初来安値付近をうろちょろ。なんやねん。」といぐる氏慟哭

いぐる先生は儲けることが好きなのではなく、売ったり買ったりしてドキドキすることが好きなのだろう。

朝香先生「次の5~10年に向けた銘柄選定を進めています。長年業績が苦しかったパナソニックやNECは買い、栄光の成長を続けたトヨタやホンダは売り、長い目で見れば、そんなシナリオです。」


5年前に豪華本として刊行されたユングの秘書「赤の書」のテキスト部分だけが独立して刊行されました。心理学者ユングのエゴが「無意識との対決」して書かれた本です。
お金があるなら豪華本の方を買うことをおすすめします。押し絵に脳天直撃されます。


毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のニュースオチ