2014年10月11日土曜日

本日のネタオチ

最近は民主党の集会で講師をしていると言われる元自民党公認参議院議員候補で元アベシンゾー支持者の三橋先生「安倍総理は民主党と同じレベルに墜ちてしまいました」と高らかに宣言

人はいさ心も知らずふるさとは 花ぞむかしの香に匂ひける(紀貫之・百人一首)



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のサイエンスオチ

台風19号 「連続する台風は弱くなる」の定説通用しない理由

安倍首相 「人口減対策にロボット活用を」 国際会議で意欲

人間の仕事をどんどんロボットに置き換えても、ロボットは税金や年金保険料は収めないから政府の税収につながらないし、消費もしないから景気対策に財政出動しても乗数効果も発生しないよ。



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の相場・経済オチ

中長期投資の極意は短期筋の投げ狙いにあり=犬丸正寛の相場格言

株や債券のように投資対象になりつつある中古高級腕時計市場。ロレックスはアップル株、オメガはIBM株のような動きに。

うちの師父はグランドセイコーですが。
私は今は使っているのはGシヨックの電波ソーラータイトグラフ付一本だけです。
以前金属ベルトの時計を二本、巻かれたとき波に持って行かれてから(うち一つはオメガ)、いくら防水でも金属ベルトの時計はダメだと確信しました。波の勢いでバネ棒が歪むか折れて、そこから外れるんですね。マリンスポーツするならGショック最強。もう三年目ですがトラブル一つ無い。
和歌山筋の御本尊様は腕時計マニアなので色々持っています。
私は防水で丈夫で正確な時間がわかってねじ巻きや電池交換不要であればそれでいいです。

米ドル急騰。モルガン・スタンレー、アジア債務ショックをワーニング

ブロッコリーに16億円ほどリアル課金した大物個人投資家B・N・Fさん、第3位の大株主として浮上



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の宗主国様・属国オチ

香港危機で中国経済成長のあり得ない矛盾が明らかに

正恩氏に何が起きている? 異例の動静空白、「クーデター兆候」の仰天情報も

中国、韓国に「強い不満」 蜜月関係崩れるか…発砲で船長死亡

そりゃそうだろ。属国風情に宗主国の国民が殺されたんだぞ。反韓デモの嵐が巻き起こって・・・あ、習さん、香港のガス抜きにこれいいかも。

朴政権、世界で孤立加速 産経前ソウル支局長起訴に国内外から「常識外れ」



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の健康オチ

エボラ熱による死者4000人超え

クリスチャンの父は娘のセックスを心配して彼の家に泊まることを反対→娘が逆切れ!!「既にヤッた」「お父さんのセックスは~」聞かされて酷いと話題に…(´;ω;`)

米軍のドローンカメラがとらえた、ロバと交尾しているISISのメンバ―

戦闘員になると嫁を支給してくれるのではなかったのか・・・ロバかよ。悲しいねぇ。

【感染大陸中国】中国から飛来する病原菌 「川崎病」原因説のカンジダ菌も

【米国】 体重363kgの遺体を火葬→大量の油脂で火葬場の屋根から火災発生

【社会】 「女性上司」急増で職場崩壊?「ネチネチしてて嫌」「仕事が円滑に回らない」

身近に二人いますからねぇ。女性管理職。デカルチャーですね。
うちの彼女さんなんて部下に携帯で電話かけているのを横から聞いていたら、完全にパワハラちゃうんかと。「てめぇ死ね」とか「隅田川に飛び込んでこい」とか。
恐ろしいです。
日本の国柄がめちゃくちゃになってしまうと思います。
そのうち映画版マクロスみたいに別れて住んだ方がいいを通り越して男女で戦争始めるかもしれません。

【社会】デートでリードしてほしいのに、引っ張ってくれない。私服がダサい…婚活市場で大人気の自衛隊員だが理想とのギャップも

【中国】勃起不全に悩んだ52歳、長さ13センチの金属棒を挿入して性器を「補強」、膀胱に突き刺さる事故(画像あり)

【韓国人犯罪】「どうする、イチゴー(1万5千円)、すべて」女装した韓国籍の男、警官に売春を持ちかける 46歳李容疑者を逮捕…朝日新聞

韓国の尊厳を傷つける実名報道をする朝日新聞はネトウヨ。



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のリーベンオチ

有田芳生先生「ヘイト規制法で朝日新聞批判も封じ込めるニ・・・です」

日韓首脳会談行わず 来週のASEM 政府高官「朴大統領と会う必要ない」と無慈悲なヘイト発言

【GJ速報】外務省HPからアジア女性基金呼びかけ文削除

【ノーベル平和賞】<憲法9条>「今後受賞すれば、改憲の動きが抑えられる」日本共産党の小池晃副委員長

【尖閣】菅義偉長官「日中間で棚上げすべき問題は存在しない」

【国賊】みんなの党・浅尾慶一郎代表、民団とズブズブだった!!在日への『地方参政権』付与を目指す!!さらには極左暴力集団(公安監視対象)とも繋がっていた

飛鳥京跡で「取ったら災いが起きる」と警告文が刻まれた土器を発見、特別展で一般公開へ

ここから下には家を建てるなよ、津波にさらわれるぞ!と古伝が伝えていても津波で死ぬ奴がいるんだからな。
これで頭に浮かんだのが高濃度放射性廃棄物の地層処分なんだよ。「ココほったらだめだぞ、ピカの毒で死ぬぞ」といくら警告板を書いておいても、数万年後の考古学者が発掘するだろう。人間なんてその程度の生き物だからな。



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の国際情勢オチ

ISIS、イラク首都近くの州で攻勢拡大 米国防長官が懸念

【国際】日本企業が寄贈したグアムの「KOBAN」にハングルの大看板、在留邦人の抗議で撤去

アメリカ人「レッドブルを飲んでも翼生えないじゃねーか」→レッドブルが1300万ドルの和解金支払いへ



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のニュースオチ