2014年10月24日金曜日

本日の国際情勢オチ

仏石油大手トタルCEO事故死~ロシアの「真の友人」を死に追いやった「3つのわざわい」

日本で言えば親中派財界人の筆頭みたいな感じでしょうか。

潘国連総長、産経前支局長起訴に沈黙 米メディアが疑問視

いつの間にか親中派がいなくなった米国議会

原油価格下落の背景にある産油国の思惑。シェールガス開発を牽制~原油安に乗じて中国のスーパータンカー80隻がフル稼働している



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のネタオチ

【在日韓国人犯罪】「殺意はなかった」交際女性を4階から突き落とした無職・金子義広こと金徳龍容疑者(49)を殺人容疑で逮捕! 朝日は通名のみ報道、毎日は国籍も名前も報道せず

【北海道】北星学園大脅迫:元朝日記者の植村氏「卑劣な行為は許されない」と渾身のギャグ

【速報】在日工作員が本音を大暴露キタ━━━━(°∀°)━━━━!!! 「韓国は日本の援助で成長したんだ。漢江の奇跡は全部ウソって知ってる」「工作バイトの時給は800円。辞めたいのに辞められない」 あーあこいつ早期徴兵リストにのったなwww

800円って最低賃金違反じゃねぇのか?韓国大使館はホロン部にもっと払ってやれよ。

飛行機から見えたのははたして人間なのか?マンチェスター空港に着陸準備をしていた旅客機エアバス320のパイロットと乗客が、理論的に意味不明な物体を目撃した。

【アサヒる速報】時事通信「朝鮮総連傘下の商工会に漏洩」テレビ朝日「業者が加盟する商工団体に漏洩」



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の宗主国様・属国オチ

【湯浅博の世界読解】香港民主化デモで習政権が恐れる“最悪のシナリオ” 「一国二制度」の幻

朝鮮半島有事の指揮権、米から韓国への移管延期へ

中国2隻目の空母が間もなく組み立て開始 スキージャンプ甲板・通常動力 遼寧艦より大型に

結局まだ蒸気カタパルトは開発できないんだねぇ。米帝はリニアモーター使ったカタパルトの時代になりつつあるのに。



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のサイエンスオチ

グーグル、人工知能研究でオックスフォード大学と提携

10年後はこうなる?3Dプリンターで日々の服、ホログラムでホームドクターなど、科学者が予想する2025年の世界

生きている間に脳の内容を全てコンピューター上にリッピングして、マトリックス空間で自由自在に欲望を追求し、永遠に生きることができるようになるだろう。
執着の塊の人間に対してこれぞ仏の慈悲というものである。



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のリーベンオチ

【政治】小渕優子前大臣、来週にも議員辞職か

我は黒竜江省出身の100%純粋な日本人アルが、くだらない金銭スキャンダルで前途有望な若手政治家の芽を摘んでしまうのはいかがなものか。
中日友好とアジアの安定のためにも、小渕先生が総理大臣になる姿を見たいと思っている中国人民や高麗棒子は多いアルよ。

【保守議員の本当のリスト】「日独決議」の退席した議員40名のリスト

【速報】高橋清孝・警察庁警備局長「公安警察は在特会に関心を持っているが、監視の対象ではない」

在特会会長が橋下徹市長との会談の裏側を激白!その2

円安でも株価は上がらなくなった 増税に踏み切れば「アベノミクスは殺される」

自衛隊スクランブル回数がほぼ倍増、ロシア機が急増…2014年上半期

【政治】維新、衆院選候補100人以上擁立の方針

定見のない無党派の票を有象無象の泡沫政党同士で食い合って自滅しろ。

【在日特権】【東京地裁】「違法だったが焼肉屋で頑張った」不法滞在韓国人夫婦の在留を認める…裁判長は杉原則彦

小渕優子にあの国の法則が発動した!韓国に係わるとろくなことにしかならない。

【バカッター】蓮舫が選挙グッズ画像を送ってきたユーザーをブロックして大炎上

民主党員ってみんなヨシフってるな。



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の健康オチ

怖すぎ!!インドで「人肉を食べる」新興宗教が暗躍中・・・・

エボラ熱感染の医師、NY地下鉄乗車 当局は「安全」強調

(ノ∀`)【エボラ出血熱】NYでも陽性 「重い症状」と米紙 発症まで地下鉄、タクシー使う

尿から覚せい剤反応が出た原因は、覚せい剤常用者の精液を飲んだことによるという弁解に対し、尿から覚せい剤反応を検出するのには20リットルの精液が必要と認定してその弁解を排斥して有罪とした事案

古館さん「エボラ」を「エロ」と言い間違う

なんかヨシフってるな。

マリで初のエボラ感染者を確認、2歳女児に陽性反応

【真ん中から割れとるday】男性用キャミソール購入や男色風俗への政治活動費支出は無問題だがSMバーは絶対許さない!変態性欲の総合商社であられる民主党の性的判断基準に国民困惑

妹のスク水見つけたwwwwwwww

わし、高校時代ににおいをかいているところを母に見つかって親父にぶん殴られました。

大学生の男女5人が同じ部屋に泊まった結果wwww

童貞こじらせたおっさん達の言い分をご覧くださいwwww

チェリーボーイ狩りをする女子たちの本音がこちらです・・・・・

【速報】都道府県別 喘ぎ声クソワロタwwwwwwww

米軍にエボラ熱即応班、国内の患者発生に備え

【マクドナルド】全店禁煙 現場は困惑「このままでは店が潰れる」

わしは昔タバコを吸っていて、もう何十年もすっていない、近くで吸われるタバコの臭いが大嫌い人間だが、コメダみたいな分煙で全然気にならない。
繁華街の屋外がどんどん禁煙になっているんだから、吸いたい奴にはマクドの中ぐらい吸わせてやったらいいのに。

【悲報】マクドナルドがナゲット無料券を配布 → 6割が「無料でも食べない」と拒絶wwwww

関連:朝日新聞が一般家庭に朝刊を無料でバラ撒き非難轟々「ゴミを入れるな」「タダでもいらない」

共和国が世界に誇るエボラ防疫対策を紹介するニダ

韓国がすることには全く真似するべきものがないが、共和国はときどきやらかしてくれるな。

肺がん細胞が消えた 米シカゴ大・中村教授らの実験薬



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の相場・経済オチ

5940 不二サッシ(株)・大引け後追記

また上にしこりが出来ただけで終了。9/30高値の161を抜けて引けたら上昇開始の芽も出たというものだが、これでは話にならない。


8914 エリアリンク(株)・大引け後追記

買い仕掛けしていた筋は失敗ですね。
来週はまた持ち合いの下値支持線のあたりまで下げるでしょう。

打ち砕かれたアマゾンの野望

ニューヨークの医師がエボラ陽性 → 隔離前に地下鉄に乗ってボウリング場に行きタクシーを利用していたと判明して大パニックに

正直、ヘッヂファンドに限らず投資家なんてみんな「ビビリ」の集団です。だから相場の上昇にはものすごい時間がかかり、通常2回の調整を挟んで3波かかるのに、下落はあっと言う間で、通常ショートカバーがきっかけになるリバウンド1回の大きな下落2波なのです。
そしてニューヨークは世界の大口運用のプロが少なからず拠点を設けている都市です。
神戸物産はココに店を出したから株価が上がりました。
では、NYの市場関係者がエボラでビビリ出したらどうなるでしょうか。

イスラム国の資金力、世界有数の規模に 米高官

ほら、見てご覧なさい。世界を変えたいなら、悟りを開いて世界と無関係になるのでなければば、まず先立つものが必要なのです。
お金がないのに世界を変えようなんてお笑い草です。
イスラム国はそれをよくわかっていますよ。

【超絶悲報】FX始めたその日に全財産失った話

【速報】 ニューヨーク終了のお知らせ・・・【速報】 ニューヨークでエボラ患者 ギニアから帰国の医師が陽性

8914 エリアリンク(株)

なんかキてますが、この日経平均・topixが調整波動に入り、エボラやらイスラム国やらといった最悪な状況で、持ち合い上に抜ける仕掛けが成功しますかね?141円を抜けることができれば、調整完了のサインが明確になります。さて・・・

30歳、40歳年収ランキング1位キーエンス

大学の同じゼミの奴がココ入った時、当時就活はもの凄い売り手市場でしたので、みなから「大手の内定いくらでもとれるのに、わざわざあんな関関同立でも入らないあんな高槻だか茨城だかの町工場に就職するなんて」と言われたものです。ゼミの担当教授からも「私の知っている大手企業がまだ人が足りないと言っているから紹介状書くよ」と言ったぐらいです。
今新大阪の超高層ビルから下界の負け組どもを見下ろしている彼は見る目があったということでしょう。
ちなみにこの会社のモットーは「社員に払う人件費は経費にあらず」です。
人材を維持管理にお金がかかるオフバランス資産と考えているわけです。
激務ですが、外資系証券ほどではないにせよ高給で、なおかつ従業員持株会に入って長期勤務・長期投資して絶対に報われる株価推移です。
人件費をケチらず会社も利益を上げ続けているわけで、やはり社員は人材という認識の会社は日本人の民族性にあっていると思います。

3192 (株)白鳩

なんかわからんが後場キタ━(゚∀゚)━!

「業績は悪くないのに時価が上がらない企業」はIRが悪い!? プロが語る「本来のIR」とは

世界ではじけるシェールガスバブル 日本勢軒並み損失、堅実・住商をのめり込ませた焦り

景気、後退局面入りの可能性 政府公式見解と景気循環が示す不安なシグナル

JPモルガン、実は2ヶ月間もハッキングされていた

増税後に明暗、高級車売れ行き堅調 500万円以上のレクサスやベンツ人気

生活苦しくなっているのは貧乏人だけだからな。

マクドナルド、世界的な客離れ お膝元・米国も苦戦、値上げで薄れる魅力

韓国「サムスン電子」の業績悪化の影響が、日本企業に波及してきた。リチウムイオン電池の製造を手がける日立マクセルは、2015年3月期の業績を下方修正するとともに、人員削減のリストラ策を打ち出した。

ソニー株全部売却で20%利益(米サードポイント)

国債入札、買い注文殺到で初のマイナス金利に

10月から金融マーケットが変わった「本質」はこれだ

「お前が悪い!」「ウソをつくな!」名門企業どうしがシステム開発を巡って法廷闘争 野村證券vs.日本IBM 感情ムキ出し「33億円」の大ゲンカ

5940 不二サッシ(株)

イナゴ来てるね。どうせ一日ももたないだろ。

3694 (株)オプティム

カルナバアルゴが発動したのか?

▼不二サッシ(5940)キタ━(゚∀゚)━!と思ったら

かろかろ2014年10月24日 8:28

5940に材料が出ましたね。
技術シーズそのものはいよいよ本格始動の気配ですが、、、
http://www.news24.jp/nnn/news8683097.html

問題は↓やね。経営陣がこのプロジェクトを進めるには能力不足のタダのサッシ屋であることがわかった不二サッシが大手素材メーカーかどうか。

今後の課題は実用化に必要な大型の合金を生産するための設備を整えることだがこれについても大手素材メーカーが名乗りを挙げているという。

うわぁぁぁぁぁぁぁっ! アマゾンの第3四半期決算がボロボロ

最高財務責任者が突然辞任するわけだね。
今までまともな黒字を出したことがないアマゾンは、世界最大のボランティア団体。

「お金がいらない世界」って不可能なの?

カンボジアでポルポト派という毛沢東主義者のアカがそれやったけど、うまくいかなかった。
お金は共産主義思想や宗教以上に普遍的な価値観だからだ。
逆らうやつは皆殺しにしたけど、拝金主義を根絶できなかった。

東証マザーズ上場エナリスが一部アウトロー系サイトで「疑惑続々と」と報じられて夜間取引市場で急落

確かにエナリスとエンロンって、事業内容も社名も似ていますよね。そういえば鎌倉先生の推奨銘柄でしたね。

鎌倉先生、新規推奨銘柄を発表



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のニュースオチ