2014年12月10日水曜日

本日のサイエンスオチ

火星にはかつて巨大湖があった:NASAが発表

陳湖でしょうか?漫湖でしょうか?

青色光を当てるとハエ・蚊などの昆虫が死ぬことを発見、ブルーライトで人間の目が傷つくのと似た仕組み

人類はAIを恐れる必要はない:Googleエリック・シュミット語る

ここまで進化している寿司ロボット職人の速さとすごさ

マツコ・デラックス型アンドロイド「マツコロイド」を写真でチェック--電通が開発


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日の健康オチ

妹が風呂に入る瞬間をスマホで撮ろうとしたら速攻でバレてしまった。謝るにもなんと言えばいいかわからないしどうすればいいんだ…

こいつどういう妹と住んでるんだ。
うちなんか夏場なんか風呂から乳丸出しでパンツいっちょで出てきて茶の間でドライヤーかけたり新聞読みながらビール飲んでる。
昔からずっとこうだから、盗撮以前に日常の光景でなんとも思わん。

富士フイルム:中国企業提訴検討 アビガン特許権侵害なら

提訴?どこの裁判所で?まさか中国でか?(笑)

【アーッ】イスラム国、「同性愛者」を屋上から落とし投石で殺害

エボラ出血熱 シエラレオネで感染急増 主要3カ国で最多に

日清食品、ゴキブリの一部分混入で冷凍パスタ75万食回収

妊娠中に子癇前症(しかんぜんしょう)と呼ばれる高血圧症を発症していた女性から生まれた子どもは、自閉症や他の発育遅延を起こすリスクが2倍に

【ちょっと怖い話】昨晩セクロスした後にセフレが放った一言wwwww


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日の国際情勢オチ

【グリンピース】ペルー政府激怒!温暖化反対パフォーマンスに酔いしれる環境テロリスト「ナスカの地上絵」を破壊

中国・スペイン結ぶ世界最長鉄道、第1号車がマドリード到着

全裸で監禁、水責め、直腸から栄養…CIAによる拷問の実態

中国やイスラム国よりは人道的だ。自由社会を守るためのこの程度の人権侵害は何ら問題ない。

朝日の「慰安婦問題」誤報訂正でNYTの日本叩きは手詰まりか?

NYTの東京支局は朝日新聞本社ビル内にあります。ここがポイント。

原油先物が続落し一時62ドル台後半。シェールガスの採算ラインに到達!?


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日のネタオチ

朝日新聞 週刊ポストのJTB選挙協力スクープを再びパクる厚顔

仏敵朝日新聞は仏罰に当って潰れてしまえ!

ロシア正教会、「サウロンの目」再現計画に警告

「美味しんぼ」表現、一部修正=単行本発売-小学館

【速報】 フジテレビ、平昌・東京五輪の日韓共同開催の全面支持を発表!!!!! フジテレビへの「批判は一切受け付け無い」との事ですwwwwwwww

[メディア]一つの抗議文から「ユダヤ人には弱く韓国には意地悪い産経」記事が報道されるまでの流れを味わう

【朝日新聞】嫌韓・反中のネット右翼の勢いが盛んになり、慰安婦誤報が執拗に攻撃されるドンヨリとした空気が気になる 今回の選挙の争点は、この空気を是とするか非とするかだ

birthofbluesに民主党が言論弾圧!「民主党大阪府総支部連合会(辻元清美候補)」が本日付けで当ブログ記事を強制削除するそうです。これが民主党が標榜する「民主主義」の正体ですか?有権者の皆さん、今回の事例は氷山の一角です。一丁目一番地に「人権擁護法案」を掲げる民主党に一票を投じたら日本はどうなる?よく考えて投票しましょう。韓国の朴槿恵を参考に。

元リベラル保守自認の元通信者記者の永田町なんたら氏「自民圧勝は「リベラル4兄弟」敗北を意味する」

わし、永田町氏の最近の右旋回を見て、日本もようやくまともな国になったと思いましたわ。
あなたのような人までがネトウヨ化したら、もうアレでしょ。

桜井誠氏、学研ムーの愛読者であることを告白

ムーはそこかしこに自民党とアメリカへの憎悪と民主党への愛が満ち溢れてリテラ臭いっすよね。


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日のリーベンオチ

1ドル=120円台は、経済が好調だった小泉純一郎政権と第1次安倍晋三政権での平均為替レートとほぼ同じ水準だ。円安が行き過ぎとか言っている奴ってアホなの?バカなの?要するに追加緩和に否定的で、為替の動きを読めなかったエコノミストが言ってるだけじゃないの(プゲラ

有田芳生「在日特権などという妄想の果てにいまがある。差別主義者・桜井誠たちは現実の厳しさを味わうがいい」 在特会がヘイトスピーチ訴訟で賠償確定した件について

赤旗の記事に「日本版ネオナチ」 次世代が共産に抗議

褒め言葉と受け取っておけよ。

【速報】 小 沢 一 郎 落 選 確 定 !!!!!! さ よ な ら 政 党 交 付 金 泥 棒 wwwwwwwww

そういや知り合いの神主さんは小沢一郎のことを一言も言わなくなりました。
この前わしの帰宅前にオカンのところに次世代の党のちらしを持ってきて、比例は次世代とか言っていたようです。
今は西村眞悟一本のようですね。

【社会】在特会、ヘイトスピーチで賠償確定=在特会の上告退ける-最高裁

【元官僚】林雄介氏「民主党を壊滅させるために。衆議院で20議席を下回ると法律案提出権がなくなります」

【最高裁5裁判官の国民審査】中核派や在日朝鮮系テロ団と戦い厳しく対処した実績のある最高裁裁判官がいることが判明

石川2区で立候補している浜崎茂氏のメッセージが「怖すぎる」とネット上で話題に


よれよれズボンで演説 ヤモメの小沢一郎、崖っぷち

渡辺喜美氏、選挙事務所に目立つ壁の余白

今回も日本の外務省は日韓議員連盟と歩調を合わせながら、冷え切った日韓関係を改善するにはチャンスとばかり飛びつき、マスコミもその風に乗って行きそうなイヤな予感がある。友好の名のもとに、資金面の負担、大会運営などで実質的に日本側がタダ働きさせられる構図だ。韓国側は日本に一切、感謝しないどころか、「日本が一緒にやりたいというから、長野県などで競技を開催させてやった」と恩着せがましいことを言いそうな気がする。さらに、何らかの不備が日本のみならず韓国の会場であったとき、「これは日本がいけなかったんだ」と日本を非難することさえありうる。下手をすると、平昌五輪に参加させてやったのだから、2020年の東京五輪には韓国も参加させろ、共催にしようと言ってくるかも知れない。名目は「平昌五輪で協力を受けたので、東京五輪は我々(韓国)も支援する」などと言いながら。

【激突!!師走決戦】自民、野党大物をターゲットに“重点爆撃” 小沢、枝野、海江田の各氏ら照準

世襲政治に未来はあるのか?群馬すごすぎる!「江戸時代のよう」 衆参7議席+比例に、「世襲」が8人

民主主義の総本山であるアメリカは、クリントン家とブッシュ家が結果として知事や大統領職をたらい回しにしようとしている。
問題ない。

「9条にノーベル賞」委員会、韓国自治体から「平和憲法を世界に広めた」と表彰される

民主党の陳さん「自民議員は安倍さんの言いなり。そんな議員が300人になってもしょうがない。15対0の試合より2対1の試合の方が面白いに決まってる」

『支持政党なし』という名前の政党が存在wwwwwwwwwww

【外国人特権】『扶養控除等の外国人優遇策の問題を説明した漫画』…小坪慎也市議と次世代の党の「扶養控除制度是正についての政策協定」


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日の宗主国様・属国オチ

韓国の50代男、野良猫30匹を薬として食べていた・・近所の人の通報で発覚
うちの近所では最近のらネコを見かけません。ひょっとしたら食われて地縛霊に・・・
食うならキムチぐらいにしとけよ。
【韓国】第2ロッテワールド、新たな演出か!!今度は水中トンネルに亀裂、水が漏れる(写真)

【平昌五輪日本分催】日本人「なんで日本?中国でやれよ」中国人「やめろ頼むから中国には来るな」クソの擦り付け合い勃発!!!!!!

ソウル「偽物ブランド大手」摘発 東大門市場の6割扱う

【韓国】注射器に自分の体液を入れて駅で女性にかける 男に罰金刑

【悲報】ソウルの日本大使館前にある慰安婦像、韓国人の若者に小突きまわされ、肘掛けにされるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

上海総合指数が大荒れアイヤー、日経平均でいえば1000円の下落幅を記録


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日の相場・経済オチ

8914 エリアリンク、 モルスタ空売り参戦

ゴールドマンの売り乗せとモルスタの空売り再参戦で信用の取り組みがかなり改善されましたね。
空売り(日証金)150万(ゴールドマンとモルスタ)144万の合計294万。
信用買合計12-05付871万。
まだ3倍近いですが。
ここの場合、大株主の構成から見て、投資銀行は空売りのタマの調達には苦労しないでしょう。

ユニクロ「うちがブラックだと?訴えてやる!」最高裁「事実じゃん」

商売やってるけど金を大して出さない貧乏人ほど文句言ってくるけどなんでなんだろうな

14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 12:23:10.47 0.net

コンビニやファミレスといった底辺向けの商売でクレームが絶えないのを見たらわかるだろ
普段虐げられてる弱者が無条件で偉くなれるところで鬱憤を晴らそうとする

これこれ。

「プロスペクト(3528)の今後の戦略について」御本尊様が語る

「日経平均は一時500円を超える下げに見舞われた。どうも陰謀論的な見方になってしまうが、今日の日本のメジャーSQ2日前の「急落の急所」に向けて、今年やられっぱなしのヘッジファンドが最後の売り仕掛けに打って出たと考えている。」と山本伸先生

一人のチカラで日経平均株価を動かせる男cis、トヨタ80億円ぶん投げる

後で証券会社の監査部門から注意のお電話くるんじゃないかな。
ワシジャスダックや二部、一部でも昔の神戸物産のような流動性の低い銘柄で、売買がその日の出来高の1/4超えて、特に引け際についている株価よりも高い値段で買ったり、安い値段で売ったりしたら、「株価操作と勘違いされますのでうんぬん・・・」とたいがいかかってくる。

2305 (株)スタジオアリス

ちょっと前まで年明けは130円台とか言っていたのが嘘みたいに円高トレンドになり、物色の対象も内需系に変わってくるでしょう。
それにしても株価固いな。
3038も2500円前後で買い煽りしていたときに、まさか7000円オーバーまで吹くとは思わなかったろ。買い煽りしていた当人もそう思っているぐらいだよ。
しかしこうした事例は長期の鍋底から上場来高値を更新して上に吹いたらよくあることなんだよ。
2305も10年チャートを開いてみて、2005年あたりの高値を上に抜いたらどうなるか、よく考えてみることだ。
それ以前に10年チャートを見たら半年以内に2000円台を回復するのはほぼ確定的だ。

いぐる先生、ブログコメント欄で株芸人になりませんか?と勧誘を受ける

2 ■はじめまして(^_-)-☆

雑誌関係の記事を書いています(^^)/daiと申します。芸能プロダクションのプロデューサーをしておりまして、芸能関係の豆知識などを書いています。ブログの更新を楽しみにしてますね(^^♪もし、モデルや芸能関係のお仕事にご興味おありでしたら、メッセージ下さい★

アベノミクスを支える思想 トリクルダウンとは?
朝香先生「一時およそ450円安」を受けてコメント

2654 (株)アスモ

ここも投げがないかなと指値を入れているのですが、なかなかかかりませんね。
信用買の数だけはそこそこ多いのですが。
90円割らないものかな。

3038 (株)神戸物産

7000円を割りましたね。うちらの投資集団は師父が本日前場までに完全売却を完了したとのことですから、他のメンバーもほぼ利食いを完了したと思います。
とりあえず師父や私は利食いした資金で和歌山筋とかぶる某マザーズ銘柄への指値買い注文を出しているところです。
神戸物産の売却で出た利益を除いた資金ぐらいまではつっこんでいいと思っていますので、根気のない方はどんどんぶん投げてきてください。

マネー雑誌表紙のキーワード、これが出たら要注意 買い控え、手仕舞いのタイミングは

カード不可の飲食店が増加中 「少額でクレカを使うのは低所得者。底辺を相手にしたくない」

いぐる先生「さすがの私も今日は心が折れました。アイフル大幅下落で株口座の15%ほどの一気に損失。もうすぐボーナス出るのですが一日でそれ以上分を1日で飛ばしました。」

3兆8千億円近くまで買い支えた黒田日銀、まだまだ弾切れしない模様

そりゃそうだ。中央銀行が本尊の仕手戦は資金は無限大だからな。売りで勝てると思ってるのか?

真夜中のドル円ジェットコースター、3時間で2円落ちて1時間で1円もどる

朝香先生「日経平均先物が17500円割れ!」

エリオット宮田先生、胸をなでおろすの巻。

朝香先生「原油安でダウ急落!?冗談でしょ」


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日のニュースオチ