2015年1月5日月曜日

本日のサイエンスオチ

人工知能は人類を超えるか? SF好きは絶対に見るべき「人工知能映画」5選!

中国人「日本の世界最大の野村水母がDEKEEEEEEEE!!」「支持する!」 中国の反応

エチゼンクラゲのことですが、これ日本海側では珍しくもなんともない代物で、漁港の堤防の中なんかに入り込んで出るに出られなくなった奴が子供に石投げられたりしていじめられているのを見ることができます。
漁師さんにとってはかかると網が壊れるので毛嫌いされていますよね。
私もサーフィン中に何度か遭遇しましたが、毒はないです。プカプカ浮いているのをさわったら他のクラゲと異なり無茶苦茶堅いです。
ぶん殴ったら手が痛くなるレベルの硬さです。
夏に稀に日本海側に波が立ったとき、タマーにビーチに紛れ込んできたエチゼンクラゲに衝突してサーフボードを折ったり傷つけたりする人が出ます。
水上バイクで避けきれずに衝突して運転者が海に放り出されて船首がボコンと凹んだ事故現場の救助活動に出くわしたことがあります。

サイバーダインとオムロン、ロボット事業で提携…「生産革命」に関する事業でも連携


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の健康オチ

幼女の目の前で射精した動画を公開した川崎在住の在日韓国人の身元を特定!!!!! 本名・住所・電話番号特定!!!!! 本人が2ちゃんねるで必死に火消しwwwwwwww

【超朗報】TENGA10周年記念『PREMIUM TENGA』発売決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

財務省はこういう商品に少子化対策税として100%の税金をかけるべきじゃないだろうか。

【話題】風邪をひいた場合は出勤すべきか? 「風邪で休むなんてダメ」が2割超

うちの妹は昔本社勤務だった時は、「病気になったりして会社を休むのは社会人としての基礎である体調管理ができていない。そんな無能者は出世できなかったり子会社に飛ばされたりして当然」とか言っていました。
昨日体調が戻り、今日から昨年出向で飛ばされた子会社に行っていますが、病院に連れて行ったときに医師との会話を聞いていたところ、どうも仕事納めに職場のパートさんにうつされたようです。咳をしてのどが痛いと言っていたパートさんが来ていて、その人から書類を受け取ったりしていたそうで。
インフルエンザの感染が疑われる人を出勤させていた無能な管理職の責任はどうなるのでしょうか。ああだから子会社に飛ばされたのか。
なんか他にも正月前後にインフルで苦しんだ部下が出ていそうでなんだかなぁと思いました。

ナノマシン、自分専用の「病院」が体の中を駆け巡る未来の医療は、すぐそこに

【悲報】日本マクドナルドのチキンナゲットに異物が混入!!!

弱り目に祟り目やねぇ。

エボラ出血熱 最初の発生源はメリアンドゥ村の木? 子供達の遊び場の木のほらの中は食虫コウモリの巣

表現の自由を奪う禁煙ファシズム! TV関係者が暴露する、執拗なクレームの全貌とは?

セックスは朝型の方がうまくいく?

【愕然】彼女のアソコにぷっちょを出し入れした結果 → こうなりました……(※画像あり)

このデザインは・・・妹に買ってやらねばなるまい。

ヤリチンにお持ち帰りされた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww(※画像あり)初めて前立腺でいかされました///おちんぽ最高


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国原発がハッキングを受け、内部システムからウイルスが発見される

【新・悪韓論 特別版】日本にスリ寄り失敗すれば韓国は沈没する… ジャーナリスト・室谷克実氏

【速報】韓国大手コスメブランド「ミシャ」、香港・マカオ全店舗夜逃げで当局が調査着手wwwwwwwwwww

【衝撃】「なんで韓国にはAmazonがないの?」⇒2ch「Amazonないの?(笑)」「Amazonだってウォンはいらないだろ」

台湾が「潜水艦・自主建造」へ 2016年に着手

韓国原発、「欠陥・事故」続出の恐ろしき実態…偽造部品納入は当たり 前、放射能漏れ数値は18倍増に修正

中国共産党内の本格的権力闘争がついに幕開けか~令計画が「落馬」、習近平の腐敗追放キャンペーンは新段階に


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の国際情勢オチ

【サヨク速報】サヨク「ヘイトスピーチは欧米では考えられない(キリッ」 欧米人「ヒャッハー!正月もモスク焼き討ちじゃ!」

「焼き払え!」トルメキア王国クシャナ殿下のおことば。

イスラエル、日本との経済連携の強化計画発表 貿易促進や日本人観光客増など

関連:Y染色体DNAの日本への移動とイスラエルの移動ルート

関連:伊勢白山道氏「(伊勢神宮で不思議な物体が写真に写ったことを受けて)この写真を視ますと、3年後にイスラエルと日本との関係に大きな進展が起こっている可能性もあります。」

イスラエルは東日本大震災の時に軍の医療チームを三陸町に派遣した。
彼らは被災者の治療という表向きの活動に隠れて日本人の広範囲なゲノムデーターの収集を行い、東北の縄文人の末裔である日本民族に対してある確証を得たようである。



「借金を返さないならユーロから出て行け」と言えてしまうドイツ気質って何?

EUはもう完全にドイツ第四帝国に乗っ取られましたね。
ユーロはライヒスマルク。
だいたいギリシァって第二次大戦の戦勝国ですよ。ドイツは敗戦国ですよねぇ。
アジアなら韓国が正しい歴史認識で賠償金おかわりニダー!って大騒ぎするところです。

ローマ法王が新枢機卿20人を選出、「脱欧州」を強調

【竹島問題】韓国、年始早々切り捨てられる!⇒4日米CIAが韓国地図から「独島」削除・「日本海単独維持」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

クリントン家VS.ブッシュ家 現実味 米大統領選 主要候補、近く出馬表明

焦る英王室、必至の「火消し」 王子買春疑惑 前代未聞、2度の声明

このままドルの復活を許して良いアルビッチカァー!!ウォール街の慢心や傲慢が復活するアルビッチ!!リーマンショックの教訓を忘れたアルビッチカァー!!

文句を言う前にドルに代わる国際貿易の決済インフラを作ることができないシナーやユーラーやウラーが悪いと思いますビッチ。


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日のリーベンオチ

有田芳生「差別主義者たちの横を通ったが誰も私に気づかなかった。たいした注意力だと呆れるばかりだ。情けない」

京都市の砂防ダム内に在日が集落をつくり60年間不法占拠、京都府が移転要請へ 住民反発

安倍政権の強すぎワロタ!JA全中が農協指導権権限を奪われ任意団体へ 抵抗する暇もなし

農業林業で就労者数は200万人前後しかいない。しかも急速に高齢化が進んでいる。
それに対して非農業・林業は6000万人超だ。
建設業従事者の方が倍近くいるわけで、田舎の経済対策には公共工事の方がまだマシということになっている。
もはや農協は自民党の田舎の票田として機能していない。

ヘイト民族日本人のパチンコ離れが加速「遊びの選択肢が増えた、収入減でお金がない、健康第一」

最近地方でも大手パチンコチェーンの看板掲げていないホールの方が少なくなってしまったよねぇ。
ワシの同級生の在日は、家業だったパチンコ屋を全然儲からなくなったからと5年ほど前に売っぱらってしまい、今では不動産やらで食っている。
四半期ごとの設備の入れ替えにカネがかかるから、スケールメリットで台の値段を下げられる大手以外はやっていけなくなっているんだよ。
在日の世界もいろいろと内部で競争が激しい。

自民党「パチンコ税は難しいらしいので景品交換所を公営にして手数料を徴収します」

昨年、ある高校生がテストにおいて「中国」が正解となる答案に対し「支那」と書いたところ不正解になったとTwitterで暴露しております。現在、ネット上では問題視されており活発に議論が交わされています。その背景を「政治家としてどう見るか」を述べてみました。

「生きたカエルを串刺しにするのは変質者と同じ!」 動物愛護団体が諏訪大社にクレーム攻撃 →動物愛護団体のバックが福島みずほ・志位和夫などの議員だと判明!!!

そりゃそうだ。神社本庁傘下の神道政治連盟は自民党の支持組織だもの。
そして長野は部落解放同盟の強いところだから、その支持を受ける社民党と、解放同盟へのアンチで共産党の勢力が強いところでもある。
敵の敵は味方で手を組んでいるんだよ。
あと調べたらおそらく反日クリスチャン勢力もつながっていそう。


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の相場・経済オチ

プロスペクト教祖様「私が前から疑問を抱いていたのは「応援する」と言いつつ、株価が下がったら会社の文句を言いまくる人が多いことです。結局それって本当に応援しているとは思えないんですよね……。」「投資を通じて本気で会社を応援するのであれば長期投資に徹し、株価がどんな状況になっても構わないと思えるくらい腰を据えるしかないと思うんですよね……。」

わい、プロスペクトなる銘柄は全然興味と関心の対象外だったのですが、ここの教祖様のことをコメント欄で教えて頂いてから毎日読んでいます。
本当に楽しいインターネッッですよね、ここ。

プロスペクト教祖様「私自身は性格が良くありません。性格が悪いことを自覚して生きていれば他者に嫌われても気にすることはありません。嫌われる理由は自分が1番理解しているからです。」

1月10日土曜日9時からのラジオNIKKEI番組「夢企業探訪」でエリアリンク取り上げられる

まだラジオニッケイのウエッブサイトには掲載されていませんが、うちの彼女さんからの情報によれば、上記番組でエリアリンクが取り上げられるとのことです。
ラジオニッケイの番組を機に無名企業の株価が動き始める例は多いので、今から注意しておいてください。

採算度外視の整備新幹線 安倍政権になって一気に建設が加速

5277 (株)スパンクリートコーポレーション、そろそろ調整完了ではないでしょうか。

パールエース印の砂糖つくってる塩水港精糖、ギャグをこよなく愛するツイッタラーのネタツイに激しく反応してすぐ萎む

2340 (株)極楽湯

なんかよくわからんけどキタ━(゚∀゚)━!

1億円の有価証券保有で財産債務調書に記入義務化へ(28年から)

面倒くさいことさせやがるなぁ。

5940 不二サッシ(株)

長き調整に終止符が打たれるのか?
なんかピクンと来ましたね。
まぁ買うつもりないですが。

2305 (株)スタジオアリス

さて年初来高値(12/24 1702円)を取りに行く動きになってきたわけだが、ここは東証一部で今トレンディな中小型株やさかい、外資の営業もトランザクションや翻訳なんかと違ってアクティブ運用筋に売り込みやすいんとちゃうか。
月次決算ええしな。
彼らが描いている株価のゆくえのシナリオは昨日書いた通りや。

白鳩3192直近IPO銘柄には大幅な需給改善を期待する動き

反日映画「アンブロークン」制作会社にソフトバンクが270億円出資

夏頃までに株価2万円もありえる 嘉悦大教授・高橋洋一氏

営業で病んでビルメンに転職した結果wwwwwwwwwwwww

そういやビルメンやめて専業投資家になった人もいますよね。

7818 (株)トランザクション・11:32追記

神戸物産の時と同じ感じだな。ごっっいな。

6075 (株)フォトクリエイト
ここも朝香先生の推奨銘柄だけど、鍋底からの脱出が近いような感じになってきた。

外食、低価格メニュー消滅か…客離れ深刻なマックとワタミ、店員離れ深刻なすき家

プロスペクト教御本尊様「私は今、プロスペクト(3528)という全く信頼できない株に投資しています。何が信頼できないって、社長のカーティスそのものが信頼できないのです。しかし、不信感が募っている会社は株価が安い傾向があります。それは信頼されていないから多くの個人投資家が買わないというのが理由になります。私はあえてそういう株を選ぶのが大きな利益を得るために重要なポイントではないかと考えています。」

8914 エリアリンク(株)

まだゴールドマンの売り崩しきたな。
隣接のエリアクエスト(8912)は無配株なのに上げ始めている。ご苦労なことだ。

俺が本格的な断捨離を初めたら毎日が驚くほど平和になった話

これはいい話。
エゴとは「わたしの(所有物である)なになに」というデーターの集合体で、意識がそのデーターに自己同一化したときエゴが生まれる。
エゴが重い人(自己同一化する対象であるデーターが多い人)は心が自由に動けない。
なんであれ、これは私のものだというとき、それはエゴだ。
だからそれを徹底的に捨て去っていくと、人生が軽やかに、自由になって、自然に動いていくのだ。
最終的に私の肉体という概念も捨て去ってしまうと、それを覚者という。
ただし、執着を捨て去ったからといって、乞食になってしまうという心配はないので、その点は誤解しないように。
目の前においしいものが出されたら食べたらいいし、きれいな女性がホテルまでついてきたらセックスすればいい。
それを「私のもの」と考えて執着しないところがミソだ。

7818 (株)トランザクション

朝香先生の東京五輪本・新刊本両高位推奨銘柄、大発会からぶっ飛んでいるのぅ。今日はいよいよ1300円台突入かの。
根気のない奴は何を買ってもだめじゃの。
ワイは100円刻みぐらいで少しづつ売り上がっておる。

ネット不正送金、日本人標的 被害最悪 送り先7割が中国人名義

影の軍師飯島勲さん「新内閣発足、株価は内閣支持率に連動する」

某機関投資家サラリーマン氏「東証一部昇格候補一覧!2015年1月版」

www9945先生「今年も引き続いて不動産、港湾、倉庫、海運セクターを買い増そうと思っています。」

好調な国内需要などから今期は増益を予想 キトー(6409東証1部)

ここと7501 (株)ティムコって、株屋のねぇちゃんに注文するのがちょっと恥ずかしい銘柄ですよね。

2014年のFXトレードで1割以上利益を出した個人投資家は29%

わしの知り合いの東大阪の中小企業経営者のオヤジで、融資を受ける際に必要になる銀行の担当者や支店のノルマ協力のために、外貨預金をする、法人クレジットカードを作る、投資信託をお付き合いで買うというのはデフォルトで、金融危機のときは増資のための普通株・優先株を買うというのもありましたが、殆どの人はこれらの全てで含み益が出ている状態です。
で、資金を寝かした期間ですが、外貨預金ならみんな5年超ですよ。100円前後が多いと思います。どのみち融資の担保とかにするために解約することができない資金ですからね。その間80円超の円高になったとき、みんな悲鳴あげていました。自民党支持者の私にも民主党の国会議員のところに為替介入の陳情に行くから数は力だからついてきて欲しいという声がかかったぐらいです。
でも今ではそんなことがあったことすらすっかり忘れているようです。
この前も「円安はどこまで行くかなぁ?いつ円に替えるべきだろうか?」という相談を受けたものです。
為替なんて短期で売ったり買ったりして儲かる人はほとんどいません。しかし時間を味方につけることができれば少なくとも新興国通貨でない限りは、為替差損の問題は時間が解決しますよ。
これは株も同じです。赤字企業ではない成長企業の場合は、という前提がつきますが。

朝香先生「2015年最有望株トヨタ、2025年最悲観株トヨタ」

彼がそう考える理由は新刊を読め。

朝香先生「勝てない投資家、残念な個人投資家へ」

朝香先生「2015年、相場で「まさか」が起こりうる時」


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日のネタオチ

[コラム]竹中平蔵氏に欠けている左右のイデオロギーに関係ない大切な資質~「木走日記」が竹中平蔵氏に政治を語ってほしくない理由

国家機密指定されていたブルガリア最高予言者の「2015年の予言」がついに解禁!! 驚愕の内容とは?

瀬戸弘幸さん「街宣運動でしばき隊側に動員人数で負けた!前回の選挙結果で共産党が躍進し、我々が支持した「次世代の党」が敗北した結果にも通ずるような左傾化現象が日本を覆い始めた」

【のりこえねっと】「ヘイトコメントを削除せよ!」「在特会有料チャンネルを取り消せ!」ニコニコ生放送に対し謝罪と賠償を要求

安倍首相「ニートは農業やれ。食糧問題も雇用も解決」

ここアゴラ主催者の池田さんが、またもや沖縄を貶める刺激的な記事をアップしている。僕の故郷は沖縄である。愛する故郷を愚弄されて黙っていられるか!という訳で反論を書かせていただく。さて、ここで池田説に賛同される皆さんに伺いたい。沖縄の米軍基地の地元に降りる政府の補償金が、特別視されるほどに手厚いものなら、どうして全国の自治体は手を挙げて「ここに基地を持ってきてくれ」と言わないのだろうか?日本の自治体は東京以外のほとんどが財政難で苦しんでいる。もらえる物なら、沖縄に落ちる補助金が喉から手が出るほど欲しい筈だ。ならば基地をそれぞれの地元に誘致して、補助金を獲得するべきである。

そんなもんアレやん、ゴミ焼却場や火葬場が必要なのは全員理解しているが、自分の家の近所に作るとなったら反対運動するやろ。
いくら排熱を利用したコージェネを低料金で利用できるようにしますとか、公民館を行政の費用で建て替えますとか、一緒に道路を整備して二車線にしますとか、一緒に温水プールを作って近隣の方には10年間無料で利用できるようにしますとか言っても反対するやろ。
そして結局海に埋立地が作れない自治体はどうするんかというと、ゴミ焼却場や火葬場を同和地区に作る。
そして人権団体と職員採用枠で合意するというわけや。
こんなもんはケガレを片付ける施設を同和地区に押し付けた構図と同じもので、沖縄の人が部落民と同じ扱いされて怒るのは当然やと思う。

「さばブーム」到来の謎に迫る!いま、“さば”が話題になっていることをご存じだろうか。各地方でさばによる町おこしが盛んになっているだけでなく、東京ではさばをメインにしたイベントが盛り上がっているという噂も…。一体、なぜ今さばなのか。

鯖といえば、和歌山名産のなれ寿司。
苦手な人には下水のへどろの匂いがすると言われる嫌気性乳酸菌発酵食品を食するがよい。
鮒寿司よりもごはんの部分の量が多くて食べごたえがある。
臭いチーズをワインと一緒に食するのが抵抗ない人には、においは全く無問題で、辛口の日本酒と一緒に食べると本当にイイ。
今和歌山のラーメン屋でラーメンとセットで売られているなれ寿司はあんなもの食用酢を使ったまがい物である。

【拡散】マスゴミの反日報道を一撃で無効化する も の す ご い コピペが誕生!!! コリァすげえブーメランだわwww

【西日本新聞 社説】嫌韓が続くと第三次世界大戦が勃発する/日本人は「関ヶ原の戦い」「大阪夏の陣」時代から変化したのか?心の中に戦争が生まれていないか点検したい


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日のニュースオチ