2015年1月6日火曜日

本日のサイエンスオチ

スーパー台風、最大85~90メートルに=地球温暖化で今世紀後半-名古屋大

極小の「最強磁石」合成に成功 分子サイズ、病気治療も

桜島:火砕流の可能性 山体膨張の兆候、注意呼び掛け

全米を覆う寒波、体感温度マイナス45度の地域も

人為的地球温暖化論者は温暖化の原因になりますのでストーブつけずに乗り切って欲しいですね。


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の健康オチ

【驚愕】女が本音で結婚相手に求める年収を答えた結果 → お前らがモテない理由が判明wwwwwwwww

コンビニより多い歯科医の数 ワーキングプア化するケースも

ワイが定期的に歯石をとってもらいに行っている同級生の歯医者、以前はアウディに乗っていましたが、次はレクサスになり、今度乗り換えた車はなんと軽自動車ですよ。
下の子供は東京の大学に下宿しているし、もうすぐ全員社会人になるので大きな車はいらなくなったと言っていますが、おそらく定期的な医院の改装なんかで大きなお金がいる割には競争激化で客数は伸びていないのかもしれません。
ちなみに息子さんは全員歯学部ではありません。子供に後を継がせる気がないということは将来性がないということでしょう。

インドで初のトランスジェンダー市長が誕生

アラサー女性の3割が処女、アラフォー処女の理由 専用婚活サイトもオープン

こんなのわしらの世代では考えられなかったことじゃ。
大学一回生の夏休みを超えてなお処女の女なんて、よほどの地雷かブスしか考えられなかった。
どんなブスでも三回生までには開通式を済ませていたものじゃ。
アラフォーのうちの妹は10年セックスをしなかったため、処女膜が再生したそうじゃが、こういうのはその手の魔女じゃないかのぅ。

マクドナルドのチキンナゲット異物混入が青森県に続いて都内でも、江東区の店舗でも判明し不安広がる

回転ベッドのあるラブホ来たらwww  (画像あり)

大学生時代に何回か利用しましたねぇ、回転ベットのあるラブホ。
騎乗位でやってると天井と壁に鏡がはってあって、それがぐるぐるまわりながら・・・
モーターの音がウィーンウィーンとシュールでした。


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の宗主国様・属国オチ

【衝撃画像】チベット観光をテーマパーク化する中国政府…漢人観光客が上から目線でやりたい放題 仏像や神聖物にまたがり、寺院で大騒ぎ

北京のPM2.5濃度、14年は4%減少も依然基準値3倍以上

「自国の批判をする韓国人は存在を許されない」と韓国人作家

こういうのは兄の国を見習わないといけないと思いますみだ。

「一人っ子政策」見直しでも人口増加を妨げる中国の拝金主義~お金があったら子どもは増えるのか?


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日のリーベンオチ

【衝撃動画】日本共産党のヘイト議員・池内さおり氏、ガムをクチャクチャ噛みながら日本国民に向かって中指を立てる!!!

消費増税後、活発になっているのが、中国マフィアによる香港からの金の密輸。消費税のない香港で購入した金地金を日本に持ち込み、国内銀行で売却して消費税の8%を受け取る

これで思い出したのですが、将来消費税が10%になるなら、電気代の前払いという感覚で太陽光発電を買っておくといいですよ。
うちの自宅と会社に設置している奴は5%の税率で買ったものですが、電力会社へ売却した余剰電力は、菅直人様のお陰で固定価格買い取り単価が極めて高くなっているため、それだけでもウハウハなんですが、これに加えて8%の消費税が上乗せされています。
会社のぶんは導入した年に仕入税額控除されていて、売電の消費税は納税しないといけないのでメリットはないのですが、消費税の納税義務がない自宅設置の太陽光発電は8%が丸取りです。
5%の税率で電気代を前払いして、8%の税率で売電できるのですから、税率だけで3%の利益が出ているわけです。そればかりか10%に上がると5%の利益です。
はっきり言って自宅が一戸建てで南向きの屋根があるのに、消費税税率アップまでに太陽光をつけなかった奴は経済感覚がゼロですね。

[経済]アベノミクスは成功するのか~大企業を「守銭奴」から国内「投資家」に変えられるかがカギ

【永田町・霞が関インサイド】「壊し屋」小沢一郎氏の現在は衰退、消滅した藤山派を彷彿させる

初詣で神主さんに山本太郎の件で声かけましたが、ノーコメントでした。
田母神閣下・西村眞悟・三宅博の三大国士を落選させる日本人には失望したということだけは言っていましたね。
( ゚Д゚)ハァ?って感じですが。俺なんか立候補したときから落選するって思っていたし、田母神候補の獲得票数もほぼ正確に予想していたですよ。
むしろ三宅候補が出なかったら14区では保守票は割れず自民が勝っていた。
知事の地元で負けたら今頃維新の会は崩壊していた。
彼は国士でも何でもないです。

官邸vs財務省、消費税“最終決戦”始まる

複数税率導入したら、税理士や同和系や共産党系の納税組合は顧問先が増えるからウハウハになるかもしれない。
複数税率の品物を同じ売場で扱っている地域の小規模スーパーとかは経理システムと連動したPOSレジを導入する資金がないと死ぬだろうな。
これに対して、外国人旅行者への免税を行っているデパートとか家電量販店とかは、今でも実質複数税率だから問題ないだろう。
思うんだが、葬儀費用や健康保険を利用した医療の消費税の非課税をやめて、軽減税率に一本化するべきだろう。
よく誤解する人がいるけど、輸出や外国人の土産物に対する消費税は、課税対象だけど、税率がゼロというもので、健康保険を使って歯医者にかかったとか、葬儀をして火葬代を払ったとかはもともとサービスそのものが課税対象ではない非課税。
だから、前者は事業者が仮払い消費税を仕入税額控除で取り戻すことができる(よく共産党などが攻撃する輸出戻し税のこと)けど、後者はできない。

【日本の解き方】アベノミクスは原点回帰 今こそ10兆円外為資金活用を

長期金利、過去最低の0.295%まで下落

ムーデーィーズ涙目。

税理士だからと信用はできない~相続税の専門家は少ない

理由は、税理士資格をとるためには(国税庁や地方税担当の公務員を除いて)、5科目を合格しなければならないんだけど、
そのうち必須となるのが簿記論と財務諸表論で、
任意でどちらかを絶対にとらないといけないのが法人税と所得税。
で、それ以外の科目はどれかを選んで合格すればよいというシステムになっているからだ。
しかし、実務的に、法人税と所得税と消費税は絶対に合格していないと仕事にならない。
理由は、税理士のクライアントは中小企業の法人相手と町の個人商店だからだ。
こうした事業者と顧問契約を結んで、毎月の顧問料をもらって、月次決算と本決算をして経営コンサルをし、最終的に確定申告書を作ってハンコを押すのが税理士の仕事であるならば、簿記・財務諸表・法人・所得・消費税の組み合わせしかない。
遺産相続での仕事の依頼なんてスポット案件だから、それだけで食っていくことは出来ない。あくまでも相続税は中小企業オーナーや賃貸マンションなんかをやっている個人の顧問先が死んだ時に発生する仕事なのだ。
では、そうしたスポットの仕事が生じた時に、相続税を余り知らない科目合格していない税理士はどうするのか?
手数料を中抜して相続税に合格している詳しい税理士に丸投げするんだよ。
これは医者の世界と同じで、眼科医に肛門科の話がわからないのと同じなんだ。
だから相続税について相談したいなら、銀行、特に信託銀行に行くといいよ。銀行の資産家向け窓口には相続税法に合格している社内税理士が多いから。

日本の有給取得率は25ヵ国中24位~当然の権利なのに「罪悪感」を持つのはなぜ?

うちの妹は子会社に行って出世街道から外れた途端、今まで夏休みとかの会社が強制的にとらせる場合以外はほとんどとったことがなかった有給を完全消化するようになったよ。
要するにそういうことじゃないかな。
ワシが以前勤めていた広告代理店の管理部門の上司はメインバンクをお払い箱になって転籍含みで出向してきた人と、取引先の某新聞社をお払い箱になって出向してきた人だったけど、両名とも仕事に対するやる気は全くなく、定時帰宅が当たり前で有給もほぼ完璧にとっていた。
もともと広告会社の管理部門なんてプロパーの社員でも病気になったり、親の介護が必要になったり、しばらく保育園に連れていかなければならない共働きやシングルマザー女子社員の休暇配置だったから、ワシも上司を思いっきり見習って定時帰宅と有給取得を実践したものだ。
有給取得に罪悪感を持つのは、日本人が強い同調圧力にさらされているため、上司が有給を取得しないからだと思うよ。
営業部門でも定時帰宅はさすがにしないけど、ダイビングが趣味でそのために有給だけはきっちり消化していた部長がいたけど、その人の勤務評価は悪くなかったし、上司がとっているからその部の取得率もよそより高かったよ。

実質賃金、20年前と変わらず 一億総“お金使わない”現象を生んだ日本の特殊性と原因

お金に自分の労働価値を保存できるという幻想をぶっっぶすことが何より必要だよ。
そのためのインタゲとマイナス金利だよ。
お金を強制的に腐らせたら今使った方がマシ、宵越しのゼニは持たない、未来なんてなるようになるという江戸時代のおおらかな民族性を取り戻すことができるよ。

我が振り直さぬ民団 呉公太

「コリァ大変だ!安倍首相が嫌韓反中、在特会を持ち上げるヘイト出版社の本を大量購入!」とアンチ保守反動サイトリテラさんが告発!!

中国人留学生に毎月約14万5000円の返済不要の奨学金 我が国の政策はおかしなことだらけ

沖縄のイメージを挙げると県民が現実を晒すスレ


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の国際情勢オチ

米国、韓国軍を提訴!韓「最新装備を米に発注」⇒米「分解したら酷い状態、追加費用払え」⇒韓「契約を破棄する」

ギリシャの総選挙:ユーロに待ち受ける次の危機

米国で「第3の相殺戦略」が始まる~21世紀も米国が軍事的優位を保ち続けるための新戦略

最近の原油価格の下落を「サウジの陰謀」とする議論がありますけど、それはコミカルな議論だと思います。データを検証すると、この議論に根拠はありません。

【話題】『レイプ大国』インド 恐怖の実態「異教徒の日本人なら安心してセックスできる」

関連:なんとインドカレーで性欲を高められることが明らかに

そういや辛いものが大好きでレイプ大国って他にもあったような。どこだったかな、思い出せないニダ。

イギリス「EU離脱しちゃおっかなー[壁]д・)チラッ 」

英帝とギリシァがEUとユーロにトドメを刺しそうだな。


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日のネタオチ

500万超再生のユーチューバー(30代)が3日でコンビニバイト投げ出し社会を語る

【画像】 和田アキ子、日 本 帰 化 時 の 情 報 大 公 開 !!!!!! 本名、通名、住所までも公開!!! 通名が3つあるぞwwwwwww

JASRAC:佐村河内氏との契約解除 昨年末で

人事担当者の7割「求職者のSNSを見て不採用にしたことがある」~もし自分が採用担当者だったら求職者がFacebookやTwitterでネトウヨ丸出しな書き込みをしていたり保守速報みたいなB層向けのヘイトサイトやネトウヨ芸人の田母神さんや竹田さんの記事を嬉々としてシェアしていたりしたら「あっ…(察し)」となって即NGかな。

【衝撃画像】くら寿司の『まるごといわし巻』が隣国のアレに似ていると話題に

今までキムチ巻とか、カルビクッパ巻とかあったろ。何を今更。
回転寿司なんてちゃんとした寿司を食うところじゃねぇだろ。

【就活】「あのメーカーのものは買わない!」 今でも自分を落とした企業を恨む20代の声

これと似たような話で、うちの遠い親戚で、関学出て某私鉄HDを受けたけど、縁故や国会議員の推薦状まで使ったのに何次面接かしらんが落ちた奴がいるんだよ。いわゆるコミュ障のマザコンが原因だと俺は思うんだけど、そこの母親はそうは思わなかったようで、オカンに聞いた話だけど、会社の人事部までなんで落としたんだと怒鳴りこんでいったそうだ。会社は採用しなくて正解だったという話だな。
この話には後日談があって、そこの母親はうちのオカンと大阪市内で待ち合わせして映画とか見るとき、今でもJRしか使わない。家は阪急の駅のすぐ近所なんだけどな。阪神阪急には絶対乗らない、阪神阪急百貨店では絶対に買い物しないそうだ。

覚者知らんもんは知らん先生「全ては意識の流れのままなのであります、ですからその流れのままに在れば良いのです。妖怪ウォッチだって何でもかんでも妖怪のせいにして大ヒットしましたし、バカボンのパパも何があっても「これで良いのだ」で解決しています。何故、妖怪のせいにしたりこれで良いのだでOKなのかと言うと、意識に逆らってないからこれで良いのだなのであります。」

昨日のコメント欄で秋元康氏について触れましたが、秋元氏は間違いなく覚者ですが、彼の思想の最もよく現れている曲が美空ひばりの最後のシングルになった「川の流れのように」です。この曲が大ヒットしたのはそれが人間の意識と人生との秘密を要約したものであるからです。



最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の相場・経済オチ

プロスペクト教御本尊様「万年糞株と言われていたプロスペクト(3528)は本当に変わるのか」

プロスペクト教祖様「プロスペクト(3528)が上方修正を発表!!!!!」と大勝利を宣言

ということは、今日の後場の動きは完全にサイダーでしたね。

プロスペクト教教祖様が本日のプロスペクトの株価の動きについてコメント

トランザクション(7818) 円安の影響が懸念されるが、China+1戦略によりコスト競争力拡大

ココは朝香先生大勝利ですね。

3528 プロスペクト・14:51追記

ヤレヤレ売りと思われる無慈悲な爆撃きてイナゴタワー形成ならずでしたね。

3528 プロスペクト

うちのブログを監視しているアルゴでもあるのかな?
↓であんな事書いたら上がり始めたわい。わしも和歌山筋もまだ買ってないぞ。そもそもわしはココ買うつもりないし。

米航空2社が羽田線申請 羽田の発着枠争い過熱

羽田の航空機給油を独占している8097 三愛石油(株)、今日は安いね。
私は羽田の増便ネタもそうだけど、カルナバリート先生が指摘するこちらのネタの方がサプライズとしては近い将来ではないかと思う。
いずれ上位三者までのどこかがTOBの対象にするだろ。

今の相場を下落させている2大要因「ギリシャ不安」と「原油安」が実はそれほど心配ない理由

3196 (株)ホットランド

今日も年初来高値更新ですね。鍋底形成も終わりました。此処から先は株価青天井ですが、一方で成長性を加味しても正当化できない領域であることは確かです。
数単元持っておられるなら、少しづつ利食いに出していくという感じで行かれた方がいいかもです。

2305 (株)スタジオアリス・13:03追記

後場再びプラ転してまいりましたが、要するに、有力な証券会社が推奨営業したら株価なんかどうにでもなるということなんでしょう。やれやれ(棒読み)

2340 極楽湯

年初来高値更新で確変モードに突入。ありがとうございます。ありがとうございます。

朝香先生「前場、日経平均は445円の急落となりました。すごい下げでしたね。そんな中、昨日ストップ高した書籍で注目35社の1社が、本日も上げています。でも単純に喜べない・・・・」

2014年に4億円の利益を出した個人投資家 「ノリ」さんのスイング投資手法。

プロスペクト教御本尊様「私なんかは本名(顔写真つき)である程度の人が集まるサイトを運営しているため、もう批判や非難には慣れてしまったのですね。メタクソに叩かれることも多々ありますが、もうそういうのって完全に慣れるんですよ。性格の良い人は「自分の何が悪いんだろう?」という風に責め、人から叩かれたら自己嫌悪に陥りますが、私のように性格が悪い人間はもう完全に開き直っているので叩かれたところで痛くも痒くもないんですね。」

全然書かれていることと関係ないのですが3528 プロスペクトの長期チャートって面白いですよね。
2009年から一貫して下値切り上げ、上値切り上げ。
あと数年資金を寝かせるつもりがあるなら、鍋の右肩形成がありそう。
つまり信用取引では買ってはいけない銘柄です。和歌山筋の御本尊様向きの銘柄ということですね。

ヘッジファンドの本物と偽物

ユーロ導入で廃止となったリトアニアの10リタス紙幣、同性愛者の間で人気沸騰

何度、言葉を換え、懇切丁寧に説明しても全然人の話を理解できない(笑)おつむの弱い投資家が居るので、昔から一貫して説き続けていることを、くどいようだけどもう一度書きます。バリュー投資は「おばちゃん」とか「オバアチャン」を専門に攻める、熟女スケコマシ投資です。ウォーレン・バフェットが「少なくとも50年から100年くらい存在している会社にしか投資しない」というのは、まさしくこの意味です。

2305 (株)スタジオアリス

今のところ逆行高ですが、さて。

著名投資家岡三マンが信州大学による生理食塩水を用いた蓄電池開発報道に「名前が似てるだけ」の2112塩水港精糖を関連株と紹介→イナゴ投資家の脊髄反射でイナゴタワー完成ww

いぐる先生「先物は損失が止まらないので一時休止。株だけでしばらくやります。」

画像で初笑しました。いぐる先生、ありがとうございます。
今年は儲かる年になりますように。


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日のニュースオチ