2015年1月14日水曜日

本日の宗主国様・属国オチ

【中央日報】嘘も表現の自由だ 虚偽事実の流布を法で断罪することは、表現の自由を侵害するニダ!と韓国が朝日新聞を叱咤激励

北朝鮮の国営通信社「朝鮮中央通信」が公式サイトにマルウェアを仕込んでいたことが判明
「踏んだら孕んだ」は事実だったんですね。

中国企業が「アビガン模造薬」生産か 富士フイルム、特許侵害なら提訴の構え


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の健康オチ

恐れる必要はない?最近、「ぼっち」が嫌がられなくなってきてる

エボラ出血熱は収束方向へ…正しい知識でパニック防止を

週48時間を超えて働く人は、「危険な量」のアルコールを飲むようになる可能性が高いとの研究結果

リベリアのエボラ流行、6月までに終息の可能性 米研究

まだまだ続くマクドナルドの異物混入はビニール片、紙片、金属の削りカスに毛まで新たに発覚、不信拭えず

鳩山由紀夫元首相が女装姿を初披露

ゲノムの一部となり人間の脳を活性化してくれる「内在性レトロウイルス」とは?

その一方で44%が感染!頭を悪くするバカウイルス「ATCV-1」の恐怖!

この44%という数字はかつての民主党の得票率と、民主党衰退後の民主党と維新の会の得票率合計とおおむね一致している。
脳を活性化するウイルスに感染したためにわしみたいに自民党と公明党にしか投票しない良識ある知識人がいる一方で、バカウイルスに感染したために無党派とかかっこつけて民主党や維新の党に投票する馬鹿者もいる。
まぁ、ウイルスがその人の意思を支配しているなら、仕方ないだろう。
早く馬鹿につける薬が出来て欲しいものである。

友達とノリでレズった話をする


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日のネタオチ

朝日新聞「ヒトラーばりのちょびひげで紅白に登場した桑田佳祐さんに称賛。」大根仁監督「朝日はバカなのか?」

江川紹子「植村氏の記事に20数年後まで『捏造』と粘着する意義が分からない。理解不可能だ。日韓関係の改善など、もっと有意義な事柄に時間・手間・お金・エネルギーをつぎこむべき」

平成生まれがついて来れないスレ

■ポケベル

そうそう。わしらの若いころは携帯がなかったんよ。社会人になってからも4年ぐらいは携帯電話というより・・・自動車電話なんて大企業や中規模オーナー企業の役員車しかついていなかった。わしの勤務先では2年めぐらいに携帯が導入されたけど、部に一台ずつ共用で、モトローラーのアナログ方式のでっかい奴だった。それでも外で使っていたら羨望の眼差しで見られたものだ。通話料がバカ高かったから、社内規程で「近くに公衆電話があるところでは使わないこと。話す内容を事前に決めておいて30秒以内に通話を終えるようにすること」という決まりがあった。

■ブルマ
あれはよかったわ、ほんま。フェミニストは日本の伝統的民族衣装を返せ!

【画像18枚】NHKクローズアップ現代のヘイトスピーチ特集、在日に『特別永住権』があると平壌運転で捏造


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の国際情勢オチ

ロシア「空軍」名称が消滅 統合で「航空宇宙軍」に


【速報】仏首相、戦争開始宣言「我々仏は宣戦布告する」第一次大戦勝利以来、100年ぶりに議会で国歌斉唱

13: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 23:45:48.60 ID:LyUOnfhp0.net

戦場はフランス国内になるわけだね
まさかの先進国で内戦勃発

相手が自国民で戦場が自国内ということは、フランスがなんとなく維持している戦略核戦力の抑止力も通用しないわけです。
あんなポコリッポポポリッポ言っているようなわけのわからん国がどうなろうがまぁどうでもいいですがね。

(ノ∀`)政府が解読できない通信アプリは禁止を 英キャメロン首相

では量子暗号通信なんかは法規制の対象になりますね(笑)

養子として米国人に引き取られた韓国人、育ててくれた養母宅を訪れ銃撃! 養母含む3人を殺害、1人重態(犯人の画像あり)

養子として日本帝国に併合された韓国、育ててくれた日帝を・・・


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日のリーベンオチ

【北海道】札幌市成人式会場スタッフ「日の丸を持っていては邪魔でしょう!回収します!」新成人から日の丸小旗を強制的に取り上げゴミとして処分

次世代の党惨敗、こうして日本の“保守”は壊れた~落選した前出のBは、「次世代の党とは、まったく保守ではない集団であり、自民党に入りたくてしょうがない議員の集まりであり、私利私欲の議員の集まりであり、存在価値のない政党だ」とため息をつく。日本共産党、公明党というリベラルな政党が躍進するなかで、日本の保守政党は自ら壊れてしまった。

【悲報】 現在の日本の総理大臣は誰ですか? → 新成人の正解率0%

民主主義(笑)。

【法務省】「ヘイトスピーチ、許さない」同省の人権擁護局が啓発活動強化

私は30年近く、人材ビジネスに身を置き、企業、学生の両方を見てきました。ただ、何年経っても、学生と企業の溝は埋まっていません。そろそろ、企業は何を考えているか、手の内をしっかり見せたほうが良いのではないか、と思い、拙稿をしたためています。現実を知れば、「なんだ簡単だな」とホッとできる部分もあり、逆に「そういうエゲツない世界なのか」と殺伐とした気持ちになるかもしれません。それでも、全く的はずれな噂に恐れおののくよりはいいでしょう。それでは、学歴フィルターの真相について。

大阪人「スーパー玉出はまぁ…よう使わんわ…」

大阪・兵庫・京都で

スーパー玉出→底辺と生活保護者

業務スーパー→底辺の子沢山家庭

万代百貨店・アプロ→平民

いずみや・阪急オアシス・サンプラザ・イオン・ヨーカ堂・生協→中流階層

いかりスーパー・デパートの食品売り場→上流階層

コストコホールセール→中流・上流の家族数が多い家庭

って感じだな。

日本の超富裕層資産の約200兆円が今後30年で相続移転

長期金利の予測が大外れでも「破綻論者」が生き延びるワケ

早稲田文系の就職率ヤバすぎワロタwwwwwwwwww

わしの若いころなら早稲田でこれとは信じられんな。
内定なんて関西では関関同立クラスでも3-4社もらうのは当たり前で、バイトで付き合いのあった京都産大の学生のダチが縁故なしで私鉄大手入ったもんな。

舛添都知事「ソウルとの姉妹都市協力関係をさらに進めたい」

在日韓国人に対する政治弾圧を許すな!「エムケイ」格安タクシー:国が抗告断念!大勝利!マンセー!!

国土交通デージンの出身政党と信仰する宗教は何ですか?


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の相場・経済オチ

ジェネリック家電のアイリスオーヤマが売上好調!センサー付きLEDがそこそこの人気を集める。

アイリスオーヤマ 韓国

アイリスオーヤマ 統一◎◎

アイリスオーヤマといえば、ちょっと前までは店舗に社民党のポスターを貼っていたホームセンターコーナンでしか目にすることはありませんでしたが、リーマンシヨックでリストラされたパナやサンヨーやシャープの技術者を採用して品質向上に務めたあげく、今では大手家電量販店でも売られています。
でもココがキムチ臭いのは創業地である東大阪の中小企業の社長ならみんな知っています。
同じジェネリック家電でも四條畷の船井電気とは方向性が微妙に異なりますけどね。

タイで代理出産によって確認されているだけで18人以上の子供をもうけた、日本人富裕層男性(24)が、子供の身柄を預かっているタイ政府を相手取って、子供の引き渡しを求める訴訟を現地で起こしたことが13日明らかになった。

光もののボンですね。

ゴールドマン、8914 エリアリンク更に空売り

1/9の大陰線売り崩しはゴールドマンの空売りでした。

プロスペクト教教祖様「地獄を見せた本日のプロスペクト(3528)」

世界で初めて3Dプリンターで作られた電気自動車「Strati」

これも朝香先生の新刊がらみのネタです。
電気自動車のモーターの部品はたった100点余りで、ガソリンエンジンの部品が500-1000点あるのに比べたらなんということはない数です。
部品数が少ないということは製造コストが安く、故障しにくく、整備が楽で、信頼性が高いということになります。
バッテリーの充電時間と走行距離の問題が解決されたら、間違いなく電気自動車は内燃機関車に取って代わることになります。
そしてそれは、車が基本的にラジコンカーと同じレベルまで降りてくるということです。
ただ単に優秀なパーツを組み合わせるだけの商品になるのです。
かつてテレビやパソコンで起こったコモディディ化が自動車においても起きるということです。
鴻海精密工業がグーグルのOSを積んだ自律型運転電気自動車を発売したとき、トヨタはどうなりますか?ということです。
シャープの経営がガタガタになり、パナソニックが家電事業から撤退して住宅や自動車・航空機の組み込み電子部品に業態を変換しているようなことが起きないとは限りません。
まして3DPがこれに結びついたら、製鉄メーカーなんかにも影響が出てくるのは当然として、コモディティ化に更に拍車がかかることになるでしょう。

GM、自律走行車開発でグーグルとの提携可能性に言及

これも朝香先生の新刊がらみのネタです。

なぜグーグルじゃなく日産? NASAが地球&宇宙の自走車開発で日産と提携

朝香先生の新刊がらみのネタですね。

5277 (株)スパンクリートコーポレーション

リニアと新幹線着工前倒しを材料にそろそろ長い眠りから覚めて再起動か?

(ノ∀`)【驚愕】カネ大好き中国人男性、新札の“ニオイと音”で昏睡状態から目覚める!!
要点はこういうことではないでしょうか。この中国人男性は、カネがなかったら病院に入院して、カネのニオイを嗅がせたら昏睡状態から回復するだろうと思いついた医者に出会うこともなかったと。
商社幹部 日経1面飾る事業成功させれば40代で年収3000万円

【朝香先生超上位銘柄】トランザクション(7818) 1Q決算は円安の影響を克服して25%営業増益で着地

「久し振りに改善した景気ウォッチャーと原油価格下落で黒字を続ける経常収支」と官庁エコノミスト氏

www9945先生「80年土地バブルと現在のスケジュールを思い起こし、新年なので予想してみた。」

詐欺防止か支配強化か:通販決済の楽天銀行指定に出店者が反旗、アマゾンでは不買運動も

楽天なんか出店しても、家賃高いし、手数料は中抜されるし、同一商品の価格比較で、他社から仕入れた商品を売っているような小売形態では安売りの豊作貧乏にしかならない。
商品力のある製品なんてあんなところで売るもんじゃないよ。
わしの知っているサーフショップは楽天をもう何年も前に止めて、今では自己運営でオーダーとか受け付けている。決済方法にもよるけど荒利益率が1割超違ってくるし、代引きにしておいてキャンセルとかいう筋の悪い客が一定の割合いてやってられないからだそうだ。
楽天への出店は最初は会社名の宣伝になる面もあるけど、そこでしか買えない商品を持っているならいつまでも出店しておくものではないと思うね。
通販で最高のビジネスモデルが何かというと、“ぢ”薬のヒ○ヤ大黒堂だと思うね。

原油価格が飛び降り。一時44ドル台突入!

2483 (株)翻訳センター

まだ買っていない人にはいい押し目買いポイントだと思いますね。

2305 (株)スタジオアリス

逆行高で年初来高値更新でございます。
ありがとうございます。
↓このチャートの類似性を見たら、今後の株価推移は予想できるというものです。
彼女さんにいわせれば、今の時代東京以外に本社がある会社ってどうしてもアナリストやファンドマネージャーが直接訪問しにくいから、プロが買うのが遅くなって株価が安くなりがちとのこと。
でもアベノミクス発動後、もう東京に本社がある銘柄で割安なところがなくなってきたため、機会があればいつでもバリューなどのファンダ面で東京銘柄と同等への水準訂正が起こりやすいのが大阪や名古屋や福岡などに本社がある銘柄。
神戸物産や餃子の王将を見よ。
3192 (株)白鳩

株をやりたいなら根気が大切ですね。
もう4桁にならんとおさまりつきまへんやろ。
ココを初めて紹介したのは2014年6月23日のエントリーでしたが、このあたりで買っておられる方はもうじき株価は二倍取りですね。
数日で売ったり買ったりして、手数料を証券会社に貢いで、金利を日証金に貢ぐようなトレードして儲かってますか?
企業価値が株価に織り込まれるのは本当にいつになるかわからない話です。
だからこそ、初めから企業の売上高と営業利益と年間配当の成長率の平均値の3倍程度の値上がりでいいわという低い期待値しかもたないことをお勧めしているのです。
定期預金の金利がこんな時代に、その程度の値上がりでも長期国債の金利の何十倍もあるんです。
初めから高い値上がり益を求めなければ、2年ぐらい待つことはなんでもありません。
でも気がついてみたら1年未満で2倍なんていくらでも出てくるのが現物株投資の面白いところです。

【実録】平民の憧れ「年収1000万円の男性」に1日密着してみた→意外すぎる生活にマジでビビる

年収一千万円なんて、サラリーマンで子供が二人いて、小学校や中学から私学に通わせていたら、かなりつつましい生活しかできないと思うよ。
まぁ年に一回近場で海外旅行できて、月一回家族でファミレスや回転寿司行きぐらいで。
独身なら話は別だけど。


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日のネタオチ

【動画あり】パリで行われた反テロ行進でジョン・レノンの『イマジン』が流れた決定的瞬間 / 段々大きくなっていく歌声&拍手に心を揺さぶられること必至

イマジンの歌詞なんてこの二元性の世界で戯言の羅列だろう。憲法9条より酷い。
ゲームの舞台と人間の肉体が一元性の世界を生きることを可能にするように作られていないからだ。
個人的にかかわる世界でそれから無関係になることができるが、エゴが原因そのものであるのにエゴを抱えたままそれを目指そうというユートピア思想を持つと共産主義をこじらせるんだよ、ばかどもが。そういや最近流行のピケティもフランス人だろ。
世界なんて不平等にできていて、戦争が起こるように設定されているもので、それはあえて例えるなら遊園地に絶叫マシーンがあるようなものなんだ。宗教抗争も戦争もテロも悪くもなんともないのだ。
ティーカップとトーマストレインと観覧車だけの遊園地なんて遊びに行っても面白くもなんともねぇだろ。そういうもんなんだよ。
イマジンの偽善的歌詞は何度聞いてもゲロが出るぜ、まったく。


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日のニュースオチ