2015年2月13日金曜日

本日の宗主国様・属国オチ

海に流出するプラスチックごみ、年間800万トン 中国が最多

「二人っ子政策」推進発言に批判、中国

【朗報】日韓通貨スワップの延長 韓国ネット民「絶対反対!」「政府はプライドもないのか」「日本が嫌がるなら中国と結べば良い」

韓国ウォンは人民元とペッグ制にするといいよ、ほんと。


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日のサイエンスオチ

米海軍のヒト型消防士ロボ、船上火災の消火に活躍期待

これに追いかけられたらちょっい悪夢だな。

米国の寒波の原因は中国の大気汚染!? 北半球の環境がそろそろヤバイ

2030年から始まる火星移住計画 その過酷すぎる環境


今見えてる星がもう消滅してるかもってマジ?すごいロマンやん

関連:光速に疑問があるんだが理系ちょっと来てくれ

真空中の光の速度と重力作用の伝播速度は相対性理論によって30万キロメートル毎秒で一定でこれを超えるスピードを出す宇宙船を作ることは出来ないって、これ人間の感性からすると、どうにも納得出来ないという思いがありますよね。例えば相互に秒速20万キロメートルで接近している宇宙船があった場合、相対速度は秒速40万キロメートルちゃうんか、と。
でもよく考えてみれば、重力と高速が真空中で一定ということはですよ、実はこの世界の基質になっているのは光そのものちゃうんかというインスピレーションが最近出てきました。あんたらの体験している宇宙そのものが光によって構成されている3Dホログラム映像なら、宇宙そのものは光によってできているといっていいわけで、その中でみかけが動いているとされる物体の速度上限が光速を超えられないというのは、ある意味当然なのではないか、と。光はエネルギーであり、物質も凝縮したエネルギーなら、物質も光の一形態にすぎないのではないかと。



最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。






本日のネタオチ

【驚愕】報ステ「イスラム国」政府「イスラム国言うのやめ」→結果wwwwwwwwwwwwwwwwww

赤旗コラム:憲法9条がなくなったら…「東京に核テロ、失業者あふれ、徴兵制復活」 日本の近未来を描いた漫画が話題を呼んでいます

ワンネスを知って人生の荷物を降ろす

コストコが2016年にアメリカン・エクスプレスカードの取り扱いを終了へ

この前コストコで勧誘されたばかりだ。
アメックスって日本では使えるところが少ないんだよなぁ。でもコストコは一回の買い物がどうしても1万円超えることが多いので、カードが使えたほうが便利は便利。
カード会社の手数料の問題やろうね。

舛添都知事、韓国などへの出張費で2億4000万円を浪費 → 猪瀬の5000万円で大騒ぎしたマスコミ各社、特に問題視せず総スルー

とくダネ!の小倉智昭が「韓国人は何故他人に責任を押しつけるのか」と発言 → 極左が「ヘイト発言だ」と激怒

瀬戸先生「有田芳生にブロックされていました。」

曽野綾子がアパルトヘイト発言で大炎上! でも安倍政権の移民政策も本質は同じ

世界遺産の吉水神社の神主さん「安倍総理、自信を持って「改革」を断行せよ!!」と叱咤激励

なめ猫先生、涙目。

水族館ではシーフードを出すな!?動物愛護団体からクレーム

恐竜は存在しなかった?!学校教育から恐竜の項目を削除するように主張する母親が話題に


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日の健康オチ

▼さきほど妹から30年ぶりぐらいにチョコレートをもらいました。

凝っててこれは本命級だなと思ったら、最近暇になったから仕事帰りに通いだした料理教室で作った手作りだそうです・・・
主婦らしい勉強は何もしてこなかったので、母さんとこれからずっと暮らすことになる兄さんにおいしい料理を食べさせたいから料理を習い始めたと。
主婦らしくって。わし仕事で別居しているとはいえ既婚者なのに。
最近妹が料理を作った土日には変な凝った料理が出てくるなと思っていたらそういうことだったのかと納得。

僕は元みんなの党の残党が作った「日本を元気にする会」の参議院議員だけど、中学生の性交を罰則強化で禁止にしようとする動きがある!日本を元気にするためにも、健全に恋愛しているリア充の中高生の性交の権利を、大人の都合で一方的に奪っはならないっ!!
昔、沖縄では親同士で息子と娘を結婚させようと決めたものの、子供たちが親の意志に従わない場合・・・・

これはいい方法。少子化を解決するために、25を過ぎても結婚しないやつは国がヘリコプターで連れて行ってこういうことをするべきだ。

マンボウが好き過ぎてつらい…昨日マンボウで4回抜いた。分かる奴いるかな?

JK妹のパンティ被って全裸オナニーをしてた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

わしはパンツは使ったこと無いが、妹の体操服とスクール水着はよくおかずに使ったなぁ。
何回もバレたけど。

まさかオレが更年期障害? 中高年男性の体調不良は"LOH症候群"かも?!

年間9万人来訪の熱海秘宝館 「今後も娯楽性追求」と支配人

昨日のコメント欄でも触れられていたけど、大学一回生の時、サーフィン始めて、はじめてシヨップの店長に伊勢に連れて行ってもらったとき、当時まだ営業していた伊勢の秘宝館に行きました。
二度と行きませんでしたが(笑)。
鳥羽や賢島や二見の水族館は数年おきに伊勢に行ったらローテーションで行ってみることがありますが、秘宝館とバブル期にできた戦国時代村だけは二度と行く気になりません。
あちらの方に行くなら夏は長島スパーランドのプールがお勧めです。温泉水使っているプールもあるし、いろいろなプールがあって、その上プールの水もきれいで楽しめます。

学生だけじゃない!「意識高い系社会人」が増殖している

サラリーマン時代に仕事でソニーの本社に何回か行ったことがあるけど、上司も部下もそういうのが出てきてなんやここの会社はと思わされたことがあった。

ニッチゆえの反響!? シャワー・洗濯機・セキュリティ完備の女装専用のロッカールームが話題

女(5)「パパと結婚するの!」女(14)「パパのと一緒に洗わないで!」女(17)「ジュッポジュッポ」→結果wwwwwwwwwwww何やこれ、娘持ったら悪くなる一方やないか・・・

うちの場合だが、

女(5)「パパと結婚するの!」女(14)「兄さんのと一緒に洗わないで!」女(20)「ジュッポジュッポ」女(30代後半)「民主党に投票しない兄貴は頭おかしい。これからは中国の時代なのに中国をけなすようなことばっかり言ってこれが最近流行のネトウヨか。やっぱおまえは父さんが言っていた通りのバカだな。死ねよ」女(40代前半)「◯◯は死ぬまでお兄ちゃんと一緒に住むの。耳掃除してあげるからこっち来て♥」

マクドナルドのパイナップルパイ原産地が全量「中国」で拒否反応次々と、タイやフィリピン産を採用しないことに疑問も

脳科学者だけど質問ある?


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日の国際情勢オチ

ウクライナ危機に「核戦争」への発展を危惧するゴルバチョフ~米国には「ペレストロイカが必要だ」

ISIL機関誌「すべての日本の国民はどこでも見つけ次第、標的となる」

国連、イエメンは崩壊しつつある アルカイダが軍施設制圧

【悲報】アメリカ、デトロイトの現状がヤバイ

ロシアや中国に支援要請も=EUとの協議不調なら-ギリシャ国防相

これ、国防相の発言やで。
冷戦時代やったら来週あたりCIAの支援を受けたクーデターが起こっとる話や。
ギリシァがNATOを脱退して、地中海にロシアの空軍基地と中共の海軍基地ができるで、と言っとるんやで。

存在しない欧州危機、なぜあおられる?ギリシャのユーロ離脱はあり得ない 対立は見せかけ

ヨーロッパの信頼関係ワロタwwwwwww(画像あり)

肉を切らせて骨を断つ~資源覇権を狙うアメリカ

アメリカはよく国家レベルの戦略遂行でこういうやり方しますよね。
リーマンシヨックも後の展開を見てみて下さい。
反米主義者がドルに代わる基軸通貨として期待していたユーロはガタガタ。欧州の政治的求心力は失われ、アメリカ経済はいつの間にか復活。

ギリシャの緊縮財政反乱拡大でドイツに突き付けられたあり得ない選択


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日の相場・経済オチ

上場企業が最高益26兆円 円安効果、通期決算見通し

▼エリアリンク決算を受けてうちの彼女さんコメント

16日のプロ向け決算説明会と、17日のアナリストとのミーティング会で1部昇格に向けての取り組みについての質問が当然出るだろうから、それに対する林社長の返事に注目したいとのこと。

翻訳センター---利益面では翻訳事業の増収や粗利率の改善などが奏功

8914 エリアリンク 決算出ました

四季報予想と同じく減益ですが、四季報予想よりは酷いのが痛い。
投資不動産の売却が峠を超えて、本業のストレージビジネス中心になると、営業所とストレージの出店コストが最初のうちは利益を食ってしまいますね。
イメージとしては13年12月期と12年12月期を足して二で割った感じです。
ただし、会社のIRにあるストレージの総室数・稼働率推移を見ると、控えめで保守的な予想を出していると思います。稼働率が平均して80%前後というのは凄いことで、これは本業が絶好調であることを意味しています。内訳は既存物件で86.36%、新規物件で54.85%ですが、新規に関してはこれが今期末にかけて埋まって上昇してゆきますので、どうしても新規出店を進めた直後は前半がパッとしない決算になるでしょう。
まぁ100円割ったら大幅に買い増しますわ。

著名人も…スイスの銀行大手HSBCの脱税ほう助で世界が激震してる

8802 三菱地所(株)

不動産関連の指標株、直近高値抜いて年初来高値を取りに行っていますね。

南山学園:デリバティブで損失 ドイツ銀など賠償求め提訴

羽田と成田の国際線拡充を決定 交通政策基本計画

8097 三愛石油(株)

3Dプリンターカーは自動車産業の敵か味方か?

朝香先生の新刊がらみのネタですが。

2305 (株)スタジオアリス・11:08追記

当面の目標株価である2000円を超えましたので株価サポートは本日で終了させていただきます。
今後の推移ですが、2100円ぐらいで神戸物産みたいに一旦一週-1ヶ月ほどモミモミとなってそこから更に年内上があるかもしれませんね。
利食いのタイミングは自己責任でお願いします。うちの彼女さんは先に仕込んでおいて煽ってイナゴを集めたあげくに自分だけ売り抜けようとして失敗してブログで文句を垂れるようなことはしません。素人の売り場はちゃんと用意する人です。
2050円を超えてからは神戸の時と同じでプロの形成する相場です。

2305 (株)スタジオアリス・10:36追記

年初来高値更新。
同じところが売り込んでいる三愛石油(8097)もよろしくね。
こちらもずっと超えることができないでいた820円の壁を突破したから、後は年初来高値を取りに行くだけ。
あの程度の下方修正は株価のトレンドに全く問題はない。なにしろ、元売りで製油所していて原油の在庫を抱えているところは、どこもかしこも赤字転落だからだ。
ここは黒字。増配。
その上経済産業省が国策として進める業界再編がある。羽田空港の給油を独占し、子会社にキグナス石油を抱えているココが例外でいられるはずがない。
そしてこれからますます加速する羽田増便。
1ヶ月以内に年初来高値更新、3月末までに赤字の東燃・シェル並みの1000円台やろ。

2305 (株)スタジオアリス

今日も年初来高値更新しそうやね。昨日は制度信用の空売り増えているけど、哀れやね。

「市場関係者が身構える「大暴落」気をつけろ!「3月16日月曜日、ブラックマンデー」説」と週刊現代が売り煽り

中国経済の急減速で原油価格は二番底へ~バブル崩壊、1バレル10ドル台突入の可能性も

テスラ・モーターズの第4四半期決算 EPS、売上高ともに×、2015年の納車計画は予想通り

朝香先生の新刊がらみのネタですが。

鎌倉先生「私は「株式投資地獄の道行き」論を唱えているけど、高度紙(推)が下げ止まらず、悲鳴も聞こえてくる。でも泣き言を言うのだけは勘弁してほしい。いかに売るかは私を含め、誰にも難しいものだ。私は高いところでちょっとだけ売却できたけどね(^^)」


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日のリーベンオチ

刑事未経験、ダイエー入社…警視庁捜査1課長は異色経歴

【在日崩壊】背乗り朝鮮人逮捕キタ━━━━(°∀°)━━━━!!! 日本人になりすまして不正にパスポート取得!!! 2ch「こうした手口で民団の共用パスポートが作られるのか」

二階自民党総務会長が慰安婦問題「解決」を約束 「最終的に解決ずみ」の前提崩れる

シー・シェパードが居座る和歌山県太地町近隣住民「日本円も持たずに和歌山の田舎に来る。追っ払いたい」

おい二階、お前の選挙区の有権者が困っているぞ。韓国中国行っている暇があるならなんとかしろ。

警察の特殊部隊にいたことあるけど質問ある?

飯島勲さん「迷惑千万! 民主党・岡田新代表のドケチ伝説」

法務省人権擁護局人権啓発課が、国民の声を聴くことを拒否しました。

岡田克也さん「総理の施政方針演説を聞いたけど、アベシンゾーは自分に酔っているのでは?」

鳩山由紀夫よりマシだろう。

造船受注量日本が韓国と中国を抜き7年ぶり1位、円安で価格競争力高まる!!

集団的自衛権の行使容認を軸とする安保法制の取り扱いを巡って、自民党と公明党の鞘(さや)当てが目立ち始めている。

スクープ! 中国人の「産業スパイ」被害に遭った社長が実名告白「我が社はこうして機密を盗まれた」

【緊急速報】福岡で在日テロリスト殲滅の準備が始まる!!!? 警察と自衛隊が合同で ヤ バ す ぎ る 訓練を開始!!!

【東京】偽造の在留カードで、中国人が「永住者」で集団就職

【千葉】在日外国人世帯に生活保護費1360万円を誤って支給 市川

日韓通貨スワップの延長を協議

在日「日本政府は即刻、建国記念日を廃止して欲しい。祝日ではなく厄日だから私たち在日にはとても迷惑です」

【アベシンゾー憎悪の連鎖】アベシンゾーしばき隊 日本版ISIS結成へ!大阪でデモすっぞニダ!

日本国初代大統領になりたいとか寝言言っていた橋下閣下は、在特会呼び出してデモするなとは言いますが、こういうのは野放し。
わかりやすいですね(^^)


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日のニュースオチ