2015年5月11日月曜日

本日の国際情勢オチ

中国投資家と移民、豪州で不動産購入ラッシュ

日本もバブルの頃はハワイの別荘とか富裕層が競って買っていた。
せいぜい高値づかみさせてやったらいい。

【グロ注意】米国フロリダ州で56歳の韓国系慰安婦を逮捕!「セイワデースパ(Seiwa Day Spa) 」の看板で売春(画像)

50代のババアでよく勃起するわ。

米国、「ネットは公共財」と規定し「差をつけること」を禁止 うごめくグーグルの思惑


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日の宗主国様・属国オチ

中国・人民元紙幣の顔は未だに大虐殺者=毛沢東

(画像) 中国企業が6400人で“爆”社員旅行 宿泊費40億円以上 高級ブランドを買い漁る

日本もバブルの末期はこんな感じでしたよ。猛烈な人不足と、3k職の定着率の悪さ、それと利益の半分を税金で持っていかれるなら社員で飲み食いして士気を上げた方がマシという経営判断・・・
広告屋で入社直後に営業で倒産した中堅運送会社の広告の仕事していたのですが、その会社の社長が話をするとそんな感じでした。
社員旅行で全員ハワイとか。いくつかの班にわけて全社員が行っていました。その理由がライバル社がハワイに連れて行ったからウチもというものでした。
で、ハワイでは社員のスイカ割り選手権とかやって優勝者にはロレックスの時計や女子社員にはヴィトンのかばんが商品とかそんなこと言ってました。
バブルが崩壊して2年ぐらいたっていましたが、またすぐに景気は良くなるという楽観論がまだ幅を利かせていた時代でした。
中共も今そんな感じなんでしょう。


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日の健康オチ

立命館大生を逮捕=マンションで強姦未遂容疑-大阪府警

全然関係ありませんが、わい、大学の先輩の紹介で出入りするようになったサーフショップでアルバイトしていた立命館大学のおねぇさんに初キッスと童貞を奪われました。あとでその先輩と穴兄弟だったことがわかりました。

3Dプリンターによるカスタムメイドの人工骨 EUで製造販売へ

【大阪商業大の日本拳法部で壮絶集団リンチ】ライターで火あぶり、全裸に落書き、肛門に竹串、陰茎を押し付ける…元主将ら3人を逮捕

アルツハイマーになるリスクを50%以上減らす! 楽に実践できる「MIND食」とは?

【朗報?】1ヶ月間で21回以上の射精を行うと、前立腺がんのリスクが低くなることが判明wwwww

昨日17cm極太君に中だしされたんだが

全然関係ありませんが、おとつい海から上がったら妹が兄ちゃんマンコと足痒いというものだから、どれどれ脱がして見てやろうと思ったら、足見たらパンツ脱がせるまでもなくチンクイ虫(甲殻類の幼生のプランクトン)でした。半ズボンのウエットなんか着るから噛まれるんですよね。女性用のスプリングのウエットは股下の部分が短めですから、チンクイみたいなプランクトンはダイレクトにマンコまで入ってくる強者がいるんですね。がはは。マンコのびらびら噛まれたらマジ痒いと思います。

インスリンのジェネリック薬はなぜ存在しないのか?

覚者大和富士先生「多くの人たちは、幸福を求めて、幸福という概念に囚われていますが、幸福という概念そのものが、実は、あやしい概念なのだと気付くことが大切だと思います。」

「自我」は脳内の化学反応の結果でしかないという事実

「私」は、他の思考や五感からの情報と同じで、認識の対象にすぎない。
対象であるものが、私はこう思うとか、私はこれこれするとかお笑い草である。
私の正体は対象となる思考にすぎない。データーファイルだ。つまりそんなものは存在しない。
私という思考は、それに続く私の「名前」「性別」「勤務先」「学歴」「ブサメン・フツメン」などという属性を一纏めにしたフォルダ名にすぎないのである。
その「私」という思考を始めとしたあらゆる思考、感情、五感を感じている名前も属性もない存在そのものがあなたの「本体」だ。
我思う故に我れ有りというのは、私という思考が出てくるのはそれに続く思考が生じるときだけだからである。本体である意識は私という思考以前に存在しており、私という思考はそれに認識されてはじめて言葉になるだけだ。(これを端的に書いているのが新約聖書のヨハネの福音書の冒頭だ)
脳内の化学反応というが、脳が入っているとされる肉体ですら、私の属性の一部であり、本体が私の肉体として対象化できるものにすぎない。
認識の対象は本体ではないから、肉体が認識の本体を生むということは合理的ではない。
そもそも肉体が意識を生むなら、肉体が産んだ意識が自殺をしたり、子供を作らない選択をしたりということは説明がつかない。


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日のサイエンスオチ

1週間で38,000台超──テスラの「家庭向け新バッテリー」が大人気~テスラの家庭向け新バッテリー「Powerwall」の発表から1週間。その予約台数は38,000を超え、企業や公益事業向けの「Powerpack」にも2,500台の予約が入っている。需要は予想を超え、来年半ばまでは品切れ状態になるという。

これ日本でも売り出したら、ソーラー発電している一般家庭なら電力会社からほぼ電気を買う必要がなくなる。
中身はおそらくパナソニックのリチウム電池や。

太陽光発電、種子島で初の指示停止、サニックスは太陽光発電部門から600人の希望退職

うちの会社の天井のソーラーパネルは春先は雨でさっぱりやったけど、今月は進捗率絶好調や。
ソーラー発電は平成24年までにやったもんにとってはほんまボロい商売やで。
わし、彼女さんの会社がソーラー乗り出しよるという情報聞いて、パネル増設したり、田舎の倉庫の建設予定地にソーラー発電所作った。
知人の経営者とかにみんな天井や遊休地の有効活用やから絶対にやるべきやと教えてやったけど、カネがあるやつでも誰もやれへんかった。
理由はそんな甘い話があるわけないとか、そんな誰も働かないでカネが入ってくるなんて申し訳ないとか、ソーラーパネルが台風や竜巻で潰れたらどうするんだとかいうわけのわからん理由やった。
後で電気代が値上げに値上げで買取価格は下がる一方やろ。今頃になってあんたの会社はずるいとか言い出す始末や。
大部分の中小企業がいつまでたっても中小企業なのは、経営者が自分の知らないことには心が開いていないのが最大の原因や。
特に製造業の経営者はものづくりの品質とコストカットと納期厳守が商売の基本で、ソーラーやインターネッッみたいな海のものとも山のものともわからんもんははじめから胡散臭いと思うわけや。
しかしその工場でのものづくりも、原発再稼働がいつまでもないので電気代が上がってヒーヒー言うてるわけや。
ならソーラーやったら電気代の値上げをヘッヂできるのに、しない。
知り合いの製造業の社長はそんな自動販売機を設置したら儲かりますよみたいな胡散臭いことにカネを使うなら工作機械の中古を買うかフォークリフトを買い替えたほうがマシとか言いよったけど、今になってしまったとか言うとるわ。

米軍、戦場で兵士の姿を見えなくする「透明化スーツ」を開発中…今後18か月以内にプロトタイプの試験実施

プレデターが米軍特殊部隊に返り討ちにされるのか。


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日のリーベンオチ

在日韓国人「日本に産まれた以上、日本人と同様に権利を享受する事は日本国憲法で保証しています。日本人は日本国憲法をしっかり学んでください。」

民主にまた“ブーメラン”か 安倍首相の米演説を批判したが…

ヤマトのメール便廃止、「宅急便も違法」批判封じ目的?日本郵政と奇妙な談合

日銀が株を買うことの簿記3級的な検討

【サヨク悲報】中国主導のAIIB、日米の参加見送り「適切」73% 読売世論調査


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日のネタオチ

【画像】 TBSが嫌韓対策で 卑 劣 過 ぎ る 印象操作報道を開始!!!!! ネット大炎上でTBSに批判殺到!!!! どう見ても韓国政府からの要請だろこれwwwww

朝日新聞が名実ともに放火新聞に

覚者この世界で知っておくべき、たった一つのこと先生「いまここにあるもの、と思考」

世界的精神科医の香山リカさんがスカパー!の番組についてTwitter暴言疑惑が指摘されている問題で、無関係であったにも関わらず巻き込まれる形で「下劣」呼ばわりされた世界的エコノミストの池田信夫氏がその理由について語っています。

目くそ鼻くそを笑う|ことわざ諺百科 - 四字熟語百科

 「平和の党」を名乗りながら安倍政権の軍国主義路線に手を貸す公明党!「自民党は公明党の協力で当選してくる。公明党の議員を減らさないといけない」「学会員は『長いものには巻かれろ、その中でうまく生きてゆこう』と考える」―左翼のアホウどもが自民党を支える公明党は死ね!とアンチ創価・公明デモを始める。

これで公明党も立派な保守政党ですね(笑)。
前から言っているだろ。島津博士みたいになんでも純化路線でいったら、公明党なんてとっくの昔に民主党と組んでるんだよ。
しかし、公明党は自民党が一番苦しかった野党転落時に民主と組む選択をせず、自民党と一緒に干される道を選んだ。自民党はこの大恩を忘れない。
よくネトウヨもいうように、公明党が与党でいられる利権だけで動いている政党なら、自民が落ち目になったら民主と組むはずではないか。
実際は、ネトウヨが創価と公明党をいくら攻撃しても、公明党が表向きそれに一時的に苦言を呈するように見えても、最終的には公明党はアベシンゾーの憲法9条改正や集団的自衛権を始めとする右翼軍国主義親米路線推進のレバレッヂになってきた。
おそらく自民党が政権を奪還してからは裏で飯島氏が首根っこを抑える材料を掴んで学会幹部を脅して・・・もとい協力を要請しているからであろうと思われるが、もはや公明党は自民党のパシリといってもよい。
公明党側にとってもマスコミが表向き、自民は叩けても自分たちは攻撃できないため、自民のいいなりという非難は今まで受けてこなかったのである。
しかし左翼、特に地方議会で公明党と敵対する共産党と、公明党が日本の親米路線にプラスにしかなっていない現状にイライラしているマスコミの背後にいる中共は我慢ができなくなったということであろう。
こういうバカは仏罰に当たって死んでしまうがいいのである。


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日の相場・経済オチ

粉っぽくなった東芝(6502)さん、上から熱湯を注がれて素早くフタされる

買った株は売らないさわかみのおっちゃんのところのファンド、気になって調べてみたら東芝、組み入れ銘柄順位92位。組み入れ比率0.15%。99万株保有。平均取得単価389円。
長期投資家には絶好の買い場でナンピンですか?今日のストップ安でいくらか売れてもまだ黒字ですが、明日以降は赤字になる可能性。

8912 (株)エリアクエスト

今日は大きく上げて明日以降が楽しみな展開に。
どっかのバカと違ってここの社長さんは本則市場移行で株主価値も上がってほんと名経営者ですね。
無配企業に株価を抜かれて恥を知れと言いたい。
和歌山筋は前回の急騰時におそらく半分まではいかなくても1/3は売っていると思いますが(御本尊様のポートフォリオしか知らないので、他のメンバーの持ち株は知らん)、今までの御本尊様との話の感触では200円になったら完全に売却を考えるでしょう。たぶん。

貨幣乗数「3」

年収5000万円を達成した外資系金融勤務の女性が凄い。

身近に知ってるのがいるけど、別に凄くもないよ。お金がいくら入ってきても使う暇ないし。
洗濯や掃除まで家政婦などのサービス任せだよ。
家は寝に帰るだけ。

大阪工機 (3173)がJASDAQスタンダードから東証二部に市場変更しました。大阪工機は昨年は株主優待の新設を行っています。東証二部に続いて東証一部昇格を狙っている気配があります。

覚者知らんもんは知らん先生「以前から何度か書いておりますが、私は基本的にデフレはよろしくない、バブル最高や、どんどん金を使うんや派であります。世の中何でもかんでも無駄を省け緊縮しろやではどんどん縮こまって行き、行き着く先はデフレです。」


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日のニュースオチ