2015年5月12日火曜日

本日のサイエンスオチ

韓国サムスンで日本人社員が と ん で も な い 売国をやらかしていたことが発覚 !!! 2ch「もう日本人やめろ」

グラフェンを吹き付けられたクモが「世界最強の物質」を生み出した~グラフェンの水溶液をクモに吹きかけると、そのクモは世界最強の強度をもつ糸を生み出すという研究結果が発表された。空から落ちてきた飛行機を支えられるほどの強度だという。

科学捜査の新たな「指紋」、体内細菌群で個人特定の可能性 米研究

テスラの生命線「バッテリー」の政治学~カリフォルニアで「エコカー方式戦争」が再燃

銀河宇宙線が脳にダメージ与える恐れ、有人宇宙探査の障害にも

この前妹の膝枕でインターステラー見ていて思ったのですが、ブラックホールにあれほど近づいて宇宙旅行したら、時間の伸び縮みの問題以前にX線の被曝が致死的なレベルになると思いますね。あんな慣性制御もできない現代技術の延長線上の推進機関のペラペラの宇宙船で、ブラックホールに吸い込まれる物質が放つX線を完全に防げるとは思えない。


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日の国際情勢オチ

カストロ議長 「今後は教会に行く」

これはアカのカストロが改心したというより、フランシスコがカトリックの革を被った反資本主義者のアカだからです。
イエズス会から神をとったら共産党ですよ。

ギリシャ支援見送りで再び“破綻Xデー” 6月末に期限切れ

FRB、14年に米国債デフォルトに備えた緊急対策を計画

金持ちほど高い罰金を払う国、フィンランド~フィンランドの億万長者が、自動車の「スピード違反」で700万円を超える罰金を支払った。罰金の金額が収入により決まるためだ。Facebookに愚痴を投稿したが、フィンランド人で同情する人はあまりいなかった。

極右化する欧州!ヨーロッパを襲う成長危機とネオ・ファシズム~ヨーロッパ政治の最大の問題は、極左や極右の台頭ではなく、中道の崩壊

中露の「法秩序無視」が「歴史認識」をかすませる

ギリシャ、EUに迫る「EUには大きな譲歩が必要だ」

半島国家ってどこもこんなのばっかしなのかな?次にイタリアが債務危機になったらどのような態度をとるか楽しみだ。


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日の宗主国様・属国オチ

中国の性都・東莞 性産業が壊滅した上に企業の倒産も相次ぐ

なぜ習近平は大胆に反腐敗運動を続けられるのか~一方的な展開の「軍VS習近平」

金第1書記、「叔母の毒殺」を指示 脱北の元高官が語る

韓国見ていたら思うんだけど、朝鮮人の統治は金王朝みたいなやり方が一番いいと思いますよ。

そして軍内に山東省人脈に負けず劣らず、江蘇省人脈が急拡大~人民解放軍の高官は南京軍区出身者が最多に

南京軍区は「台湾解放作戦」が実施されればその最前線に立つ軍管区だ。
解放軍の中でも最新鋭の装備が配備されている。

中国製造業の衰退「重大な危機に直面」 製造業のコスト水準は米韓と同程度にまで上昇

お陰で会社の親中派閥の中心人物だったうちの妹は子会社に飛ばされてしまいましたがな。
その結果フェミファシストからヤンデレブラコンになってしまいましたがな。
中共様には謝罪と賠償を小一時間。

韓国海洋水産部、日本側に対し「日本水域で韓国漁船の夜間臨検等の無理な取締りの自制」を要請

チヨッパリは過去の植民地統治の非道の歴史を鑑み、韓国による違法操業は取り締まるなニダ!だそうです。

【韓国軍慰安婦】漢城大学教授「韓国陸軍が慰安隊を運営。計9か所に89名の慰安婦が動員された」…慰安隊は『第五種補給品』と呼ばれていた


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日のリーベンオチ

軍艦島クロニクル…南鮮が捏造する“強制徴用”

有田芳生「朝鮮総連トップの息子が逮捕された。これで北朝鮮の反発は強いものになる。拉致問題を解決したくない者たちの日朝交渉を妨害しようとする意図が隠されている」

関電の再値上げ幅を8・36%に 異例の2段階式、6-9月は4%台に 経産省、近く認可

文句は再稼働反対派の左翼に言え。

増税の影響「なかったこと」にしたい日銀総裁や学者 誰も口にしないお寒い現状

首都高の渋滞「4割減った」 中央環状線の効果、都発表

無駄な公共工事ガー!

ICU学内で「誰が佳子さまとセクメになったのか」の話題出る

「セクメ?最近ではセフレをそういう呼び方をするのか?」と思ったわしは心が汚れていますね。
ちよっとトイレ行って辻元清美の写真で抜いてきます。

【速報】兵役で祖国に送還される在日の様子をご覧くださいwww

↓このヘイト歌ひどいですねぇ。

有田芳生「安倍首相は事前戦犯。威圧的に膨張しつつあるそぶりは危険水域を越えている」

民主:党員拡大で県連に報奨金100万円~6月末までに全国で昨年比約7万人増の30万人を達成する目標

うちの妹ですらサポーターをやめたというのに、まだキチガイが23万人もいるのか。
それにしても思うのだが、部落解放同盟の会員が6万、在日韓国人特別永住者の数が50万人、日教組が28万人だから、単純にこれら全員を党員にするだけで84万人ぐらいいく。
ちなみに自民党の党員数は約79万人、公明党44万人、共産党32万人。
共産党も下回っている民主党。支持者はケチばかり。

共産・山下氏:都構想反対で「自共連携は当然」


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日のネタオチ

【速報】 朝日新聞 壊れる

【悲報】世界的に話題になったネット仮想空間ゲーム セカンドライフの現在wwwwwwwwww

【ゲンダイ】『決定!日本をダメにした10人』 1位鳩山由紀夫 2位菅直人 3位小沢一郎 4位安倍晋三 5位小泉純一郎 竹中平蔵も当選

3位まではゲンダイが応援していたやつばかりじゃねぇか。

【衝撃のオチ】妹の妊娠発覚したが「絶対にヤってない!」と大発狂してんだけどwwwwwwwwwww
芸能というのはもともと河原乞食と呼ばれた芝居小屋などから派生しており、権力に対する根深くどす黒い恨みのようなものを持っている

「宇宙人は地球で働いている」カナダ元国防大臣の超爆弾発言が話題!


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日の健康オチ

京大、肥満のカギとなる遺伝子を発見―抗肥満薬への応用に期待

「私はヤリマンじゃない!」自分の欲望のままにSEXする女性の不思議な論理
元一流企業の人事マンです。じつは入社時点であなたのキャリアパスはほぼ会社によって決められていますが、それでも幸せなビジネスライフの送り方を提案しましょう。

ほんと自由意志なんてねぇだろ。

こんにちは!高校2年生の女子です。私には1ヶ月半付き合っている同い年の彼氏がいます。彼とは中学が一緒で、高校が違います。彼はルックスも性格もよくて、とてもいい人です。ですが、お洒落に全く興味がありません。デートに学校の体操服のジャージでやってきます。どうしたらいいでしょうか?

病名に「狂牛」「エボラ」の使用は禁止、WHOが勧告

「第六感は存在する」…神経科学者が語った“人間の直感を信じていい理由”

【速報】 台湾がヤクルトを韓国人の火病の治療薬として臨床試験を実施!!! 大成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ヤクルトが火病の特効薬として認定されるぞ!!!!!

肉を食べないと危険!性的魅力が減り不健康に?劣化防止にはトマトジュースを飲め

隣の妹の部屋からクチュクチュ音聞こえた後に風呂入りに行ってたから、洗濯カゴ漁ったらwwwwwwwww
わし、今までこの現場を押さえたことは一度もないです。
この前電マの音していたから突撃したら、マジで肩こりで10分近くマッサージさせられました。
逆にワシがオナヌーしているところを妹と母ちゃんに抑えられた回数は10回で済みませんね。高校時代までは借家でしたしエロビデオ見ようにもビデオデッキは茶の間しかありませんでしたから。

救急車の「有料化」提案…財務省、軽症者対象に

都道府県別女性の一晩だけのうっかり交尾事情、宮崎県・青森県は6割超え

【画像】15年前のエロ漫画wwwwwwwwww

嫁と元カレのハメ撮り動画を発見してしまったああああああ

ゲームをプレイすると脳の認識能力が改善されることが明らかに

売春女子高生が、客にトンズラされたとおかんに相談し、警察に通報して無事にヤリ逃げ無職を逮捕してもらえましたとさ。めでたしめでたし

古典派経済学が信奉する労働価値説では売春では価値が生まれるが、嫁とのセックルやオナニーでは生まれない。
馬鹿じゃないのか。

うつ病克服したけど質問ある?


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日の相場・経済オチ

人より安全?自動運転カーが、もうアメリカ中を走り周ってる

【愕然...】新卒でゼネコンに入った結果 → マジで後悔してる・・・・・・

うちの妹の親友の旦那が文化会館建設でお馴染みの某大手ゼネコンなんですが、自宅から離れた建築現場勤務だとほとんど家に帰ってこれないそうです。
自宅から近い現場でも休日出勤や深夜帰りは当たり前。
ややこしい団体とかの折衝も。
ほんと大変な仕事です。
最近はボーナスが多くなったので、年に一回の帰省と海外旅行が唯一の楽しみ。子供は二人共中学から一貫校の私学。乗っている車はマークXというところです。
お陰で妹の親友は亭主元気で留守がいい生活を満喫しています。

若林栄四先生「ECBのQE(量的緩和策)で、QEバブルの終焉を迎える」

若林先生、エリオット宮田先生みたいに、最近相場の見通しが外れてやややけっぱちになっているような。

自動運転車で失業するのは運転手だけ、と思うのは甘い~車が完全自動運転になる未来を考える上で一番心しておかなければならないこと、それは車がおそらく自分の車ではなくなるということです。

カーシェアにその萌芽が現れていますが、朝香先生の洞察通りの展開です。

孫氏の盟友北尾吉孝さん「孫さんの投資を例に見てみても、95年CFOとして私がソフトバンクに入社して以降、ジフデービスやコムデックスあるいはキングストンテクノロジー等々、その他孫さんが買いたいと言われた沢山のネット企業を次々買収してきたわけですが、その結果は言ってみれば惨澹(さんたん)たるものです。しかし、ヤフーであれアリババ集団であれ当たったのは大きかったわけで、その御蔭で今日のソフトバンクがあると言っても過言ではないと思います。つまり「一勝九敗」であっても、その一勝があるということが大事であり且つその一勝が大きいということが大事なのです。」

あの孫氏ですら、一勝九敗なんですから、おまいらも勝てないからとクヨクヨするな。

DeNAとZMP、自動運転技術活用したロボットタクシー事業で合弁
日本人超富裕層は世界屈指の海外不動産投資家

就職人気企業、三菱商事初の1位 男子上位を総合商社独占

商社が理系学生を積極的に採用って、投資銀行にでもなるつもりかな?

「日本の地図をすべてゼンリン基盤とする」ゼンリンが中計を策定…2019年度に営利100億円

朝香先生の唱える自動車自動運転化ともからむ話なんですが。

ゼンショー:赤字111億円 「すき家」人件費増が響く

全勝→全焼。

8912 エリアクエスト

エリアクエスト、1-3月期(3Q)経常は55%増益、今期配当を1円で8期ぶり復配へ

ワシ前回の急騰で売ってもたからIRチェックしていなかったけど、和歌山筋の御本尊様から教えてもらったんだけど、昨晩7年ぶりに復配のニュースが流れていたんやね。
1円やから配当利回りは0.64%。
ということは11日の上げはサイダー臭いね。
これに対してエリアリンクの配当利回りは本日終値で2.29%。ここの業績予想はいつも保守的なので上方修正がもう一発あれば、2.8円配→3.0円配もあるかも。その場合は配当利回りは2.45%。
ここからエリアクエストとエリアリンクのどちらを買うかというば、リンクでしょ。空き家法の施行も大材料やし。

ソフトバンクの孫社長、元Google最高幹部のアローラ氏を後継者に

身内に跡を継がせないところがそこらへんの韓国財閥と一線を画していて一流やね。

Googleの自動運転カーは6年間で11回の事故に遭遇していたことが判明

朝香先生の新刊関連ネタですが。

朝香先生「東芝株のストップ安、これはあまりにもグッド・ニュースだ!会計は間違っても、技術とビジネスモデルは腐らない。買いのチャンスだ!」

朝香先生「投資家は会社説明会・IRセミナーでなく、見本市を見に行こう」

朝香先生「トヨタはこの好機をどう活かすのか」

日産・ルノー、電気自動車の航続距離2倍に・・・遅くとも2020年までに

朝香先生の新刊がらみネタですが。
バッテリーを増やせば航続距離は伸びるけど、その分バッテリーは重くなるから、その重さを運ぶために大きなモーターがいり、電気も食う。
そこらへんの解決策だな。
ただし、バッテリーの容量を増やすとメッリトもある。少ない容量のリチウム電池を頻繁に空近くにしてから充電をすると、電池の劣化が早い。
容量に余裕があるうちに充電をすると、電池の劣化は遅い。
だから、実際に走る距離が50キロでも、実データーで200キロの電気自動車と100キロのリーフでは電池の持ちが全然違うと思われる。

8912 (株)エリアクエスト

今日もやってますね。
どこの投資顧問が推奨しているのかしりませんが、ストップ高とかつけたら和歌山筋のぶん投げ出るでしょう。つけなくても彼らの利食いラインと売却後の銘柄入れ替えは今まで書いている通りです。

8133 伊藤忠エネクス(株)

もういつ上に放れてもよい塩梅になってきましたね。

株なのに元本保証? トヨタの種類株が話題に。これってどんな商品?

あのゴールドマンサックスがBitcoin関連のスタートアップ企業に投資したことが判明

ゴールドマンはドル基軸通貨の金庫番的な役割があるアメリカの国益追求とも連動した企業なわけですが、どういう意図でしょうかね。

ソフトバンクがスプリント撤退の噂。今逃げれば約1兆円の為替差益!

市場関係者から寄せられた「プロフェッショナル仕事の流儀・鎌倉投信」のツッコミどころ


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日のニュースオチ