2015年6月8日月曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

宮沢経産相(SM)「お前らがメガソーラーばっか作るから地熱とか水力とかバイオマスが流行るように見直しする!」再生可能エネルギーブームに乗れなかった投資家にいいニュース鴨。

火星へ「半分の時間」で行く方法

英の潮力発電用人工ラグーンの建設、中国企業に決定

安物買いのゼニ失いにならなければいいが。

グーグル、ロボットカーの事故に関するレポートを公表

地熱発電へ支援策「国の補助率を引き上げ規制緩和を行う」

拡大する環境ビジネス、2020年には100兆円市場へ~再生可能エネルギーがけん引


本日の相場・経済オチ

満たされていれば無駄遣いはしない!? 散らかった部屋に住む人がお金を貯められない理由

電通 大幅続落、5月売上高は前年比マイナス転換

なにこの↓インチキレーティング(笑)

2015-05-27 ゴールドマンサックス 買い継続 6400円 → 7000円

市場関係者「「数カ月以内に1ドル=130円近くまで円安ドル高が進むのではないか」

朝香先生「5月の雇用統計が良好で、9月~年明け利上げに向けて」

朝香先生「【株儲けは楽ではないが簡単】米利上げ実施後、長期投資家はいつ大きな撤退を決断すべきか。それはこの世の経済の流れ・始動は「金利から始まる」」

関連:ウォーレン・バフェットは、株式の価値を評価する時、国債の価値と比較して考えます。なぜ、ウォーレン・バフェットは株式投資に国債を持ち出すのでしょうか?それは、バフェットは株式を国債と同一だと見なしているからです。バフェットの中では、株式=国債なわけです。

ゴールドマン 復職若手バンカー過労死 週100時間働き詰め~「息子は電話をかけてきて言った。『もう無理だ。2日間眠っていない。明朝には顧客との面談がある。プレゼンテーション資料を完成させなければならない。僕のバイスプレジデントはいらだっていて、僕はオフィスで1人で働いているんだ』」と父は書いている。若きバンカーはその日のうちに死んだ。

ゴールドマンがワンオペ(笑)。
給料が高いところがワタミとの違いですが。
どこの会社とは言いませんが、それにしても、なんであんなに働いてるんだろう?うちの嫁。遊ぶ時間も稼いだゼニ使う時間もありゃしない。

8097 三愛石油(株)

うちの嫁の銘柄、年初来高値更新でございます。ありがとうございます。
売りどきですが、嫁いわく、PBR1倍を超えてきたら売り上がったらいいです。

4324 (株)電通

外資系・日系を問わず、株屋のレーティング上げや目標株価引き上げは大口顧客に売り抜けさせるためのものである。
わかったろ。

4005 住友化学(株)

うちの嫁の銘柄、今日も年初来高値更新ですね。ありがとうございます。

年内の売りが得策なの? MMFの為替差益にも課税ってどういうこと?



本日の宗主国様・属国オチ

【韓国MERS】感染拡大で世界のクルーズ船各社が運航予定変更、寄港地を韓国から日本に

船なんて一人患者が発生したらあっという間に全員だもんな。

【MERSテロ】『自宅隔離対象者』となっていた韓国人医師、夫婦で1泊2日フィリピンに滞在 韓国人医師「MERSの症状が全くない」と強く反発

医者がこんなのだから、院内感染で広がりまくっているんだろうな。

韓国保健福祉部「MERSの第1次の流行は終息したニダ!」と高らかに大勝利を発表
【閲覧注意】台湾に遠征性売買に出た韓国人女性「MERSのせいで韓国で客が減って台湾に行った」(恐怖画像あり)

【韓国ソウル】生徒のMERS、初確認 「入院中に感染」

MERSで大混乱の韓国、日本製マスクが引っ張りだこ

【韓国MERS禍】韓国政府「ラクダが描かれたポスターやパンフレット」使用中止命令

私は韓国人です。腹が立ちます。日本人は世界から嫌われています。親日国など存在しません。

【韓国崩壊】 韓国人「マーズ疑い50代の女性が、隔離を無視して鬱陵島旅行」

【韓国崩壊】 韓国人「ソウル市中区の公務員がマーズ陽性反応!50人余りの人と接触!」

韓国の地方公務員は日帝の社畜よりも仕事熱心なんだなぁ(棒読み)。
有給なんてあってないような日本に入ってきたら、熱が出ても通勤する会社員が電車の車内やら職場で感染拡大させまくりんぐだろうな。



本日のネタオチ

しばき隊・野間易通氏「サッチャーが死んだときロンドン市民は大喜びした。私が死ぬと歓喜するネトウヨが5万人はいるかと思うと意地でも死なんぞという気分になる」

【朝日捏造報道】『苦境 南米で日系人口減少』日系紙の猛抗議に対し現地記者「見出しをつけるのは整理部」「俺は全然悪くない」「この事はご内密に」一時間に亘り弁明

【これは酷い】池上彰の反日発言が 酷 す ぎ て ヤバイ !!! 「慰安婦問題はあった。靖国問題は自民党のせい。日本は謝罪しろ。韓国と仲良くしよう」 2ch「この内容で何で怒らないの?」

「百田尚樹の手口は単にお金が欲しい女性を『懸命に生きる被害者的な女性』と誤謬し涙を誘う朝日新聞慰安婦報道と同じ」つまり百田の起源は植村隆

韓国市民団体が軍艦島上陸に失敗 → 寄港した伊王島で「許可を取った」と嘘をついて“慰霊祭”強行 → 長崎放送が強引に美談に仕立ててテレビ放映wwwww

都内の飲食店で放射能汚染米ブレンド疑惑?著名ブロガーきっこ兄さんが告発を明かし「調査してみます」

田母神俊雄がTwitterでまた物議、別人とほぼ同一文面の上に内容にも疑義ありでネット民首かしげる

朴は100%純粋な日本人だけど、日本の国旗ってなんであんなに適当なデザインなんでしょう?白地に赤丸だけって、いくらなんでもあんまりじゃないですか?これじゃ中国や韓国にバカにされそうで、恥ずかしくてたまりませんニダアル。

二階堂さんどうしちゃったの「他人を変えようなどと思うな。他人が変わるとしたら、それは自分が変わるからだ。腹が立っても、自分が変われば腹も立たない。」と人の道を説き始める

【サヨク速報】 ジャーナリストの岩上安身さん「おいおいネトウヨども! 脳みその幼稚園児。」


本日のリーベンオチ

米軍が基地のイベントで本物の銃を展示 平和団体が批判

軍艦島“朝鮮人騒乱”実記…地元メディアが犯罪加担

関東の橋の3本に1本が“今すぐ”崩落してもおかしくない!? 「歩道橋・橋梁」老朽化の惨状

採用面接で「出身地は?」と尋ねられた なぜそんなことを聞いてくるのか?

人権問題やらのややこしい地域の出身でないかどうか調べるためだよ。

山本太郎「原発にミサイルが着弾すれば核ミサイルになる」

こんなのに票を入れる奴が東京都には66万人超もいる。

安倍政権から北朝鮮へ重大なメッセージ

【拉致問題】保守議員の街宣活動に対し、中指を立てた者

民主党の現職国会議員がテロ・暴動を呼びかけ


本日のヘルス・セックスオチ

【悲報】強制わいせつで逮捕された保育士「幼い女の子の裸を見るとむらむらする」

「彼女のビキニ姿」男子4割がNO

うちの妹はビキニやで。しかもパンツもブラジャーも黒や。
夏になったらサーフィンしているとき黒ビキニのパンツがウエットジャケットの下からチラチラ見えるのがええんや。

研究チームが発表…?蚊に刺されやすい人は、遺伝子で決まるの?

『無邪気の楽園』新作アニメPV公開……Amazonから削除されたばかりなのに(海外の反応)

わいの中学時代は「くりいむれもん」っうエロアニメが大流行しましてん。
代表作はお兄ちゃんと妹が近親相姦する亜美シリーズ(後に実写映画化)で、それを今は外科医になっているダチから借りて(しかもマタダビングのダビング)深夜に茶の間で見てオナってたら(昔はビデオデッキなんて貴重品でしてん)、いつの間にか妹が後ろで冷たい目で見てましてん。
その後、妹が両親にそのことをチクって、彼女の部屋に鍵が付けられたのはご愛嬌ですわ。
今でも折にふれて妹にその話を蒸し返させられますねん。

いろんなことがうまくいく人の特徴1位「ポジティブシンキング」

まぁそりゃそうなんですけれども、ネガティブ思考の皮肉屋にポジティブな考えをしろと言って、その人が思考の癖を変えることができるかというと、それは無理ですよね。
むしろ余計にストレスを感じて病気になってしまうかもしれません。
アメリカ発の成功哲学の最大の問題点は、自分の思考はコントロール可能であるということが第一で、第二はポジティブ=好ましい、ネガティブ=悪いと全てを二元的に分割して、その前者だけを体験できるようにすることが可能だと思っていることです。

【こぼれ話】セックス中に叫び声や悲鳴、近隣住民から苦情の女に禁錮刑 英国

うちの嫁は月一のセックスのときに、隣の部屋に妹がいようが声のボリウムを遠慮しませんので、しばしば壁ドンされて「猫うるさい!盛りのついたネコあっちいけ!!」と怒鳴られています。
しかしそれでめげる嫁ではないのです。
「妹ちゃん、むらむらキテいるならこっちきて一緒に遊ぼうよー♡」と言い返すこともあります。

韓国:MERS、6人目の死者 感染は87人

韓国MERS感染87人に 23人増、さらに拡大の恐れ

たとえ「子ども用」でも安心してはいけない! 日焼け止めクリームには危険な化学物質がいっぱい

封じ込め失敗 MERS死者5人 韓国で感染64人、隔離対象2300人超

【悲報】チェリーボーイ俺氏、初のソープで性病を移された模様。

【ガクブル事実】「60%もの歯ブラシにウンコが付着していた」という調査結果が発表される! さらに “他人のウンコ” の可能性も!?

どこの韓国の話かと思ったら日本だよ。そういう事情があるのか。

【MERS】感染拡大リスク「エボラより高い」 英ロンドン大教授

来年の花粉症対策のマスクを購入するつもりで、マスクの手当をされておいたらいかがでしょうか。
韓国から日本はすぐですからね。

誇らしい韓国!韓国のマーズ感染者数が世界2位に!マーズをコルスに改名するべきと言う意見も・・・

チョンコルス・・・なんと凶悪な響きの病原体でしょうか。

夫婦の営みについて・・・自分38歳・妻37歳・子2人ですが、年1回位しかありません。「めんどくさい・億劫」と言われました。

26歳で処女ってキモイですよね?早く捨てた方がいいですよね?こんなこと恥ずかしくて友達にも言えませんが私は26歳(後3か月で27になります)なのに、男性と今まで付き合ったこともなくキスもなく処女です。もちろんモテ期なんてきたこともありません。

エロ同人・もこっちにモテ期到来、処女喪失

努力して歯医者になったのに年収400万ない(´・ω・`)

歯医者は数が増えて全然儲からなくなっているよ。
まず国公立大学で6年間で学費が350万ぐらい、私学で2800万ぐらいかかる。
そして開業するにしても、自分の土地で開業して、奥さんも窓口に立つなど固定費の削減をしないと儲からなくなってきている。
既存の建物の内装工事だけをして開業するとしても、最初に必要な資金は3500万円ぐらいかかる。建物を立てるとなると別途。
これに初年度の運転資金が1000万円ぐらい必要だ。
だから開業に持っていくためだけに5000万円はかかる。
結局親が金持ちか、親が評判のいい歯医者で固定客がついている家庭しかなれないし、後者でなければ旨味はない。
そして15年ぐらいごとに改装したり、椅子を買い替えたりという設備投資が必要。
せっかく金持ちの子弟が歯医者になっても開業したらこれだからだ。
歯医者は医療系の中でも設備投資の資金の額が、他の内科とかに比べて高すぎ。

【韓国崩壊‥スーパースプレッダーの恐怖】 韓国人「韓国マーズ拡散の原因に”ウイルス濃縮·悪性患者”などの仮説が出始める」

物理学の世界的権であるスティーブン・ホーキング博士は、自分は将来、安楽死を選択する可能性がある、と述べた。


本日の国際情勢オチ

なぜ、総理の米国スピーチを世界が絶賛したか - 飯島 勲 「リーダーの掟」

米メディア:米国には「人間狩り」を行う秘密特殊部隊が合法的に存在している


本日のニュースオチ