2015年6月29日月曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

リチウムイオンバッテリーのエネルギー密度を1.8倍にすることに成功したとSamsungが発表しています。この技術によって従来と同サイズで電池容量が2倍のバッテリーや、従来の半分のサイズながら電池容量は同じという小型バッテリーの実用化が期待されています。

そのこチョッパリ!どこからパクったんだと思っているニカ?!

革新的なブレーキであなたを事故から守ります。ただし内臓は破裂する可能性アリ

慣性の法則って知らんのか。停止できても意味ねぇだろ。

影の世界政府外交問題協議会様「ロボットが雇用を揺るがす。製造、小売り、輸送などの部門で「うんざりする仕事」をしている人、決まり切ったオフィスワークをしている人は、賃金の引き下げ、短期契約、不安定な雇用、そして失業という事態に直面し、経済格差が拡大する。ルーティン化された雇用はロボットに取って代わられ消滅する。どうしたらいい?」

ロボット技術の急激な発達が指し示す未来は、いったいどのようなものになるのだろうか。今ではユートピア的な意見はほとんど姿を消し、映画『ターミネーター』や『マトリックス』のようなディストピアへの警鐘を鳴らす人も多い。だが「二人のスティーブ」の一人、Apple社をスティーブ・ジョブズと一緒に立ち上げたスティーブ・ウォズニァック氏は、ちょっと違う未来を予想しているようだ。人類が賢く振る舞うなら、人類はロボットのペットにしてもらえるかもしれない

JR東日本の再生可能エネルギー基地 太陽光、風力など相次ぎ事業化


本日のリーベンオチ

「民主・福山氏の発言はデマ」 自民・高村氏が反論

まぁ帰化人の言うことだからね。

「新国立」迷走で舛添氏に吹き始めた逆風

暴力を肯定する平和主義の政党・民主党

平和を守るためには暴力の行使が必要だと認めている時点で、集団的自衛権反対の論理は破綻している。

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「安倍政権が道徳教科書に採用「江戸しぐさ」がオカルト確定!でも下村文科相は責任逃れ!ざまぁ、メシウマニダぜ!!」

カキを密漁していた中国籍の瞳さん(姉死亡、綺(あや)さん(妹重体、男(30が行方不明

全然関係ありませんが、これかのら季節、充分に加熱していないカキを食べてノロウイルスに感染しないように注意しましょう。

「美人すぎる」千葉県議に公選法違反の疑惑浮上 当選無効も

餃子の王将社長銃撃事件が急展開 2人の実行犯が特定された


本日の相場・経済オチ

「ほとんど高齢者だろ…」個人が持つ金融資産が1700兆円超えという発表に嘆きの声

朝香先生「今日は素敵な下落でした!」

個人の信用買い方のぶん投げでいろいろな銘柄で買残がかなり整理されたと思います。

朝香先生「私は上海株急落とギリシャのデフォルト懸念で世界の市場は暴落しすると踏んでいました。」

某機関投資家で働く会社員氏「まとめると、メインシナリオとしてはギリシャの国民投票で支援受け入れが決まり、株価への悪影響はなくなると思います。もし大きく株価が調整することがあれば押し目買いのチャンスだと考えます。」

広瀬先生「以前にも書きましたが、ギリシャが今年、返済しなければいけない借金の総額は、日本政府の年間の国債発行額の2.1%にすぎません。つまり「はした金」です。しかも今年の借金返済を乗り切ってしまえば、その後のギリシャの支払いのスケジュールは、ずっと楽になります。つまりギリシャ救済プログラムの延長の問題は、資金面では全く取るに足らない、朝飯前のコトなのです。それでは何が問題をここまでこじらせているか? と言えば、それは各国、とりわけドイツが国内世論をなだめるためには少々、ギリシャをギャフンと言わせた方が後々の選挙を有利に戦えるからに他なりません。」デフォルトにはならない、俺はドラギとメルケルを信じていると希望を託す

二階堂氏「ギリシャデフォルトおめでとうございます!」と俺の言ったとおりになっただろと大勝利を宣言


本日のネタオチ

『朝まで生テレビ!』の与党議員の出演拒否に見るメディアと政治のパワーゲームの変容

【速報】 フジテレビ謝罪

[メディア]マスメディア最大のタブー『電波利権』に触れていた百田発言~「報道の自由」=自分たちが触れられたくないタブーは「報道しない自由」だ

【拡散】在日が「日本人が死ぬたびにお祭り騒ぎしてる」と発言!!! ヤバすぎる反日発言集「キティ文書」を広めよう!!!

そりゃそうだろ、俺でも民主党や朝日新聞社の関係者が死んだり怪我したりしたら嬉しいもんな。

桜井誠さん、新著ピリ辛?激辛?『超嫌韓論』 発売のお知らせ

またヨシフがヘイト本として叩く→アマゾンで売上高一位にという展開になりそうな悪寒。

【バカッター】朝日新聞の記者が電車内で盗撮して公開→過去にも同様の画像が見つかる、常習犯か?


本日の宗主国様・属国オチ

マンコの中に手榴弾を入れて日帝を攻撃する反日ドラマを制作したアル!中華人民共和国\(^o^)/毛沢東主席\(^o^)/→新華社激おこ

愛国的AVで売り出したらよかったのに。

韓国で大流行の「MERS」 日本上陸の可能性はあるのか

韓国国民のトンデモ思想「日本は序列が下」 無理な条件への“屈服”を要求し続ける異常さ

【暴行事件】「韓国が嫌いだ」と発言した同僚をボッコボコに!!!!!全治6週の怪我を負わせる!!!!…登場人物全員韓国人 in 韓国

日本も韓国を見倣って、日本を嫌いだなどという日本人をみんなが日常的にボコれる国になったらいいなぁ、と思います。

【画像】韓国人が豚のエサを食ってると話題にwww

【韓国紙】「韓国全土で性的暴力事件は1日に平均73.8件、13歳未満を対象とする性犯罪は平均2.9件だ。物理的去勢をすべきなのだろうか」

いつも気になるのだが、共和国には下朝鮮と同様の事例が存在するのだろうか。
それとも飢餓状態で性欲どころではないのだろうか?


本日の国際情勢オチ

ギリシャ銀行閉鎖:国民投票終了後まで+先行き不透明ながらギリシャ瀬戸際外交はさっそくEU、独、仏のみならず米の首脳らから「債務減免」の言及引き出す「成果」も

ゴネたもん勝ちwww

米高官、サイバー攻撃の容疑で中国を公然と名指し--米政府職員の個人情報流出問題で

「中立性の原則」を破った潘基文氏 --- 長谷川 良

国民投票という賭けが裏目に!ギリシャはユーロ離脱へ自らを追い込んだ

ギリシャとユーロ圏:単一通貨の「死の抱擁」こんな状況をいつまでも続けるわけにはいかない

いま銀行に貯金が残っているギリシャ市民の立場から、「ゲーム理論」的に現在の状況を考えてみましょう。虎の子の貯金は銀行に預けてあり、銀行のシャッターは下りたままなので、若し日曜日の投票で「NO」と言えば、ギリシャは支援を打ち切られ、デフォルトするわけです。

っうか金持ちはみんなキャピタルフライトした後だって言うよ。

「バンカーたちの夏休みが吹っ飛びますよね?」

うちの嫁の夏休みはもう吹っ飛んでるよ。夏休みのシフトは全員未定に逆戻りだって。
多分夏のバカンスは妹と北海道だよ。

潜在敵国か、経済パートナーか、一筋縄で行かない中印関係

ギリシァ、「けふから6日間預金封鎖」

【旭日旗問題】 「海上自衛隊とアサヒビールの缶、朝日新聞社旗。日本の旭日旗使用は深刻な問題」 ワシントン・ポスト寄稿文

朝日新聞にブーメランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

エリザベス女王の夫の畜生発言で打線組んだ



本日のヘルス・セックスオチ

三条市が「給食に牛乳」を廃止へ!今後他も追随する可能性も

女だけど、騎乗位の腰の振り方・コツを教えて欲しい

うちの嫁は騎乗位が好きだし、うまい。

覚者涅槃の書先生「幸せを維持し苦悩を消滅させる法」

「脳波からのテキスト再現」に成功!脳波でパソコンなどと直接通信できる可能性も

【画像あり】佳子様が参加予定だったサークルが完全にヤリサーwwwwwwww『混浴パーティー』など

近代皇族初のできちゃった結婚とかええんとちゃうやろうか。
女子大生の間ぐらい、ちょっとは人並みに遊ばしてやれや。

周りがなんと言おうと私たち兄妹は夫婦になろうと思っています。なので兄妹の結婚の仕方、もし兄妹に子供が生まれたらその子はどうなるのか、この二つの質問に答えてください。

うちの嫁が昼休みの暇つぶしでyahoo知恵袋でこんなの見つけてきたwww
現在の日本では禁止されていますが、有名人の聖徳太子のご両親(用明天皇=穴穂部間人は兄妹夫婦)や、舒明天皇のご両親(押坂彦人大兄皇子=糠手姫皇女は兄妹夫婦)という例があります。お札にもなった聖徳太子が近親相姦の結果生まれた子というのは意外でしょ。
でも40過ぎた妹を二号にしようなんて思わないよ。嫁さんと出会う前の30代前半に告られたらちょっと考えてしまうけど。

【SAO】直葉のキリトへの想いを知ったアスナが条件付きで二人がHすることを許可したけれど……【エロ漫画同人誌】

うちの嫁は許可しません。この前きちっと本人に釘を刺していました。じゃぁ早く一緒に暮らせよ。

覚者知らんもんは知らん先生「「もう死にたいです」的な事が延々と書いてあるメールを頂いたんですが、「死にたいです」に対する答えは「死ねよ」以外に無いのであります。」

ちょっと違いますが、わしの下で死ぬ死ぬとイッた女性で、その後死んだ奴を見たことがありませんので、セックスも架空のストーリーなんだなと思いました。


本日のニュースオチ