2015年7月14日火曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

自己修復するプラスチックで、ひび割れiPhoneも勝手に直るようになるかも

台風11号、週末に列島縦断か 日本の南海上を北上 気象庁

さっき気象庁のサイトみたら台風三兄弟が四兄弟になってますね。12号できてる。
明日ぐらい最高の波。週末は通過した後だと思う。日本海に抜けた熱低に変わった台風に吹き込む南風で太平洋岸は面がぐじゃぐじゃの波になってしまうと思うよ。日曜日なら膝ももぐらいでできるところがあるかも。
それにしても今年は台風すごいな。

あと5〜10年で地球は極寒に? 最新の太陽研究が予測

【脳科学】生体脳をコンピューターを介在してシンクロさせることに成功

アイチューンの同期みたいだな。

ウナギ味のナマズを開発成功 専門料理店で販売へ-近畿大

近大マグロの次は近大ウナギナマズですかぁ。
最近うなぎはけっきり高くなってしまって、国産のものでしたらスーパーでも1400円ぐらいしているのが当たり前で、半額引きにならないと一般庶民の方は中国産以外は食べられないのが実情ではないでしょうか。
これが市場に出回るまではまだ時間がかかりそうなので、一般庶民の方におすすめなのがコストコのさんまの蒲焼きです。10枚入って1000円未満とたいへんリーズナブルなうえ、うなぎ同様骨までまるごと食べられます。ご飯の上に載せてうなぎ丼を食べているつもりになってもグーです。
国産うなぎは高くて食べられないという方で、コストコが近所にある方はぜひトライしてみてください!
ただし、コストコの年会費4000円が払えないという底辺はどうしたらいいのか?そんなものは知りません。中国産うなぎ800円に半額引きのシールが貼られるまでスーパーの鮮魚売り場で待つしかないでしょう。


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。

本日のネタオチ

【在日発狂】ジブリが安保法制に反対 ⇒ 「風の谷のナウシカ」で集団的自衛権を行使していたことが判明www 2ch「さすがにファンタジーでも9条固持は困難だった」 ワロタwww

集団的自衛権は原作版ね。
火の七日間で失われたテクノロジーを手に入れるため、その技術データーを保存する生体コンピューター「墓の主」を奪うため、土鬼連合諸侯国に対してトルメキア王国が攻め込んだんですが、そのとき風の谷を含む辺境諸国がトルメキアとの安全保障条約に基いて兵力を動員され、参戦しているんですよね。
ナウシカも動員されてクシャナの配下として土鬼と戦闘しています。

クソ団塊の身勝手な言い分を一言二言で表現すると

伊勢白山道氏、米軍が去った後の韓国の悲惨な未来を予言


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。

本日の宗主国様・属国オチ

金正恩氏の特徴「独断性」「短気」 韓国の情報機関

なんだ、典型的な韓国朝鮮人じゃないか。

中国の食品不安 蝋で磨いた果物や寄生虫びっしりの豚肉流通

「株はもっと上がる!」中国はまだまだ強気だった~次々に繰り出す共産党の“見えざる手”

【韓国】「仕事ができない!」 助手に人糞を食べさせた大学教授

ウンコリアンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。

本日のヘルス・セックスオチ

レイコップ(韓国企業)「レイコップにダニを除去する機能なんてありません」

韓国人に騙されるチョッパリってマジでバカチョン*10ですよね。

顔面発射 喉までペニス突っ込み射精 極太バイブ持参 オシッコ強要 風俗店で中国人トラブル急増

恋人も結婚も「うざい」が4割!「ひとりが好き」な若者たち~日本の人口はもう二度と増えない

うちの妹もそんな寝言をほざいていた時期がありました(^^)
気がついたらもう手遅れ。
子宮が腐ってチンポは中折れ。半額引きシールでも買い手なしです。

キムチを食べ続けると癌になると医師が指摘 韓国ネット「それでもやめられない」


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。

本日のリーベンオチ

在日韓国人「日本が嫌いです、日王はまず韓国に土下座して」

民主、新国立問題で安倍内閣批判 デザインは民主時代に決定…“ブーメラン”も

自民党の井上貴博衆院議員(福岡1区)が、2012年の総選挙時に寄付金1300万円を選挙運動費用収支報告書に記載していなかった問題で、政治資金オンブズマン共同代表の上脇博之・神戸学院大教授らが週内にも、井上氏と当時の出納責任者を公職選挙法違反(虚偽記載)の疑いで福岡地検に刑事告発する方針を固めた。

小選挙区選出議員

第41回衆議院議員総選挙 1996年 松本龍 民主党
第42回衆議院議員総選挙 2000年 松本龍 民主党
第43回衆議院議員総選挙 2003年 松本龍 民主党
第44回衆議院議員総選挙 2005年 松本龍 民主党
第45回衆議院議員総選挙 2009年 松本龍 民主党
第46回衆議院議員総選挙 2012年 井上貴博 自由民主党
第47回衆議院議員総選挙 2014年 井上貴博 無所属

★この告発劇の真相ですが「部落解放同盟独立自治区の福岡一区で人権擁護運動の闘士ドラゴン松本先生を落選・政界引退に追い込んだ井上は100回糾弾会にかけてもその罪は許されない!」ということでしょう。

元リベラル保守永田町なんたら氏「政府・与党は堂々と安保で中央突破せよ!」とアベシンゾーを叱咤激励!ネトウヨ全開に!

民団は韓日関係がこじれた場合の修復に大きな役割を果たしてきた 現在も各地で姉妹都市提携の準備が進んでいる

冷戦崩壊前の韓国が軍事政権だった頃はウインウインの関係もなきにしもあらずだったけど、韓国に左翼政権が誕生してからの民団は、朝日新聞と並んで日韓関係を悪化させることしかしていない。その自覚がないところが日本語しゃべっていても韓国人か。

【佐世保高1女子殺害】長崎地検ジレンマ「重度の快楽殺人願望を内包する自閉症スペクトラム障害加害少女は再犯可能性高いが医療少年院には最長で26歳までしか収容できない」


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。


本日の国際情勢オチ

ギリシャがユーロから離脱しかけた瞬間~マラソン会議の舞台裏、「この部屋から出すわけにはいかない」

ギリシャに与えられた猶予は72時間~緊縮受け入れ以外にユーロ残留の道はない:EU Trends

袋小路のギリシャの銀行 ~銀行部門を人質に取られたギリシャ政府に勝ち目はない:EU Trends

ギリシャ、近づく“悲劇の第三幕” 支援融資原則合意も…厳しい財政緊縮策

英・エコノミストが提言「米国は中東を見捨てるな」

独強硬に国内から怒りの声 ギリシャ急進左派、新聞各紙一斉に

【ギリシャ危機】「砂上の合意」ユーロ限界露呈 EU、ギリシャ支援交渉開始 離脱は回避

英財務相は、新たなギリシャ金融支援のため英国にも資金を出させようとする欧州連合(EU)の動きを阻止する構えだ

そりゃそうだろ。フランスとドイツの金融機関を倒産させないことが隠されたの目的金融支援に、なんでユーロに加盟していない英国がカネを出さなきゃならんのだ。

【米国】NYで生魚の刺し身・すし禁止へ 韓国ネット「米国の和食店の9割は韓国人が経営」「日本が冷凍の魚を売るためにロビー活動した」

ギリシャ危機、本当の「勝者」は「ドイツ第四帝国」か、「ローマ帝国」か?


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。


本日の相場・経済オチ

なぜ個人投資家はアベノミクス相場で利益を伸ばせず、すぐに売ってしまうのか?満足のいく利益を得るための2つのポイントとは?

結局利益なんてその人の持っている欲と恐怖の均衡点がどの程度の大きさかによってしか取れないものさ。
あと根気。これは時間軸と関係している。
大部分の投資家は大きな欲(100)と過剰な恐怖心(97)を持っているが、その差は少ない(3)。
できる投資家は小さな欲(20)しか持っていないかもしれないが、恐怖心がほとんどないため(5)、その差が大きい(15)か、あるいは恐怖心は常人並みにそこそこあるが(97)、常人を上回る大欲(200)を持っているがゆえに、その差が大きい(103)か、だ。
そして、これにその差が実現するまでに待つことができる根気の要素が加わる。

悪夢のような「六角形のエコノミークラス席」、特許になる~飛行機の座席数を増やしながら、乗客の肩や足のスペースも確保できるという特許を、フランスの航空機器メーカーが取得した。隣の人と向かい合わせに座る、という画期的なレイアウトだ

格安航空会社って今まで使ったことがない基本ANAのプレミアムクラス利用の私には現代の奴隷運搬船という感想しかありませんねぇ。まぁ新幹線の方が多いので年1-2回しか飛行機は利用しませんけど。
国際線はこの8年ぐらいはファーストクラスですね。

ブリッジレポート:(8912)エリアクエスト vol.16

ブリッジレポート:(2483)翻訳センター vol.5

中国とギリシャ問題は一段落し日本株も落ち着いた。日本株は下がっても上がっても強気で行ってよいが、7月下旬に、ひとつだけ注意すべきこととは?

【朗報】ギリシャ 日本で発行した”サムライ債”を期日どおり返済

最近ずっと曲がっている若林栄四先生「今、世の中がきな臭くなっているのは重大な日柄が来ているからで、一時的な現象ではない。むしろ世の中がどんなに大きく転回するのかに、思いを致して、下げ相場に敬意を払う態度が必要だろう」と警鐘を鳴らす

広瀬先生「ギリシァ問題で株が上がっている間にいち抜けた!(^_^)/~」

2483 (株)翻訳センター

ワークマンや神戸物産を見ていて思うのですが、企業価値が株価に反映するには、プロが買ったり外資系証券が売り込んでいてもそれなりに時間がかかるものだということです。
現物で買って2年持つ根気のない奴はパラパラ売ってないでとっととまとめて投げて欲しいです。

7564 ワークマン
アコーディアのTOB騒動のときに知り合いになったプロさんの銘柄、ストップ高引けおめ。
今日は朝から兵庫の北のほうに営業に同行していて株価を見ている暇がなかったのですが、帰ってきて株価を見ていてびっくり。

3038 (株)神戸物産

また年初来高値更新。うちの嫁、また伝説になっちまった。
もう仕事やめて一緒に住んでほしいのになぁ。


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。

本日のニュースオチ