2015年8月4日火曜日

本日の相場・経済オチ

ワークマンの7月の月次前年比速報値は全部門で前年同月を上回る~売上高は4月に次ぐ伸び率の8.0%増となる

8097 三愛石油(株)

このところ株価が年初来高値を取りに行っているようですが、理由は出光の昭和シェル買収の発表で、改めて業界再編がプロの注目を集めるようになったからです。
あとどっかの外資系証券が羽田空港ネタと組み合わせた営業資料を持って北米のプロを営業して歩いているのかもしれませんが。
年初来高値を抜いたらおそらく1ヶ月以内に東燃や伊藤忠エネクスと同じ1200円代になるでしょうね。

東京市場で存在感を増すルネッサンス・テクノロジー

米系ヘッヂファンドが和歌山筋が好きそうな低位株で仕手戦。確か創業者はオカルト経営コンサルタントだった故船井幸雄氏が絶賛していたのではなかったっけか?
全然関係ありませんが、本日は釧路方面にいます。
妹と全裸で熊が出るようなところで野趣あふれる混浴露天風呂に入ったりして幸せな夏休みです。
それにしても、北海道って凄いところですね。野良犬みたいに平気でキタキツネがそこらへん歩いていたり、道路走っていたらシカが前飛び出してきて横切ったり、サギの代わりにタンチョウズルがいたり。
これから道北に移動して金曜日に帰ります。
ノートパソコンもっていないので更新も多分しません。



本日のニュースオチ