2015年8月19日水曜日

本日のリーベンオチ

SEALDsは共産党のダミー~共産党の主張をツイッターで拡散のお願い

「号泣会見」野々村元県議 詐欺などの罪で在宅起訴

【愕然】旅館来たら中国人ヤッバすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

わし、これ北海道で散々経験したけど、あの親中派のうちの妹が旅館でキレたもんなぁ。
支那人のマナーの悪さに眉をひそめる以前に、妹の行動にびっくりしたよ。太陽が西から登って東に沈んだって感じで。

増税原理主義者の不都合な真実を暴く

中共が日本の右翼団体、特に任侠系右翼を取り込んでいった過程…組織名、個人名のてんこ盛りなので、そのまま出すと文字通りぶっ殺されるかも知れない。そこで最初のページに“ぼかし”を入れてみたのが、下の画像。

子ども手当を実現した民主・細野政調会長「プレミアム付き商品券は愚策」と批判

関連:公明党「公明党が強力に推進したプレミアム付き商品券で「地域に春呼ぶ」と喜びの声」

日本全国から喜びの声が上がっているのに愚策などと難癖をつける民主党は仏罰に当たって潰れてしまえ。
ちなみにうちは母が並んで購入してお盆に帰省してきた弟家族と寿司食いに行きました。



本日の相場・経済オチ

バフェット指標が警告、日本株は割高「日本株はバブルの域に入っている」

【速報】自民・武藤貴也衆院議員が離党届 未公開株トラブルの報道受けて

なんか自民党の公認得るのも民主党や維新並みになってきたな。

みずから全力2階建でコミットする心意気、ソフトバンクグループ後継者ニケシュ・アローラさんが自社株600億円相当を個人で買付けへ

経営者たるもの、こうでなくては。
自分が株主から経営を任されている会社の株も持たない奴が、必死に企業価値を上げるために努力するものか。

億万長者の鳩山由紀夫さんが超ドケチな件

これには韓国人もニダ笑いどころか、怒り出すだろ。

8914 エリアリンク(株)

寄り付きから直近高値更新ですね。

【スクープ】中国株の大暴落は、反・習近平派の謀略だった! 権力のためなら世界経済もぶっ壊す、困った人たち

有給休暇を残す人は全て消化した社員に比べ出世しない

うちの妹は本社にいるときは会社と組合との協定で計画取得が推奨されていた分だけは取得していたけど、それ以上休むのは怠け者の証だと言っていたよ。
それが子会社に飛ばされて出世の目が完全になくなったとたんに完全取得だよ。努力真理教の日本では反対なんじゃないのかな。
案外子会社で社長に出世したりして・・・

毎月分配型のダメさを指摘した日経の勇気を讃えたい



本日のサイエンス・テクノロジーオチ

DNA 隕石衝突が起源か?東北大が超高速衝突実験で再現

フォルクスワーゲン、自動で“ついてくる”ベビーカー発表

こんなところにもグンクツの足音が聞こえるニダアル。!桜島噴火備え特殊車両配備 鹿児島の陸自駐屯地!!

機械に奪われそうな仕事ランキング1~50位!会計士も危ない!激変する職業と教育の現場

なんで仕事を「奪われる」と考えるのだろう?
貨幣労働価値なんて思い込みを捨てて、機械に仕事をしてもらって遊んで暮らすことを受け入れたらいいのに。
奪われるなんて考えている限り、フリーランチは存在しないと言っているに等しい。財貨やサービスを得るためには、何らかの対価を支払わなければならないと信じているということだよ。
そうなると、行き着く先は映画マトリックスの前日談みたいに、機械に逆ギレして機械との全面戦争した挙句、人間電池となって機械に電気を提供する代わりに機械に生命維持活動を世話してもらうということが関の山だ。



本日のヘルス・セックスオチ

【マジかよ速報】「元カレ元カノフリーマーケット」に出品されていた『切なすぎる思い出の品TOP5』

【大津】万引き犯「脳障害で善悪の判断ができなくなった」 裁判所「無罪」

【驚愕】旅行前日に彼女に振られた結果 → 今から一人で旅行するwwwwwwwwwww

うちは振られたわけではありませんが「ギリシァ問題やらでお客さんのサポートのためにできるだけ会社につめておかないといけないし、北米出張が決まったので、夏休みの予定は全部白紙。お盆も多分大阪に行けない。だから、旅行に行くならあんた一人で行ってきて!」と言われたので妹と北海道にツーリングに行って一緒にダブルベットで寝て温泉に入ってきました。

アスピリンは大腸がんを予防するか

「人食いバクテリア」はいかにして進化したか

「幼稚な妻に魅力を感じない」男が不倫に走る理由は下方婚にあり!?「私の経験上、男性が不倫に走る原因は、下方婚にあると思います。自分より馬鹿な女は可愛くて、女より優位に立ちたいというプライドを持っている男性は、そういうタイプの女性と結婚するでしょう。でも歳を重ねるにつれて、妻が話し相手として物足りなくなったり、経済力のない妻の扶養義務が重荷になったりするようです」「30代でバリバリ働いている独身女性は、それなりに能力があり、自立心が強いです。知識も話題も豊富で、話していて楽しい。その場だけ盛り上がるようなfunという楽しさを提供してくれる女性から、知的で落ち着いたinterestingという楽しさを提供してくれる女性に、男性はシフトしていくのかもしれません」

うちは嫁が帰国子女の東京の一流大学卒のインテリですから、もともと優位に立ちたいとかそういうのはありませんねぇ。
セックスも嫁がSだし。
妹も高校は同じでしたが、文系と理系の違いありますが大学はワシより偏差値高いです。それに向こうはアメリカ留学の経営学修士様で中国語もペラペラだし。

米医薬品当局、「女性用バイアグラ」を承認~閉経前の性欲減退に効果

さいわいうちの嫁には不要ですが、最近のべたべたぶりを見るかぎり、閉経前が明らかな妹にも不要みたいです。
性欲が減退しているなら、兄と旅行するのにダブルベットの部屋を予約したり、風呂に入ってきたりするわけないと思われるからです。

不倫サイト攻撃のハッカー、会員情報をネットに公開

自業自得だな。

俺人食いバクテリアのニュースで震えるwwww

レイプは「神に近づく行為」IS指導部が正当化

ローマ法王に霊的に生まれ変わるべきと言われた韓国人はイスラム教徒になるべき。

安保法案もそうだが、感情が表に立ってしまうため、論理的な議論ができにくいことが多い。そして実は、ほとんどの場合、人は論理的に賛成反対を決めているわけではないのだ。それを裏付ける研究がある。スーパーではちみつの試食会をよそおい、実験者が客に、AとBの2種類のはちみつを味見してもらう実験だ。実験者はAかBのどちらが好きかを客に尋ね、客が選んだ方のはちみつをもう一度味見してもらってから、このはちみつのどこが好きなのかの理由を述べてもらう。しかしここでトリックを行う。2回目の味見をおこなうときに、実験者はわざと「客が選ばなかった方」のはちみつにこっそりとすり替えて、客が好きじゃない味のはちみつについて尋ねるのだ。驚くべきことに、自分が2度目に味見したはちみつが、好みのものではないことを、ほとんどの客は見抜けなかった。もちろん、これをはちみつとジャムでやったらすぐにわかるだろうが、ある程度似ているものについては、ほとんど区別がつかなったのである。それどころか、気づかなかった客は、その後、もっともらしい理由をいかにも理路整然と語りだすのである。この実験が示したのは、私たちの脳での、好みの判断と、その理由づけは全く別のメカニズムによって作られているということだ。言いかえると、私たちはどんなに理性的に見える意思決定でも、最初は「好きか嫌いか」で判断し、その後、もっともらしい理由を「でっちあげる」というプロセスを踏む。となると、安保法制の議論や首相談話の内容の是非についての議論は、皆「好き」「嫌い」が先にあり、後で理由を飾りつけして話してしまっている可能性が大きい。特に、政治信条についてのものは、報酬系や嫌悪系が活動する程度が強いのではないかと感じている。

人間の意思決定は本質的に非合理的であり、このような意思決定のアルゴリズムを組まれている生命体そのものが欠陥品であると断じざるをえない。

コミケ大盛況の陰で「規制」強化進む 「女装男子」の乳首は隠さなくてはいけない



本日の宗主国様・属国オチ

台湾歴史教科書新綱要 抗議勃発、自殺者も

天津大爆発は、政治闘争で敗北しかけている江沢民元国家主席が仕掛けた習近平陣営への猛反撃で、前天津市副市長が失脚。江氏と長男は発生後身柄を拘束された

韓国市場から外国人資金離脱が加速 先月だけで約5千億円
【中国】 天津爆発現場付近から神経ガスを検出、吸引で死に至る可能性

天津大爆発を画像から分析。何が爆発したのか。一般の危険物ではありませんね。爆発の規模が違いますから。軍用の何かが爆発したと思って間違いないでしょう。爆発の動画を見ると花火のようにキラキラした物体が先に飛んでいます。大規模な爆発の場合(震災の時のコンビナート火災とか)は、爆発と同時に爆心周辺の可燃物が飛び、続いて爆風で別の可燃物が飛びます。画像のように最初から派手に破片を撒き散らすのは兵器です。おそらく軍用の砲弾(多分、榴弾です)かクラスタ爆弾でしょう。

従軍”慰安婦を出した国は今でも世界の売春大国

中国、お休みしていた冷やし中華を再開しました

中国・天津爆発事故現場に雨、広がる汚染への不安

ただいま韓国で激増中、お子様お断りの飲食店~おしっこはコップに、大便付おむつはテーブルに・・・

正常運転だろ。
今更何言ってるんだ。




本日の国際情勢オチ

専門家も驚いた台湾“厚遇”の背景 日米台による中国包囲網への布石か

米国に逃亡した令完成は中国政界を震撼させる機密情報の爆弾を保持~中国は百名ちかい秘密工作員を派遣し、米国内で「無許可捜査」をしていた

面白いよねぇ。我が国の左翼が高く評価する中共から米帝に亡命する奴は引きも切らないけど、逆はいない(笑)。

中国に丸裸にされた米国政府の人事データ~大型ハッキング事件勃発、サイバー戦争は始まっているのか?



本日のネタオチ

【高槻中1少女殺害】 星野凌斗くんの美人ママにとんでもない疑惑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 平田奈津美さんが最後に送ったLINEがヤバ過ぎる!?

「死者が神になった神社という概念は存在しない!」坂本龍一氏に写真作品を発見され21歳でデビューした大野純一先生!襲い掛かるネトウヨを木っ端微塵に粉砕!

覚者大和富士先生「夢や希望や目標を持つこと自体が、既に自分自身の力ではない」

例えばコンピューターが、プリントというコマンドを入力されて、プリンターから印刷された紙が出てくるというプロセスを、自分がプリンターを動かしていると感じているなら、それはお笑いだろう。
人間と思考、そして思考の一種である夢や希望や目標というものも、これと同様なのだ。
思考は神といってもいいし、別になんでもいいのだが、そういう存在がコマンドとして入力したものだ。決してあなたが自由意志で考えたものではない。
マインクラフトの中のスチーブがプレイヤーの入力通りに動いたり、道具を作ったり、寝たり食べたりするような話だ。
スチーブが「自分」でこれらのことを行っているのではない。

佐野氏「Pinterest見たことない」 嫁「登録された証拠示して」→広報「登録していたのは事実」

[社会]佐野氏デザイン事務所の手法を実践検証してみる〜そんなわけないでしょ(汗 パクリはパクリだっての

【画像】 朝日新聞東京版「マック不振」 大阪版「マクド不振」 鳥取版「マクナル不振」

うちの嫁「マック」、妹「マクド」、わし「マクド」ですわ。
マクナルなんて呼び方は初めて聞いたわぁ。
あああと、嫁蓬莱の「肉まん」、妹551の「豚まん」、わし551の「豚まん」、おかん551の「豚まん」ですわ。
それと、昼うどん屋に入ったら、嫁「そば」、妹「うどん」、わし「そば」、おかん「うどん」ですわ。

捏造朝日“敗戦の夏”再び…エンドレス謝罪に終止符

覚者大和富士先生「自分が、希望しているどこかの会社に就職したいとか、希望している会社か誰それとビジネスパートナーになりたいとか、こういう仕事をしたいとか、こういう賞を受賞したいとか、誰それと結婚したいとか、様々な夢や目標があるかと思います。しかし未来は100パーセント確定していますので、開く扉は開きますし、開かない扉は、閉じられたままで、永久に開きません。単に、その扉が開かれることが決まっているだけではなく、何時開かれるのか、どうようなプロセスを経て開かれるのかなども含めて、全ては100パーセント確定しています。」

純粋に唯物論的に考えてもそうだろう。
機械的に宇宙が進行していて、全ての物質が動いているなら、未来は100%確定している。
確定していないように見えるとしたら、それは人間がそういう視野を持っていないからだ。
高い山に登って下の道を走っている自動車を見ていると、ああこれは正面衝突するなとわかるものである。しかし車に乗っている人は視野が限られているのでカーブの向こうから来ている車に気がつかないから、スピードを落とすという選択が意識に現れることはない。そして必然的に表面衝突して死ぬ。
未来などそういうものなのであって、人間は自由意志に基いてどんな選択をしているように感じていても、サイコロを振って選択しているのと変わらない。
だから覚者方は思い悩むなというのである。
ほらイエスもいうっただろう。明日のことに思い煩うなって。

山田洋次監督「日本人は中国や韓国の人たちにひどい事をした。何故もっと素直に謝罪できないのかな?」

満鉄社員の親に満州で育てられて、五族協和の反米大アジア主義の理想にかぶれた成れの果て。戦後有名になった映画関係者には関東軍の広報活動を担っていた満映からの引き揚げ者が多かった。当時の満映は世界最先端だったからな。
余談だけど韓流を推進した電通やテレビ局の団塊から上に韓国・中国が大好きな大アジア主義が多い理由も全く同じで満映からの引き揚げ者が多かった。
伊藤忠の親中・親露も同じ理屈。瀬島龍三氏ら関東軍の引き揚げ者(ソ連抑留経験者)が敗戦後に社員として流れこんだから。

覚者知らんもんは知らん先生「スピリチュアルは特定の思想ではなく、全てを包括するものです。例えば仮にあなたが反原発派で反自民党ならそのような設定のキャラとの同一化を止め、同時にキャラが設定どおり動いている事を確認していれば良いのです。これがキャラとの同一化が強いと、何が何でも自民党を倒さねばならない、となって確固たる自分がそれ以外のその他大勢の敵キャラと戦う事になります。そして間違いなく戦いでボロボロになるでしょう。ゲームのプログラムが、自分がゲームのキャラだと勘違いしてしまった状態です。」



本日のニュースオチ