2015年8月31日月曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

火星にトカゲや巨大ガニ? 「目撃情報」が続々

写真特集:火星で見つかった「生命の痕跡」!?

監視社会の「成果」:殺人犯を逮捕した「自動車ナンバー読み取り技術」

ドローンを撃墜する持ち運び可能なレーザー砲をボーイングが開発、デモムービーを公開中

最近すごい勢いで技術が進歩しているのが無人兵器とレーザーを始めとする光学兵器です。
これが組み合わされたら、有人戦闘機の時代は完全に終わります。
光の速度で発射されるレーザー光線や、光よりも遅いですが実質回避不能なビーム兵器が実用化されて、そのプラットフォームとして無人機が活用された場合、人間が搭乗する戦闘機なんてロックオンされたら回避不能でおしまいだからです。
アメリカはF35の次はレーザー砲搭載の無人機になると思います。マクロスプラスのゴーストみたいな感じ。

ロシア人「全然体格や容姿の違う犬同士を混血させた結果wwwwwww」→「物凄くヤバイ事に‥」

父の国なんたら母の国なんたらという民主党議員を思い出した。

地中海にクラゲなど外来種が大量流入、スエズ運河拡張で

グーグルの自動運転車の思わぬ課題。自転車をうまく認識できず



本日の宗主国様・属国オチ

【火病】 韓国人「統合失調症や精神分裂症患者が増加!」→「自殺率世界一位の理由が解明される」

日帝についてありもしない幻聴幻覚が聞こえるようになってきたんだろ。

経済誌記者、中国株式市場混乱させたと「自供」 新華社

中国の個人投資家は中国株は下がるなんて記事を書いた非国民もとい反革命分子は三角帽子をかぶせて市中引き回しにしたあと処刑して肉をみんなで食べるべき。

【韓国】KBS「李承晩政権が日本に亡命要請した」 → 公正性を欠いた報道をしたとして懲戒処分に

【韓国医療現場崩壊】 韓国人「韓国社会が震撼!産婦人科医師が患者の体の一部を盗撮、しかし医師という身分から個人情報の公開をされず」



本日の国際情勢オチ

豪外相「欧州に押し寄せている難民の4割はシリアやイランからやってきている。難民問題解決のためにイスラム国をもっと空爆しようぜ」

そうそう。難民問題という人道上の課題を解決するためには、戦争が必要なんですよ。
古来暴力は話し合いよりも即効性があり、多くの問題を解決してきたのです。
米帝とEUはイラク・シリアに地上軍を展開するべき。

【KOREAs】SEALDs「李さん、パリで戦争法案反対デモやれますか」 韓国人・李「任せろニダ!」

エジプトのガス田発見は世界をどう変えるか

潘基文氏「中立性原則」違反の常習者 --- 長谷川 良

中国は、やっぱり米国債を売っていた!中国政府の中国株、人民元買い支えが、米国株にとっても対岸の火事ではない理由

中国の影響力拡大が米豪同盟に影を落とす

パキスタン、世界第3位の核兵器保有国に年間20発の核弾頭を製造、米国の新報告書 - Financial Times

パキスタンの核兵器はスポンサーが産油国の金持ち国家のサウジですからねぇ。
イランが核武装したら、サウジはパキスタンから核兵器を輸入して短期間で核武装できるようにしているんですよ。

【友愛革命】SEALDs公式発表35万人と称される反アベシンゾー戦争法案デモ BBCが世界中へ打電

数が(w

【ハンガリー】首都ブダペストの駅が難民キャンプに変貌…地元民「現実とは思えない」

近隣住民の苦情受けアメリカで韓国人売春婦の摘発つづく 58歳と54歳の二人を逮捕



本日のヘルス・セックスオチ

ロシア「人食いばあさん」逮捕 11人を殺害、ノコギリで解体して完食か

32歳で処女なのはドン引きでしょうか?いい歳して幼稚な悩みですが、真剣に悩んでいます…ご意見ください…(T-T)

もう普通の地雷を通り越して核地雷やろ。

ひき肉の20%は、別の動物の肉が含まれている

わしの子供の頃は小学校の時の給食のソーセージなんかに「兎肉」とか「馬肉」って書かれていたものじゃ。
そういや給食でクジラ肉の料理も結構あったものじゃ。

「ハンガーストライキ」意味わかっている?僕ちゃん達?

【画像あり】妥協して結婚した男の末路wwwwwww

妥協して結婚せずによかったと言っている身内がいるのだが、どうしたらいいのか。

短時間の昼寝は心不全の起こるリスクを下げる。ギリシャの研究結果
その代わり国の経済が破綻したりする(笑)

痛みなし!歯を削らずに虫歯を治せる新治療がスゴイ

【朗報】俺氏、妹にガチ告白されるwwwwwwwwwwwwwwww

おしあわせに~(^_^)/
世界の流れはいとこ同士で結婚した菅直人さんの先を行っています!いつか日本でも兄妹で結婚できる日がくるでしょう(棒読み)

同性婚の次は近親婚?ドイツ政府の倫理委員会が兄妹婚の合法化に賛成

ちなみに憲法24条は結婚を「両性の合意のみに基いて成立し」と規定しているため、この点が同性愛者の結婚合法化のハードルを高くしている面があるのですが、兄妹間の結婚については両性間ですから、違憲にはなりません。つまり憲法改正はいらない。
法律上の問題です。
子供を作ることができない同性愛者の結婚合法化が問題なら、なぜ子供を作ることができる兄妹間の結婚が問題になるでしょうか。
奇形児の生まれる可能性も若いうちなら40超えた高齢結婚・妊娠の腐女子よりずっと少ないらしいじゃないですか(棒読み)

追記:うちの嫁が「そういや、日本で最初の近親相姦結婚はイザナギノミコトとイザナミノミコトの兄妹だったんじゃなかったっけ?最初の子供は奇形(wwwあんたらも気をつけないと」と言ってきました。でもヒルコノ神は「えべっさん」でっせ。商売繁盛で笹持ってこいですわ。

【悲報】お前らに彼女ができないのは物理的な事と判明・・・・・・

サイコパシー(精神病質)は優れたリーダーの資質のひとつである(英米研究)

夫婦の「脱セックスレス」成功の秘訣は?

配偶者を兄妹と見れば、セックスレスでも問題はなくなりますよ。たぶん(w

意思決定時に強く信じれば信じるほど真逆の結果を招いてしまう「バイアス」とは?

結婚前の同棲「してよかった」が9割 結婚までの早めの決断がカギ

風俗行ったことがある男は4割しかいないのかよ 社会勉強だと思って一発行ってこい

全然関係ありませんが、【シドニアの騎士】谷風長道が風俗店『超重力マッサージ』でヒドイ目にwwwwww【エロ漫画同人誌】

長女が肥満になる可能性は妹より40%高い(ニュージーランド研究)

【驚愕】2年付き合った彼女が在日朝鮮人だった結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww彼女が勇気を出して告白してくれた。俺はそんなの関係無いよ!お前自身に惚れてるんだから!ってカッコいい事言ったら泣きながらありがとうって抱きついてきた。………でも俺ほんとはネトウヨなんです。朝鮮人死ぬほど嫌いなんです。マジしにたい

おしあわせに~(^_^)/
わしなんて40年超付き合ってきて、そのほとんどを喧嘩と罵りあいばかりしてきた妹から、実は兄さんのことが好きなのと言われたんだよ。
在日との結婚は大阪では珍しくないことで、わしの小学校の同級生同士でもそういうのがいる。一つアドバイスすると、チョンと結婚して何が問題かというと、三世四世になると日本人化が進んでいて本人は余り問題にならない場合も多いのだけど、親戚づきあいだ。そこをどうするかだね。
まぁ創価の子と付き合って後でカミングアウトされて、創価学会に入ってと言われるのとどちらがマシかって感じではある。
わし、大学時代にダチが捨てた在日の女の子と短期間付き合ってみたけど、向こうの親とウマが合わないのが続かなかった最大の原因だった。うちの娘と付き合いたいならこの風呂に入れと言われて昔鶴橋にあった唐辛子風呂に沈められて死にそうになった。




本日のネタオチ

【サヨク画報】フジ:主催者発表12万と警察発表3万を並列。テレ朝:12万強調、3万捕捉。TBS:12万だけ、3万無視

【衝撃画像】佐野研二郎作の多摩美大のポスター、な ん と メガネブランド『zoff』の写真と完全に一致wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【サヨク速報】 レイシストのしばき隊「60年安保より明らかに今日の行動の方が大規模ニダ!」

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(22)が、国際組織「フリーメイソン」の会員なのではないか、というネットの噂を否定した。

いつから石工は女性会員の入社を認めるようになったんだよ。

【速報】佐野研二郎エンブレム、パラリンピックの方もパクリ元が発覚キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! これは完全にアウトだわwww

【阿比留瑠比の極言御免】もはや健全な批判というより憎悪や悪意に…「安倍嫌い」の感情論と焦燥

俺が菅直人を見たら蕁麻疹が出て強烈な嫌悪感と死ねばいいのにと感じるのと同じ理由なんだろう。

産経「佐野叩き止めろ!デザイン重複は仕方ない。ネット衆人監視社会はまるでデスノートを持つ夜神月」

こんな記事を書くとは産経新聞の広告営業部門は博報堂から泣きつかれたのかな?

超コピペ系デザイナー佐野研二郎先生スレに「広告代理店ムラ」中の人降臨

やはり電通の利権のシマを博報堂が荒らしたからか。
この前分析した通りだった。
アンチ佐野のデザイン、よくもまぁあっちこっちから見つけてこられるわと感心していたけど、電通の資料課や新入社員が動員されて組織的にやってるんじゃないの?

【ブーメラン】香山リカ「人間、過去の過ちを認めて反省して謝罪すべき」 → ネット民「まずお前が青山さんに謝れよ」と総ツッコミwwwww

【驚愕画像】チャHのぞいた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2兆円のテレビ市場、本当に消失するかもしれない 快適すぎるネットフリックスの驚異

スマホの普及がテレビ・新聞凋落の最大の原因だと思いますよ。
うちのオカンは妹がIpadを買ってやってからテレビを見る時間が確実に減ったと思います。新聞は減っていないと思いますが。
だから、ダンス教室の友達の共産党のパーマ屋のおばちゃんが集団的自衛権で徴兵制になるとか嘘をついても、「そんなの嘘や、ヤフーに出ていた記事にはこれこれと書いてあった。なぁ◯◯(おなじくダンス教室の友達の創価学会のおばちゃん)さん」とか言って共産党のおばちゃんを狼狽させているようです。
マスコミが社会を善導する力は確実に低下していると思います。
経済的な観点から見れば、地上波テレビよりも先に、レンタルビデオとwowwowやケーブルテレビの有料チャンネルが商売キツくなるでしょうね。



本日の相場・経済オチ

スーパーホワイト企業「17:30以降はとっとと帰れ!早出したら残業つけるからな!ボーナスは芋な」

芦名佑介「元アメフト日本代表、慶應卒→電通入社→1年半で退職し外資系生保に転職、年収は17倍になった男の仕事の哲学」

できる人の真似を徹底的にする、これ、どんな分野の仕事でも趣味でも一番重要。

期限内に宿題を提出できないと悟った東芝、また東証に泣きを入れる

東芝社員がパワハラの実態を日経にリーク。10時間超の音声データの中身とは

国内カーシェア市場、2020年には295億円へ倍増…矢野経済調べ

昔の同僚がやっている広告制作プロダクションはガレーヂの家賃がバカにならないといって社用車のリース切れを機会に近所にタイムズができたのでカーシェアに切り替えたと話していた。
余り使わないなら、ガソリン代も保険代も込だからね。
朝香先生の構想では、これと自動運転車が組み合わさったら、ということになる。

山口組の収益、世界のマフィアで断トツの9兆6000億円 タイの国家予算レベル

いやいや、世界最強の収益力を持つ暴力団は中国共産党だよ。

【朗報】中国、市場を下げる人間を処刑することを決定

日本生命、「まさか」の買収で背負った火種と荷物 首位奪還以外に恩恵なしか

生保の売上が減ったのは、少子化もさることながら、昔は生保のおばちゃんが大企業の事務所に自由に入っていって商品を売れたのに、最近は機密漏洩の観点から入っていくことができなくなってしまった。お陰でまだ保険に入っていない新入社員に保険を売りつけたりできなくなってしまったかららしい。
だからショッピングセンターや路面店などで各社の保険を売る来店型シヨップが伸びている。ニッセイなんかの職域訪問型の営業は転機を迎えているのだ。
ニッセイはわしが若い頃は↓こういうCMを流していたけど、これが彼らの営業の原点だったのだ。それが通用しない時代になってしまった。

同様の営業上の問題はヤクルトのおばちゃんなんかにも生じているそうだ。
中小企業にはそういうことはないんだろうけど、中小企業の社員は中途採用多いし、もともと保険に入ろうなんて意識も低い。都道府県民共済でじゅうぶんとか簡易保険に入っているからという層だ。

鎌倉先生、今回の暴落を振り返る「ふー」

将来的な東証一部昇格はあるのか?エンビプロ・ホールディングス

ゴールドマン、シリコンバレーでも存在感 ベンチャー青田買い

先週、ダウ工業株価平均指数が瞬間1,000ポイント暴落したときのことです。まあ株の急落にもビックリしたわけですが、それと同じくらい奇異だったのは、フライト・ツー・セイフティ、つまり「安全への逃避」で買われるはずの米国債が、ウンともスンとも動かなかったことなんですね。これにはリスク・ヘッジを目論んでいたアルゴ君たちも「ぎゃあああああああ」(笑)問題は、なぜアルギャアになってしまったか? その原因です。

東証の株式売買システム『アローヘッド』がパワーアップ!9月24日より処理速度が現行の2倍に!

8914 エリアリンク(株)

うちの嫁からのアドバイスですが、9月14日に四季報秋号が発売されます。
同時に、ネット証券のソフトや機関投資家などに配信される業績などのデーターも更新されますが、大株主欄も更新されます。
今のところ、ゴールドマンが買い増ししていることや、ノルウェイ国家ファンドが大株主に登場してきていることなどは、5%ルール報告書の対象になっていないため、大部分のプロの視野に入っていません。プロの視野に入っていな以上、大部分の個人もです。
これらはコーポレート・ガバナンスに関する報告書の記載事項ですが、まだネット証券の端末どころか嫁の会社の端末の株主情報欄にもデーターが更新されていないそうです。
言いたいことはそれだけですが、お知らせまで。

6割が増収 業績好調トヨタの下請け企業の実態とは

増収(売上高アップ)にはなっているかもしれないけど、増益(利益アップ)になっているのかな?
なにしろ、乾いたタオルを絞るコスト削減で有名なトヨタだから。

関連:トヨタ、下請け各社に部品の値下げ要請1年ぶり再開へ

ユニクロの変調 値上げ響き売上減止まらず 「離職率50%企業」払拭に本腰

アパレルはシーズンごとの自社商品の購入強制など、もともと業界全体の雰囲気が飲食と並んでブラックです。
離職率が高いことが売上変調の原因ではないと思いますよ。
H&Mやなんかの価格帯がかぶる外資系アパレルが各地に建設された大規模シヨッピングモールに出店を進めたことと、同じくショッピングモールに出店している日本のユニクロより価格帯が上のセレクトブランドが、デザインだけではなくて機能性繊維などのユニクロが得意としてきた分野の商品に進出しているからですよ。
景気が良くなって給料が増えたら、誰が好き好んであんな貧乏臭い人民服を買うんだよ。

スズキ、独VWと提携解消=全株買い戻し-国際仲裁裁判所、主張認める

VWの株を引き受けることができる会社はあそこしかないでしょ。
軽自動車税の増税で、軽自動車というカテゴリーだけでメシを食える時代は終わった。トヨタとしても出遅れている新興国市場への営業について、インドを抑えるスズキは魅力的。

スズキ、鈴木社長退任観測とトヨタ買収案浮上 軽1位でも窮地か 悩ましい提携先選び



本日のリーベンオチ

橋下徹のやろうが「こんな人数のデモで国家の意思が決定されるなら、サザンのコンサートで意思決定する方がよほど民主主義だ。」と暴言ニダ!!

民主党と合流しようとする新興政党が分裂する運命にある理由

政界引退する奴が新党を作る謎

国会前の安保法案反対の大集会、写真の人数は?面積から割り出したツイートが話題に

坂本龍一さん、戦争法案反対デモで「こうなったらフランス革命に近い行動をとろうぜ!」と天皇陛下をギロチン送りにしようと示唆

[政治]不見識極まる日本共産党と小沢一郎の連帯~安倍政権打倒のためには、「悪魔」とも連帯するということか?

左翼過激派の巣窟法政大学の教授が日本国総理大臣へのテロを高らかに宣言

帰化した元在日韓国人だけど質問ある?

【戦略保守とは】同性間婚姻の公的認定を求めている人たちにとって最大の障害となるものは、婚姻を異性間と限定している日本国憲法。この連中を焚き付けて、憲法改正へと誘導する手がある。憲法を改正すれば、刑法の強姦罪も改正し易くなるのは言うまでもない。更に、安保法案に関して現政権が「徴兵制」を行なおうとしている・・・と主張している阿保も、改憲のダシとして使える。そんなに心配なら、「憲法改正して、徴兵制は放棄する云々と明文化すればよい」と焚き付けてみるのも手である。

【衝撃画像】国会前安保法反対デモに中国人が参加wwwwwwwwwww

【画像】 国会前デモ、小沢と岡田と志位と吉田が手を取り合って笑顔でバンザーイ!!

辻元清美姐さん、創価学会を揺さぶる!戦争法案反対集会では創価学会の方の勇気あるスピーチに一番大きな拍手が。みんな真剣に聞き入っていました。

辻本も裏切り者も仏罰に当って死んでしまえ。

【速報】 和田政宗議員、完膚無きまでに福島瑞穂をボッコボコに完全論破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!瑞穂反論できず、議場からまさかの逃亡wwwwww

【リアル北斗の拳マッドマックス釧路】タバコ万引きの少年ら、コンビニ経営者をクルマでひきずる

この前行って釧路ってシケた街だなぁと思いました。
街の中心部がクシ抜けになってしまっていて。
どうしてこうなったと思ってメシ食った炉端焼き屋のオッサンに聞いたら、駐屯している自衛隊が削減されて、隊員とその家族が数万人超いなくなったからなんだそうです。
そのぶん消費が減って、ガソリンスタンドや商店から朝鮮玉入れ屋までいろいろな業種で店が潰れたとのことでした。
市民の心もすさみが進行しているのでしょう。
全然関係ありませんが釧路って湿原の上に街が作られているので、冬は地面が凍って、夏は溶ける。だから、バイクで走っていると道路がガタガタで穴だらけ。家も傾いていて、床にビー玉置くと転がる家が多いそうです。

橋下新党10月結成=20人規模、維新分裂へ-松野氏は民主と協議加速

一方、松野氏は野党再編協議について、「近々、民主党の岡田克也代表と胸襟を開いて話す機会をつくりたい」と述べ、27日に会談した岡田氏と31日にも再び協議に臨む意向を表明。「維新と民主党だけの合流ということではない」とも述べ、他の野党や無所属議員にも呼び掛ける考えを示した。

★わしも入れてくれんかのぅ・・・(某・一郎)




本日のニュースオチ