2015年10月20日火曜日

本日の宗主国様・属国オチ

約30年前の「韓国版アウシュビッツ」収容3500人、死者551人

【韓国崩壊】韓国人「まるで国運が尽きているみたいだ」韓国で最悪の干ばつが発生し、魚が大量死!

日本のせい日本のせい。

韓国でニート急増、100万人に 「苦労するつもりはない」「日本と合併を」「すでに日本に移民しました」

わしの知人の中小企業経営者、特に60台より上の製造業には徴兵制を導入してたるんだ若者を社会人としてというか社畜として使い物になる人間にたたき直すべきという人が少なくありません。ニートなんかは徴兵制で軍隊で性根を叩き直せば撲滅できると言う人もいます。
ところで韓国って徴兵制の国じゃなかったっけか?

「妖怪ウォッチ」人気に韓国人が嫉妬心 日本のせいなのね そうなのね

朴は100%純粋な民主党支持者の日本人だけど、韓国に妖怪が少ないのはヒデヨシの壬辰倭乱で韓国妖怪が鬼島津や加藤清正によって大量虐殺され、その後に極悪非道で過酷な日帝の植民地支配によって、韓国妖怪の資料が慰安婦の証拠と一緒に組織的に破壊されたからだ。日本は大ヒットアニメ妖怪ウオッチを日本ではなく韓国が生み出せなかったことに謝罪と賠償を行うべき2・・・です。

茨城県大勝利!中共で納豆が大ブームに!

朴は100%純粋な大阪市生野区出身の日本人だけど、納豆の起源は実は韓国だということは知らない人が多い。その証拠に鶴橋のコリアタウンでは納豆キムチというメニューがあったりする。日本の納豆は朝鮮通信使が伝えたもので、韓国起源なんだよでスミダ。

中国のGDP“粉飾”の背景を探る~「米中逆転」も夢のまた夢

TPP大筋合意に焦る中国 中国が最大の敗者になるとの見方も

【環球異見】中国紙、環球時報「巨大市場である中国をのけものにしたTPPによって敗者となるのは米国アル!」と強調


若林栄四先生の新刊出たコレ!



マインクラフトにストーリーモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


本日のヘルス・セックスオチ

脳は「指紋のように」個人を特定する

妻にランドセル着せてセックスしたらメチャクチャ興奮した

このプレイは思いつかんかったわ。
体操服着せたり、スクール水着はよくやるけどな。よく・・・といっても最近は四半期に一回ぐらいやけどな。

【画像あり】セックスの平均挿入時間をご覧くださいwwwwwやべえええwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

危険な虫歯や口内感染症が、心筋梗塞や脳卒中など万病の原因?歯周病がアルツハイマー病を起こす?

中国のガンにかからない村の秘密

韓国人がレイプ大国インドを糾弾!「インドは女子暴行することを当然の様に考える国ニダ!!」「もっと衝撃的なのは、インド人はウリナラより自分達が先進国だと思っていることニダ」「発情した獣の国家、そこはインドニダ」「やはり強姦王国らしいニダ」

目くそ鼻くそを嗤うとはこのこと。

新型ノロウイルスが増殖中 免疫を持っていても新たに感染 大流行の恐れ

飛行機の乗客がパニックに 隣の乗客に噛み付き、死亡

WorldWarZかよ。


若林栄四先生の新刊出たコレ!



マインクラフトにストーリーモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日のネタオチ

オンラインゲーム「人生」アップデート報告

【画像】はすみとしこさん、新作イラストをバンバン発表。サヨクは激怒、FBに通報するも打つ手なし

朝日新聞が殺菌効果の無いインチキ商品を紹介して大炎上 「インチキ商品だろ」「殺菌されるはずない」

産経新聞社:「怒り禁じ得ない」韓国求刑で

【サンモニ】日本ラグビーは集団主義 → まるで戦前の軍隊みたい → 安倍政権が悪いと批判

最近悪いこと、気に入らないことが起こったらが「アベが悪い、アベのせい」というのが左翼・知識人の間で大流行だな。


若林栄四先生の新刊出たコレ!



マインクラフトにストーリーモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日の国際情勢オチ

ドイツ人の意識は韓国人と五十歩百歩だということが明らかに

影の世界政府外交問題協議会様が「差し迫った米中戦争」について危機感

プーチンはシリアで大きな賭けにでた~決断鈍いオバマ政権は結局、ロシアと組むしか選択肢はなくなってきた

プーチン閣下が引退されたらお雇い外国人として8年ほど総理大臣していただくわけにはいかないか。
米帝があのザマだから、世界の大国の指導者の中で一番かっこよくてまともに見える。

ベトナム女性凌辱と朝鮮人…クネ直撃“ウリの戦争犯罪”

【サヨク悲報】サヨク「北欧を見習え!」→スウェーデン人「ヒャッハー!難民施設は焼き討ちじゃ」

汚物は消毒(以下略)


若林栄四先生の新刊出たコレ!



マインクラフトにストーリーモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日の相場・経済オチ

日本の富裕層ピラミッド 上位14人、下位200万人

朝香先生「新書へのご質問、ありがとうございます」


セキュリティ人材が育たない「総合職」という壁

これは別にセキュリティ人材に限った話ではないだろ。
日本は理系出身者を研究・技術開発・製造管理部門に配属してその系統で人事ローテーションを行う以外は、たいていの大企業は専門職ではなく総合職採用を行う。
資生堂や花王などが一部の職種で会計・マーケティング・宣伝などの専門職採用をしているぐらいだ。あと銀行のシステム開発職とか。
この理由は日本の法律で解雇が厳しく制限されているため、企業グループ内での人材の流動性で人不足と人あまりを解決しようという理由もあろうかと思う。専門知識に詳しい人材はいいが、その部署がいらなくなったり縮小されたら、どうするのだ?というわけだ。専門職採用はアメ公みたいに雇用が流動的な社会じゃないと成り立たない。
また企業側が文系が大学で学んできた知識なんて実ははじめから評価していないという理由もある。
でも一方で総合職といえば、昔広告屋に勤めていたとき、営業出身者の宣伝部長とかの相手させられて、「俺は◯◯という演歌歌手が好きだから、彼女使ってラジオCM作ってよ」とか言われて「おいおいおたくの商品のターゲットとなる年齢層と全然ちゃうやん」と言いかけたけど、そこはぐっと飲み込んで「いや、さすがですね」とか言ったりしたこともあったもんだよ。
この総合職制度では、経理部門や会社の予算管理を司る経営企画部門を一回も経験したことがない営業しか経験のない人間が社長になるなんてことも起こる。メーカーでは商品開発や企画の経験のない奴とか。
しかし一方で、アメリカ型の専門職制度と、経営幹部は現場を経験したことがないビジネススクール出身者というのも、会社が負のスパイラルに入るともろいものだ。例えばマクドナルド。
やはり両者の適度なミックスが一番なのではないかなと思う。わし自身はサラリーマン生活の最初に営業を経験できたのは大変良かったと思っているし、病気入院後の療養配置とはいえ経理・総務・人事をミックスした支社の部署に配属されて経理と社会保険その他の業務を経験できたのは大変良かったと思っている。将来社長などの経営幹部に抜擢する予定の人材は、やはり外向きの仕事と内勤、これにメーカーなら商品開発や製造管理などをある程度均等に経験するべきだと思う。

マクドナルドは最後の日々を迎えている?

働かずに生活できるのは資産1億円から

一人でも1億じゃ苦しいのでは?
和歌山筋の御本尊様は低位株投資だけで3億作ってからサラリーマン引退したよ。ちょうど定年まで勤めた残りの生涯年収+アルファということと、3億あったら配当金だけで田舎でじゅうぶん豊かな暮らしができるから。
まぁその後で彼は10億超えちゃったけどね。今はもっと持ってるだろう。


若林栄四先生の新刊出たコレ!



マインクラフトにストーリーモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日のリーベンオチ

【日本共産党】マイナンバー制度は徴兵制のデータ 戦争体制確立の一環 国家の支配と収奪を強める

在日韓国人「今さらライダイハン問題とかおかしいと思った。我々がレ○プしたベトナム土人は殲滅させたはずだから証拠なんて無い。他国の事でロビー活動なんて日本は汚いな」

731部隊も資料は全部米帝に引き渡して、マルタは全員生体解剖するか処分したはずなのに今でも中韓にネチネチ言われる。まったく証拠がないのに困ったものだよ。

中国機にスクランブル発進、231回 上半期で最多

横浜・偽装マンション傾斜、住民は「いくら」請求できる?建替えは「無理」?

【サヨク速報】「現在の政権は、日本が再び戦争をするための体制を整えつつある」放送大学:政権批判の問題文削除 単位認定試験「不適切」 (毎日新聞)

国外財産:5000万円超提出者は8184人~国税庁「提出すべき人が出していない事例ある」

「キーッ悔しい!愚民どもめ!我々束大卒エリートの天声人語の善導のかいなく、内閣支持41%に上昇、TPP賛成58%!」朝日世論調査

維新の党の柿沢衆議院議員「橋下氏が「なんちゃって党大会」で維新の党を勝手に解党すると喚いている。配下の国会議員が通帳と印鑑をガメて大阪本部に立て籠もる「守銭奴」ぶりが報じられてしまったので、口とは裏腹の実態がバレて焦りがあるんだろうが、あなたはもう党員ですらないし、勝手に届出したら犯罪行為を構成しますよ。」

きみ、その発言は差別だよ。人権擁護法が成立していたら人権警察@国籍条項なしに逮捕されて公開糾弾会ものだ。

日弁連(日本弁護士連合会)がまとめた、死刑判決回避を目指す手引き「死刑事件の弁護のために」が波紋を呼んでいる由。死刑廃止を訴えている日弁連らしい文書である。

参院選:1人区の選挙協力、民主と生活が早期協議で一致。年内に維新の党なども含めた野党で候補者一本化の合意を目指す方針も確認

民主党本家と民主党分派Aと民主党分派Bが一本化って、なに言ってんだよ。まとめてゴミ箱行きだ。

原発推進の新自由主義啓蒙サイトアゴラさん「原子力規制委員会の有識者会合は左翼に乗っ取られている。問題だ。北陸電力の原発再稼動を妨害している東京学芸大学藤本光一郎准教授は、名前を検索すると「安保法制に反対する学芸大教員有志」「高校無償化措置を朝鮮学校に適用することを求める大学職員の要請書」「改憲に反対する大学人ネットワーク呼びかけ人」「教育基本法改正案の廃案を求める声明」などに署名している。左翼的な政治活動の好きそうな人だ。さらに日本共産党機関紙の「しんぶん赤旗」に藤本氏は頻繁に名前が登場する。(赤旗15年4月10日号「「原発事故の反省欠ける」東大職員組合、藤本学芸大学准教授講演」など)ちなみに共産党は原則として、シンパ、党員でなければ発言を赤旗で報道しない。そして同党は原発ゼロを掲げる。藤本氏は原発について、危険に傾いた思想を持っていることが疑われる人だ。」

だから三条委員会の規制委員会なんてろくなことにならなかったんだ。
内閣総理大臣の指揮命令が及ばない組織を作って、そこに左翼のメンバーを送り込む。菅直人は反原発を推進する左翼にとって実にいい仕事をしたといえるだろう。なぜなら、内閣から独立した組織とすることで、政権交代が起こっても自分たちの日本破壊のための政策を継続して実施することができるからだ。
民主党が推進した人権被害救済法案で設置が予定されていた国家人権委員会は、原子力規制委員会と同じ三条委員会だから、こちらも設置が行われていれば、民主党は政権交代の結果を完全に無効化することができていただろう。

【動画】 阪神高速道路で起きた激しすぎるバトルが話題に

これどのあたりだろう?湾岸線の弁天町の手前あたりか向こうかだろうか。
大阪人はほんとうにこういう基地外が多い。在日じゃない純粋な日本人でもそうなんだから。
わし去年、パトカーがすっ飛んでいったからどうしたのかと思っていたら、交差点の真ん中で喧嘩しているのを見たよ。

日本企業の76%が外国人単純労働者受け入れを「支持」


若林栄四先生の新刊出たコレ!



マインクラフトにストーリーモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

原発は「サイバー攻撃」に曝されている:英シンクタンク報告

今度はトライリンガル--東芝から日、米、中国語が話せるアンドロイド「地平ジュンこ」

うちの妹並みですね。

ロシア、人工知能システムの実験に成功

▼昨日のコメント欄より

匿名2015年10月20日 1:07

朝香先生ネタ関連ですが、最近金属学会の素材・加工・圧延関連のカンファレンスに出席して、3Dプリンター関連の発表を聞いてきました。
Co基合金、Ti系合金のプリント条件の最適化がほぼ行われつつあり、近い未来、航空・医療用に用いられる金属材料加工の未来は3Dプリンターありきになるであろうと結言で締めくくられており朝香先生の慧眼を再確認いたしました。
特に医療材料(体内に埋め込まれるインプラント、人工関節、ステント系など)患者ごとの体に適した大きさに製造できる技術であるので波及はあっというでしょうか・・・
3Dプリンターの研究報告にも注視していきたいと思った次第です。

2200年、水面下に沈んでしまっているかもしれないアメリカの都市


若林栄四先生の新刊出たコレ!



マインクラフトにストーリーモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


本日のニュースオチ