2015年10月25日日曜日

本日の宗主国様・属国オチ

まさかのレアメタル市場破綻「金返せ!」の大合唱 中国投資家の怒り爆発

共産党員は「ゴルフ禁止」に、新たな行動規範発表 中国

中共にはアコーディアみたいな格安ゴルフ場ってないのかな?
それにしても共産党員がイギリス起源のブルジョアスポーツをする時代になろうとは。

現代韓国社会最大の差別は容貌 就職・結婚はじめ人生を左右

習近平が踏む血のカーペット…天才コメディアン訪英す


若林栄四先生の新刊出たコレ!



マインクラフトにストーリーモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日のヘルス・セックスオチ

韓国MERS「陰性」でも容体安定せず 3カ月半ぶりに感染の60代男性死亡

“爆買い”中国人が「人間ドック」へ殺到…なぜ? 日本観光の合間に受診

介護業者の倒産、過去最悪のペース 背景に人手不足

景気回復で今の給与水準では老人の下の世話をする奴隷が集まらないって?
なら、給料を上げろ。それができないなら潰れてしまえよ、そんな会社は。

韓国で突然変異した赤ちゃんが産まれる! これが韓国近親相姦文化の後遺症だ!!! 世界初の奇病にノーベル賞レベルの発見と韓国中が大騒ぎwwwwwww

親の才能は、どこまで子に伝わるのか~人の適性は遺伝情報で診断できる?

うちの父は理系で権力闘争が大好きな人でしたが、出世コースから外れるまでの妹はその資質を完全に引き継いでいましたね。
理系的な思考パターンを持っているという意味ではわしもその資質を引き継いでいると思いますし、わしも昔政治活動に関わっていましたから権力闘争が全く嫌いなわけではありません。弟も高卒ですが工業高校で技能職ですから、理系的資質です。ただ、政治闘争とかには全く関心がありませんね。

老衰で死ぬとはどういう状態を指すのか 最新研究で明らかに


若林栄四先生の新刊出たコレ!



マインクラフトにストーリーモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日のネタオチ

【朝日新聞】 捏造などあってはならない犯罪行為 捏造発覚後も説明不十分でこんな会社は潰すべき

朝日は体張って釣りしてるな。

【画像】中国業者のAmazonのキャンセルメールwwwwww

なんとも中国らしくてワラタ。

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「安倍政権批判本が書棚から消える? ジュンク堂ブックフェアのネトウヨ攻撃・撤去事件で奪われた書店の良心と自由」


若林栄四先生の新刊出たコレ!



マインクラフトにストーリーモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日のリーベンオチ

「平成デモクラシー」最強官庁・財務省と政治の微妙な関係

経済成長下では利権分配機関としての自民党の一党独裁が機能したが、バブルが崩壊して負担の分配が求められるようになると細川連立政権ができたというのは正しい。
つまり、今の中国共産党の一党独裁体制についても同じことがいえるのだ。
ソビエト連邦はサッチャー政権の英帝とサウジが戦略的に原油を増産し、原油価格を下落させたことによって、自身が産油国であるために、アメリカの軍拡に対応する軍備拡張と、経済的に東欧の衛星国の共産政権を支えることができなくなり、崩壊してしまった。
中共の場合、人口はもっと多い12億の多宗教、多民族国家だから、案外一党独裁体制が潰れる時はあっけないものなのかもしれない。
もっともソ連崩壊の場合も、そこに至る過程で第三次世界大戦になりかねない危機は何回もあった。
実際、大韓航空機撃墜事件が起きた1983年の9月末に、米ソは核戦争の直前まで行った

維新の党公式ツイッターアカウント奪い合い 投稿、すぐに削除など泥仕合で混乱広がる

日本の空守り続けて45年 空自のF4ファントム

アメリカじゃF14すらお払い箱になっているというのに。
ガンダムUCの時代に旧ザクが現役というより酷い。

TPP交渉で知財分野は日本の完敗だった


若林栄四先生の新刊出たコレ!



マインクラフトにストーリーモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

日本を代表するエンジニア出身の経済評論家大前研一先生「自動運転車だ?んなもん普及するわけねぇだろ。40キロの法定速度の道路を自動運転車はバッカみたいにのろのろと40キロで走るのかよ。臨機応変なスピードオーバーなんて当たり前だろ。法定速度順守なんてことされたら後ろ走っている奴も乗っている奴もいらいらするぜ。フォルクスワーゲンの車みたいにピッとボタンを押したら法定速度のリミッターが解除されるとかついていないと、俺は買えないね」

朝香先生涙目。

イソギンチャクがヒトデに遭遇した時の逃げ足の速さったら!!

あいつら一生岩にへばりついて生きているものとばかり思っていたが、これはなかなか。

人間の手は他人を殴るために進化した(最新研究)

2001年宇宙の旅の冒頭のシーンまんまだな。
闘争心と戦争が人間の脳と体とテクノロジーを進化させてきたんだよ。
憲法9条なんて唯物論的に間違っているよ。
人類社会や文明はたまには戦争しないとだめになるよ。

メダカを5尾通販で買った結果wwwwwwwwwwww

うちなんか家の池のメダカが今30匹ぐらいになってるよ。正確に数えたことないけど、10年ほど前にショッピングセンターのオープン記念に無料でプレゼントされたのを放り込んでおいたら最初の年にドカンと増えた。あれ、増えすぎると親が生まれてきたばかりの子供を共食いするから、上限が夏場マックスで30匹という感じだ。
池に氷が張ることもある冬場は死んで半分近くに減るけどちゃんと越冬するんだな。
近親交配の繰り返しで背骨が曲がっているのも少なくないから、そろそろペットショップで新しいのを買ってきて入れて血を混ぜないといけないと思っている。
やはり兄弟姉妹で子供を作るってのは何代かたつと奇形が生まれてくるもんだよな(棒読み)

環境省は24日、子犬をペットとして販売するブリーダーに対し、親犬への過度な負担を避けるため、年間の繁殖回数を制限する方向で調整に入った。商業目的で子犬が劣悪な環境で育てられるのを防ぐとともに、利益のため親犬に何度も子犬を産ませる悪質業者の排除につなげる。

母犬とかなりたくないけど、種犬とか種馬とか、前世でどんな功徳を積んだ人が転生できるのか。


若林栄四先生の新刊出たコレ!



マインクラフトにストーリーモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日の国際情勢オチ

ブレア元英首相:ISは米国のイラク侵攻で誕生した

ほんとこれ。アメリカは同様の事例、つまり現地勢力を利用するだけして、後は知らんぷり、釣った魚にエサをやらないということをして、そいつらを後で始末に終えない反米主義者にしてしまうということを何度もしてきた。学習能力がないのだろう。
アフガニスタンのタリバンはアフガニスタンの反ソゲリラが元になっているし、日本で言えば小沢一郎なんかもそうだ。
アメリカがイラクからの撤退をいそがなければ、あるいはイラクのフセイン政権打倒の次はシリアだなんて考えなければISなんて生まれなかったろう。

バチカンお家騒動:カトリック改革 保革両派が綱引き

前任者のベネディクト法王(現名誉教皇)がガチの保守派だった反動で、カトリック左翼の現法王が選ばれたわけだが、今の法王は自由資本主義を否定しているため、保守派の高位聖職者やオプスディのようなカトリック右翼団体だけではなく、合衆国の司教団とも関係がよろしくない。
だから健康状態などのリーク合戦がそのうちヨハネパウロ1世みたいな不審死を生むことになるかもしれない。

米国がデフォルトを起こす可能性と、それがもたらす壊滅的な事態を、国債保有者らは危惧している。フィナンシャルタイムズが報じた。

スロベニア・オーストリア国境の難民キャンプ、一日で一万二千人の移民乱入


若林栄四先生の新刊出たコレ!



マインクラフトにストーリーモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日の相場・経済オチ

「財閥系大手でよかったね」という発想…果たしてそうだろうか

【速報】三井「マンション欠陥は旭化成のせいニダ!」 ⇒ 三井が真犯人だったwww 急展開で大ピンチワロタwww

日本株がまだまだ上がる5つの理由 - メリルリンチ日本証券 日本株チーフストラテジスト 阿部健児

日経平均株価は「あと2ヶ月」で2万円台を回復する!

SBI証券の一般信用取引には無期限売りがある!銘柄数増加に期待

はっきり言って最近はプロとアマで使える投資テクニックに違いがなくなってきた。情報のスピードや量などもだけど。
ネット証券がプライムブローカーみたいなことやりだしたら、それよりも取引に制限がある対面証券なんてどうなるんだろうと思うよ。
まぁうちの師父みたいなネット証券が大嫌いな資産家相手に持っているんだろうけど、今の50代以下はネット取引にそんなに抵抗ないだろう。

【悲報】「下品な言葉をツイートする人は収入が少ない」という研究結果 なお、高取得者は…

要するにシールズって貧乏人の集団だということだよな。

日本の不動産投資、国内外から人気を集める~商業用はJ-REITが活況、個人はワンルームに注目

国内建設関連100社アンケート…「建設市場は19年にピーク」

売りどきの参考にしましょう。つまり18年頃に売れば良い。

横浜の傾き欠陥マンション問題で三井不動産が「最も高かったときの金額で買い取る」と住民に説明。

建てられた直後に購入して8年超住んで悪くない投資でしたね。

株主優待の桐谷さん、信用取引で大損して妹から300万円借金するハイレベルなクズだったことが判明!

やっぱりいざというときに頼りになるのは優しい妹だよな。

覚者知らんもんは知らん先生「日本人の環境適応能力みたいのってゴキブリ並みにすごいと思うんですよ。戦前は天皇陛下バンザイで死をも恐れない戦闘民族で、アメリカ様にボッコボコにされてからは、ボコられたアメちゃんの価値観を普通に受け入れて戦闘民族から銭闘民族になり、不況になったらなったで扱いが軽い派遣社員やアルバイトでも何となく受け入れて、ブーブー言いながらも何とかしちゃうっていうのは驚異的です。良くも悪くも今の日本人は不況を受け入れすぎたと思います、いい加減少ないパイを奪い合うのではなく、パイを拡大させていく事にシフトすべきだと思います。その為には勿体無い勿体無いではなく、「お金ってじゃぶじゃぶ使っても良いんだ!」と思わせる事が肝要だと思うのですよ。以前も書きましたがいつまであんな紙切れにビビりながら媚を売って過ごすのか、ビビるのは嫁さんに対してだけで十分なのです。今の日本は不況に適応しているくせにパイを多く得ている人間に対しての妬みだけは蔓延しているという、非常によろしくない状況だと感じます。」


若林栄四先生の新刊出たコレ!



マインクラフトにストーリーモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日のニュースオチ