2015年11月9日月曜日

本日のネタオチ

朝香先生「PBR0.5倍のフジがさらに売り込まれていけば、飛行機の発着枠と同じで公共の電波枠が欲しいというものが現れるでしょう。改革は、それからかな。」

電通がフジテレビを見捨てた模様 低視聴率で広告主が付かず、広告枠の買い切りを見送り

責任セールスか。なつかしいなぁ。わしがいたところは電通や博報堂みたいな超大手じゃなかったから、キー局のテレビのはほとんどなかったですけどね。
地方局やラジオや新聞や雑誌やまとめて押さえている交通広告なんかはいろいろ企画立てて売り込んだものです。

世界最強のハクティビスト集団アノニマスがしばき隊のパクリを始めたニダ!

レイシストのリストを世界で初めて公表したこと、これはしばき隊はちやんと起源を主張しておくべき。


コンビニで見つけたのですが、たいへんわかりやすい本ですのでどうぞ。

本日の国際情勢オチ

正直な話、私はブルカをかぶった女性を多く含むモスレム移民が「アラーアックバー」「ドイツはモスレムの国だ!」「ドイツはアラーに屈服せよ!」などと叫びながら大々的なデモ行進をドイツ各地でやってほしいとおもう。そうすれば一般ドイツ市民にもモスレム侵略者たちの正直な意図が理解でき、内乱が起きた場合どちらの側につけばいいかはっきりするであろうから。ドイツ人がこれだけモスレムに虐げられても立ち上がる勇気がないのであれば、偉大なるドイツはもう終わりである。あと一世代待ったらドイツはイスラム国へと変わってしまうのだ。それでいいのかドイツ人は?

ドイツはどうも昔から極端から極端に行く民族性を持っている。
あと、共産主義、イルミナティ結社、宗教改革、ナチズムなど、過激で暴力的な社会に対立の種を蒔く思想を生み出す素地も持っている。
たぶんあと30年したら、強制収容所とガス室を復活させて、今度はモスレムどもの最終的解決をしているのではないだろうか。

ソビエト連邦とかいうロマン溢れる最強の国wwwwwww

大学の図書館に、ソビエト大使館が発行している「今日のソ連邦」という雑誌が置かれてあって、あれが本当に面白かった。
雪男の話や、ソ連に出現したUFOの話なんかが乗っていて、本当に無神論唯物論的科学的社会主義の国なんだろうかって感じの内容で、密かに愛読していた。
それとソ連といえば、かわいいチェブラーシュカやアンドレイ・タルコフスキー監督が亡命する前に撮ったの一連の作品もいいんだけど、わしのひと押しは不思議惑星キン・ザ・ザ。これ。
DVDはもう絶版になっていてプレミアものになっている。

『不思議惑星キン・ザ・ザ』 予告篇(動画)



ちなみに、これに匹敵するナンセンスな映画といえば、わしの知る限りではニュージーランドのピーター・ジャクソン監督のミート・ザ・フィーブル 怒りのヒポポタマスしか存在しない。こちらもDVDは超プレミア。

ミート・ザ・フィーブル セイウチとネコのセックスシーン(動画)



わしは不思議惑星キン・ザ・ザが誕生するためだけという理由で、ロシア革命とスターリンの粛清とチェルノブイリは正当化できると思う。


コンビニで見つけたのですが、たいへんわかりやすい本ですのでどうぞ。


本日のヘルス・セックスオチ

ランナーズハイは「マリファナ」と同じ効果!? あの高揚感は「脳内大麻」で引き起こされているという研究結果

米ハワイ島でデング熱流行、23人の感染を確認

急性白血病の赤ちゃん 遺伝子操作でがん細胞消える 英ロンドン

マルチタスクは古い? ジョブズやジョーダンも愛好した瞑想は“マインドフルネス”で実現

今ココ、これ。
でもエゴ・自我が何かをしているとか、努力が大切だとか、自由意志を信奉している人には向かない。
これを続けると自我が崩壊するというより、おそらく自我を五感から入ってくる情報と同列の対象として醒めて離れて見るという感覚になるから。
どういうことかというと、私が何かをしているという感覚が根本的になくなる。
私は、単なる認識の対象にすぎなくなる。そう、自動的に動いているプログラムの動作を見ているような。
で、世界は紙芝居か映画みたいに自動的に勝手に動いていくものといった感覚になってゆく。
その鍵となるのが「今ココ」への集中。
これは例えるならだけど、レコードの針や光ディスクのピックアップレーザーが「今ココ」。
で、DVDは完成されて今再生されている「あなたの人生」という映画。
針やピックアップは動いておらず、回っているのはディスクのほう。
しかし、映画は完成しているとはいっても、最初から最後まで見るには一定の時間がかかる。これが人生。
つまり、自由意志は存在しない。あなたが右手を上げたいと思ったから右手が上がったといっても、それもディスクの中にそういう思考と行動が入っていたというだけの話。
人殺しの犯罪者は、人殺しをするように生まれてきて、捕まって死刑になるなら、死刑になるように配役されているだけ。
韓国人が反日なのもそういう役柄だから。
つまり世界で起きていることは起こるべくして起こっているだけで、映画のようなもの。全て何の問題もない。
今ココに集中し続けると自我との一体化がどんどん弱くなって、行き着く先は個人的行為者という感覚の完全な消滅が起きるかもしれない。それがあなたの映画のシナリオなら。いわゆる悟り。

【話題】取り除くだけで寿命が「60%延びる」遺伝子が新たに発見される

午前3時から側溝に潜んでスカートの中を見ていた男を逮捕 兵庫~2年ぶり2回目www


コンビニで見つけたのですが、たいへんわかりやすい本ですのでどうぞ。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

Facebookの人工知能「M」との会話(動画あり)

横浜「欠陥マンション」は氷山の一角。大手業者も安心できないカラクリを宅建士が解説

NASA、宇宙旅行を劇的に短縮する「EMドライブ」の実験に成功 恒星間移動も現実に


コンビニで見つけたのですが、たいへんわかりやすい本ですのでどうぞ。

本日のリーベンオチ

菅官房長官「消費税10%引き上げの『再延期』は考えていない」

まぁ再延期が政治日程になるようだったら軽減税率でああだこうだ騒ぎになったりしないわな。
どうせ苦しむのは大企業勤務も含むサラリーマンや貧乏人だけだ。
そういうのが新自由主義を支持しているのを見ると、養豚場で飼われている豚みたいに見えてしまう。自分の将来の運命も知らずにエサを与えられて雨露しのぐ場所があってさぞかしハッピーだろうさ。

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「外務省が生長の家系トンデモ極右学者のいいなりに!南京大虐殺否定に続き東京裁判見直しを世界に発信?あーはずかしいニダアル!」

生長の家ですが、創設者が生きていた頃は確かに右翼教団だったのは間違いないところですが、3代目の今の教祖の代になってから民主党支持を打ち出したり、東京都知事選で共産党候補の支持を打ち出すなどリベラル色を強め、アメリカと自民党のパシリやってる創価よりも左。
こうした状況下で、初代教祖の保守・右翼路線とあまりにも異なる現執行部のやり方に異議を唱える信者たちの分派が相次いでいるといわれています。
ですから、サヨの諸君はここらへんの事情も知らずに昔のイメージだけで生長の家を叩いていると、実は同盟軍にウンコを投げていたということにもなりかねないかも。

民主党議員よ、頼むから少しは経済を勉強してくれ!~『朝ナマ』に出演して改めて感じた、日本の野党のお粗末さ

関連:世界的エコノミスト・ブロガー池田信夫さん「高橋洋一氏が「民主党議員よ、頼むから少しは経済を勉強してくれ!」というコラムを書いている。もはや彼の話なんか誰も信用しないが、朝日新聞のように嘘の上塗りをするのは困ったものだ。高橋洋一よ、頼むから少しは経済を勉強してくれ!高橋氏の議論は「オレサマ潜在成長率は日銀よりずっと高い」という類の笑い話で、論評にも値しない。普通の経済学を勉強すれば、金融政策で潜在成長率が上がるはずがないことは自明だ。経済学者を自称する前に、少しは経済学の勉強を(千葉商科大学以外で)してほしいものだ。」

日本は国家破産してハイパーインフレ超円安になってホロン部党が設立される

二階堂氏「アイヌもふざけてやがるな。日ハムの広告下ろさせた?肉屋にケンカ売るなんて、バカか。「日ハムにやってやったぞ!」なんて思ってるんだろうが、下手にミニコミ紙でも買わせたら、しっぺ返しくるぞ。」

俺もそう思った。アイヌ VS 部落にならないかと思った。

日本ハム ◯◯ 【検索】

ついでにご存知とは思いますが。

ウタリ協会 韓国人 【検索】

「供与物資に日の丸明示を」外務省指導にNGOからは戸惑いの声 →民主党・辻元清美がケチをつけていたことが判明「マークの提示については判断を任せるべきではないか」

【世論調査】安倍内閣支持率53.7%(6.4↑)不支持率44.8%(5.9↓)

有田先生一味のステルスマーケティングの効果は、書籍だけではなかったのか。


コンビニで見つけたのですが、たいへんわかりやすい本ですのでどうぞ。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国人「600年前朝鮮は世界最高級の火薬兵器を所持していた」機関銃にロケットランチャーまで‥世宗の驚くべき火薬兵器をご覧くださいニダ!

こんな最先端の技術力を持ちながら、なぜ壬辰倭乱で明に助けてもらわないといけなかったのだ?謎だ。

【事業仕分け】韓国政府、元慰安婦への生活支援金を一部打ち切りへ


コンビニで見つけたのですが、たいへんわかりやすい本ですのでどうぞ。

本日の相場・経済オチ

三井だから買った「傾く2億円豪邸」バブル物件の教訓

FRBの利上げで投資戦略はどう変更されるべきか?

朝香先生「日経平均の日足短中期移動平均線が中長期移動平均線を越えて、年末年始の爆上げというのが、個人投資家にとっては良いシナリオではないでしょうか。」

朝香先生「空売り勢が慌ててやんの!」




相続時上場株評価額時価70%に下げも(重要)

「株価は8月「1万5000円」を割る!悪夢の「1万円割れ」も〜手遅れになる前に「売ったほうがいい銘柄」を教えよう」とゲンダイが高らかに宣言したら→

ゲンダイがこういう記事書いて、その翌週大幅上昇したのはこれで何回目だ?
有田先生一味が攻撃した本がベストセラーになる法則並のパワーだ。

三菱東京UFJ社員の男、15歳少女を買春した疑いで逮捕!【わははははwwww】女子中学生とセックスしただけでマスコミにここまで囲まれるってすげーwww

メガバンクは懲戒解雇。これからの人生もまともな就職先なし。人生を棒に振ったとはこのこと。
でもおじさんも15歳の女の子とセックスしたくないかといえば、一度はしてみたいよ。それ以前に処女の女の子食ったことすらない(T_T)

山本伸先生「1カ月前の年内高値挑戦の予想」で大勝利宣言!

8411 (株)みずほフィナンシャルグループ

うちの妹銘柄、今日はかなり上げましたが、年初来高値を更新することができるでしょうか?
PBR1倍超えるまで売らないそうですから、331円超えたら売りやがるかもしれません。売ったらワシと死ぬまで一緒に暮らすためにおうちを建て替えるのだそうです。猫の出入り口を作ることと、わしの寝室と自分の寝室の間に扉を作るんですと。親父が買った今の家は中古ですから、何回か手を入れてもやはりいろいろと古くなってきているところがあるのでいずれ建て替えないといけないわけですが、嫁がいつ戻ってくるのかなぁと思って先延ばしにしてきました。その際は当然わしの勘定でやるつもりでしたし、二世帯住宅みたいにして母と妹の家とわけるつもりだったのですが、戻ってくるつもりがないならもう間取りもお金も妹に任せようかと思っています。

「もう東証も板にコメント機能実装すればいいのに。」←ほんとこれ。スケールが大きすぎて隠しきれない男、日本郵政で即売会を開催

2483 翻訳センター
朝香先生の東京五輪銘柄でもあり、うちの嫁の銘柄でもあるのですが、ここ明日決算発表なんですが、このチャート惚れ惚れとします。

7636 (株)ハンズマン

いうほど持っているわけではないのですが、上方修正・最高益発表で株価ぶっ飛び。上場来高値を更新。
今日は愛知まで日帰り出張で株価は見ていなかったのですが、夕方アクセスしてみてびっくりしました。

5938 (株)LIXILグループ

うちの妹銘柄、正念場ですね。月足チャートでみていただいたらわかるのですが、2014年1月の高値から上値切り下げ、下値切り上の三角保ち合いが続いていて、今日の高値はその持ち合いの上値抵抗線のあたりになります。明日以降、ここから更に上値を切り上げて引けることができるかどうか注目されます。2015年3月高値の2973円を抜けることができればトレンド転換の可能性がかなり高くなりますので、順張りで買いに入るのもありかと思います。


コンビニで見つけたのですが、たいへんわかりやすい本ですのでどうぞ。


本日のニュースオチ