2015年11月12日木曜日

本日の宗主国様・属国オチ

セウォル号船長、殺人罪で無期懲役確定 韓国最高裁

韓国“大量倒産”危機 大手45社格下げ 「ゾンビ企業」3000社突破

北朝鮮に詳しい韓国の消息筋は12日、失脚説が出ている北朝鮮の崔竜海労働党書記について、地方の農場行きを命じられ、労働しながら思想教育の一環である「革命化教育」を受けている可能性が最も高いと述べた。

オーナー会社のブラック企業みたいだな。
わしの知り合いの会社で、社長が反抗的な専務(その社長の性格を知っている人は専務が反抗的というより換言をしたのだとみんな思っているが)を一介の営業マンにして一からやり直せとしてやったというところがある。
中小のオーナー会社には社長が法律。そういうところが結構ある。

PM 2.5濃度が1400…!中国国営通信も「世も末」報道

中国、英軍需企業に食指 原潜部品扱う鉄鋼メーカー買収画策

【産経前ソウル支局長公判】訴追「見せしめ」と国境なき記者団


いわゆるアビトラージ的思考を身につけようという本です。たいへんわかりやすい本ですので、おすすめします。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

日本 火星で基地建設を行うロボット開発へ

画像から人間の感情を読み取って数値化してくれるMicrosoft公式ツールが登場

太陽系「最遠」天体を発見、距離154億キロの準惑星

「仮想現実(VR)」が“再び”ブームに!~高級ヘッドセットから段ボール箱まで、新端末に見る進化と懸念 ソニー、グーグル、フェイスブックも参入

関連:【ソードアート・オンライン エロ漫画・エロ同人誌】巨乳の妹って素晴らしい リーファより直葉の方がかわいいと思いますwww

謎の遺跡「ストーンヘンジ」の秘密が次第に明らかに

ゴキブリのかむ力、体重の50倍 研究~人間が顎を使って発揮できる力の約5倍に相当

税金でもおいしいテスラ車~高まる批判

この前妹と船場にできたショールームを覗きに行ってきたけど、こんな価格設定の車金持ちしか買えないだろ。

ロボット特許、日本が8社 国連機関への申請トップ10

以前は石油・ガスストーブの代替品だった電気ストーブが、ここ数年で急激な進化を遂げている。

でも電気ストープは光熱費が高いんだよね。
都市部では一番安上がりなのは、都市ガスのガス発電ヒートポンプか燃料電池をつけて床暖。これ。
床暖房を使用する冬季のガス代が3割引近くになるうえに、その他の季節も浴室乾燥とかガスコンロ使っていたらガス代1割超割引。電気も作れて、燃料電池内臓の給湯器を使ったガス床暖は快適。
燃料電池もかなり安くなったから、一戸建てのリフォームや建て替えの際に検討されると良い。


いわゆるアビトラージ的思考を身につけようという本です。たいへんわかりやすい本ですので、おすすめします。

本日のリーベンオチ

朝日新聞「安保法が「違憲」であはないのかという平和を愛する市民たちの訴訟が相次いで裁判所で門前払いされている!気に入らない!!」

石破茂・地方創生相「大阪の知事選挙、市長選挙、私も都合をつけて手伝いに入ろうと思っている。党として知事選も市長選も(自民推薦の候補を)推すと決めている。マスコミ的には(安倍晋三首相や菅義偉官房長官が大阪維新の会と近いので)面白いというか、注目する節もあるかもしれない。だが、私が政調会長、幹事長時代に大勢の方が維新に移られて、地方議員の方も国会議員の方もおられ、非常につらい思いをした。」

依存症さんみたいにネトウヨでも大阪府連を自民党中央・安倍政権と切り離して、共産党と組む大阪府連は潰れろとか、維新はアベシンゾーと近く、大阪府連は官邸と敵対しているなどと維新の連中が垂れ流している嘘を信じている人がいますが、自民党中央や政権閣僚はこのとおりです。
そもそも自民党総裁安倍晋三の名前で推薦状を出しているのは栗原・柳本であって、松井・吉村ではないのです。
維新の党はアベ政権に対する内閣不信任案に賛成しているのです。
なんでこんな連中を支持することがアベ政権支持と両立できるでしょうか?
大阪では松井知事の府議時代の地盤であるY市では、自民党と共産党が連立して部落解放同盟の支持を受ける社会党系候補と市長選を戦った前例もあるのです。
知事や市長を共産党や社民党が勝手に支持してくれるというならしてもらったらいいだけです。

【衝撃発言】日本共産党の竹内生駒市議「息子は、今、原発撤退デモを何度か主催して頑張っている」→記事削除

慰安婦問題、「見舞金も出すべきでない」が6割超 ...J-CAST調査

スクープ! 小保方氏よりも悪質か! 早稲田大学准教授に「論文盗用疑惑」発覚! 地に堕ちた早稲田ブランド

保守派の巻き返しで岡田路線が窮地に~民主党解党論が勢いを増す

新自由主義者「法人税の税率は0%でいい。消費税を5%上げれば法人税はゼロに出来る。あるいは金融資産に1%の財産税を課税するというのもいい。現在の法人税と比べて1.5倍以上の税収が得られる。もっと企業が商売をしやすくして、国民から絞りとる方法を考えるべき」

やまもといちろうさん「民主解党分裂騒動」を解説

民主党・維新の党:前原氏、江田氏「解党して新党」で一致

また左翼の政党ロンダリングか。
確かにわしの知り合いの特殊人権活動している実業家も言っていたけど「民主党のイメージ=鳩山のボケで、無党派釣るのにはもう使い物にならんわい」ということだろうな。

【サヨク速報】山口弁護士「ぱよちーん騒動は、ヘイトスピーチ規制の危険性を教えてくれた」→しばき隊が激怒「こういうバカな弁護士を黙らせて自由にものを言えなくするためにも法律が必要」

【衝撃事件】他人のFBのぞき見、不正アクセス容疑で男逮捕!!パスワード770件以上のデータが見つかる 警視庁


いわゆるアビトラージ的思考を身につけようという本です。たいへんわかりやすい本ですので、おすすめします。

本日の国際情勢オチ

米フェイスブック、政府による情報提供要請が上半期に急増

オバマの軍事行動はなぜことごとく失敗するのか

ジミー・カーターいらいの稀に見るアホだからだよ。

「ミス・ワールド」カナダ代表が中国入国できず 人権問題批判の“標的”か

米経済に“老衰”の兆しなし ゴールドマン、拡大の長期化を予想

クソ右翼が日本の行った侵略戦争を正当化するために持ち出すマッカーサー回想録のウソを明らかにしようとおもうニダアル

ドイツからの離脱:バイエルン州地域政党の議員 ドイツからの分離を求める

ドイツは難民に対して「常識を取り戻した」

他人をかわいそうなんて思ったらだめだよ。
付け入られるだけだから。
助けないと死んでしまうような奴は死ぬのが運命だったんだよ。

「日本の女子生徒の13%が援交」とデマを流した国連報告者、日本政府の抗議受け発言撤回


いわゆるアビトラージ的思考を身につけようという本です。たいへんわかりやすい本ですので、おすすめします。

本日のヘルス・セックスオチ

恋人が3Pしたがるんだけど3Pのメリットってどんなだよ

昔アレの声が大きな嫁とセックスをしているときに、当時仲が悪かった妹に何回も壁ドンやられて「うるさい!寝られない!盛りのついたネコどっかいけ!!」と苦情を言われたのですが、そのとき嫁もそんなのほっとけばいいのに「妹ちゃん、彼氏いなくてさびしいんだったらこっち来なよ。一緒に遊ぼ!」とか挑発したのです。
さすがにそれに応じる妹ではありませんでしたので、3Pはついぞ実現せずじまいでしたが、今の複雑怪奇な状況は嫁のああいう挑発が原因の一つになっているのではないかと感じています。

歩行をサポートする「ロボットスーツ」医療機器に 保険適用も検討へ…

女友達が俺が女の子と遊びに行くとキレるんだけどwwwwwwwwww

嫁はわしが妹と遊びに行っても知らん顔ですが、妹はわしが海で若いサーフガールや知り合いの女性と話をしていると怒ります。
付き合ってもいないのに焼き餅焼きって困りますよねぇ。

【ツイッター】「ブスは騒いじゃダメ」 電車で説教する男性に称賛の声

朴は民主党支持者のチョッパリだけど、これはひどい人権侵害だ。人権被害救済法@三条委員会@民主党案@職員の国籍条項なしの早期成立が必要ニダ。

男性ホルモンのひとつテストステロンは、攻撃的な行動に関係していることが知られてきました。新たな研究で、テストステロンと攻撃的な行動の関係は双方向だということがわかりました。つまり、テストステロンの分泌によって攻撃的になるだけではなく、攻撃的な行動をとることによってテストステロンが分泌される、ということです。しかもそれは、男性でも女性でも同じように起こるんです。テストステロンは成人女性の体にも存在していて、それは女性の健康や性生活にとって非常に重要らしいのです。パワフルな地位に就けば、そのことによって女性であってもテストステロンが放出されるかもしれないんです。

おーい、嫁。

精神疾患で退職した社員を「詐病だから慰謝料1200万円払え」と提訴する超ブラック企業現る

アリさんを超えたな。

【悲報】彼氏の男友達にブスって言われたったったったwwwww

中学校の頃美人でクラスのマドンナだった女の子の同級生と、同級生がやってる歯医者で再会したりしたら、ガチ大阪のおばちゃんになっていてげんなりさせられる今日このごろです。中学校時代はブルマー姿を目に焼き付けてよくおかずにさせていただいたものですが、お腹デーンと出て、スーパー玉出なんかにいるような大阪のおばちゃん。
どんな綺麗な子でも年取ったらおばちゃんになるんですよ。
その点ではうちの妹はしわと白髪は増えましたが、まだ30台後半といっても通用するので、なかなかいい感じです。昔洗濯機の体操服にいたずらしていた頃から余りイメージ変わっていません。

【驚愕】ワイうんこ中、隣の人に話しかけられるwwwwwwwwww

夏に和歌山のイオンモールの身障者用トイレに、周りをきょろきょろ見回しながら高校生ぐらいのカップル(ぱっとみい不良ではなくどこにでもいそうな真面目そうな男の子と女の子)が入っていったので、しばらくしてから和歌山筋の御本尊様と妹に「あれラブホ代わりにしとるで、ちょっとびっくりさせたろ」と言って、ドアをトントンノックして「カップルで連れションするなよ」と言ってダッシュで逃げたったことあります。
あのカップル、最後までやったのかな?

初デートで彼がユニクロだったので別れたいです!!! 会社はスーツでビシッと決まっていたのに私服がユニクロでダサすぎ!!!ユニクロって服に興味無い人が行く場所だし・・・別れたほうがいいですよね?生きていくうえでの3台要素の衣食住の衣が適当な人は人間的にもダメな人が多い気がする・・・オシャレな人がユニクロをチョイスする分けないじゃん。目が肥えてる人にとってユニクロはありえないですよ・・・

うちの妹はカネがなかったわけじゃないけど、わしとあちこち出歩くようになるまでは普段着はユニクロだったぞ。会社に着てゆく服は百貨店で買ってたけど。嫁は普段着も含めて安物の服はそもそも着ない。ESCADAが多い。

『娘(小4)が特定の男子にカンチョウをされている』と担任に相談したら・・・。私が考えすぎなんでしょうか?

どこの無邪気の楽園でしょうか(笑)

「付き合う前でも男と旅行OK」女子○割

まぁ経験者として言わせてもらえば、美人と一緒に旅行行って同じ風呂に入ってダブルベットで寝ても必ずしもセックスをするとは限りませんからね。

西アフリカでのエボラ出血熱 感染経路を米コロンビア大が解明

本当は大好きだけどうまく接することができない兄に催眠術の力を借りて仲良くするって何もエッチすることないじゃないwww【うた乃 同人誌・エロ漫画】

最近料理教室で作ったお菓子なんかを「ほらほら兄さん食べて食べて」と言ってくるうちは他人事ではありませんねぇ。

彼女とのSEXに飽きて来たんだけどアナルSEX要求したら引かれるかな?

ワイ、嫁とのときもそうでしたが、こちらから尻穴入れさせてくれと言ったことは今まで一度もないのが誇りです。
だって汚いやん。うんこするところやで。
女性にアナル攻めてと言われてやったことは何回かありますが。

【画像】妹が横乳出して寝てたwwwwwwwwwww

ワイ、今年に入ってから夏場はノーブラTシャツ、最近はノーブラジャージの妹に膝枕で耳掃除してもらってるで。
まぁ、妹は昔から夏場は風呂あがりはパンツいっちょで茶の間で晩酌しながら新聞読んでたから見慣れとるけどな。直接ほっぺたのあたりにTシャツ越しにおっぱいが当たるのは、眺めとるだけとはえらい違いや。ノーブラで耳掃除は極楽やで。へたするとセックスより幸せや。


いわゆるアビトラージ的思考を身につけようという本です。たいへんわかりやすい本ですので、おすすめします。

本日の相場・経済オチ

監査法人も見限り始めた東芝原発子会社の減損リスク

【速報】ビックカメラ 、コジマ などの大手販売店もレイシスト認定か!?

ヨドバシカメラがF-Secureの取り扱い中止の暴挙!ヨドバシしばき隊からのレイシスト認定待ったなしか!?

朝香先生「中長期3段上げの上昇のサインか。」

エリオット宮田先生どうなってしまうん?

「和民」の客離れ止まらず 国内既存店3割の業態転換へ
言霊って怖いよね。

【調査】最新版「生涯給料トップ500社」ランキング、平均の生涯給料は2億1765万円

相場急落で慌てると必ず負けるワケ~株式投資は結局、自分との戦いだ

翻訳センター(2483)上期は減収減益、翻訳事業好調も派遣事業などが伸び悩む~減収減益については期初発表の2Q計画に織り込み済みであり、通期ベースではほぼ計画通りに推移する見込み。

だからここを買っている大口のプロは押し目に買い増しなんだよ。
売ってるのは減収減益に怯えた根気のない個人だけ。
近いうちに全値戻し、早ければ年内に年初来高値更新になるよ。

「金が全て」って最悪の考えだよなwwwwwwwwwww

全てではないけど、たくさんあって困るものでもないし、なければそれはそれでみじめだ。
ただ、愛する家族やともだちと一緒に過ごす時間や、うまいものを食いに行ったりすることもセットになっていないと、何のためのお金かわからん。

株で勝てなくてうつ病になりそう

カメラのキタムラが25億円の赤字。カメラ買ってあげなよパシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

スマホで写真をとる人ばかりだもんなぁ。
全然関係ありませんが、アップル製品の修理はアップルストア持っていくよりも、キタムラのアップル修理対応店に持っていくことをおすすめします。
直営店ならGenius Barを予約しようとしても土日は予約いっぱいだったり、平日でも数時間待ちは当たり前ですが、キタムラのアップルサポートコーナーなら待たずにできます。例えばアイポッドやアイフォンの電池交換なんかでしたら、心斎橋のアップルストアに持って行くなら、近所のなんばCITYのキタムラに行けばいいです。

7564 (株)ワークマン

ここもいい感じだな。

2483 (株)翻訳センター

押し目終了やな。株価、来週にでも決算発表前の全値戻しになると思うよ。

5938 (株)LIXILグループ
あ、あかん・・・年初来高値超えそうや・・・家の建て替えが。

傾き問題 旭化成社員に「忘年会予約で社名伏せろ」「外出時にIDカードを首から下げないように」のお達し

VW不正:他のメーカーにも一部に排ガス異常

くいうち不正と同じ展開になってきた。
ボッシュの浄化装置使っているメーカーは全部アウトになるのでは?

株価が上がった下がったということは単なる事実である。株価が上がるという事実に対して投資家がそこに意味を見いだそうとする、何かを感じようとすることによって複雑な何かがあるかのように自分勝手に思うだけのことである(笑)優れた投資家はここへの対処が出来ている。竜巻が起こって家が崩壊したとしたら、どう思われるだろうか?竜巻は決してその家をピンポイントで狙って崩壊させてやろうと目論んでいたわけではない(笑)竜巻はただそこで竜巻を起こしただけである。家も竜巻の影響を受けて崩壊してやろうと思って崩壊したわけではない。家が崩壊したのは崩壊するので崩壊しただけである。それ以上でもそれ以下でも無い。株価もそういうものである。

俺は別の観点からいつも言っているが、あなたは将来どうなるのかを知ることができない。
そのため、どれだけ情報を集めて熟慮した結果行った決断でも、それはサイコロを振って買うか売るか決めるのと大差ないのだ。
だから、自由意志があるように行動して、結果をコントロールしようとする(要するに、俺が買った株は「上がるべき」だとか、俺が売った株は「下がるべき」だとか、府知事選では自民党が維新に「勝つべき」だとか思う)ことをやめなさい。
どっちにしろ相場も選挙も就職活動も試験も物事はなるようにしかならないのだから、精一杯納得できるだけ準備と努力をして、後は天に任せるがいい。なぜなら結果をコントロールできないことに対しては責任をとるべきあなたなんてないのだから。
これが相場道であり、自我滅却、悟りへの道というこっちゃ。

世界最大のスーパーマーケットウォールマートがワタミっている件

全然関係ありませんが、米系スーパーではコストコの日本法人の従業員の方はいつもいい顔して仕事しておられますね。
あと土日にかぎらず、タマに平日に尼崎店なんか寄ってもすごい人。


いわゆるアビトラージ的思考を身につけようという本です。たいへんわかりやすい本ですので、おすすめします。


本日のネタオチ

【週刊新潮】トンデモ難民続出の認定現場事情「ラーメン屋秘伝の味を守りたい」「ホモなので帰国すると殺される」「酒が好きなので帰国すると殺される」

日本を無謀な戦争に巻き込んだ「戦犯」は朝日と毎日との指摘

荒井禎雄先生「ぱよぱよちん団(しばき隊)が『差別』でなく『レイシズム』なんて単語を使う理由は、ホンモノから即座にインチキ人権屋だとバレるから」

ろくでなし子「飼い犬に手を噛まれたっていう言われ方しとるけど、わたしがいつしばき隊に飼われてたの(´・_・`)???犬あつかい、むっちゃ失礼~(^ω^)」

無断でパスワードを抜き取っていたInstagramの「足あと」アプリ、AppleとGoogleが削除

日本経済新聞社が買収を決めた英紙フィナンシャル・タイムズの記者らが、日経が提案した年金制度の変更に反発しストライキを検討

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「畜生、国連の「女子学生の13%が援交」発言が撤回に追い込まれた!しかし日本が児童ポルノグレーゾーン大国なのは間違いのない事実なのだ!」

日経サイトにもサイバー攻撃 「アノニマス」犯行か

夢遊病者の体重は消えている? 特別な意識が起こす「空中浮揚」の謎!!

巨大な“蝶型”UFO「メタル・バタフライ」出現!! 軍用ヘリに追跡されていた!?=米国

読売と朝日の内閣支持率調査はなぜこんなに結果が違うのか、再び

[社会]セキュリティ企業社員がネットで個人情報をダダ漏れさせた件〜本件でマスメディアのチキンな沈黙ぶりには呆れてしまう

まぁ昔解同について報道したくないというのと同じ動機もあるんでしょうが、朝日・毎日・東京中日・共同通信と地方紙の大部分にとっては同志ですからね。

【イタリア】19年前に死亡したはずの男性を森の奥で発見!するも、「見つかったので違うとこ行く」と姿を消す

インドや中国にはこういう生き方の伝統がありますが。

「ヨーロッパに住みアメリカのニュースを毎日見る」と自慢する意識高い系しばき隊が勝利宣言!「馬鹿漫画家(ろくでなし子)本人からネタにマジレス来て笑った」

カルト団体シールズ最高幹部「ろくでなし子抹殺はヘイトではない!絶対許さない!」「ろくでなし子は他者を傷付けてまで欲望を満たそうとするろくでなしのレイシスト」

飼い犬に手を噛まれたと騒ぐしばき隊「ろくでなし子完全抹殺という前衛芸術パフォーマンスを発表しても表現の自由」ろくでなし子「ご自由にどうぞ。それもあなたの表現の自由です」


いわゆるアビトラージ的思考を身につけようという本です。たいへんわかりやすい本ですので、おすすめします。

本日のニュースオチ