2015年11月18日水曜日

本日の宗主国様・属国オチ

「性接待」女性差別蔓延する韓国社会 取り除くにはまだまだ時間かかる

わいの知人の社長に生保のおばちゃんからヤルクトのおばちゃんまで性接待したら契約とったると言うと自分で言ってるオッサンおるわ。
四国出身の純粋な日本人だけど(w


空海が最澄に貸し出しを拒んだため、両者が絶縁するきっかけともなった経典の解説ですが、理趣経はセックスに言及がある経典としても有名です。
最近そちらのほうが枯れてきてようやく心に響くようになりました。
理趣経冒頭の現代訳

本日のリーベンオチ

河野洋平さん「慰安婦動員の強制性、否定できない事実」

民主党は「器が小さい」人ばかり〜細野をいじめる岡田、離党に踏み切れない前原~解党騒動で「本当の弱さ」が見えた!

日本の治安組織はテロを防げるのか?~警察庁・外事情報部長「見えない敵との戦い方」

【バカッター】自民党がテロ防止のため共謀罪を検討 → なぜか左翼が一斉反発wwwww

全国の空き家問題 全撤去すると単純計算で12兆円以上かかる

【サヨク速報】SEALDsの奥田愛基さん「特攻は、戦争や日本の未来なんかに一ミリも関係のない無駄死にだらけ」と英霊を侮辱

【サヨク速報】 五寸釘でお馴染みのSEALDs女子「特攻隊は日本の恥。」と英霊を侮辱

まぁ自民党支持者の俺もそう思うけどな。
俺が特攻隊員になれと言われたら非国民呼ばわりされても「いやだよ(^_^)/~ベェー」といって逃げるけどな。
命あってのものだねだからな。
国なんてどうなってもいい。というか国民の生命と財産を守ることが存在意義の国が国民に特攻しろという時点でそんなクソみたいな政府は忠誠心の対象外だわ。

「吉田松陰は山県有朋が創った虚像である!」「久坂玄端は天皇拉致未遂犯である!」「勝海舟は裏切り者である!」「長州藩はテロリスト集団である!」「明治維新を全否定」の歴史本 会津地方で大ベストセラーに

明治維新を否定すると、大日本帝国と靖国戦争神社をその創設の経緯にまで遡って否定できる。
左翼の新しいキャンペーンだよ。福島なんてもともと小選挙区は民主党しか当選者がいなかったような反日分子ばかりのところだ。
もとともそういうルサンチマンまみれのところなんだよ。

早稲田大学“コピペ盗用”准教授は文部科学省出身者! 一部学生が「最低評価」を付けた授業内容とは?

税収上ぶれで国庫収支改善 「国の借金」1054兆円だが資産も653兆円

中国資本“爆M&A” 北海道トマムだけではない 草津、石和にも触手「地方の温泉街では日本人従業員が中国人に使われることが一般化する日は近い」

モンゴルで“対北”安倍外交着々か 首相側近が高官と極秘会談情報


空海が最澄に貸し出しを拒んだため、両者が絶縁するきっかけともなった経典の解説ですが、理趣経はセックスに言及がある経典としても有名です。
最近そちらのほうが枯れてきてようやく心に響くようになりました。
理趣経冒頭の現代訳

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

精子競争では大きさも重要に、研究

20年後には「労働人口の半分」がロボットに仕事を奪われる:←ロボットのメンテする仕事は増えるだろ

24年間運転せず年間2百億円を浪費…悪夢の原発・もんじゅ、安倍首相は「存続」の意思

アベシンゾーがもんじゅの存続にこだわる理由は以前にも何回か書いたが、

もんじゅ廃炉→ウラン核燃料サイクル崩壊→原爆5000-7000発以上を生産可能な45トン超のプルトニウム保有を正当化できなくなる→潜在的核保有国でいられなくなる→日米安保が機能しなくなった際に短期間で核武装を行う選択肢がなくなる。

これしかない。

米国科学者 因果応報の秘密を発見

因果応報を知りたければあの国の法則を研究してみればいい。

宇宙人は人類より100万年も進んでいる ワープで地球に来ている NHKで放送

超弦理論(超ひも理論)「極小の世界には10次元が…」

ディカプリオさん投資結実で大富豪か 太陽光でダイヤモンド増殖に成功

仮にダイヤモンドを太陽光で安価に増殖できるようになったとして、希少性がなくなったダイヤモンドの価格は供給量が増えるに比例して下落するので、大富豪になれるのだろうか?という気がする。

特許 男性より女性のアイディアが商品化されやすい説が存在

【IPO取材ノート】ロゼッタ(6182):AIで翻訳業界に革命、価格設定は手堅く

浅香先生の東京五輪本推奨銘柄の翻訳センター(2483)が昨日ストップ高になったのも、ここの思惑がらみのようですね。
翻訳家という職業もマシーンに仕事を奪われて消滅しそう。

バンク・オブ・アメリカが警告「ロボアドの進化によって10年以内に製造業の45%が機械化され9兆ドル(約1103兆4900億円)の人件費(給与)が消滅」「20年以内には金融関連業界でもロボット化が進み2500万件の職が消えているだろう」

人件費は節約できても、労働者は消費者でもあるわけだから、同時に購買力が失われて、誰がものを買って資本家を儲けさせるのやら。
生産力増強とケチに走った結果がロボット栄えて人間滅ぶマトリックスの世界ではね。


空海が最澄に貸し出しを拒んだため、両者が絶縁するきっかけともなった経典の解説ですが、理趣経はセックスに言及がある経典としても有名です。
最近そちらのほうが枯れてきてようやく心に響くようになりました。
理趣経冒頭の現代訳


本日のネタオチ

プライム会員歓喜\(^o^)/Amazonでも聴き放題が開始

正直、プライムビデオと併せてDVD・CDシヨップとレンタルDVD・CDショップは来年には終わったと思います。
それにしてもここまでいろいろな特典がつきながらプライム会員にならない人ってよほどのへそ曲がりではないでしょうか。
ほら、よくいるでしょ、年会費払ってコストコ会員になるのがもったいないものだから、会員になっている有人知人親戚に寄生虫みたいについてくるやつ。
プライムではそれはできないですが。

【朝日新聞研究】日本の歴史問題と報道の責任 朝日新聞に「情報の製造物責任」はないのか

【バカッター】乙武「テロ組織の主張に耳を傾け、対話の扉を」 → ネット民「料理店の主張に耳を傾けなかったくせに何を言っているのか」と総ツッコミwwwww

SEALDs支援者のしばき隊No2が謎の動画と共にプロフィールを大幅削除。運動離脱との観測も
【テレビ朝日】 フランステロで日本料理店(寿司屋)が襲撃されて19人死亡と歪曲報道 実際は窓に流れ弾が当たっただけ

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「パリ同時テロでフジ『グッディ』が“在日外国人”をテロリスト扱い! 広がる嫌な空気と勢いづく公安、安倍政権」

フランスで大規模で残忍なテロが起きた。多くの人が驚愕し、哀しんでいる。当然のことだ。だが、このテロ事件まで「反安倍」に利用しようとする人々がいる。本当にいい加減にしてほしい。

アマゾンでプライム会員になると100万曲以上の楽曲と、数百のプレイリストが聴き放題になるPrime Musicキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

見放題のビデオもコンテンツ増えましたし、配送は早いし、もうプライム会員になるしかねぇ。

桜井誠さん「パリ・テロ事件と難民問題」に関してコメント

昨日の報ステがイスラム国を全面擁護!!! サヨク論客がフランスの報復空爆こそテロと断言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! テレ朝マジでヤバイなwwwwwww

テレ朝「仏テロで日本料理屋が襲撃された風に歪曲報道したけど謝罪も修正もするつもりはない。日本が標的にされてもいいじゃん。安保法案に対する考えも変わるだろ」

パリでのテロ事件に関連して、一部の人が「パリの死を悼んで、アラブで日常的に起きている死を悼まないのは先進国の偽善だ。今回のテロはその問題を提起したことに一定の意義がある」などという趣旨の意見を表明しているので、憤りを覚えている。


空海が最澄に貸し出しを拒んだため、両者が絶縁するきっかけともなった経典の解説ですが、理趣経はセックスに言及がある経典としても有名です。
最近そちらのほうが枯れてきてようやく心に響くようになりました。
理趣経冒頭の現代訳


本日の相場・経済オチ

バフェット氏率いるバークシャー、ゴールドマンなどの株式売却 S&P格付け見直しへ

超富裕層が10億円でも喜んで託した「兜町の風雲児」加藤暠(かとうあきら)容疑者

株価操縦事件、銘柄は元代表が指定か コラムは長男代筆

家内制手工業やがな。

(ノ∀`)VWのCO2排ガス不正、ガソリン車で対象拡大

東芝にまた会計不祥事が発覚!口先だけの是正策、本気で「再建」に取り組む気があるのか?

「倒産危険度」急上昇!旭化成はこの危機を乗り切れるのか? ヘーベルハウスは大丈夫?「全棟リコール」という恐怖のシナリオ

【悲報】シャープついになりふり構わず異例の運動はじめる…

リーマンシヨックのあと、パナソニックもやったよね、これ。あんときわし息子がパナに勤めている知り合いのパナの下請けの社長に頼まれてLEDライトと掃除機買ったわ。

【マックとは大違い】ロビー力の弱い食品、ロビー力の強いゼネコン。国民の安全は蚊帳の外

マックも政治力はある筈なんだけどなぁ。神道政治連盟と組んで社員を自民党の参議院議員に送り込んでいるのだから(笑)

2483 (株)翻訳センター・14:21追記

窓完全に埋めずに上行ったな。

老相場師「私は清貧思想が大嫌いである。貧しいことが清く良いことだと思うことは間違いだと思っている。多分貧困を自分自身味わったことのない人がそういう偽善を言うのではないだろうかと考えている。」

俺もそうだよ。龍安寺の茶室の知足のつくばいなんかを見てありがたがっている奴を見ると反吐が出るぜ。
この前堺に行って千利休についてふと思ったんだけど、二束三文の焼き物を右から左に回して茶器にバブル的な値段をつけさせて大儲けしておいて、何がわびさびなんだ、と。
男たるもの、やはり秀吉の黄金の茶室、これ。
わしが秀吉の立場でも自害させたわ、あんなの。

3192 (株)白鳩・10:23追記

8月の急落後の戻り高値を全て上に抜けましたね。
順張りならフェデリティに続いて株主総会の招集通知で大株主に名前が登場した某最大手外資系証券に続くべき局面かもしれません。

2483 (株)翻訳センター

出来高はできているけど、5分足見てたらバカスカ売り物が出てくるな。7月の上昇のときのやれやれ売りもあるんだろうな。
日足の下の窓を埋めたがっているようにも見える。
まぁワシは平均買値が3300円台やから静観やね。

3192 (株)白鳩

うちの嫁銘柄、上に離れそうですが果たして。

5938 (株)LIXILグループ

うちの妹銘柄、上に離れそうですが果たして。

8097 三愛石油(株)

今日も年初来高値更新でございます。ありがとうございます。
今週中に4桁行くかな?

自動車購入「残価設定ローン」の罠。恐る恐るクルマに乗りますか?

車を傷一つつけないで乗るなんて不可能だろ。

論理学をビジネスで駆使する——覚えていますか?「逆・裏・対偶」

日本の銀行で会議で意思決定をしようと思えば、事前の根回しや、義理人情浪花節に訴えたりする要素が必要かもしれませんが、米系外資のうちの嫁がよく言うのですが、うちらの会社では論理的に説明できない奴はダメだそうで。
その割に部下にはパワハラに近い詰め方しているのはどういうことでしょうか(笑)

浅香先生「【日本株独歩高】相場観とポジションフォロー」

中国人の爆買い ドンキが多くの観光客から支持されるのには、れっきとした理由があります

わい、よくジョギングシューズやウェア、スケボーやサーフィンの消耗品を買いに行っていた道頓堀のスポタカがドンキになってしまって涙目。
和歌山もいつのまにか北インターのそばにむちゃくちゃデカいドンキができていてびっくり。
ところで、関西空港の近所でラブホテルやっている知人が言っていたのですが、中国人の格安ツアーって、最近では宿泊料が上がったり、中国の大手の旅行代理店がフロアごと定期で部屋を押さえたりしているので、中国の連休や夏休みなどの観光シーズンにはビジネスホテルすら泊まれなくなっていて、関空のそばで、なおかつ観光バスが駐車可能なラブホテルにまで団体で予約して泊まりにくるそうです。
日本人がセックスしなくなってラブホテルは特に夜間の稼働率が下がっていたそうなので、知人の会社はウハウハだそうです。
ラブホテルなんかに泊めさせられたら家族連れとかどーするんだ、怒るだろ?と思うでしょ。それが中国人には大好評なんだそうで、大画面のプラズマテレビやケーブルテレビの無料の映画サービス、最新のテレビゲーム機、中国の唄対応のカラオケ機は家族連れにも大好評。
大声で夜中まで話して静かに宿泊することができない中国人にとっては、壁がペラペラで隣の部屋の風呂や便所の水洗の音が丸聞こえのビジネスホテルよりも、防音がしっかりしたラブホがいいのです。二人で入れる浴槽とローション・マットプレイができるようにゆったりした設計のおふろの快適さもビジネスホテルは勝負になりません。
で、部屋に備え付けのコンドームはみんな持って帰るそうです(笑)。
ちなみに、部屋に置いてある中国語併記の大人のおもちゃやコンドームのカタログで、バイブ・オナホ・コンドームの大量パックが宿泊している部屋数・組の2/3ぐらい売れるそうです。こちらの収入もでかいそうで。


空海が最澄に貸し出しを拒んだため、両者が絶縁するきっかけともなった経典の解説ですが、理趣経はセックスに言及がある経典としても有名です。
最近そちらのほうが枯れてきてようやく心に響くようになりました。
理趣経冒頭の現代訳

本日のヘルス・セックスオチ

インフルエンザの予防接種料は経費で落とせる?押さえたい3つのポイント

女性7割が性行為中「演技経験」アリ

コーヒーを飲んでいる人は死のリスクが低い、最も生存率が高くなる飲み方は?

「かぜ薬を飲んでもかぜは治らない」 もう常識ですか?

【驚愕】イギリス人の嫁貰った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

3年経つけどそろそろ限界だわ
セッ○スは週4か5←飽きる
飯が旨くない←致命的
向こうの家族に会いに行くのにめっちゃ金がかかる
我が強い
絶対に意見を曲げない
国際結婚はやめておけ

わしなんて日本人と結婚した筈なのだが、

そろそろ限界だわ
セッ○スは年4回←全然足りない
家に帰ってきても飯をつくらない(というか作れない。私がご飯を作るよりも外で働いている方がより高い生産性があるからとか)←致命的
自分の両親や兄弟の墓掃除もめったに行かないので「お墓が草ぼうぼうになっている。維持費も納めていない。このままでは無縁仏になってしまう」とお寺から苦情→わしが代わりに墓の掃除に行かされる。
我が強い→うちもうちも。
絶対に意見を曲げない→うちもうちも。
別居して共働きなんてやめておけ。

橋本環奈「私の体操服は5回位無くなってます(笑」
中学から高校にかけて体操服なんて洗濯機の中からなんぼでも便所に持って行っておかずにできたからワシには無縁の話やわ。

【シドニアの騎士】イザナ「…僕の身も心も女の子に…長道の彼女にして…♥光合成…しよ…♥」温泉でエッロいマイクロビキニを着たイザナとイチャイチャH!【エロ漫画同人誌】

どうもシドニアの騎士関係のエロマンガって抜けませんね・・・
オリジナルでは最終回でイザナが男性化した緑川とつきあうようになったというのも想定外でしたけど。
ちなみに今年のクリスマスも嫁は帰ってこないそうです。正月は帰るから辛抱してとのこと。
妹がJRの日本海の温泉のカニ食い放題ツアーのパンフレットをもらってきましたので、昨晩は一緒に見ていました。
妹が「あんなのほっといてこの貸し切り家族風呂の露天風呂行こうよ♡」と言ってました。

肥満治療に光明か 脂質を燃やす細胞経路を発見

妻をレイプしたとされる男性の性器食べる、新婚夫婦を逮捕 インドネシア

怪しい商売“水素水”に手を出した伊藤園、水素が抜けにくいとは言ったが体に良いとは言っていない

これ、文化会館の自動販売機で売られているのでしょうか?


空海が最澄に貸し出しを拒んだため、両者が絶縁するきっかけともなった経典の解説ですが、理趣経はセックスに言及がある経典としても有名です。
最近そちらのほうが枯れてきてようやく心に響くようになりました。
理趣経冒頭の現代訳


本日の国際情勢オチ

【画像あり】日本だけずっと日本で凄すぎる件wwwwwwwwwwwwwwww

(ノ∀`)オバマ米大統領「ロシアの「IS(イスラム国)」との戦いを常に支持してきたと発表」

ブサヨの憧れのeuが集団的自衛権!EU、初の集団的自衛権の行使表明!!全会一致でフランスを支援

英、諜報要員を1900人増強へ ISIS対策で

関連:外務省がイスラム系テロリストの調査を行うスパイのアルバイトを募集中

(ノ∀`)米国防総省 シリアでロシア航空宇宙軍と相互協力する用意がある

ロシア軍が戦略爆撃機でイスラム国を大規模攻撃

非正規相手にブラックジャック持ちだして・・・プーさん容赦ねぇな。


空海が最澄に貸し出しを拒んだため、両者が絶縁するきっかけともなった経典の解説ですが、理趣経はセックスに言及がある経典としても有名です。
最近そちらのほうが枯れてきてようやく心に響くようになりました。
理趣経冒頭の現代訳

本日のニュースオチ