2015年11月23日月曜日

本日のネタオチ

新潟日報社上越支局長報道部長がしばき隊にはデモに行くときグリーン車のチケットと日当が出ると暴露!

【しばき隊】闇のキャンディーズが高島弁護士に暴言連発 → 新潟日報の坂本部長とバレて謝罪、ツイッター中止

新潟日報にも広まるぱよぱよちーんの輪

ジャーナリスト、新潟日報社上越支局長報道部長がネット右翼活動家おつる姐さんを名指しで叱咤激励か!?「ジャンヌおつるは、自己批判せよ!まず、自分の顔を自分で殴れ!その男に媚びる目を自分でつぶせ!そして、四肢を肘膝から切断せよ!その姿で、朝鮮学校の子どもたち、そして親に謝罪しろ!最後は西村、川東、桜井の喉笛を食いちぎれ!そこまでしなければ、お前の罪は消えない!」

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「共謀罪が成立したら平和を愛する市民Aが国会議事堂の壁に戦争法案反対・原発再稼動阻止と落書きをしたい旨をツイッターに書き込んだ場合。別の人物Bが、そのツイートに「面白いね」「いいじゃんそれ!」などという好意的な文言を添えてメンション(ユーザー名を含めたツイート)、あるいは文章を引用した上でリツイートしたら逮捕される!そんなことは許されないニダアル!!」

左翼にとって弱みは、共謀罪の法整備が国連の勧告によるものだということです。
ヘイト規制の法整備が国連韓国なら、共謀罪も国連勧告。一方だけは左翼のテロリストにとって不都合だから成立させるなというのは整合性がとれていませんね。
落書き予定のリツイートで逮捕できるのなら、共謀罪なんてとっとと成立させて非国民どもなんて全員検挙してブタ箱に放り込んでやったらいいんですよ。

【速報】セブンイレブン厚木市民病院前店のキチガイ店員の名前が「◯◯◯◯」と特定される

【話題】VW販売数が半減 → マスコミ「日本は周りを気にする神経質な国民」と批判

SEALDsの五寸釘ほなみさん、大阪W選挙大敗に絶叫 「大阪あああああああ!!!なぜだぁああああ!」

参考:【大阪W選挙】20代の若者の圧倒的多数が維新へ投票 70代以上では拮抗 SEALDsとはなんだったのか

参考:少し前には「反原発」で、最近は「反安保」で、久しぶりに相当規模の「デモ」があった。主催者がこれでどういう成果が得られると想定していたのかも、未だによくわからない。それなのに、多くのマスコミがこれに相当の意義を感じているかのような扱い方をしているのを見ると、「不思議」の感を禁じ得ない。このデモがどのような成果をもたらしたかといえば、殆ど何ももたらさなかったに等しい。とにかく法案は成立してしまったし、安倍首相の力は全く削がれていない。デモに参加した人達の中には色々な思いもあったのだろうが、結果的には「くたびれ損の骨折り儲け」でしかなかった。一段落してみると、内閣の支持率は既にかなり回復し、その一方で、野党第一党の民主党の凋落には全く歯止めがかかっていない。


うちの嫁、外資系証券の前は短資会社にいたこともあるので、これおもろいわぁと言ってます。

本日のリーベンオチ

小学生のランドセルの着用は、日本人が"空気を読む"練習である

【速報】 在日コリアン関連のスレッド作成禁止へ!!!!! 共産党が2ちゃんねるに圧力キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2ch「共産党の名前が出た途端これ」「2ちゃん史上に残る大事件」

【岡田浩明の野党ウオッチ】社民党に未来はあるか… 脚光浴びるのは過去ばかり、止まらぬ“右肩下がり”

社会党=スポンサーは中共と朝鮮民主主義人民共和国、後援者は部落解放同盟

民主党=スポンサーは中共と大韓民国、後援者は部落解放同盟・連合傘下の自治労・日教組・民間労組

つまりぶっちゃけた話、両者の最大の違いは北系か南系かということです。

【野党再編】民主バラバラ、また“お家芸” 解党論に地方から不満

鳥取、下着、ラブホ……中国人観光客が好む意外な場所・モノは?

鳥取始まったッ!

パリのテロ事件で「共謀罪」創設議論、再燃か

共謀罪の創設、内心の自由へ踏み込み「許されない」―共産・小池氏

参考:公安調査庁「内外情勢の回顧と展望(平成27年1月)」

共産党は公安調査庁の監視対象となっているテロリスト集団です。
そりゃ反対するだろ。

靖国神社でテロ!公衆トイレで爆発。内壁や天井の一部焼く


うちの嫁、外資系証券の前は短資会社にいたこともあるので、これおもろいわぁと言ってます。

本日のヘルス・セックスオチ

【!?】女性を癒やす…イケメンの「添い寝士」とは 採用確率は1% コースは「お昼寝」が2時間2万円~

全然関係ありませんが妹と北海道にツーリングに行ったとき、夏休みの観光シーズンであったこととシナジン観光客の増加などによって、ホテルのツインルームが満員で、3晩ほど妹とダブルベットで寝るはめになりましたが、わしが不眠症に悩まされることになりました。
理由は腕に抱きつかれたり背中におっぱいを押し付けられて首筋に息がかかってチンポがたっちまったとかそういうのではなくて、ひどいいびきの音と意味不明領な時々中国語でなされる寝言と寝相の悪さです。寝返りをうつときに手で顔を張り倒されました。

妊活中の女性からの相談:「生理不順がひどくても、赤ちゃんはできますか?子どもが大好きで、3人は欲しいと願っています。しかし年齢との闘いで早く欲しいと願うばかりでうまくいきません。私は生理不順がひどく2,3カ月は生理が来ないこともあります。独身のときから3年間、基礎体温をつけていますが高温期も低温期もよくわからず、ガタガタの値です。病院で診てもらうべきでしょうか。タイミングもわからないので、可能な限り頑張っていますが、赤ちゃんはやって来ません。生理不順でも妊娠できますか。(30代・女性)」

赤ちゃんがほしいと寝言たれてる閉経間際のうちの妹みたいですね(^^)

人間ドック受けないほうが長生き、は本当?乳がん検診でも死亡率変わらない?

ひとりで遊びに来た姪(6)のお風呂の残り湯でゼリー作ったったwww

昔「クソ兄貴の入った後のお風呂なんて抜けた髪の毛や陰毛が浮かんでいてキモくて入れない」と言っていた妹がいました。
で、その頃は生理中でも先に入っていることが多かったわけですが、ワイは妹の生理の血が混じっていた風呂水で体を流していたことになります。
最近では排水口に溜まったわしの髪の毛や陰毛を平気でつまんで捨てたり、旅先では露天風呂に一緒に入ったりと随分な変わりようです。

なぜ「おなら」は臭いのか? 我慢し続けるとどうなるのか? 放屁の速度は時速約12キロ!

この一年ほどでうちら兄妹はお互いのいるところで屁を我慢しなくなりましたね。
一緒に車乗っていると「兄ちゃんおなら出そうやから窓空けてな。ぶっ」という感じで。
昔は学園祭のミスコンに出たこともある元美人がどうしたことでしょうか。
嫁はさすがに人前で屁はしません。

ハリウッドセレブのセックス依存症から学ぶ~回復への「12のステップ」

サーフィンを初めて3年目ぐらいのうちの妹いわく、「サーフィンはセックスより気持ちいい!嫁子さんと別居している兄ちゃんがボードの上に乗りたがるってわかるわぁ」と言っているから、サーフインをするといいと思うぞ。
女の上で腰ふっているより、アップスンダウンで腰振って波の上下を取っていく方が気持ちええぞ。あの感覚はなんなんだろう。わしはやったことないが、ドライオーガズムに近いのではないだろうか。

「幸せはお金で買える」 ただし使い方次第 米研究

【愕然】閉経人妻43歳BBAに中出ししまくっても孕まんかったので調子に乗って中出し続けたらつい先日妊娠したンゴとか言うてきたんやがどうすればええやろか?
「おにいちゃん、私赤ちゃん産んでみたいなぁ。赤ちゃん産んでみたかったなぁ。どうしてこうなった!」と同年代のババァに言われるわしは他人事とは思えません。

【愕然】放課後の教室で俺のリコーダーをペロペロ舐めている男子に遭遇!「それ、俺のやで…」と言ったらwwww
子どもの巣立ち、定年退職…老後も配偶者と一緒にいたい?40代男女「熟年離婚したい」2割強

うちなんか離婚もなにも同居したのは籍入れた直後の9ヶ月ぐらい。
すぐに昔の上司から嫁に声がかかって、子供ができるまでの数年間の約束で月一回は大阪に来るという約束で東京に働きに出て、そのまま向こうで出世してわしに一言も相談なくマンション買ってしまった。
今では大阪に来るのは3ヶ月に一回と勝手に宣言して、その間の性処理はソープ行くことを許可する。私束縛されるのは大嫌い。専業主婦になれとかいうなら離婚。慰謝料はいらない。私がいない間に実の妹とこれ以上べたべたするななどとわけのわからないことを言っています。

幸福を強く感じる人ほど特定の脳部位が大きい―幸福感の神経基盤を解明=京大・佐藤弥氏ら

子どもの咳の緩和 咳止めより蜂蜜が効果的

51歳女子「デートでワリカンとかありえない。私と過ごす幸せな時間が無料だと思っているのかな」
17歳妊娠させたんだがこれって犯罪なんか?

江戸時代はこれぐらいで結婚しても遅いと言われただろ。
少子化の最大の原因は女が大学まで進学するようになって働くようになったから。
昔みたいに早く結婚して新鮮なマンコにガバガバ中出しすればええんや。


うちの嫁、外資系証券の前は短資会社にいたこともあるので、これおもろいわぁと言ってます。

本日の相場・経済オチ

浅香先生「そういえば、今日リリースした大化け株予備軍、およそ3年ぶりの復活企画になりました。」

半日ちょっとでAmazonから荷物が届く社会は狂っている

アメリカでそれなりの市場があるニューソートの思想では「思考は現実化する」と言いますが、まさに、これに近づいているわけです。
ただし、あなたが所有しているお金かクレジットカードの限度額の範囲内で(笑)
アメリカが推し進めた新自由主義の行き着く先はカネが全ての幸せの基準の社会です。
なぜなら、カネがあることがその人の自由の範囲を広げて、ストレスを減らすことになるからです。

シャープが自社商品の買い取りを要請 アパレルでも横行の「買い取り」は違法ではないのか?

でもこういうのはノルマが厳しくないインフラ系でも当たり前にあるよね。
ガス会社に入った同じゼミの友達から入社直後にガス器具の従業員販売の「目標」があるから助けて!と頼まれたことがあるよ。
彼は都市ガスのエリア外に住所があるから、親兄弟や親戚に買ってもらうわけにはいかなかった。
叔父が電力会社のサラリーマンをしていたときは、父がマイコン型電気温水器を買わされ、電力会社系のPHSやインターネットサービスに加入させられたし、別の都銀に勤務していた叔父からは頼まれてクレジットカードを家族全員が作らされた。

浅香先生「ボーナス・お小遣いで狙える10万円以下の「大化け株予備軍18」」を公表

「幸せはお金で買える」 ただし使い方次第 米研究

浅香先生「【TVCMの投資サイン】最大15倍になったタカラレーベンの空売りドキ!?」

浅香先生「20年ぶりの株高!銀座ルノアールの快進撃」

ゴールドマン2016年予測「米株価の上昇は一時的、日欧は思わぬ上昇もあり得る」

営業職の「ココがつらいよ」TOP10

外国債券、外貨建てMMFの税制変更まとめ!2016年から激変

突然のリストラ&借金で失った「妻子との幸せな日々」

高級腕時計は時代遅れか 「趣味で持つものになる」との指摘

わし、ダチの和歌山筋の御本尊様が高級腕時計コレクターなんだけど、世界中を飛び回る仕事をしている人ならGPS連動型の腕時計が絶対に有利だろう。
機械式の高級腕時計は注油・清掃の定期的なメンテナンスで1ヶ月近くサービスに出さないといけないし、カネもかかるし、ぜんまいをまいてやらんといかん。
うちの師父は実用的ということで腕時計はグランドセイコー一本や。それもわしの知る限り20年超同じものを使っている。
わいは潮見表がついた電波ソーラーのGシヨック。丈夫やし、電池交換・時間合わせの必要なし。壊れたらポイで5-6年ぐらいごとに買い替え。

近い将来、IT投資という言葉は消えるかもしれない~クラウドの本格普及がもたらす経済の地殻変動

↓の記事で思い出したんだけど、大学時代に友達がバイトしていたのでよく行っていた京都のレコード屋の社長が「レンタルCD・ビデオのお陰で商売あがったりや。日本新党さんはああいうけしからん商売ができへんようにしてほしいわ。自民党は全然規制しようとしてくれへん。せめて新譜は1年ぐらいレンタル禁止にしてもらわへんと」と言っていたものです。
10年ほど前にわいが下宿していた東九の下宿屋のオーナーがなくなったので葬式があって、久しぶりに学生時代を過ごした懐かしい京都駅南をぶらぶらと散策する機会があったのですが、そのレコード屋も消滅していました。
で、そのレコード屋を廃業に追い込んだ差別主義者のレンタルCD・DVDショップも、アイチューンなどのダウンロードサービスの普及で追い詰められているところに、定額視聴サービスでトドメを刺されそうです。
定額サービスでは、例えば音楽はダウンロードして聴くことができて、オフラインでも音楽を楽しむことができますが、音楽そのものの所有権は端末の所有者にはありません。音楽データーやプレイリストはクラウドに保存されていて、いってみればサービス提供会社を通じた共有財産のようなものです。
アマゾンが利益が殆ど出せていない会社というのは有名ですが、資本家が利益を得ることができない、知的所有権はクラウドを通して共有・・・それどころかカーシェアみたいに固定資産まで共有となると、世界はマルクスが目指した共産主義に進んでいこうとしているのかもしれません。
その過程が暴力的な革命ではなく、資本主義が行き着く先にテクノロジーの進歩によって必然的にそうなろうとしているというところが違いますが。

テレビもDVDもツタヤも、「終わり」始めている 定額動画サービスの脅威

アマゾンのプライム入ってない奴はマジ入れよ。定額動画サービスも、先日始まった定額音楽サービスもコンテンツごっっい増えたぞ。
ジャズ好きやクラシック好きにはかなわんと思う。もちろんそれ以外のジャンルもコンテンツは充実してきている。
プレイリストなどの同期はアイチューンみたいにアマゾンの端末全てで同期されるからたいへん便利。ただし、例えば動画・音楽をファイアタブレットとファイアテレビなど異なった端末・別の端末で同時に楽しむことはできない。ある端末でプライム動画を見ていたら、別の同一人物のアカウントで登録されている端末で別の人物が動画を見ようとすると、二重ログインの警告でエラーになり、別の端末で再生されている動画の再生を中止しますか?という案内が出る。
だから、家族で別々の端末で同時に別の動画を見ることはできない。この仕組はプライムミュージックについてもいえる。わしがアイフォンで再生している時に、妹が自分のアイフォンでわしのアカウントで登録したプライムミュージックを聽くことはできない。
注意しないといけないのは、ファイアテレビでもプライムミュージックは聞けるけど、コンテンツの検索やプレイリストの制作はインターフェイスの構造上、ファイアタブレットが一番使いやすいということ。スマホの専用ソフトでもできないわけではないが。あと、動画の視聴にはファイアテレビの端末の一番高いやつが有利。理由はコントローラーも使えばゲームもできるし、有線LANに対応しているから、動画のバッファの速度が安定していてる。また付属している音声リモコンはたいへん便利だ。



『下流老人』の「1億総下流」は嘘→日本の「富裕層」は101万世帯

日本の富裕層は資産を持っていても不動産や農地や山林や家業の非上場のオーナー会社株式などの現金化できないストックで保有している人が多いから、自分が富裕層であるという自覚はあまりないんじゃないかな。
あと、うちみたいに遠隔地で勤務している富裕層の夫と嫁と別居していたら、二世帯カウントになるのかもしらんね。

上司に出す印鑑は左に傾けるのがマナー「部下が上司にお辞儀をするように見える」

広告屋でサラリーマンをしていたときも、こんなの聞いたことも見たこともないわ。
うちの会社でも、とふと思ったら、地方銀行OBで管理部門を任せている常務がいつもハンコを斜めに押していた。
こういう理由だったのね。
(´Д`)ハァ…
わし斜めに押しているのを見て礼儀正しいなんて思ったことなかった。いつもしかめっ面して機嫌が悪い顔した人なので、ハンコの押し方まで性格をあらわしているのだろうぐらいに思っていたよ。

相場関係者は本当に大嫌いである。この世から皆いなくなって欲しいと思っている。


うちの嫁、外資系証券の前は短資会社にいたこともあるので、これおもろいわぁと言ってます。

本日の国際情勢オチ

米共和党指名争い、トランプ氏が独走状態 2位以下引き離す

共和党の大統領候補がトランプなら、カカシ姐さんには悪いが、アメリカの選挙権はないけどわしはヒラリーを応援するよ。
こんな鳩山由紀夫と橋下徹をミックスジュースにしたような奴が大統領になったら世界が破滅してしまうよ。

トランプはレーガンになりうるかも知れないと共和党支持層!ティ・パーティもトランプ支持に風向きがかわってきたゾ

またまたご冗談を。国ごとタレント弁護士を知事・市長にした東アジアの地方都市よりも酷いことになりそう。

左翼政権成立で先行き不透明なカナダ

モノ、ヒト、カネという経営(経済ではない)の三要素を自由化する「グローバリズム」は、特定の覇権国が各国に「自由貿易」というルールを守らせ、さらに各国国内が平和、平穏、平静でなければ成立しません。すなわち、平時にのみ、グローバリズムは各国の国民を豊かにする「可能性」があります。また、自由貿易・規制緩和という構造改革は、各国の企業、国民、あるいは国家同士の競争を煽り、供給能力を引き上げるインフレ対策(物価抑制策)です。すなわち、グローバリズムが正当化される「可能性」がある時期とは、「各国が平時であり、同時にインフレ期である」という条件を満たさなければならないのです。グローバリストとは価値観が異なるテロリストが、グローバリズムを悪用しようとした場合、どうすればいいのでしょうか。恐らく、「解決策はない」というのが答えなのだと思います。さすがに、熱烈なグローバリズムの信奉者であっても、「外国人テロリストが国境を越えて移動する自由」の拡大までをも望むはずがありません。そして、国民が政府にテロリストの入国を拒否するよう要求した場合、国境は高くならざるを得ないわけです。グローバリズムは、利益以外の価値観を重視する(変な書き方ですが)国際的なテロリストの存在を前提にしていない。パリの同時多発テロは、上記の「現実」を世界に見せつけたという意味で、わたくしたちが想像する以上に歴史的な事件であるのではないかと思います。

池田信夫なんかのグローバリストの新自由主義者は何かあると法の支配の確立を持ち出す。
しかし、法の支配にはルールを守らせる強制力が必要不可欠だ。
例えば、道路には制限速度が定められていても、それを取り締まるパトカーや白バイがいなかったらどうなるだろうか。そんな制限速度なんてルールは存在しないも同然なのである。
道路は好き勝手なスピードで走る様々な車で大混乱に陥ることは必定だ。
グルーバリズムは東西冷戦の終結・交通機関の発達・ITネットワークの発達・海上輸送と陸上輸送をクロスオーバーするコンテナ輸送発達によって、企業の活動範囲と利害関係者が国民国家を超えて多国籍化したことによって生じた歴史の必然なんだけれども、その理屈は平時にしか成り立たないというのはその通りで、その理由は国際法や国際的な商習慣・条約を守らせる強制力のある世界の警察官は存在していないからだ。
冷戦終結後は唯一の覇権国となった米帝の軍事力がその替りになっていたが、イラク戦争以降、米帝がすっかり自信を失ってやる気をなくしてしまったことと、中共などの台頭による相対的な米帝の国力低下が世界のパワーの多極化を生み、グローバリズム・新自由主義を擁護するためにそのルールを強制する警察官は失われてしまったのである。
つまり、今まで新自由主義的潮流が世界の経済を主導できていたのは米帝様のおかげだったわけだ。
そして、それがもうなくなってしまったというのが東シナ海の人工島問題やイスラム国などによって象徴的に現れているのだといえよう。
今後、グローバリズムはEU陣営・TPP陣営・AIIB陣営といった政治ブロックごとの経済に再編されていくか、あるいはそのままなくなってしまうか、生き残るとしたら企業の活動範囲と、法の支配の確立範囲を同じにする政治体制の樹立、すなわち地球連邦政府の設立と、そのルールを全世界に強制する暴力装置としての地球連邦警察・軍・裁判所の樹立が必要だろう。
ただし最後の方法は、無理だろう。人類が自発的にその民族的執着を世界国家に明け渡すことはおそらく不可能であろうから。
宇宙戦艦ヤマトみたいに宇宙人が攻めてくるか、マクロスみたいに異星人の宇宙船が墜落するぐらいの出来事がないと無理だろう。

アノニマス「ISのテロ計画を入手した。標的国は、フランス、イタリア、米国、レバノン、インドネシア」


うちの嫁、外資系証券の前は短資会社にいたこともあるので、これおもろいわぁと言ってます。

本日の宗主国様・属国オチ

世界で最も休まないのは韓国人、欧州人は有休を満喫 調査~ドイツ、フランス、スペイン、フィンランド、ブラジルの労働者たちは、ほぼ全員が約30日間の年次有給休暇を完全消化

どこか別の星の世界の話のようだな。

櫻井よしこ氏が警鐘 私たちは覇権が中国へ移りかねない分かれ道にいる 「東シナ海・南シナ海フォーラム」詳報

中国にはかつての元帝国・ソ連・ナチスドイツ同様、世界を征服とようという強い意志だけはあるからな。
米帝は腑抜け。最近までタカ派として叩かれていたネオコンですら、世界を民主化して政治も経済も文化もアメリカ化することは目指していたが、世界をアメリカの領土にして例えばイラクをアメリカ合衆国イラク州にしようなんて考えてもいなかった。ここがアメリカの強みでもあり弱点でもあると思う。昔はスペインと戦争して、カリブ海や太平洋のスペイン領土を自国領土や保護国にしたり、メキシコと戦争してカリフォルニアやテキサスなどメキシコの領土の1/3をもぎ取ったりしたものだ。
例えば、仮にカリフォルニアが今もメキシコ領のままだったとしたら、どうなっていただろうか?ロスなんて貧乏くさい田舎町だろ。
カリフォルニア州民はアメリカが世界征服を目指していた時にアメリカに併合されたことを感謝するべきだ。

北京の某大学で大気汚染を人間が吸って人海戦術できれにいにしようという革命的人間空気清浄機運動が始まったアル!中国共産党\(^ハ^)/毛沢東主席\(^八^)/

ほんとうに革命的だなぁ。


うちの嫁、外資系証券の前は短資会社にいたこともあるので、これおもろいわぁと言ってます。

本日のニュースオチ