2015年12月16日水曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

▼業務連絡

明日から会社の忘年会やら同業者の年末の懇親会やら中学高校の同級生との毎年恒例のゴルフコンペやら妹とのカニ食いツアーやら予定が立て込んでいるため、10日ほど更新が不定期になったり、更新がない日が出たりする可能性が高いです。
とりあえずお知らせまで。

ホリエモンがソフトバンクを批判「ペッパーって完全に話題性だけだよね。中身は大したことないし」

在日差別のヘイト発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

バイオミメティクス、「ミミズの下水道検査ロボット」は2〜3年で実用化へ

猫が犬より長生きな理由。

今年くたばった妹の猫は長生きでしたねぇ。20年超でしたからねぇ。しっぽは二本になったりしていませんでしたが。
死ぬ前に「ワイの代わりにご主人様の面倒を見てやってくれにゃん。頼むにゃん」と言われたような気がしましてねぇ。

次々に誕生するハイブリッド種に「アンビリーバブル!」 この世に存在する珍しい18の動物達

レオポンは昔甲子園球場の隣りにあった阪神パークに生きた実物がいた。ガキの頃プールやアイススケートをやっている時期に親によく連れて行ってもらったものだ。
死んで剥製にされて、今でも西宮の市営温泉・プールのロビーに飾られているよ。数年前に嫁と行って思いもかけず久しぶりにレオポンと再会した。


現在ファイアテレビ全機種20%引きセール中です。


本日のヘルス・セックスオチ

「これ以上Wi-Fiの電波に耐えられない」 15歳少女が自殺

弁護士局部切断」事件〜その生々しすぎる冒頭陳述を全文掲載する~戦慄のチン事件の真相

堀江貴文氏が自身のツイッター上で、婚活中の30代女性について「結婚したがる男はいない」と発言し、物議を醸している。

真実を語ると世界の半分を敵に回す。
それはそうと、同じことを藤沢数希さんが言ってもここまで叩かれないと感じる。

冬は楽して痩せられるシーズン!? 運動しなくても「寒さ」が基礎代謝をアップする

【驚愕】彼女とコスプレセックスした結果wwwwwwwwwwwwwwww彼女とのコスプレセックス最高すぎwwwwwwwwwwwwwま、俺が女装させられたんですけどね

これはないわぁ。
この前妹がわしのいない時にわしの洗濯物を部屋に持ってきて、クローゼットの中にわいの趣味のコスプレグッズと嫁の趣味のSMグッズが入っているのを見つけて、「兄さんの趣味って中学時代から全然かわらないのねぇ・・・このブルマと体操服今度耳掃除のしきに着たげよか?ガハハ!」とか言ってました。
妹は嫁と違ってSMは趣味じゃないそうです。

【画像あり】中3の弟と一緒にお風呂に入る美人女子大生wwww

うちはいくらなんでも家では一緒に入らないよ。そういう関係ではないけど、オカンが見たら心臓麻痺で死ぬ。
ただ、脱衣場でわしが体を拭いている横で服を脱ぎ出すというのはしばしば起こる。
姉弟・兄妹で風呂にはいるのは温泉いったときだけにしましょう。

約3割が「夫婦で風呂に入る」 病気発見やガス代節約効果も

最近は嫁とはさっぱりですが、外で泊まるときは妹とはタマに・・・

「がんは放置がいいとは思えません」 故・川島なお美さんが近藤誠医師を批判


現在ファイアテレビ全機種20%引きセール中です。

本日の国際情勢オチ

(ノ∀`)トランプ氏、全米で優勢 クルーズ議員も存在感

原油価格暴落の影響で20$台で原油を売却せざる得ない生産国が続々登場。

産油国やメジャーが先物を売りヘッヂして現渡しするから、なかなか上昇しないんじゃないかなぁという気がする。商品先物は守備範囲外なのであくまでも感想だけど。

国際政治における多数化工作の重要性

トランプ氏を猛追する対中批判の急先鋒、ルビオ候補~オバマ政権の対中政策を批判し「尖閣は日本領」と主張

トルコが海峡封鎖すればどうなる?露土戦争再発かそれとも…

IS掃討にNATO陸軍を投入せよ


現在ファイアテレビ全機種20%引きセール中です。

本日の宗主国様・属国オチ

【整形崩壊】韓国人「豊胸手術で入れたシリコンにカビが大量繁殖する事例が発生!原因不明の体調不調を感じる心当たりの有る女性は病院に急げ!」 韓国ニュース

上海でも深刻な大気汚染=屋外での体育禁止-中国

靖国爆破事件 安重根らが愛国人士として英雄視される背景も

失脚した薄熙来氏の44歳パトロンが獄死 不自然との指摘も

中国人に“友愛”という単語を教えてやろうアル。

中国崩壊が実現しないのはなぜ?


現在ファイアテレビ全機種20%引きセール中です。

本日の相場・経済オチ

シャープ本体の買収も 台湾ホンハイが提案

20年前にサンヨーとシャープがなくなると言っても誰も信じなかったろうな。両方とも中華系になると言ったら頭おかしいんとちゃうと言われたろう。

2015年分の弾を撃ち尽くしたと思われていた日銀。実はまだ撃てるらしい。

ヤフー、一休を買収 第二の一休はコレ!?ヤフーがホテル・旅館宿泊サイトの一休を約1,000億円で買収すると発表した記事に注目です。TOB(株式公開買付)によって全株式を取得するようです。PCでのポータルサイトとしては、圧倒的なシェアを持っていて広告収入に依存してきたヤフーですが、EC(電子商取引)の分野を、買収によって拡充するのが狙いでしょう。ヤフーは一休だけに留まらず、特定の分野に強みを持つEC関連企業を買収する可能性がありそうです。

リストにうちの嫁銘柄が入ってます。

歯止めのきかない原油価格の下落 現実味増してきた産油国「通貨危機」

なぜ、貧しい人に囲まれて暮らすとお金持ちになるのか?(1)自分より貧しい人に囲まれて生活すれば、どんどん豊かになる(お金が貯まる)。(2)逆に、自分があこがれていたり、こうなりたいと思っていたりする上位集団に囲まれて生活し、そうした集団に無理してついていこうとすると、貯金はどんどん減る。

わしは「平野なんかいつか出たろう。こんな人間のクズばかり住んでいるところはもうたくさんや。大阪で暮らすにしても生野・東成・東住吉・大正だけは堪忍や。市外でも尼崎や近鉄や南海沿線なんか論外やで」と思っていたけどなぁ。

経済記者60人がホンネで選ぶ「すごい会社」と「ヤバい会社」~記事には書けない「企業版ミシュラン」

朝香先生「それにしてもアイサンテクノロジーの株価上昇がすごい件」

朝香先生「3メガバンクが4%上昇。「利上げコイコイ」の想い、日本から米国に届け!」

【VW排ガス不正】違法ソフトでボッシュ捜査 独、VW排ガス規制逃れ

闇株新聞さん「そろそろ円安終了?」

高すぎるという理由で売ってはならない。安すぎるという理由で買ってはならない。これはトレンドに従う我々トレンドフォロワーの鉄則であることはご承知の通りだ。この言葉の理解は本当に容易なのだが、この言葉の実践継続は至極困難を極める(笑)

米利上げは日本株に追い風 上昇率、海外市場を圧倒「ダブルの恩恵受ける」

VW欧州シェア、不正発覚後最大の低下「影響は今始まったにすぎない」

思考実験「全てが無料だったら人間はどうなる?」

無限の供給力があって全てが無料になったら財貨を貯めこまなくなるだろうな。結果として貧富の差はなくなるよ。
共産主義が失敗したのは、技術・産業の発達が未完全な段階で、強制的に生産手段の共有化を進めたからだ。
もちろん人間の欲望を満たすだけの充分な供給がなかったから、そこを計画経済でマッチングしようとしたんだけど、大失敗。


現在ファイアテレビ全機種20%引きセール中です。


本日のネタオチ

[メディア]反感を買いまくる小学生のような朝日新聞社説〜その軽薄な内容に軽く目眩いをおぼえる

新聞といえば軽減税率適用は想定内ではありましたが、スポーツ紙、夕刊紙が主戦場としている駅売りの除外というのは、一体何をもってなんでしょうかね。これを除外したのは、安倍さんが大キライな“日刊ゲンダイ潰し”なのかなー(笑)

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「『現代用語の基礎知識』がネトウヨに「反日」「偏向」と攻撃され炎上してるので、本当に偏向してるか読んでみた」

【衝撃】父の会社を継いだ後、経理をやってみたら異常に給料の高い社員が一名いた!呼び出して理由を聞いたら…。

これ、オーナー会社の中小企業じゃよくある話。

【朝日新聞AERA調査】18歳の安倍政権支持率、男女で大きな差 女子7割近く「不支持」、男子は過半数が「支持」

ま~んの脳は論理的思考ができないからな。
平和とかかわいそうとかいう感情で動く割合が高い。
その証拠に大学の理系は男ばっかしだろ。


現在ファイアテレビ全機種20%引きセール中です。

本日のリーベンオチ

有田芳生議員が国政報告会 元戦犯の在日韓国人、民団の在日韓国人、しばき隊、SEALDsらが参加 ヘイトスピーチの話で盛り上がる

戦後の日本でキリスト教徒が増加しなかったのは創価学会のおかげである!ニダリ!

戦後のカトリックはもともと隠れキリシタンが土着していた長崎地区を除いて、蟻の町のマリアやゼノ修道士の活躍に見られるように、戦前のインテリ上流階級への布教から一転して、同和地区などの社会の底辺への布教活動を強化した。
これは共産革命の脅威にさらされながら、軍事力と秘密警察機関を解体されてなすすべがない日本の支配層にとっても望ましいところであった。
創価学会も地方から都市に出てきて就職したため、人の繋がりがなくなってしまった田舎の農家出身者に布教のターゲットを絞って組織を拡大したが、これが結果としてそのままでは共産党支持者になってしまう底辺を吸収することになり、日本の共産化を防ぐために大きな役割を果たしたといえる。
しかし、わしは創価が増えたからキリスト教の教勢拡大が削がれたというのはちょっと違うと思うのだ。
日本でキリスト教が拡大しなかった最大の原因は日本人に深く根付いている「先祖供養」の風習である。
キリスト教ではプロテスタント・カトリックを問わず、原罪という教義を信じている。
原罪とはむちゃくちゃはしょって言うと、先祖の罪は遺伝する、という教義だ。
人間は生まれながら罪人なのであって、生まれてくる自分では罪を犯すことができない赤ん坊も生きているだけで罪人なのである。
そして、その罪人が「救われる」つまり、日本的な表現でいえば「成仏する」ためには、プロテスタントの福音派ならイエスを救い主であると告白する必要があり、それ以外の伝統的なプロテスタント諸派やカトリック・正教会では洗礼を受けることが必要不可欠なのだ。
ではキリストを救い主として告白しなかったり、教派によっては洗礼を受けずに死亡した人はどうなるだろうか?
問答無用で地獄に落ちるのである。
そして地獄に落ちた人は、遺族がクリスチャンになってどんなに「供養」しても、もう手遅れなのである。未来永劫地獄に落ちたままで、夜の終わりにやってくる最後の審判の時には肉体も復活させられて霊魂ともどもサタンとともに地獄に落とされるというのである。
この理屈からいえば、例えばキリスト教の宣教師が来るまでの日本人は全員本人に何の落ち度がなくても地獄行きなのである。つまりザビエルが来日するまでの日本人はみんな地獄に落ちているというのだ。そして日本人が大好きな先祖供養もするだけ無駄ということになる。一旦地獄に落ちた人は供養しても救いようがないのだから。
だから、福音派などのプロテスタント原理主義教団では、仏教や神道から改宗した信者の家から、仏壇・位牌や神棚を運びだして偶像崇拝の悪魔の神殿として破壊させるようなことをするところもある。
こんな無茶苦茶な教義が先祖のためならそれがA級戦犯であろうがなんだろうが供養する民族性を持つ日本人の大部分に受け入れられないのは当たり前なのだ。
ところで、同和団体のシンボルマークがイエスがかぶらされた茨の冠というのは偶然でもなんでもない。
同和団体にはカトリック・プロテスタントを問わず多くのキリスト教団が結びついているが、それは穢多は遺伝するから差別はなくならないという考え方が、キリスト教の原罪は遺伝するという神学と親和性が高いからである。
それ以外にも前述したように戦争直後に既存仏教から戒名や埋葬地で差別されてきた人たちを布教のターゲットにしたため、そうした人たちが信者に占める割合が高くなり、そうした信者の中から神父や司教などの教団幹部になってゆく人たちが出てきたため、教団の左傾化が急激に進んだという理由もある。
結果としてまともな日本人はますますキリスト教に近づいていかなくなるので、いつまでたっても信者は増えないのだ。

軽減税率の何が問題か!?庶民の味方のようなふりをして、実は低所得者に最も不利な税制

パヨ教諭が赤旗を授業で配布、SEALDsを絶賛 中立性を欠くとして処分検討 春日部

【バカッター】杉並区議・川野たかあき「今から辺野古の立ち入り禁止区域に進入しちゃいます」 犯罪行為を自慢して大炎上wwwww

「高所得者も恩恵、いかがなものか」 軽減税率に麻生氏

確かにデパ地下やイカリスーパーで毎日の食品を買い物をしている関西の富裕層にも軽減税率の恩恵は及ぶわけだし、新聞も生活カツカツの貧乏人は初めからとらないから、軽減税率は金持ち優遇といえなくもない。朝日新聞なんかは広告主に渡している資料で、うちは大卒以上のホワイトカラーや研究職の年収1000万円超の購買力のある読者がメインと言っているわけだし(w

僕は元新聞記者の自民党参議院議員だけど、自民党税制調査会で怒りを込めて、こう発言しました。元新聞記者だからこそ言いたいことがあります。消費税を10%に引き上げる際の軽減税率の対象について、食品とともに新聞が入っていますが、理屈が分かりません。新聞は「低所得者の日々の生活における必需品」であり、その購読料の負担は逆進的(低所得者に相対的に重い負担)だとの説明がありました。では軽減税率の対象となっていない電気やガス、水道は生活必需品ではないのでしょうか。衣類も布団も生きていくのに必要です。「新聞を通じて活字文化の保護をしなければならない」という意見もありますが、ではなぜ有料の新聞電子版は対象ではないのでしょうか。活字文化を持ち出すのであればノートや鉛筆、筆だって対象にした方がいいかもしれません。 このように言い出したらキリがないから、いろんな意見があるかもしれないけれど食品だけを対象にすると政治決着したのだと認識しています。食品以外はすべて認められず、新聞の消費税だけが軽減されることに多くの国民の理解が得られるのでしょうか。 これは新聞業界にとってもいいことではないはずです。「新聞は政治力を使って軽減税率をごり押しした」と批判されれば、新聞への信頼に傷がつきます。

たぶん軽減税率を導入しても、再増税後にさらに定期購読者数は減るよ。


現在ファイアテレビ全機種20%引きセール中です。

本日のニュースオチ