2016年1月12日火曜日

本日のネタオチ

【サヨク画報】立教大学の公式ツイッターのレスに香山リカ教授のあのカッコいい画像が複数貼り付けられる

▼噂ではマインクラフトのアップデートでスチーブがベットで寝ているときに、夢の中の世界に行ける機能が実装されるそうです・・・

なんとも哲学的に奥深いアップデートですね。
胡蝶の夢。

【話題】香山リカ「職場に連絡しますみたいなメッセージ多数あるけど、ヘイトに抗議して通報されるってどんな黒社会やねん」@rkayama

日本では、偏差値によって、セレクトされる学歴社会ですので、小学校、中学校、高校、大学と、進学するたびに、偏差値が同じようなレベルのひとが集まるようにセレクションがなされるようになっています。にもかかわらず同窓会や成人式で低偏差値や社会階層が違う端的にいえば卒業したらもう関わりを持ちたくないような人や、付き合ってもしかたがないような人たちと顔を合わせなければならないというのは苦痛です。成人式が荒れる原因は、偏差値によって分断された社会を、もう一度一緒に集える機会を設けてしまったことで、低偏差値の底辺に逆襲のチャンスになってしまっているという点が、本当の本質なのであります。ですから、これを防ぐには、成人式を偏差値階級別に開催するしかないと考えるわけです。

【吉村明美漫画 夢の真昼騒動】ちびくろサンボ隊「中国人脱糞を描く漫画家はネトウヨ」←new!

オチのコラ漫画、コーヒー飲みながら閲覧注意!警告したからな!!

金美齢氏 安保法制巡り「民主主義は人を堕落させる」と指摘

関連:しばき隊「選挙はファシズム」←new!

【朗報】アップル、イヤホンジャック廃止確定!イヤホンに金かけてるアイホンユーザーはポイー!!

ぐぬぬ。

香山リカさんという精神科医がいる。左翼文化人であったが、奇行を繰り返しメディアから消えた。そしてネットでまたおかしな行為が暴かれた。50才代の精神科医が大きな心の闇を抱え、何かに取り憑かれている。それに滑稽さと気の毒さを感じる。そして香山さんのこの行為をきっかけに、日本の社会運動の奇妙さを考えた。彼女と同調者たちの行為には異様な飛躍がある。反差別を唱え、暴力的に反差別行動する集団(しばき隊、アンチレイシズムと称している)の一部は、昨年末「ぱよぱよちーん騒動」や、身元を暴かれて失職するなどの騒動を起こした。(くだらない騒動でネットで調べてほしい。)日本社会の中で、チンピラ扱いされる人々だ。普通の市民は、こんな人たちに近寄らないだろう。

【悲報】精神科医の香山リカ先生が保守速報をブロックwwwww

日韓合意で、在特会「安倍を許すな」→しばき隊「ヘイトスピーチ止めろ」→在特会「しばき隊は安倍信者!」ともうわけのわからない展開に


本屋の平台に置かれているのを立ち読みしましたが、なかなかよい仏教入門だと思います。
ただし、「考え方」というのも、「自分」でどうこうできることではありません。
こういう本に関心を持って、読んでみようと思い、そこに書かれていることを実戦するという三段階のプロセス全てを選択できる「誰」もいません。
それができて、悩みが消えていったとするなら、それはそうなるようにあなたのアバターをコントロールしている存在が脳にコマンドを打ち込んだから、見かけでそういう流れができたように見えるだけです。
それ以前に、悟りを開いた人からも生老病死などの人生のトラブルは消えません。お釈迦さんですら食あたりで死にました。
ただし、それを問題にする「自分」は消えてなくなりますすので、何が起こっても問題はなくなります。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

人類は2030年までに、もう一度「月への切符」を手に入れる

フォードが雪道で自動運転カーの試験走行を実施、今後はGoogleとの共同開発も視野に

化学が得意な理系ちょっと俺の疑問に答えてくれ『原子核と電子の関係』

ほんとこれ。遠心力でくっっかないでいるなら電子は回転するうちに電磁波を放出しつつ核に落ちてしまうはず。
あと陽子と陽子が核内でくっっいていられるというのも不思議。
ちなみに実際の電子は粒ではなく雲のような形で一定の周波数で波打ちながら原子核を取り巻いているという。
周波数の一周分が一番内側の電子の軌道の一周分。後はその整数倍。だから周波数がゼロになってしまう原子核の位置には軌道のとりようがないため落ち込めないという説明がある。
事実電子の軌道は飛び飛びで、軌道が内側から外側に変わる時も、軌道と軌道の間を取らずに直接外側の軌道にジヤンプする。二番目の軌道は一番目の軌道の周波数の整数倍。三番目も同じ。逆に外側から内側に変わるときも同じ。その際に軌道を移った幅の分の光(電磁波)を吸収することで外側の軌道に移るためのエネルギーを得て、外側から内側の軌道に移る際は光を放出する。
だから電磁波を放出しながらゆるやかに核に螺旋状に落ちていくということはないそうだ。

Google翻訳、ロシア人を「占領者」と誤訳

検索で「民主党」と入れると、サジェストに

民主党 フリーメイソン

民主党 ブーメラン

民主党の正体

民主党 韓国

民主党 支持率

民主党 2ch

民主党 クズ

というのが出てくるのと同じアルゴリズム体操か?


人工知能が災害や事故のSNS投稿を収集・速報 日本のベンチャーがアプリ開発

水と塩で発電可能なモバイル燃料電池「JAQ」が2016年中に登場へ


本屋の平台に置かれているのを立ち読みしましたが、なかなかよい仏教入門だと思います。
ただし、「考え方」というのも、「自分」でどうこうできることではありません。
こういう本に関心を持って、読んでみようと思い、そこに書かれていることを実戦するという三段階のプロセス全てを選択できる「誰」もいません。
それができて、悩みが消えていったとするなら、それはそうなるようにあなたのアバターをコントロールしている存在が脳にコマンドを打ち込んだから、見かけでそういう流れができたように見えるだけです。
それ以前に、悟りを開いた人からも生老病死などの人生のトラブルは消えません。お釈迦さんですら食あたりで死にました。
ただし、それを問題にする「自分」は消えてなくなりますすので、何が起こっても問題はなくなります。

本日の宗主国様・属国オチ

上海株、一時4カ月ぶり安値 人民元安続き海外投資家売り逃げ~ブルームバーグのデータによると、昨年2月から11月の間に中国から概算で8430億ドル(約99兆円)の資本が流出しているという。世界の投資家は中国を見放してしまったのか。

ジム・ロジャーズさん・・・

人民元から離れろ-本土投資家の合法的な逃げ道はこれ

北朝鮮の金正恩第一書記の活動を描いた公式記録映画から中国の元党中央宣伝部長・劉雲山(りゅう・うんざん)氏の姿が削除された。NHKが報じた。

韓国の有識者ら、核武装の必要性を訴える

元慰安婦らの分裂作戦か 韓国政府が個別折衝、合意へ理解求め

韓国の女子大生「日本軍は慰安婦20万人を強制連行し、そのうち18万人を虐殺した」

韓国、異常な大貧富格差の事態!金持ちは皆金持ちの子、社会貢献意欲もなし

中国、日本の最重要石油輸入ルートを妨害!アジア全域へ軍事的支配強化

「金正恩」が病に倒れて北朝鮮の政権転覆 日本列島が蒼ざめる「最悪シナリオ」2016(8)

【韓国】日本領事館前に「人間少女像」登場

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 21:28:11.30

現役売春婦か?w

これで終わってた。


本屋の平台に置かれているのを立ち読みしましたが、なかなかよい仏教入門だと思います。
ただし、「考え方」というのも、「自分」でどうこうできることではありません。
こういう本に関心を持って、読んでみようと思い、そこに書かれていることを実戦するという三段階のプロセス全てを選択できる「誰」もいません。
それができて、悩みが消えていったとするなら、それはそうなるようにあなたのアバターをコントロールしている存在が脳にコマンドを打ち込んだから、見かけでそういう流れができたように見えるだけです。
それ以前に、悟りを開いた人からも生老病死などの人生のトラブルは消えません。お釈迦さんですら食あたりで死にました。
ただし、それを問題にする「自分」は消えてなくなりますすので、何が起こっても問題はなくなります。

本日のリーベンオチ

民主党が安倍総理に「慰安婦被害者に直接謝罪せよ」と要求 安倍総理は拒否

まったく朝鮮人民主党だな。

有田芳生議員、ヘイトデモへの警察の警備は過剰だと質問主意書を提出 → ペラペラの紙一枚の返答に激怒「慇懃無礼だ」

チヨッパリどつき隊が近づけませんよね。

えべっさん「残り福」も大にぎわい 大阪・今宮戎神社

私は親戚の家が近所にあるので日曜日に家族で午前中に行ったのですが、すさまじい人混みで神社の中に入れませんでした。
毎年通っているので近年稀に見る人混みだったと断言できます。
月曜日に和歌山筋の御本尊様が趣味の高級腕時計の整備をとりにミナミまでくるので会わない?というものですから、御札や縁起物の更新に残り福をもらいに昨日行ってきました。
御本尊様は毎年和歌山市内の日前宮のえべっさんに行くそうなのですが、大阪のえべっさんの露天の多さとかにはびっくりしていました。
その後あべのハルカスのマリオット都ホテルで妹と御本尊様夫人と一緒にメシ食ったのですが、レストランも満員。阿倍野近鉄を覗くと連休ということもあるのでしょうが、客が多かったです。展望台の入場は1時間待ちだったし。
本当に景気悪いの?って感じ。

尖閣侵入なら、海上自衛隊が海上警備行動 中国に通告

だが、ちょっとまってほしいアル。いきなり自衛隊出動とは早計にすぎないアルか?


本屋の平台に置かれているのを立ち読みしましたが、なかなかよい仏教入門だと思います。
ただし、「考え方」というのも、「自分」でどうこうできることではありません。
こういう本に関心を持って、読んでみようと思い、そこに書かれていることを実戦するという三段階のプロセス全てを選択できる「誰」もいません。
それができて、悩みが消えていったとするなら、それはそうなるようにあなたのアバターをコントロールしている存在が脳にコマンドを打ち込んだから、見かけでそういう流れができたように見えるだけです。
それ以前に、悟りを開いた人からも生老病死などの人生のトラブルは消えません。お釈迦さんですら食あたりで死にました。
ただし、それを問題にする「自分」は消えてなくなりますすので、何が起こっても問題はなくなります。

本日の相場・経済オチ

中東不安でも原油高にならない時代を作った米国

ということは、原油安だから株安というシナリオも米帝の経済戦略家のシナリオ通りということか。

「通訳・翻訳サービス」関連銘柄にも注目

2483 (株)翻訳センターもうちょっと突っ込んだらこの前5000円にハネた時に売った分を買い戻したい。伊勢志摩サミットの案件を受注したという発表前に買わないといけないし・・・

情報セキュリティ屋のアークン「不正アクセスにより3859社の顧客情報が流出した上に恐喝されました。お詫びに1社あたり500円のクオカードを差し上げます」

なんかこのところセキュリティ会社の不祥事が相次いでますね。

BNPパリバや野村が従業員たった1人の債券取引仲介会社との取引で計205億円の損失に直面

ゴールドマン、日本株に強気維持!日本の構造改革の進展は目に見える以上に進展しており、16年度は自社株買いが7.5兆円と続伸するため、TOPIXは1800ポイントまで上昇する!!

日本株を散々北米系の機関投資家に売り込んできたゴールドマンの日本株営業戦略部門、もう必死だろってレポートですね。
欧州系証券を経由したアラブ系の最後のドカ売りを凌ぎきることができますかね。

朝香先生「インバウンドの次に売り浴びせられるテーマは?昨年末ストップ高を続けた自動運転車関連っしょ。」

ブレント原油価格、2004年以来初めて1バレル31ドルを割る

日経平均株価が有史以来初の6営業日連続下落を記録。

オイルマネーによる売りとの見方、明確な底入れは見極めづらく【クロージング】

「原油高騰 オイルマネーが日本企業を買い漁る~すでに25社の大株主に」と日刊ゲンダイが報じたのが2012年2月

「サウジアラビア、最大700億ドルの資金を引き揚げ-インサイト調査」とブルームバーグが報じたのが2015/09/28。

サウジ系、日本株運用縮小 上場企業の「大株主」半減と日本経済新聞が報じたのが2015/12/10。

で、日銀が追加緩和を見送り、補完的措置で市場をごまかそうとして、株価が下落トレンドに入ってしまったのが2015/12/18。

「オイルマネーが戻らないと2万円超えは困難!短期筋資金しか入ってこない日本市場の行方}と東洋経済2016年01月07日←今ココ。

日銀が黒田バズーカを打たなければ、アベシンゾーは消費税再増税再延期で同日選。右翼反動改憲勢力大勝利。財務省と野党涙目に追い込まれるのではないでしょうか(笑)
うちのヨッメは「全て黒田のせい」と八つ当たりしていますが。まぁ思考は現実化するといったら、今回は彼女の思考よりも私の思考の方が強かったんでしょうねぇ。ざまぁ。

「大発会でその年の日経平均の先行きが分かる」を検証してみた

2016年の株式市場が1990年のような超絶暴落相場になる可能性はあるのか?下落が続く相場の中で今後の投資も考えてみた

今年はエリオット宮田先生の見立ての通りになってゆくのではないでしょうか。

三菱長崎造船所で建造遅れの大型客船から出火~「アイーダ・プリマ」は、ドイツのクルーズ会社「アイーダ・クルーズ」向けに建造中で、2011年に受注したが度重なる設計変更で納期が遅れ、三菱重工が特別損失を計上する原因になっていた。

MRJもそうやけど、最近の重工はどうなっとるんやろうね。
未知の分野への挑戦に等しいMRJはまだ理解できるにせよ、不況時の人減らしで現場が劣化としるんやないやろか?

PERだけで相場は割安というプロはプロでない×金利はこの1年で2倍

スタバ、某店舗内に非常識&感動のパネル!良い人材が他店に流出しない秘密

時給を上げて周辺の商工業者に叩かれたコストコも同じような企業風土ありますよね。
スタバもコストコも働いているパートさんが生き生きとしている。

【悲報】世界で広がる「1日6時間労働」

日本で導入されると出勤時間が2時間早くなるか、サービス残業が2時間増えるだけになりそうだ。
うちの弟と話をしていて笑ってしまったんだけど、タマに用事があって本社に行くと、人事部が音頭をとって残業を減らす運動をしていて、なにやってるんだと思うトンチンカンなことを目にするのだという。
8時になったら冷暖房を止めて、エレベーターも止めて社員が強制的に帰宅するように仕向けるんだと。
そうなると海外の工場に出向している弟が用事があるのは時差がないと仕事が進まない国際部門だから、会議が終わると何十階ものビルを階段で降りないといけないハメになる体験をしたことが数回あるそうだ。
また、冷暖房を止められるにもかかわらず、窓があかないため、扇風機を買って回しているとか。
「業務は減っていないのにみんなパソコン持ち帰りで仕事することになるから、あんなことしていたら会社の重要機密情報や個人情報の流出がいずれ起きる。バカじゃないか」と言っていた。
それにしても一部上場メーカーの人事部が残業するなとか言う時代になったんだ。組合の言うことだろ、こういうのは。
そういえば自民党も賃上げしろと言っているけど、最近は保守と革新、経営側と組合の区別がなんか無茶苦茶になってきている。

マクドナルド、シャープ、東芝に迫る「消滅のXデー」!~何があってもおかしくないビッグスリー

4979 OATアグリオ(株)

ヨッメの銘柄、やはり下の窓埋めに~
全体の弱気には逆らえないか。
アダストリア(2685)もここらへんで踏みとどまってプラ転できないと厳しい。あれだけの決算だしても売られるんだからねぇ。

3461 (株)パルマ

底堅い。

よく大学通わずに、高校卒業してすぐ働くヤツいるけどさ。あいつらって頭悪いよな。どうせブラックしか入れないだろ・・・

うちの弟は工業高校出て学校推薦で大企業入って、今は海外勤務で下級管理職だよ。
Fラン出て中小企業や上場企業でも飲食・流通・介護・陸運に就職するよりもよほど高い給料を得ていて、満足度の高い仕事をしている。

ベーシックインカムなんてやったらとんでもない!働かざるもの食うべからずという価値観が壊れて、誰も働かなくなって奴隷労働者がいなくなり、生産性がガタオチになってしまう!!

「トヨタの株価は割安なのか?割高なのか?」「日本郵政やかんぽ生命の株価の割安度は?」理論株価で見る人気株の割安度&割高度を公開!

バフェットの投資でもおなじみの理論株価は、成長率に関して言えば、本業で安定的な成長をしている会社じゃないと正しい数字を見積もることができません。間で特別利益や特別損失が入ると計算が狂ってしまいます。
それと将来の利益を何期先まで織り込むのかという点でもいろいろな考え方があります。
将来の利益の現在価値への割引率についていえば、今は超低金利ですから、5-6年でしたら余り考える必要はないでしょう。
うちのヨッメの会社の端末にはその会社の業績予想やアナリストの分析から理論株価を表示できる機能が実装されているそうですが、個人投資家の皆さんは↓ココとか参考になさってください。

理論株価Web 4000銘柄の理論株価、財務評価、評価スコアを毎日更新

シャープに2000億円出資=金融支援1500億円要請-国主導の再建案・革新機構

経済産業省は何がなんでも鴻海には渡したくないということですね。

信用市場は株式市場を道連れにするのか? ブルームバーグの秀逸な解説

国内外の金融関係者注目のRING氏 がん新薬、人工知能株狙う

8912 (株)エリアクエスト

連休に和歌山筋の御本尊様と話をする機会があり、うちの師父の新年会にも参加してきたのですが、双方とも今ぐらいの株価水準なら買い、買い増ししているとのことでした。
特に和歌山筋は昨年の急騰時に売却を進めましたから、買い戻し、もしくは再参入ということになります。
理由は四季報最新号の記述にもある通り、18年の東証一部昇格予定です。

世界で最もお金持ちな400人はこの一週間の世界的株安で合計約20兆円を失ったそうです。

例えばユニクロ柳井が株価の下落で株の評価額が下がって悲しんでいると思うなら、おまいらは一生貧乏人だ。ああいう人には別の感じ方がある。
企業のオーナー一族にとって、株価は二の次で、むしろ自分が経営権を握っていることができる持ち株比率と、そこから継続して入ってくるインカムゲイン(役員報酬や配当金)が大切。また、株価が下がっても、それが相続のタイミングに合うならばむしろ税金が減って喜ばしいことだ。
信用取引をしていて首が回らないバカとか、株は会社の区分所有権なのに、同じ株を数ヶ月も持っていられない奴が自分と同じ感覚で彼らを見てはならない。
そんなことを言ったら、日本でもサントリーの創業家みたいに上場していないため株を売るに売れない金持ちはどーするんだという話。
オーナー経営者にとって株価なんか二の次だよ。上がればそれはそれでいいという程度のものだ。


本屋の平台に置かれているのを立ち読みしましたが、なかなかよい仏教入門だと思います。
ただし、「考え方」というのも、「自分」でどうこうできることではありません。
こういう本に関心を持って、読んでみようと思い、そこに書かれていることを実戦するという三段階のプロセス全てを選択できる「誰」もいません。
それができて、悩みが消えていったとするなら、それはそうなるようにあなたのアバターをコントロールしている存在が脳にコマンドを打ち込んだから、見かけでそういう流れができたように見えるだけです。
それ以前に、悟りを開いた人からも生老病死などの人生のトラブルは消えません。お釈迦さんですら食あたりで死にました。
ただし、それを問題にする「自分」は消えてなくなりますすので、何が起こっても問題はなくなります。

本日のヘルス・セックスオチ

赤ちゃんへのキスで虫歯がうつる、は本当か?

スマートホンにはトイレの洗浄ボタンより遥かに多くのバクテリアがいる。英サリー大学の研究チームが同大サイトで発表した。

おしっこかけるだけじゃ嫌! 世界初Bluetoothでスマホ連動妊娠検査薬
類鼻疽菌、通説より広範囲にまん延か 致死率70% 国際研究

お前らリンスでオナニーすると気持ちいいぞ!ちんこも手も女の子の匂い!!

避妊の未来形。体内に埋め込んでスイッチで精子の流れをオンオフできるデバイス

【SAO】お兄ちゃんが元気になるなら何でもすると言うけなげなスグ!とうとう初めてのキスからセックスまでをお兄ちゃんに捧げる!【エロ漫画・同人誌】

妹に好きと言われるなら、四人落ちの中古のアラフォーになってからではなく、高校時代か大学一回生の夏休みまでにしてくれたらと思います。

他人をこきおろす“高学歴な負け組”たちの底知れぬ心の病み

「ガン検診で死亡率が低下しているデータはない」と研究者が発表

優性思想って何が悪いんや?強生弱死は普遍的に正しいやろ

唯物論・進化論が正しいなら何も間違っていない。
新自由主義は正しく、生活保護はなくすべきだし、障害者や奇形などの社会的弱者は抹殺・淘汰するべきということになる。
ただし、日本に限らず、弱者を助けろとか言っている連中は総じて左翼の共産主義がかかった連中であり、自分たちの信じている思想と矛盾している。

『AIとの恋愛は可能か』 技術的にはいい線いってる?専門家の意見は

この世の全ての物理現象は数学で説明がつく。ということは宇宙はプログラミング言語で記述されている巨大なシュミレーター上の世界だと言い換えても良い。
脳も電気信号にすぎず、意識も思考も物理的現象であることに変わりはないため、人間の意識なんてものも広い意味では宇宙シュミレーター上のプログラムにすぎず、AIと変わらない。
違う点があるとするなら、人間はある人は民主党支持であり、ある人は自民党支持であるということで、これはカシオの電卓もシャープの電卓も1+1と入力したら必ず2が出てくるのと違って、何割かは常に壊れているという点ぐらいだ。
いずれ映画マトリックスの世界のように人間とAIも理解し合えるような時代が来るかもしれないし、それ以前に不完全な生命体である人間が統一した意志を持つAIと戦争をすることになるかもしれない。


本屋の平台に置かれているのを立ち読みしましたが、なかなかよい仏教入門だと思います。
ただし、「考え方」というのも、「自分」でどうこうできることではありません。
こういう本に関心を持って、読んでみようと思い、そこに書かれていることを実戦するという三段階のプロセス全てを選択できる「誰」もいません。
それができて、悩みが消えていったとするなら、それはそうなるようにあなたのアバターをコントロールしている存在が脳にコマンドを打ち込んだから、見かけでそういう流れができたように見えるだけです。
それ以前に、悟りを開いた人からも生老病死などの人生のトラブルは消えません。お釈迦さんですら食あたりで死にました。
ただし、それを問題にする「自分」は消えてなくなりますすので、何が起こっても問題はなくなります。

本日の国際情勢オチ

ヒラリー・クリントンが超爆弾発言 「エイリアンはすでに地球にいる」

中国の富豪、ハリウッドのスタジオ買収を発表

日本もバブルの末期から崩壊初期にかけてこういうのを散々やった。

遂に隠し切れなくなったヨーロッパのモスレム暴挙、ドイツメディアがマルケル首相の移民痴漢行為隠蔽を批判

アメリカでトランプなんて暴言王のキチガイを支持しているのは低所得者の男性のカトリック教徒の高卒!

【画像】全世界に設置されている慰安婦像の数が多すぎてヤバイ

韓国・朝鮮人が唯一団結できるネタが反日。
それにしても、日本人は彼らの「情熱」は見習うべき。

15歳のイスラム国支持の少年、ユダヤ人学校の教員切りつける 仏南部

イスラム移民の大量流入でユダヤ人には住みにくいところになりつつある欧州ですが、欧州各国で少数民族の権利拡大運動を主導してきたユダヤ人は、そのお陰でイスラム移民がでかい顔するようになったわけで、今どんな気持ちでしょうか。
日本でも華人よりも少なくなってしまった在日ですが、将来待っている運命はそんなもんでしょう。


本屋の平台に置かれているのを立ち読みしましたが、なかなかよい仏教入門だと思います。
ただし、「考え方」というのも、「自分」でどうこうできることではありません。
こういう本に関心を持って、読んでみようと思い、そこに書かれていることを実戦するという三段階のプロセス全てを選択できる「誰」もいません。
それができて、悩みが消えていったとするなら、それはそうなるようにあなたのアバターをコントロールしている存在が脳にコマンドを打ち込んだから、見かけでそういう流れができたように見えるだけです。
それ以前に、悟りを開いた人からも生老病死などの人生のトラブルは消えません。お釈迦さんですら食あたりで死にました。
ただし、それを問題にする「自分」は消えてなくなりますすので、何が起こっても問題はなくなります。

本日のニュースオチ