2016年1月18日月曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

北米自動車ショー 自動運転に一番近い高級車は?

最新鋭の人型ロボット「アトラス」が淡々と雑用をこなすムービー

コンピュータが肩代わりできる仕事は単純作業だけではない

約4万5千年前のマンモスの骨発見で、人類の歴史が変わるかも


オカルトオーディオ音質改善装置ですが、どういう理屈でそうなるのかわかりませんが、ウチのタイムドメインスピーカーを使ったオーディオでは電源オンオフで顕著な違いが出ます。
効果はユーザーレビューにある通りです。ない時は電源の最込の向きが逆になっている時があります。
株で儲かった人はいかがでしょうか?

本日のリーベンオチ

海外投資家の日本国債購入勢い増す、ベーシススワップ拡大の可能性

外人はなぜ財政破綻が必至の危険な日本国債を買うのでしょうか?(笑)

日本でベーシックインカムは実現可能なのか?金額次第で支給は可能、しかし労働意欲の低下を招くおそれも

【政治】維新の党「テロが起きても反撃せず、戦争しないと誓うことが必要だ」


オカルトオーディオ音質改善装置ですが、どういう理屈でそうなるのかわかりませんが、ウチのタイムドメインスピーカーを使ったオーディオでは電源オンオフで顕著な違いが出ます。
効果はユーザーレビューにある通りです。ない時は電源の最込の向きが逆になっている時があります。
株で儲かった人はいかがでしょうか?

本日の宗主国様・属国オチ

【怖すぎワロタw】 韓国で2014年に産まれた新生児 実に10%が知障か奇形児 さらに増加の見込み

平壌から「不純分子」数千人を追放 金日成像に参拝しない人らが対象

中国がひた隠しにするPM2.5による死者の数~台湾の事例から推算されたその数は年間100万人

【中国】「バスは出発したがドアは開いている」 AIIB初代総裁が日本の参加を呼びかけ

末路は格安スキーバスツアーだな。。。

中国経済の”不都合な真実”「今年、中国発の金融危機が世界を襲う」ある金融機関幹部が語った

北朝鮮は江沢民派/上海閥=序列5位の劉雲山=瀋陽軍区のカイライ


オカルトオーディオ音質改善装置ですが、どういう理屈でそうなるのかわかりませんが、ウチのタイムドメインスピーカーを使ったオーディオでは電源オンオフで顕著な違いが出ます。
効果はユーザーレビューにある通りです。ない時は電源の最込の向きが逆になっている時があります。
株で儲かった人はいかがでしょうか?

本日の国際情勢オチ

ワシントン・タイムズ紙「米国の富はその軍産テロ複合体に依存している。米国の他国への侵攻は、敵やテロリズムを生み出すが、米国はそれを認めようとしていない。」

暴落なんて屁でもない米帝の産軍複合体の株価を見る限り、産軍複合体への長期投資が最強なのは明らかです。長期投資に適格ということは、戦争経済が米帝の経済運営にとって極めて重要な要素であることを意味します。

ロッキードマーティン社株価推移

レイセオン社株価推移

フィンランドにイスラム移民しばき隊誕生!


オカルトオーディオ音質改善装置ですが、どういう理屈でそうなるのかわかりませんが、ウチのタイムドメインスピーカーを使ったオーディオでは電源オンオフで顕著な違いが出ます。
効果はユーザーレビューにある通りです。ない時は電源の最込の向きが逆になっている時があります。
株で儲かった人はいかがでしょうか?

本日のヘルス・セックスオチ

【愕然】女「コンドーム替わりにビニール袋使うンゴ!」→結果wwwwwwwwwwwwwwwwww

わい、学生時代に下宿で彼女との前戯が終わっていざ挿入という段になってゴムがカラになっているのに気がついたでござるよ。
「外で出すからさぁ」と言ったんだけど、彼女はダメだというわけ。昔はコンビニなんてなかったから、もうこんな時間に開いている薬局ないしどうしたもんだろうかと思っていたら、彼女がサランラップを使ってみたらという提案キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
で、ラップでチンしたあるよ。根元を輪ゴムでしばって・・・・
全然イケんかったよ。彼女はセックスしながらヒャハハハハハと笑っていたけど。

ES細胞から生命維持に必要な「脳下垂体」の作製に成功 世界初

【しばき隊】イレズミ差別に着手?「刺青は日本の文化ですよ?歴史を勉強してください」

「韓国製食品をまずい」というのはヘイトスピーチ←New!

民法「女は16歳から結婚していいぞ」 刑法「13歳以上は自分の意志で性交していいぞ」青少年健全育成条例「18歳未満との付き合いは犯罪だぞ」

青少年健全育成条例には大阪市ヘイト禁止条例と同じ危険性を感じるな。。。

中国では病死したニワトリを焼いて販売してると判明(画像あり)

よくスーパーに中国産の焼き鳥とかありますが(チェーン店の居酒屋なんかはみんなそうでしょ)、鳥インフルエンザは加熱したら感染力を失って大丈夫ですが、やはり病死した鶏肉は食いたくないですよね。

「48♂で年収800万、上場企業の本社勤務のエリート」なのに結婚できない理由wwwwwww

うちの妹も本社勤務のエリートだったときに同じ悩みを抱えていたよ(笑)。
社長と直接話ができて、取締役会でパワーポイント使って重役たちに説明するセクションの課長様だったのにだよ。
今では散々死ねとか言っていた俺と一緒に暮らせて幸せを噛み締めているよ。


オカルトオーディオ音質改善装置ですが、どういう理屈でそうなるのかわかりませんが、ウチのタイムドメインスピーカーを使ったオーディオでは電源オンオフで顕著な違いが出ます。
効果はユーザーレビューにある通りです。ない時は電源の最込の向きが逆になっている時があります。
株で儲かった人はいかがでしょうか?

本日の相場・経済オチ

証券会社の凄い肩書きのヤツらが全員騰がるっていうから株を買ったら大損した。

アホが見る豚のケツ2016

先生の理屈も無茶苦茶で
「おまえ、なんであんな株買ってん?」
「いや、あの、鎌倉くんが買ったからです」
「ホナ鎌倉が死んだらお前も死ぬんか?」
アナリスト同士の言い争いにムキになってくる
「ほんまやなー、お前絶対に間違いないなー、命かけるか?」
近所の株屋の営業は
「おっちゃん225なんぼ?」
「16000円」
アホが見る豚のケツ
アホが見る豚のケツ
アホが見る豚のケツ
アホが見る豚のケツ
(以下略)

ベーシックインカム導入がもたらす「暗い未来」の可能性について[橘玲の日々刻々]

BNPパリバや野村HD、破綻の前歴ありのトレーダーに賭けて損失

おおさか維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は18日、来年4月に予定されている消費税率の10%への引き上げについて、実施時期の延期を今国会で主張していく方針を明らかにした。今夏の参院選でも増税延期を公約にする考えで、ともに憲法改正を目指す自民党との差別化を図る狙いがあるとみられる。

いや、これ、官邸からの迂回攻撃。
官邸が直接延期キャンペーンを張ると財務省と全面戦争になって政権を潰される。
官房長官経由で維新に延期キャンペーンをさせても閣内不一致にはならないし、財務省もどうしようもない。
たぶん直前に延期掲げてダブル選だよ。

ブレント原油 イラン制裁解除後28ドル割れ

日経ヘイキンズ、ジブリの法則への反撃も及ばず開幕10試合で1勝9敗の泥沼

最近安かろう悪かろうが過激すぎない?

ほんとこれ。

2408 (株)KG情報

引けにかけて値を消しましたが、株価はこんな地合いでプラス。
注目すべきは出来高。この10年でも数回しかないぐらい。

証券会社に勤めてた俺が「投資の真実」教えてやる

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 17:46:54.330 ID:r/d8ia1l0.net

>>26
信用に手を出した人間は100%死ぬ
おれが元居た支店では信用やってる顧客名簿は「死人名簿」て呼ばれてたw
家売るとかザラだからな

ほんとこれ。こういう年一・二回あるイレギュラーな相場でまず精神がもたなくなる。
それ以前に信用取引をする人は正常な判断ができなくなっている。
理由は、短期間で大きな利益が得られるということは、その反対側に短期間で大きな損失を被る可能性があるということだけど、信用取引をしている大多数の人には前者は見えても後者は見えていない。
信用取引をやめるだけで、株式投資は退場に追い込まれるリスクは大部分なくなる。
後は売上高・営業利益・経常利益が安定して伸びていっている会社を四季報で探して、そこから銘柄を絞り込んでいく。
年20%も儲かった充分ではないか?
元から高いリターンを求めるからにハイリスクを背負わざるをえない。

朝香先生「下値メド?「考えてません」「わかりません」ので答えようがありません。なぜなら、下値予想など意味がないから。下値予測より、現状の相場が起きた後に「どう動くか」、ここにだけ力を入れるとよいのです。それに比べて、長期相場なんて簡単ですね。だって、社会が悲劇的な時にだけがっつり買えばいいんですから。相場は後出しじゃんけんでも十分儲かりますから。」

出身大学は出世にどこまで影響するのか?上位校ほど昇進ルートの切符を手に入れやすい

「採用した学生の中からこれはと思う優秀な学生を10人程度選抜していますが、結果的に東大、京大、一橋大、慶大など銘柄大学に限られます。もちろん東大や慶大出身でも採用者の全員ではなくその一部です。多くの社員は店舗勤務をさせますが、彼らは最初から別会社の経営企画部門で働かせるとともに教育も実施します。同期の配属先はバラバラなので誰が選ばれて、選ばれていないかはわかりません。選抜組はその後、本社やグループ大手の経営企画部門で働きながら経営幹部として養成していきます」
選抜の基準は採用試験の高得点組に加えて、マネジメントの資質があるかどうかをチェックしているそうです。しかし、どうしても採用時の印象に左右されやすく、東大、一橋大、早慶など上位校が多くなる傾向にあると言います。もちろん出世が約束されているわけではありません。人事部長は「配属先での仕事ぶりを常にチェックしており、途中の評価が低ければふるい落とされて、普通の社員と同じような管理下に入ることになる」と言います。

うちの妹は短期間の工場勤務→本社の商品企画開発部門→米帝企業留学→本社の海外統括部門→中国子会社立ち上げ→本社経営企画部→出世から弾き飛ばされて子会社の所長へという感じですね。

大和証券グループ本社会長の鈴木茂晴氏「株価でいえば正月から荒っぽい動きがありますが、これはお年玉だと思っていただいて、ここで買ったら利益が上がると思いっていただく。今年も順調だと思います。日経平均は2万3000円まであってもおかしくないと思います」

大証券のトップでもこんな予測をする。相場なんて予想するだけ無駄。

【話題】渡邊美樹「ワタミを誹謗中傷する連中のせいで社員が苦しんでいる」

信用金庫の営業辛すぎわろたwwwwwwwwwwwww

ここにも書かれているけど、これは信金に限った話ではなく、メガバンもだが、銀行の営業から「お願い」はされても、「ウインウインの儲け話の提案」はされたことは一度もない。
「ここは私の顔を立てて」とか、お願いばかり。
担当者が変わるたびに会費がかかる法人クレカを一枚作らされる。「利用はゼロでもかまいません。一年たったら解約してくださってかまいませんから。ここは私の顔をたてると思って」とか言われるよ。
うちは無借金経営で、手形取引もなしだから、手形の割引とかで世話になることないし、運転資金の借入といってもボーナスや退職金の支払いのときだけに最長数ヶ月だから、無視してもいいんだけどね。

【フィスコ連載コラム】それでも今年円安基調が続く理由

いろいろな考え方があるもんですね。

KG情報が大幅続伸、今期経常は51%増益、前期配当減配も今期増配へ

こういう状況で逆行高しているとこの程度でも目立つし癒やされますね。

「23時30分」の原油価格に注目せよ!〜株価の波を読むひとつの方法

8914 エリアリンク(株)

制度信用の速報を見ていますと、このところ毎日差し引きで80000-100000株ぐらいの勢いで信用買が減っています。担保に入れている株の下落で買い板薄いところに売りが出て、それが株価を下げて信用買している連中を投げさせまくっているわけです。
この調子で行きますと、あと10日ぐらいでこの半年間で信用買いした人たちはいなくなってしまう計算ですが、セリクラになるでしょうから、もうちよっと早いかもしれません。
そろそろ買いに入る準備をしたいと思います。

バス転落事故犠牲者・小室結さんの母「格安でも満足できる旅行を提供してほしい」

プリンターで有名な大企業の創業家の孫という噂があるが、金持ちが他人の労働力を搾取するこんなデフレたことを平気で言っているから、事故が起こるんだ。
安全はお金で買うんだよ。
俺は移動で高速バスなんてそれしかない時しか使わないし、格安航空なんて絶対に乗らない。

大卒でスーパーへの就職はやめておきなさい

というか、流通とアパレル小売とトラック陸運はわざわざ大学出て就職する労働環境じゃないだろ。
大手でも店長になっても品出しさせられるし混雑してきたらレジ打ちさせられるよ。
あと俺の知っている限りでは、アパレル小売は自爆営業。(広告屋の時に船場の糸偏とはさんざん付き合いがあった)
トラック関係は元上場企業の専務クラスの最近引退した人と知り合いだから。

ガソリン値下がり、2ケタ突入!ネット「水より安い」と歓迎の声

原油価格が下がり、国が精油所の統廃合を進めて供給力が減っているのにこれだ。
中部はコストコのガソリンスタンドが価格競争に火をつけてしまった。
関西は精油所がある堺でもまだ107円ぐらいだ。

老相場師「ほとんどの投資家達は相場を当てることが大事と考えている。どんな銘柄選択をすれば儲かるということを当てることが出来るのか。どんな売買をすれば儲かるということを当てることが出来るのか。まさにそればかりである。気持ちは分からないでもない。私も昔は同様に考えていたし、それが当然のことで、そこが難しいことだと考えていた。しかし今は全く異なる考えを持っている。それは長年相場を張ってきて経験を積めば積むほど確信が高まっていったことだ。当てることは大事ではない。」

朝香先生も「予測」なんてものから一歩引いてここまでくればいい相場師になれると思うな。

朝香先生「インバウンド銘柄を買っている奴ってバカなの?死ぬつもりなの?」

朝香先生「【明日の前場まで限定公開】下値相場でPERを重視する学習しない3割の投資家へ」

修正PER理論を使って推奨銘柄を出している鎌倉先生の信者の皆さんはよく読んでおくように。



オカルトオーディオ音質改善装置ですが、どういう理屈でそうなるのかわかりませんが、ウチのタイムドメインスピーカーを使ったオーディオでは電源オンオフで顕著な違いが出ます。
効果はユーザーレビューにある通りです。ない時は電源の最込の向きが逆になっている時があります。
株で儲かった人はいかがでしょうか?

本日のネタオチ

山口二郎「なぜSEALDsなどの運動に東大生がいないのか。エリートはリターンにならない活動を無駄と切り捨てる」

ノビーのコメントきっっいわぁ。これきっっいわ。

ホリエモンの年収が発覚!?

【神奈川新聞】慰安婦ハルモニたちへの謝罪と反省はゴールではない。スタートだ

参考:神奈川新聞の「偏ってますが、なにか」宣言が話題に!記者・アーティストら絶賛

大阪維新の前代表を部落差別した朝日新聞社が「ヘイトスピーチを許さない」国として何をすべきか 大阪から議論加速をと寝言は寝て言え

関連:ヘイトスピーチ根絶を推進する民主党参議院議員の有田芳生氏絶賛の週刊朝日による橋下徹特集記事問題

関連:「失語症躁鬱ニート部落民はとっとと首つって氏ねよ。」朝日新聞社員2ちゃんねる差別表現書込事件

関連:だが心配のしすぎではないか/ 同人用語の基礎知識

まず朝日は自主廃刊してヘイトスピーチ根絶の模範を示すべき。

地球市民に騙され続ける週刊ポスト!今度は「VIP板にアベシンゾー批判スレを立てると官邸から速攻で削除された民主主義ってなんだ?実験記事」を無言で削除

【朝日】コラム「私は保守と聞いただけで後ずさりするし、スポーツでは日本の相手国を応援する」

明日ではなく今日を生きろ!大事なのは明日ではなく、今、この瞬間が好機!

↓下の知らんもんは知らん先生のエントリーと関連する記事なんですが。

即断即決、即実行を妨げる心理的ブロックと解決法~「やるべきことはわかっているのに、なかなか動けない」「どうしてもグズグズしてしまう」という悩みを持つ人は多いだろう。

なぜほとんどの人は即断即決、即実行しようとしないのか。一番大きい理由として、「情報を集めきらないと不安、怖い」ということがある。本当はとっくに結論を出せるはずなのに、情報を集め続ける。もっとこの情報、あの情報がほしいと、集める作業をやめることができない。もちろん、その間は決断と行動を先延ばしにする。
情報を集めれば集めるほど正しい結論を出せるのであれば意味はあるが、そういうケースはほとんどない。多くの場合、すでに十分な情報を集めているか、もうよい情報はなくなり、結論の精度は上がらない状況になっている。より正しい結論を出すためではなく、結論を出したくないばかりに、あるいは仕事をしていると思い込みたくて情報を集め続ける。

↓下の知らんもんは知らん先生のエントリーと関連する記事なんですが。情報なんていくら集めるだけ集めても世界を見通す地平に立つことなんてできませんよ。投資銀行のトップでもCIAのトップでも情報分析を誤ります。結局のところ、自我が行っていると錯覚している選択というのは、情報収集と熟慮を経て行われたものであっても、限られた情報に基づいたものであり、サイコロを振って行っているものと変わりがないです。
将来を予想するということは全く意味がありません。あなたは自由意志に基いて選択したと感じているかもしれませんが、その選択を行ったときに期待した成果に100%たどり着くことはまれです。通常は何らかの妥協を余儀なくされたり、よくても半分しか期待したことは実現されません。
では「どうすればいいのでしょうか?」
結果はコントロールできないものだとはじめから割りきってしまうことです。
そうすれば、不安の余り情報を集めまくって座り込んだカモ状態になって、何の行動もとれなくなるということはなくなりますから。
好きな女の子に告白してフラれる恐怖の余り、その子について情報を集めまくって何の行動もとらないうちに、その子が他のイケメンに告白されて彼女になってしまい、あとでそのイケメンとの猥談でその子が処女から膣内を開発され、フェラチオや様々なプレイを受け入れるビッチに成長していく姿を聞かされるというのはわしも昔経験がありましたが、こうしたことはなくなります。
あなたは情報を集める前に告白するでしょう。その子に関する情報、例えば好物とか趣味とかなんて付き合い始めたらわかることじゃないでしょうか。そして結果は1/2でokかもしれないし、振られるかもしれませんが、少なくともあなたはそれを後悔なく受け入れることができるでしょう。
何もしないまま0%よりマシではないでしょうか。

「私を知らんさんの力で何でも叶う人にして欲しい」という大変に図々しい斬新な発想のメールを頂きました。これは今すぐにでも実現出来ます。

知らんもんは知らん先生の理屈を覚者ラメッシ・バルセカールは思考を「機能する心」と「考える心」というものに大別することによって説明しています。心臓や自律神経系の動きなんて「誰も」いちいち考えなくても自動的に起こっています。自動車の運転なんかもプロは大部分そうです。気がついたら高速道路でSA何箇所分も走っていたということはよくあることです。サーフィンなんかもそうです。サーフィンでどうやって波に乗ろうかなんて考えながらするとテイクオフすらできないです。一旦大波に乗ったら、巻かれたらどうなるだろうなんて考えている余地はありません。ただ崩れてくる前に走りぬける、それだけです。では「考える心」は何かというと、巻き込まれる心です。巻き込まれるとは具体的には、「心今ここにあらず」で「これをしたらどうなるだろう、失敗するんじゃないか」とか「この前病気でひどい目にあった。ああいう目には二度とあいたくない」といったように、未来を自分の得られる限られた情報でああだこうだとキリがなく心配し続けたり、過去の苦痛の記憶を再現し続けることです。しかしそれが「今ここ」で適切な行動をとることを妨げます。女の子にフラれることを心配していたら、いつまでたっても告白できません。
この「今ココにあればより適切な行動を迅速に取ることができる」というのが、最近流行のマインドフルネス瞑想法なんかの理屈です。起こっている状況にああだこうだと非難して判断することこそ、まさに考える心のしていることだからです。
要するになんでも自動的に行うことができるようになれ、ということですね。
ゲームの達人なんかも考えて操作してないでしょ。
しかしそれをできる「誰」もまたいないのが真実なんですよね。これがパラドックス。



オカルトオーディオ音質改善装置ですが、どういう理屈でそうなるのかわかりませんが、ウチのタイムドメインスピーカーを使ったオーディオでは電源オンオフで顕著な違いが出ます。
効果はユーザーレビューにある通りです。ない時は電源の最込の向きが逆になっている時があります。
株で儲かった人はいかがでしょうか?

本日のニュースオチ