2016年1月31日日曜日

本日のネタ・メディアオチ

高待遇が経営圧迫! 朝日新聞ついに給与削減を提案 - inside Enterprise

金美齢女史が橋下徹さんのことを「知性も教養もない」→橋下徹さん「金美齢というクソババアには知性と教養がかけらほどもない」

つまり台湾人が部落差別をしたら、タレント弁護士が政治家だったときに自身が推進したヘイト規制条例に違反した、ということか?

安倍ちゃんを怒らせた各局キャスター相次ぎ交代へ…池上彰が皮肉「安倍氏は誰と食事した?」

放送局が許認可業なのは確かなんだけど、それだけでこれだけの粛清ができるものではない。
裏で公安とか動いてるんじゃないの?幹部のスキャンダルリストフル活用で。これバラされたくなかったらなんとかしてよ、とか。
証拠は絶対に残らないよね。
あと国税使ってプレッシャーかけたり。
国益に反するメディアなんてどんどん弾圧したらいいよ。韓国でもロシアでも中国でもどこでもやってることじゃん。

(ノ∀`)脱原発説く坂本龍一に「三味線で『ライディーン』を」の意見

高校のとき、同級生の女の子と大阪城ホールにYMOの散開コンサートを聞きに行きました。
帰りに大阪城公園を森ノ宮まで歩きながら初めてのチューをしました。
YMOには初めてのチューの機会を作っていただいて感謝の言葉もありません・・・でも卒業したら彼女と大学の方向別でいつのまにか別れちゃったんですけどね。
あのまま付き合っていたら処女が食えたのだと思うと今でも・・・まったく歴史にIfなんて存在しませんよね。
そういえば10年ほど前の同窓会で会ったのですが、すっかり大阪のおばちゃん(人妻)になっていて・・・何もなかったですが・・・昔散々おかずにした子が大阪のおばちゃんになっているのを見るのは、ほんとうに苦痛ですわ。あんなきれいだった子がって感じで。

神奈川新聞が紙面でしばき隊への参加を呼びかけ

【市民連合シンポ詳報】安倍政権への“過激”な批判相次ぐ 「ナチスの手口をまっしぐらに進んでいるニダッ!」

左翼のオナニー大会だな。

ワイ、ニート。ついに親から見放され家を追い出される



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

「囲碁の謎」を解いたグーグルの超知能は、人工知能の進化を10年早めた

からあげクン発電? ローソン、廃油を燃料化して活用へ

自動運転車が選択する“最善の事故” --- 長谷川 良

クルマ自動運転を見据え、業界の垣根を越える連携が進む欧米。日本は乗り遅れていないのか?

ヒト型自律ライディングロボがサーキット走行に向け始動

【5金スペシャル】映画が描く人工知能と人間のこれからの関係



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の相場・経済オチ

有効求人倍率バブル期並み 人材関連見直し

米金融のお目付け役が27日、議会に提出した年次報告書で、企業債務に警鐘をならした。為替レートとエネルギー価格下落の圧力が増大する中、企業デフォルトの波が押し寄せるリスクが高まっていると報告書は指摘している。

おたくの中央銀行、じゃあなんで利上げしたんだよ(w

このマイナス金利により10年物国債が今後マイナス利回りぐらいまで引っ張られる可能性があり、昨日の終値は前日比マイナス0.125%ベーシスの0.095%となっています。つまり利回りが一日にして半分以下になったのです。異常な動きであります。こうなると喜ぶのは借入金が多い不動産会社などで正直、非常に微妙な気がいたします。

だから昨日も書いただろ。踊るアホウに見るアホウ、同じアホならおどらにゃ損損。イノシシ豆食ってホホイのほーいって徳島人は言うんだよ。

この前も書いたけど再掲。

原油価格はイランが産油国に復帰したことと、オペックの調整能力の低下、シェール石油の登場などの採掘技術の向上、新興国の需要低迷で暴落しています。
(平成バブルの時はサウジと英帝の増産で原油価格暴落)

為替は中期円高トレンドに変わりそうです。
(平成バブルの時はプラザ合意で円高)

外需主導の景気回復は大きなユーザーであった中国のバブル崩壊で当分回復が望めません。
(平成バブルの時は日米貿易摩擦でアメリカに輸出が制限)

日銀がリフレ政策を継続。追加緩和の質的変更でマイナス金利導入。
(平成バブルの時は日銀の何回もの公定歩合引き下げ)

政府・財務省は選挙対策と消費税増税を確実にするために財政拡大に踏み切らざるを得ない可能性。
(平成バブルの時は円高シヨックを緩和し、内需を拡大するための財政拡大)

東京オリンピックやインバウンドのための首都再開発
(平成バブルの時は国土庁が「首都改造計画」を公表)

日銀サプライズで「マイナス金利」 今週は株高が想定

【世界大乱】逆オイルショックとFATCAが招く“国際的デフレ不況”

ワイ23歳自動車期間工勤務、3月に満期退職wwww

極楽湯の第3四半期はエネルギーコストの低下なども寄与し大幅増益で黒字転換

アレの銘柄が記事になっていたので、いちおう紹介。

ワークマンの第3四半期業績は、増収増益と堅調

以前から何回も取り上げていますが、知人のプロの銘柄が記事になっていたので紹介。

コストコが全国一律時給1200円以上でアルバイトを募集する理由

▼朝香先生、当ブログ推奨図書を読み、感想

金利を見れば投資はうまくいく

「金利」を見れば「景気」がわかる。「景気」がわかれば「投資」は成功する



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の国際情勢オチ

【速報】尖閣国有化直前、米高官が日本側要請していた極秘文書がクリントン氏公開メールから判明!

【移民ショック】覆面集団50人、難民らを次々襲撃 スウェーデン、数人を拘束…女性殺害の「報復」か

民主党候補が全員TPPに反対 米大統領選で加熱するTPP論争

米大統領選~NYタイムズがクリントン氏支持を表明

日本のマスメディアも不偏不党とか言ってないで、ちゃんと選挙の前には支持政党を明らかにするべきだろ。



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の宗主国様・属国オチ

中国共産党「ジョージ・ソロスら禿鷹ファンドが上海株安を仕掛け、いまは人民元崩落のために空売りをしているアル!全人民は一丸となって不逞ユダ公のハゲタカどもと戦わなければならないのでアルっ!」

【火病】韓国人「サッカー決勝日韓戦で韓国が逆転負けし、それを観戦していた韓国人が火病を起こし、スマフォや椅子を破壊する」 韓国の反応

中国国家統計局長が身柄拘束 企業に情報流し金品授受か

外資系投資銀行の情報部門とかヘッヂファンドとかにカネもらって情報流していたんだろ。
でもまぁ小日本も余りエラそうなこと言えない。

関連:なぜ日銀の「マイナス金利」は漏洩したのか?金融政策発表直前に出た日本経済新聞の飛ばし記事が市場関係者の間で波紋



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のヘルス・セックスオチ

加齢による高血圧のリスクを高める受容体を特定―NIPS西村明幸氏ら

自閉症の人は対人距離が短いことが判明――東大など

【驚愕】ワイ、ネカフェ店員…シコった後の処理にうんざり…男も女も…

ジョギング始めたら何もかも捗りすぎワロタwwwwwwww

ワイも週一・二回淀川河川敷1時間ちょい走っとるで。タマに長居公園や大阪城公園や鶴見緑地も走る。気持ちええで。

小学6年生の女子です。中1の彼に再来月大人の階段登ろうって言われました。私と彼は一年前から付き合ってます。同じ小学校で彼が卒業式の時に告白され付き合いました。今年の3月で私が卒業ということで彼から卒業式の日ちょうど両親が仕事の都合でアメリカ行ってるからお泊まりしようと言われました。夏以来なので楽しみです!それと同時に一緒に大人の階段登ろうって言われました。私は理解できなかたので彼に聞いたらサプライズにしたいから秘密って言われました\(^o^)/周りはもうしてるよ俺たちも卒業式しようぜW卒業式!!ってヒントだけくれますこれってチューですよね?\(^o^)/期待感あります!初キスできるってことですかね?教えてください!

小学生文章にしては出来過ぎだよね。オッサン。
でも何年か前近所であったよ、中学生の妊娠。バレて恥ずかしくて引っ越していったよ。小学生でもあると思うわ。ほんと世の中どうなっちまったんだろうかねぇ。

統合失調症の原因解明に大きな一歩。リスクを高める遺伝子が発見される

ニートから脱出した息子にめちゃくちゃ憎まれてるんだがどうしたら良い?

【労働】心の病気による休職者、半数近い企業で増加

「あれ」がやっているような部下の詰め方は日系の対面証券でも別に取り立ててめずらしいことではないらしいです。
叔父が旧都銀の役員でしたから、銀行のノルマの厳しさもいろいろ話を聞く機会がありました。
でも、わしが高給やるからああいう詰め方の会社で10年働けと言われたら、一年でもお断りです。全力でお断りです。
はっきり言うとああいう職場環境で精神疾患にならずに定年まで勤めることができる人ってすごい精神力の持ち主だと思います。
まぁ金融に限らずですが、大学の時のダチがKYエンスとDハ◯ス工業に勤めているので、ここらの会社もすごいなぁと思うわけですが。
同窓会で一方のダチいわく「同期が一人実質過労死した。奥さんは職場結婚だけど、子供がいる。たいへん気の毒だ。幸いなのはうちは給料がいいので彼は家を現金で買えたのでローンが残らなかったため、生命保険金がまるまる残ることだなー」とか言っていたし、別の一人は「一件も成約がなかった翌月、風邪をひいて38度の熱があったので会社を休ませてくれと電話をかけたら、有給なんてものはちゃんと社員の義務を果たしている者のみに許される特権なんだよ!すぐに出てこい!」と言われて、はあはあ言いながら意識もうろうで車を運転して出て行くと、上司が同僚にバケツで水汲んでこいと言って、お前は駐車場出てそこに座れと言われて、二階から水をぶっかけられて、「どうだ、これで熱が下がっただろ!」と言われたそうです。
で、彼も今では営業のそれなりの立場の管理職になっているわけですが、こうしたパワハラが人生にどういう影響を与えたかというと「うちの会社で営業が務まるやつはどこの会社へ行っても務まる。ここより地獄はない」ということと「自分も係長になってから部下に同じ叱咤激励法をするようになった」ということです。
日本の組織って体育会系のところは多かれ少なかれ心の病気ギリギリのところに社員を追い込んでノルマを達成させているところがあるんじゃないですかね。特に私の今まで話しを聞いた限りでは金融全般、求人広告営業、引っ越し、住宅・マンション販売とリフォーム、不動産、旅行代理店とか。

私は猫。聴覚も鋭いし、夜目も効くの。自分が猫の生まれ替わりだと確信している20歳女性
猫女を自称するなら、うちの妹みたいに後ろ足で自分の耳を掻くことができなければ一人前とはいえぬ。
すぐ膝の上に乗ってくるだけではだめなのである。

脳の判断は99%が錯覚!? 占い師の言うことはなぜ「当たっている」と思えてしまうのか?

そりゃそうだろ。自分が自由にものを選んでいるという感覚そのものが0.5秒遅れの錯覚なんだから。
そして自由意志がないということは、自由意志の行使者たる「私」という感覚すら錯覚。
すべて錯覚だよ。
操り人形が自分は自由意志で右手を上げたり左足を上げたりしていると思っているような話。

【画像】早慶・東大・京大生の43%がピアノを習っていたと判明!!

うちの妹もアレも習っていたよ。
ただし出身大学はこのいずれでもない関西の難関旧帝けど。
ただうちは子供時代長屋よりちょっとマシという家だったので、練習するにしても隣近所にごっっい気をつかわないといけなかった。ピアノも近所の仲の良いおねえちゃんのお下がりだったし。
でも妹はいまでも弾ける。二人でいるとき週一ぐらいで弾いてくれるよ。

【悲報】64歳男性、自慰行為中に湯呑みを肛門に挿入したが、自力で摘出できず救急外来を受診

ぐぬぬとしか言いようが無いな。

【画像】指が28本あるインド人が発見される

「マイルドヤンキー」が一つの家族の将来像と京大名誉教授指摘



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のリーベンオチ

【話題】小学生の8割「いい大学出れば、幸せになれる」

【放火】サッカー日韓戦で日本がゴールを決めた直後に、三菱重工が建造中の大型客船内で不審火発生

この船で不審火が起きたのは確か3度めだったか?
下請けが非正規で身元のはっきりしない奴使うからこういうことになる。引き渡しの遅延で巨額の違約金が発生している物件なのに。

【宮田修 アナウンサー神主のため息】国会議員の育児休暇について思う

★要するに社畜は遺伝子だということだな。

私は神主です。神主は日本人の伝統的な考え方を学び、それを大切にしようと考えています。その私から見るとこの国会議員はそれに反する考え方を示してしまったようです。我われ日本人はもともと共同体を形成し、米を作って生きてきました。円滑にコメを生産するために共同体全体の存続が最優先されました。皆自分が共同体のために何が出来るかを常に考える癖が出来たと私は考えています。そこで日本人は自分が所属している共同体、例えば家族、地域、会社などのことを最優先に考えるようになったのです。今は時代が違うよという声がたくさん聞こえてきそうです。しかし、わが民族はそういう暮らしを数千年にわたって続けてきました。私たちの細胞の遺伝子には全体のために尽くしなさいと言う情報がはっきりと書き込まれているのです。
若い国会議員さんに話を戻しましょう。なぜ彼のしようとしたことが批判を受けたのかもうお分かりのことと思います。おそらく彼は子どもの頃から個人を尊重する考え方を学校や家庭で教わってきたのでしょう。まず自分があってしかる後に全体がある。したがって彼は当然のこととして自分の家族のことを優先させようとしたのでしょう。子どもの頃からの教え通りのことでした。良かれと思って発信したことに反発され戸惑っていることでしょう。しかしこの方は国会議員です。日本国民全体のために尽くしますとまさに伝統的な日本人の考え方を訴えて当選したはずです。一般の会社員とは異なります。彼には国民全体が期待しているのです。みんなのために働きますと言っていた人が自分のことを優先したことに違和感を感じた人が多いのでしょう。
また私に対する批判の声が聞こえてきます。では個人は常に犠牲になってしまうのか。そんなのは嫌だ。いえいえそれは違います。全体のために努力している人がいたら周囲の人が必ず手助けをするそれが日本の伝統です。今回の国会議員でいえば議員夫妻の支持者が「先生は国民のために頑張ってください。お子さんのことは私たちがお世話をさせていただきますからご安心ください。」と言ってくれるものなのです。日本人はそうしてきたのです。まあ今回の場合は、支持する方も支持される方も「個人主義」ですから仕方ないかも知れませんね。

【速報】「甘利氏の辞任は当然だ」67.3%、しかし安倍内閣支持率は4.3%上昇し53.7%に パヨク発狂

中国共産党の大躍進に日本軍は手を貸したのか

結果としてそうなっただけの話だろ。
それを言い出したら、イスラエル共和国はヒトラーが欧州のユダヤ人の最終的解決を決定しなかったら建国されなかったんだよ。
いくら宗教的なルーツがあっても、欧州に住むユダヤ人は誰も好き好んであんな砂漠の荒れ地に移民したいなんて思っていなかったからだ。
しかしヒトラーとハイドリヒが欧州のユダヤ人を皆殺しするしかねぇと決めて実行に移した結果、すべてが変わってしまった。
欧州に留まっていて殺されるなら砂漠のほうがマシだからだ。
でホロコースト犠牲者と言われている600万人のうち全員が全員ナチに殺されたわけではなく、中にはアメリカに移住したユダヤ人もいるし、イスラエル建国の時にイスラエルにいた125万人ぐらいは欧州からの移住者だったというお話。
だからといってヒトラーがイスラエル建国の父というわけではない。
もっともヒトラー自身にはユダヤ系の血が入っていたのは間違いないようですけどね。

ヒトラーの先祖はユダヤ人だった!?DNA鑑定で明らかに(ドイツ研究)

世界的ブロガー池田信夫さん「民主党はなぜ嫌われるのか」

船員予備自衛官化 「事実上の徴用」海員組合が反発

民間船舶を有事に軍の指揮下に組み込むなんてどこの先進国でもやっている話で(フォークランド紛争の時に同様の制度が導入されている英帝では、豪華客船のQE2号が船員ごと軍に徴用されて病院船として活躍した)、指揮下に組み入れる以上、軍の指揮系統確立のためには最低限船長などの幹部乗組員は非常勤の士官であることが望ましい。
当たり前のこと。
そうでなければ、例えば中東からのタンカーの船団を海上自衛隊や米国海軍などの多国籍艦隊がエスコートして例えば中共の潜水艦が通商破壊をしている地域を通過するなんてできたものではない。
第二次大戦時も海軍予備員という制度が存在した。

パチンコで生活保護を停止した別府市に賛否

朴は100%純粋な日本人だけど、別府市はヘイト政策を止めるべきだと思うなニダ。

関連:民団団長「嫌韓デモやパチンコ規制は大打撃、日本に帰化する在日も多い」

桜井誠氏「普通にみて北朝鮮はどう考えても我が国の敵、東アジア安定の敵以外の何者でもありません。しかし我が国では破壊措置命令まで出す北朝鮮に対して出先機関である朝鮮総連や、その支配下にある朝鮮学校などの存続のため優遇措置を続けているだけではなく自治体では補助金など積極的支援まで行っているのです。自分たちの頭の上にミサイルを落とそうとしている相手を優遇し、積極的支援を行う…もはや日本人は頭の逝かれた阿呆民族に成り下がったのでしょうか?ここまでくるとお人よしを超えて自殺願望があるとしか思えないのですが。」

北朝鮮のお陰で甘利問題があってもアベシンゾーの支持率は盛り返せるわけで、北朝鮮と日本の改憲勢力は裏でグルというより、コインの両面なんですよ。ほら、警察は治安が悪くならないと予算が増えないような話。
どちらにせよ、日本の親米保守派や自民党・大阪維新・公明は北朝鮮に足を向けて寝られませんよ。

(ノ∀`)事故の被害者を介抱していた男性、別のクルマにひき逃げされ死亡~茨城県

だから気の毒な人を助けようなんて余計なお世話なんだよ。
でもまぁこれも運命だったということなんだ。
この人は自分が轢き殺されたいと思って交通事故の被害者を助けたわけじゃないんだから。もし数分後の未来が見えていたら見殺しにしていただろうよ。
人間は未来が見えないがゆえに、どんなに自由意志に基いて行動していると思っていても、それはサイコロを振って行っているのと大差がない。
であるならば、他人のことなんて考えない方がいい。

関連:サーフィン世界チャンピオン、親子の命を救う



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のニュースオチ