2016年2月3日水曜日

本日のリーベンオチ

甘利氏辞任で失われた“重し” 懸念される「増税勢力」の復活

国税庁「求む!即戦力」←30代対象に社会人採用拡大

増え過ぎでメシが食えない税理士や、税理士事務所で社会保険もなしで奴隷労働させられている科目合格者の所員を応募要件にしたらすぐに採用できると思うよ。
あるいは駐車違反の取り締まり員みたいに、個人事業者のしょうもない脱税は調査を外注化してもいいのでは?

甘利氏はパチンコ業界とも関係が深い。06~12年の7年間にパーティー券購入という形で、パチンコ業界から1400万円を超す資金提供を受けていた。「甘利明を囲む会」という政治資金集めパーティーが毎年数回開かれてきたが、06年、10年、11年の各1回、パーティー券を各150万円、計450万円分購入していたのは、パチンコ・パチスロメーカー大手のSANKYOだった。同社の毒島秀行会長も個人的に計400万円分、さらに同会長の資産管理会社マーフコーポレーションも計450万円分のパーティー券を購入していたと報道されている。このほか、神奈川県横浜市や平塚市のパチンコ業者3社が計106万円分のパーティー券を購入していた。
日本一の選挙DBが導き出した参院選 獲得議席予想 --- 選挙ドットコム



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

人型ロボ「Pepper」を活用した高齢者介護の実証実験が開始--服薬管理や体操

Googleの自動運転カーは毎日480万kmを仮想空間でドライブし安全性をチェック

カラスにも「視線を察する」能力、実験で確認 研究

【悲報】日本製の最新鋭フラグシップAndroid、3年前の中華スマホにベンチマークで負ける

あなたは大丈夫? 10~20年後、人工知能に奪われる仕事100

宇宙最期の日まで輝く人類移住の希望の星「赤色矮星」が理解できるアニメーション

旧石器時代の人類、カメを調理していた イスラエルで化石発見

宇宙 ~時空超越の旅シリーズ、ユーチューブにあります

昨日コメント欄で教えていただきましたが、アマゾンプライムテレビで公開されている宇宙 ~時空超越の旅シリーズ、ユーチューブに無料であります。


相対性理論や量子力学について実にわかりやすく解説されていますので、時間があるときどうぞ。
これを見てイメージが掴めないなら、要するにアホということですね。
全ての人が客観的に共有するものさしとしての時間はありません。



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の宗主国様・属国オチ

【韓国経済崩壊】韓国人「1月の受注量”ゼロ”!不況の造船業が危機に‥原油安と世界不況で船舶発注が激減」 韓国ニュース

日本の造船所で三菱重工長崎造船所みたいな不審火が増えそうだ。

中国を見限る正恩氏 ミサイル発射準備で習政権メンツ丸潰れ 核拡散の悪夢も

「中国が米国債を大量売却」と定期的に報じられる理由

中国軍元少将「台湾で独立運動続けば武力統一も」と警鐘

米国オバマ政権の最後の年の“緩み”を狙うかのように、中国が尖閣諸島に軍事攻撃をかける見通しが強い──米国の元政府高官らが警告を発した。



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の相場・経済オチ

銀行が預金を「拒否」する時代が来る 「マイナス金利」が招く異常事態

MMFが募集停止になっているのだから、いずれ預金もそうなるだろうな。

大和証券が「MMF」の取り扱いを中止。マイナス金利導入で債券市場の金利が急降下したため。

日本銀行のマイナス金利はみなさんの預金とは関係ありませんが、一部の銀行は企業の普通預金から手数料をとり、実質マイナスにすることを検討しているようです。そのうちみなさんが銀行に預けている普通預金の金利もマイナスになり、定期預金はゼロという時代が来るかもしれません。

山崎元先生「マイナス金利時代の個人資産運用はどうすべきか。日銀のマイナス金利政策が発表されて、最初に筆者の頭に浮かんだのは、「これで、個人向け国債・変動金利10年満期型が、いっそう良い運用対象になるな」ということだった。なぜかというと、この債券は利回りに0.05%という下限が設定されているからだ。日銀当座預金のマイナス金利が定着して、信用リスクが「ほぼ無リスク」の資産が買い尽くされると、この商品は、「当面の利回りが0.05%もあって、元本割れせず、しかも、利回りはプラスにしか変動しない」という圧倒的なポジションを得る可能性がある。」

なるほど。

財務省が先手打ち。

個人向け国債募集中止 10年物、マイナス金利で

黒田総裁「追加緩和の手段限りない」

そりゃそうだろ。
お金は労働の結晶だなんてくだらない倫理観さえ捨て去れば、日銀は無限に札刷って何だっていくらでも買えるのだからな。

米アマゾン、最大400店の書籍実店舗を計画=モール運営会社CEO

朝香先生「無能なバンカーと金融庁がこの国をダメにする。」

アインホーン氏にプレッシャー、ヘッジファンドで32億ドルの資産縮小

米ジャンク債ファンドで成績トップの運用者が回復を予想する理由

日銀と喧嘩してはいけない、10年金利年内マイナスも-東海東京・佐野氏

8097 三愛石油(株)

ここもPKOやっとるね。

トヨタが狙う、ダイハツとスズキの完全支配…スズキ、単独での生き残り困難

原油価格暴落で石油元売り2期連続大赤字へ

国が法律で備蓄を義務付けているのだから、その分の期末棚卸資産は原価法で評価する特例を作るべきだろ。

[8914]エリアリンク(株)

通期上方修正・増配・自社株買い発表などのサプライズが発表されるなら、今日から週末にかけての大引け後夕方4時の可能性があります。
昨年は2/4日、2013年は1/23でした。

7986 日本アイ・エス・ケイ(株)

どこの投資顧問が推奨しているのか知らんが和歌山筋は笑いが止まらんやろうね。

7453 (株)良品計画

今日もやっとるね。今週下げさせたらダウントレンド入りになってしまうから、本気出して上にトレンドを作ろうとしている。
空売り筋との攻防になっとるね。

窮地に陥る東芝とシャープに審判の日が迫る(The Economist)

「マイナス金利」でマーケットは大激震 「いま買っていい金融商品」はあるのか

「高学歴ほど高給取り」は理系・文系で大きく異なることが判明



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のヘルス・セックスオチ

【速報】韓国でジカウイルス(小頭症の原因)感染が疑われる患者が3人発生!

脳内の科学的性質を変えることで痛みを感じなくさせる方法が発見される(英研究)

狙っている女と行こうと予約したレストランだがドタキャンされたので根暗な妹を誘ったんだが当日あまりにも可愛くなってたのでついヤってしまいましたwww【尾鈴明臣 同人誌・エロ漫画】

妹とはついやっちゃいけませんよね・・・アレと違って離婚できませんから(w

大腸菌で廃棄委託のアイスも倉庫に 不正流通調査

ウンコ入りアイス....
韓国に横流しでもするつもりだったのでしょうか?

【呆然】姉ちゃんが彼氏に振られた結果wwwwwwwwwwwww
こういうときは実の姉弟が慰めてやれよ。ただし言葉でだけな。

うちの家庭が終焉を迎えてる件

うちの家族も終わりを迎えたけど、わしは精神的ダメージから立ち直った。なんか、ほら、インフルエンザで朝起きたら熱が下がっていてスカッとしたいい気分って、あれ。
オカンが一番ひどい。まだダメージから立ち直れないでいる。
妹が一番張り切ってウキウキしている。
4月から社会人の元甥の養子は「お父さん、これからはおばさんのことをお母さんって呼べばいいの?ちょっとヤバいっすね」と言ってる。

もう歯磨きは不要?虫歯・歯周病を激減させる画期的方法があった!

【愕然】嫁のポルチオを開発した結果wwwwwwwwwwwwwwwww

夫婦円満の秘訣はポルチオ開発にあり、か。

今夜童貞すてるんだがどうやればいいのかわからん

5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/02(火) 13:08:05.778 ID:+IOkoBEO00202.net

ほんとにどこに挿れたらいいか分からなくて騎乗位で童貞卒業した思い出

わいの場合、これ。立命館の年上のおねぇさんにサーフィン教えてもらいに伊勢まで連れて行ってもらって、その帰りにラブホでフェラチオ→騎乗位で童貞奪われました。なんと初体験をさせてもらった上にラブホ代を出してくれました。
後に尻穴セックスを初めてしたのもそのおねぇさんです。クンニ初体験もそのおねぇさん。いろいろな体位を教えてもらいました。
おねぇさんは童貞食ったの2人めだったそうです。
それに引き換え、ワイは処女を食ったことありません。

両親にゲイカミングアウトした後でも普通に結婚の話とか振られるんだけどどういうこと?
帰宅中の女性が、車に乗り上半身裸でブラジャーを付けた男から「○○高校はどこですか」と声を掛けられる事案

8割の女性が「つけてほしい!」コンドームつけるか否か?世間の声

そういや中出しされるとあとでドロっと出てきてきたないし面倒くさいと以前アレが言っていました。
生理が不安定になったので婦人科に行ったうちの妹いわく「産婦人科の先生は生理がなくなっても排卵は続いているので、パートナーがいて妊娠したくないならちゃんと避妊した方がいいですよと言っていたよ」だって。
別に彼女とそういう関係にはなっていませんが。今のところは。

遺伝性疾患との戦いにおける遺伝子工学の成果

米国本土内での初のジカ熱感染を確認-性交渉が原因 (1)



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のネタ・メディアオチ

松本人志「差別してる人を差別してる人って怖い」 → しばき隊員やSEALDsほなみさんらが激怒

日銀:日本経済新聞のとばし報道を「点検」へ、決定会合のマイナス金利導入議論

朝日新聞、とうとう給与削減? 高すぎる人件費に経営は大丈夫か

新聞屋やめて不動産屋になったら害のない会社なんだけどねぇ。

【大悲報】秋葉のメイドカフェ、ネトウヨの出入りを固くお断り。見つけ次第直ちに退店、警察呼びます。

ネトウヨの自民党支持者ってキモオタデブのおたくっていうイラストを見た覚えがあるのだが。

天才バカボン実写化!!! バカボンのパパはあの人・・・(画像あり)

これはひどい。

しばき隊一斉に清原和博さん擁護!石野雅之先生「清原さん逮捕は安倍政権策動」田中龍作先生「清原さんシャブ逮捕はアベシンゾーの甘利隠し!」

しばき隊員「清原逮捕は安倍政権の策動では」

李信恵「日本人と同等の権利が欲しかったら帰化したらいい、というお決まりのパターンを言われた」

桜井誠さん「昨日、大阪地裁に提出した李信恵裁判における陳述書の内容をそのまま掲載します。」



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の国際情勢オチ

米大統領専用機交換へ、空軍がボーイングに発注

アウンサンスーチーさん「憲法を凍結し、私は大統領も憲法も超えた存在になる」

おれ、このおばさん、絶対にヤバい奴やと思ってたんや。
なんかオーラが鳩山由紀夫とそっくりなんや。
キム王朝みたいなの作るつもりやで、こりぁ。

【動画】米国共和党1位のクルーズはトランプ以上にクレイジーだったwww ライフルでベーコンを焼く、「犯罪者のほとんどは民主党員」だと公言

まぁ犯罪者のほとんどは民主党支持者というのは日本も同じようなもんだけどな。

4人に1人が糖尿病のサウジ、原油安が医療予算を直撃

「トランプ旋風」が早くも失速気味~ブルームバーグ、ルビオが台風の目

アイオワ州党員集会以後の共和党予備選挙を考察する

英国のEU離脱はありえるか?

トランプ現象は本物だったのか? リベラルと保守の対立の先鋭化という潮流

覚者知らんもんは知らん先生「「イスラム教徒出て行けや!」と「キリスト教(とベーコン)最高や!」と「宇宙人は居るんや!」と「俺は極左や!」が激突するとは。もはやアメリカどうしようもねえ感じもしますが、こんな大統領選が見れる私は幸せ者です」



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のニュースオチ