2016年2月11日木曜日

本日の国際情勢オチ

トランプ、サンダースが勝った理由~極右と極左の共通点

米情報機関 「ダーイシュ(IS)」は化学兵器製造に成功した

(ノ∀`)トランプ氏の提案 メキシコとの国境沿いに壁を築き、費用はメキシコに支払わせる

NH州予備選、ブルームバーグ氏出馬の追い風に

「2人の億万長者と1人の社会主義者」はFRBにどんな影響を及ぼすか

トランプ氏にサンダース氏 「異端」が躍進する米大統領選

米大統領選 消えなかった「トランプ旋風」 次の南部州制すれば本命候補?

紛糾は必至、横須賀に2隻目の空母を配備したい米国~中国海軍の“快進撃”で新たに浮上する日本の基地問題

【ウオールストリートジャーナル社説】米大統領選に見る左派と右派の反乱~全く異なるポピュリストの波に乗るサンダース氏とトランプ氏


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日のネタ・メディアオチ

IKEAの家具を引っ越し業者が敬遠 「バラして持っていっても強度がない」 補償の対象外

そもそもイケアやニトリの組み立て式の家具って引っ越しの時に運賃払って持っていく代物じゃないだろ。
うちにもあるけどあんなの5年使って引っ越しの時は処分って感じの作りじゃん。
わしの書斎の机と椅子は官僚だった母方の爺ちゃんが東京に住んでいた時に終戦後買ったもので、三代に渡って使っているけど、椅子のクロスを張り替えただけで、その他は全く壊れていない。良い家具はほんと長持ちする。
でも最近の家は収納関係は備え付けだから、余り家具っていらないんだよね。何回か転勤族した弟と話をしても、家具なんてテレビ台とダイニングと家族のベットとこたつと子供の机ぐらいだと言っていた。

【サヨク速報】しばき隊「次自公が勝ちます。でもその先に勝つ為に議席を減らすかが「本当の勝敗」のポイント」

宇宙戦艦ヤマト・オリジナル版より

「しばき隊!わしに続け。」

「朴はいやです。ここで撤退したら落選していった帰化同胞に顔向けできません。」

「いいかしばき隊、ここで今全滅してしまっては韓国を守るために戦う者がいなくなってしまうんだ。あすのために今日の屈辱に堪えるんだ。それが男だ。」

「有田さん、男だったら戦って、戦って、戦い抜いてひとつでも多くのレイシスト・ネトウヨをやっつけて死ぬべきじゃないんですか。」

【靖国爆破テロ事件】韓国人のチョン容疑者が火薬を詰めたパイプ、トイレの床から飛び上がり、天井に突き刺さっていた! テレ朝「これは爆発音事件」

2/10、箱根山の気象庁ライブカメラにUFOが映り込む事例が発生

彼女「私創価でしたw鳥居くぐれませ~んwwwww」←これ。。。。

いつの話やねん、それ。
わしの知っている公明の地方議会議員さんは地元有力者の会社の神道式の地鎮祭で玉串奉奠していたのを見たことあるし、神社の夏祭りにもきはるし、神輿をかつぐエライさんもおるんやで。
↓地元の神社の夏祭りで神輿をかつぐ太田元公明党代表
キリスト教では今から40年ほど前のカトリックは信者が神社の夏祭りに行ったり絶対にしなかったし、子供にもさせなかったけど、第二バチカン公会議後のリベラル化・宗教的多元主義の導入で今では長崎などの一部を除いて信者は平気で夏祭りにも行くし、お寺なんかも参拝するようになった。(プロテスタントでは福音派などが未だに頑なにそういう伝統を守っているが)
宗教というのは、結局のところ、信者の所属する社会階層が貧乏人から金持ちまで幅広いものになり、地域的に全国に広がろうと思うと、必然的にそうなってゆくのだ。
創価学会も最近動静不明な池田氏が死んだらそういう動きが加速すると思うよ。もう実質多様な社会階層を抱える成熟した組織宗教だから。

ブサヨがSPEED今井絵里子の参院選出馬撤回署名を始める

(ノ∀`)「消火!」誤って水の代わりに灯油をかけて民家全焼 神奈川


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日の宗主国様・属国オチ

台湾「韓国人3人が救助活動に来たけど、言葉通じず、活動に加えてもらえずスマホいじって時を過ごしてるけど・・・何これ」

サブプライムローン債権売りで成功したヘッジファンドマネジャー、カイル・バスさん「中国の銀行システムが被る損失額は米国の銀行が直面した前回の危機時の4倍余りとなる可能性がある」と売り煽りポジショントーク

河川も大気も土壌も!有害物質に囲まれた中国の生活

昔親中派ビジネスパーソンだった頃の妹は、中国の環境汚染のニュースなんて日本の右翼のでっち上げといってはばかりませんでしたが、子会社に飛ばされ買い物などの家事をするようになって、一緒にスーパーに行く機会が増えて気がついたのですが、食品の買い物をするとき、生産地をちゃんとチェックしているのです。
この前もわしが買い物カゴに入れた食品をチェックして、「兄さん、これ中国産や。やめとこ。何が入っているかわからないから、こわいわ」とか言う。
お前の2年前までの態度はなんやったんや、と。
まぁ在日華人の師父のご家族ですら、どうしても買えない食材以外は中国産は食べませんけどね。

韓国サッカーのDNAは「日本にだけは負けてはいけない」という朝鮮民衆の恨(ハン)で作られている

韓国人が作る組織なんて別にサッカー関係者以外も全部が恨で作られているだろ。


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日のリーベンオチ

【画像】総務省が俺妹・高坂桐乃を18歳選挙告知に起用 『俺の妹が18歳選挙キャンペーンモデルになるわけがない』
クソ自民政権は一部の人には気色悪いに違いない近親相姦ライトノベルを広告に使うなら、一日も早く兄妹・姉弟で結婚(妹婚=シスコン)できるようにしろ!
離婚の問題がカタがついたら遺言の公正証書を兄妹で作って、死後の遺産相続でトラブルが起きないようにしようと思っているんだよ。
なにしろ、俺が先に死んだら相続人は100%養子と養子が結婚したらその子供だから、残された妹に余生を過ごす財産を残すことができない。逆に妹が先に死んだら妹の遺産は母ちゃんが生きていたら母ちゃんのものになってしまう。母ちゃんが死んでいたら俺と弟が相続することになるが、妹としては子沢山の弟の子どもたちの大学の学費を兄と一緒に援助したのだから、自分の遺産は全て余生を一緒に過ごす兄に相続して欲しいと思っているはず(と言っていた)。
要するにわしとしては養子と妹に50%づつという形にしたいし、妹も同じということだ。
問題は相続税だけど、これは兄弟同士の結婚が認められていないので仕方ない。

【放射脳】 メロリンQ「北朝鮮制裁決議ダメ! 原発を攻撃されるぞ、原発を止めろ!」

小沢狂信者・西村眞悟ファンだった神主さんの自宅のポスターが自民党になっている件。
理由を問いただしたいのですが、いつも逃げられてしまいます。

【政界徒然草】なぜ甘利氏が「政治とカネ」疑惑で辞任したのに、安倍内閣の支持率が上昇したのか?

【酒井充の野党ウオッチ】高市総務相「電波停止」発言に反発の民主党 政権時の数々の圧力はお忘れのようで…

安倍自民党に塩を送る民主党 お家芸の内ゲバ体質変わらず

民主党革マル派関係者が「近くにおかしな国がある」とヘイトスピーチ


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

欧州宇宙機関は、衛星画像を分析した結果、ボリビアで2番目に大きいポオポ湖が完全に干上がって消えてしまったと伝えた。

【画ゾウ】インドでゾウが大暴れ 建物約100カ所被害

「遺伝的アルゴリズム」がどのような仕組みなのかが2分でわかるムービー


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日のヘルス・セックスオチ

自民党・宮崎謙介議員「ハニートラップにかかった!」

世界の間男さんが口にしそうな言い訳ですね(笑)

なぜ人間は“がん”で死ぬのか?

【週刊新潮】「清原曰く、帝国ホテルのスイートルームに2人で籠もりシャブをキメていた。 アニキと慕う長渕剛との写真はシャブでぶっ飛び焦点の定まらないうつろな目をしていた」

「わかば」など格安たばこが4月に値上げ 愛好家たちに、ほろ苦い春到来

カネがない学生時代に愛飲しましたねぇ。ゴールデンバット。切り口に唾液がつかないようにして煙草の葉をヘッペと吐きながら吸うんですよ。

【愕然】妹にオッパイ揉ましてっていった結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

揉ませてなんか言わなくても、膝枕で耳掃除をしてもらったら服越しにほっぺたにプニプニ当たるわな。特に左耳のときはわしの顔が妹のおなか側にくるから。

【愕然】男の87%「手マンした後に指の臭いを嗅ぐ」←wwwwwwwwwwwwwww

まぁ、そうだな。うん。

なぜDNAが同じ一卵性双生児でも指紋はまったく同じにならないのか?

脳の血管に挿入して使用する神経活動記録装置


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日の相場・経済オチ

女性の65%「自分より年収が下の男性は恋愛対象にならない」

ロンドン外為:円上昇、朝鮮半島緊張で安全需要-対ドル一時110円99銭

エリオット宮田先生の大予言、2ヶ月前倒しで達成しそう。
それにしても、外人の頭のなかでは朝鮮半島と日本はアメリカとイラクぐらい離れているんだろうな。
朝鮮半島で戦争の危機が出ているので安全資産である円を買うという動機・・・
こんな理屈を垂れている奴って頭にサナダムシでも湧いてるんじゃねえかな?
戦争になったら日本で工作員がテロしまくるだろうし、北朝鮮もイラクが湾岸戦争でしたように、在日米軍基地などを生物化学兵器搭載の弾道ミサイルで攻撃するだろ。

セブンイレブンだけがなぜ売れるのか?鈴木敏文氏の仮説検証力

でも鈴木さんはあまりにもカリスマが過ぎて、後継者が育たないのでは?ユニクロやニトリみたいに。
ヨーカ堂の社長さん、嫌気が差してやめちゃったやん。

参考:赤字垂れ流しのヨーカ堂社長、鈴木会長のブチ切れにブチ切れ辞任!深刻な後継者不足が露呈

これは自戒を込めて言ってるんだけど、俺みたいにアイデアが次々と泉のように湧いてくる経営者ってさ、なんでも自分がやっちゃおうとするわけ。だってトロくさいバカに任せていたらいつまでたっても実現しないし、部下に任せていちいち根回しするの待っていたら10倍ぐらいの時間がかかるわけよ。もうとろくさくっていらいらさせられるわけよ。
でも、長い目で見るとそれをしないと部下は自分で何かを企画したりすることができなくなってしまう。
だからどんなに部下がアホでトロ臭く見えても権限委譲は重要だし、権限を移譲した以上は自分と同じスピードで意思決定と実施ができると考えてはならない。
なぜなら、会長や社長が決定するならNo1なのだからトップダウンで命令を押し付けることができるけど、例えば営業部長が決めるならそうはいかない。部下には命令できても他の同位の部長たちとの根回しが必要になるからだ。
ヨーカ堂の鈴木さんは自分が直轄しているセブンのスピードをヨーカ堂に求めるなら、自分がヨーカ堂担当になって店舗改革の旗をふるべきだ。今のセブンなら部下に任せても大丈夫だろ。

米インターネット通販大手アマゾン・ドット・コムが世界的な配送・物流事業を展開する計画であることが、ブルームバーグ・ニュースが入手した同社の内部資料で明らかになった。

【高論卓説】日銀の壮大な実験マイナス金利は信用創造で利益を得ている銀行業にとっては「氷の世界」

マイナス金利で困るのは預貯金が多い金持ちと、金利に規制している金融資本だけ。

【FX】1ドル=112円台 た、助けて…。

神となったエリオット宮田先生のディリーレポートを読むが良いぞ。
直近106円トライで、5月に100円があり得るという恐怖のご託宣じゃ。

ドイツ銀のCoCo債保有者、リスク移転の当局の意図にやっと気付く

日本企業に深く根付く「デフレマインド」という負の遺産

ぬるま湯の銀行を締め上げるマイナス金利は正しい!

これから預金金利はどうなるか~マイナス金利“先輩”欧州の実例

Visa、日本の“現金社会”を変え「キャッシュレス・ジャパン」目指す

貯蓄は大好きなくせに、借金は大嫌いな民族性を変えられるかな?
貯蓄をするということは、銀行は預金者から借金をしているということであり、まわりまわって国は借金をしているということなのに、国民は国の借金がけしからんとか言うものだから、財務省出身の黒田さんが怒って、なら金利をマイナスにしてやるから預金を減らして消費しろというと、今度は国民が金利がもらえなくなるけしからんとか言い出す複式簿記の基本もわかっていない分別のないクソチョッパリばかりですからね。

▼財テクで真言密教と天台密教の加持祈祷のどちらが強いかという件

高野山真言宗の前幹部を提訴「高リスク金融商品で損失」

いつの間にか株の空売りの聖地になっている京都の青蓮院門跡【財テク】

弟子が仕組債で大損の空海さん涙目。弟子が空売りで丸焼けから生還の最澄さん一矢報いましたね。
それにしても、高野山は2007-2012年にこんな仕組債を買うぐらいなら、南海電車の株を買っておくべきだったのですよ。そうしたら高野山の人は大阪出るのに無料パスもらえるし、5円の配当金ももらえた。そのうえ株価は↓これ。
【アメ株】弱気相場に買い向かう投資家の一団-企業内部関係者の買いが高水準

米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長は、政策金利が緩やかなペースで引き上げられると金融当局は引き続き見込んでいると述べた。一方で金融市場の混乱が続いた場合、政策当局者らが予想する2016年における複数回の利上げという道筋から外れる可能性があることを明確にした。

NY外為:FRB議長証言でボラティリティ上昇、1ドル=113円台に

市場というものは、不確実性を嫌う。だから去年は利上げを延ばし延ばしにするたびに株が売られ、今年は利上げしないかもと言われたら株が売られる。
理由は基本相場関係者の大部分を動かしているのは恐怖に裏打ちされた強欲だから。

老相場師「下落トレンド」

年初からの相場は、ハッキリ言って僕の想像を超えた厳しい展開でした。日本株は、クソ面白くも無い時代になった可能性が高い

「1万円貸して下さい。」と言われたときの金持ちと貧乏人の反応。

関連:金持ち体質と貧乏体質の心理的な分かれ目は「罪悪感」~世の中は、「金持ち体質」と「貧乏体質」の人に分かれています。そして大抵、貧乏体質人は、自分がそれだとは気付いていません。まず図で自己診断してみてください。

いぐる先生、資産は増加していないものの、なにかわくわくとしてブログ更新を再開

ドイツ銀行が「自らのココ債の買い戻しを検討している」と、ほのめかした

闇雲にドイツ銀行ショックを煽る風潮について、金融に詳しすぎて途中から何を言っているか分からないけど雰囲気は伝わってくる専門家が警鐘


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日のニュースオチ