2016年2月15日月曜日

本日のネタ・メディアオチ

取材能力の欠如?恣意的編集? TBS「報道特集」が事実に反する報道

良心的ジャーナリスト田中龍作先生が野党党首に対する暴力を肯定か!?「共産党が嫌いだとか言って野党共闘を進めない岡田(克也代表)をぶん殴りたい」という市民もいる!!

しばき隊、ガチ右翼に対し「あんな糞はぶっ潰さなきゃいけない。路上戦ですよ」 全面対決へ

なぜ街宣右翼に韓国人がいるのかという問題は、昔は日本人は左翼とリベラルしかいなかったんですよ。
右翼として汚れ仕事をしてくれる連中なんてヤクザつながりでなければ韓国人しかいなかったんですよ。
当時の日本の韓国勢力=民団は北朝鮮系の朝鮮総連に比べたらその戦闘力は1/3ぐらいで、日本政府の庇護がなければ総連にボコボコにされてしまうというような状況だったんです。
また共産圏との極東の冷戦の最前線に立っている韓国も軍事政権で、自民党政権とはツーカーの仲だったんですね。
だから、統一教会とか民団系の街宣右翼なんてものが存在して、裏で自民党政権ともつながっていたというような事が起きました。
今でも街宣右翼に韓国人がいるとしたら、その名残です。
その後韓国自体が民主化を経て左翼政権になってしまい、また拉致問題を金正日が認めたことで総連傘下の在日が韓国籍への集団移動を起こして総連と民団の力関係が逆転したり、その結果本国の左翼政権の影響を受けた民団が元総連構成員の受け入れもあって急激に左旋回したりして、今ではもうわけがわからない状況になっていますが、街宣右翼がしばき隊を攻撃したというなら、それが韓国系であるなら本国政府の意向なしには起こらないということですね。
つまり、しばき隊、韓国政府に切られたのかな?というわけです。

ノーベル賞がいくつあっても足りない重力波の観測~その感動を伝えられない大手メディアに価値なし


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

人工知能ロボットの台頭、脅かされる数千万件の雇用 専門家

毎秒1テラビット(1000Gbps)という超高速なインターネットを人工衛星で可能にする計画


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日の国際情勢オチ

2月13日、米連邦最高裁のスカリア判事が急逝しました。これは米国の政治にとってかなり重要な展開です。

フェミニズムに破壊されたバイキングの戦士たち


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日のリーベンオチ

「パチンコ行くため」6歳息子を風呂に閉じ込め 生活保護受給者の母逮捕

ほんと生まれてくる親は選べないよねぇ。

【阿比留瑠比の極言御免】民主党の社民党化がとまらない… 国民を「ダチョウの平和」の道連れにするな


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日のヘルス・セックスオチ

安倍晋三首相は15日の衆院予算委員会で、昭恵夫人がペット向けの健康食品を食べ続けていたという衝撃的な事実を明らかにした。

ホテル従業員?「うちのホテルにフィギアスケートの髙橋太輔来たんだけど!しかも男同志でダブルベッドのスイートルームだったんだけど、ほ、、、、┏(┏^o^)┓」

兄妹でダブルベッドのスイートルームに泊まりましたが、まぁどっちがマシかって感じですね。

女性開発者の方が男性よりも貢献率が高いという傾向がGitHubのデータ解析から判明

新しいスキルを今までの2倍の速度で身につける方法

厚労省、要介護1と2の生活援助を全額自己負担する方針(現在1割負担) 社会保障費増大のため

ため息につながる脳の化学物質を特定―米研究チーム

カップルの幸せを長続きさせる秘訣は?性的に満足していると回答した男女は、相手との関係でも満足度が高いことが判明。研究によると、セックスでの満足につながる行為のトップ5は、男と女で同じになった。新しい体位を試すことが、男女にとって最も満足度の高い行為となった。

元嫁とはフィニッシュは女性上位ばっかしだったもんなぁ。やっぱ新しい体位を試さないと夫婦不和の原因だよなぁ。


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日の相場・経済オチ

マイナス金利の吉凶は、日経の「アノ数字」見よ

これ、読んどけよ。

ヨーカ堂異例トップ交代! 「再登板人事」に見る経営の危険度

↓このコメントがセブンアンドアイホールディングスの経営上の問題点の全てをあらわしてしまっている件。

鈴木敏文はセブンイレブンのCEOですがイトーヨーカ堂のCEOでもあります。彼が有能ならばイトーヨーカ堂も波に乗っていてよさそうなのにどうしてでしょう? 彼を崇め奉る人たちが言う「仮説検証」をイトーヨーカ堂もすればいいのに。
と言うことは「仮説検証」はセブンイレブンは出来るけどイトーヨーカ堂では出来ないと言うことになります。
実は「仮説検証」は正しければ問題はないのですが、間違っていると商品が売れ残るというリスクがあります。イトーヨーカ堂ではそれは会社が負担しなければなりませんが、セブンイレブンでは会社ではなく個店のオーナーが負担する契約なので「仮説検証」はやりたい放題なのです。
嘘だと思ったらセブンイレブンのHPにある社是を読んでみて下さい。地域社会に対しても信頼される誠実な企業でありたい、と書いているのにフランチャイジー(加盟店)には一切触れていませんから。
ある意味誠実な企業ではあるのかもしれません。
02月15日 13:29

日銀資産、全体として含み益をかなり抱えている。昨年9月末の保有国債の含み益は5.4兆円・・・うっしっし!
マイナス金利で更に含み益が増えたのでは?
札をいくらでも刷れる中央銀行が国債相場で仕手本尊。なんでもできるだろ。

朝香先生「日経平均が約1000円高!でも、ハリーデントのリーマンショックを超える暴落説を紹介しておこう」

朝香先生「ケラケラケラ!先々週、メディアに出ておられる著名?アナリストの方々の日経平均の予想は18000円を予想しており、結果は16819円。先週に関しては、予想中央値:16900円レンジは17600-16000円。最も低い16000円を掲げたのはたった一人でしたが、結果はそれすらを下回る14952円。このことから我々が学ぶべきことは、メディアに出るプロの予想は当たらない。あくまでテレビの視聴率や証券会社の手数料から逆算して動いている別の意図にお付き合いさせられているだけ。ましてや1週間の予想すら当たらないのに、年初の年間の株価予想などはさらに意味のない結果となっている。」

マイナス金利だからこそ円高・株安は今のレベルで留まってる

血縁ない人に遺産残す場合 遺言の意図示すことが重要「おすすめするのは公正証書遺言」

わしは遺産を養子と妹がわしより長生きしたら妹に残したいので、公正証書で遺言を作ろうと思っていたのだけど、この場合、妹が先に死んだ場合の妹の遺言も作らないといけないしどうしたものだろうかと思っていた。
そうしたら、先日妹さんを養子にしたらという提案がコメント欄であったじゃないですか。
今日午前中に、離婚の件で間男の弁護士と折衝がついたという報告をしにわしの顧問弁護士の先生が来訪されたので相談したところ、世間体的にはいろいろあるだろうけど、法的には全然OKということだったので、ヨッメとの離婚調停が終わって慰謝料や財産の分割整理が済んだらその方向で話を進めるつもり。
養子はおばさんが母親代わりになると思っていたら気がついたら姉貴になるって・・・ハハハハ?!と言ってましたが、まぁ別に構わないと。
で肝心の妹は日曜日に話をいしたらわしの娘になるのは全然かまわないそうですわ。
あとはまだ元嫁が心を入れ替えて戻ってくるのを期待しているオカンと弟のOKだな。後者は簡単だけど、問題はおかんだ。

投資家から評価が高いヘッジファンドランキング

欧州銀行株、いまが絶好の買い場か

ヘッジファンドの売りにひるむな、長期投資家には千載一遇のチャンス

バークレイズCEO、一時3.6億円を101日で失う-株価30%余り急落で

顧客の産油国マネーの現物売りに調子乗って提灯つけて自己売買で株の売りポジ作りまくったら、欧州の銀行株が暴落して自社株も株価が下がったでござるというバカがロンドンにいたというお話。

原油投機家、在庫高水準でも価格上昇見込むポジション増やす


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日のニュースオチ