2016年3月2日水曜日

本日の相場・経済オチ

世界最年少大富豪はノルウェー20歳、19歳姉妹

世界長者番付1位ビル・ゲイツ氏V3、日本1位は柳井正氏

【株式市場】財政出動の期待などから幅広く買われ日経平均は一時729円高

参考:G20「余裕がある国は財政支出拡大を!」ってそれは日本のこと。マスコミではG20の決定をなぜか「金融政策の限界」と曲解して報道していますが、決してそのようなことはありません。各国の金融政策の実施のより金利が下がって、財政支出拡大するお膳立ては整ったので、世界経済のこれ以上の縮小を食い止めるため「政策総動員」でこれに当たろう。というのがG20の採択の意味です。で、これはある意味増税延期、凍結の国際公約になっているのではないかと思います。だって、各国で協調して財政支出拡大しましょうと採択を取ったのに、日本がその逆の増税をやってしまったら、G20の決定の足並みを乱すことになってしまい、国際世論の批判を受けるのは必定。最も財政支出拡大の余裕があり、最も財政政策による消費の喚起の必要がある日本が、増税をやっちゃってどうするんですかと。G20の採択は「おい、たのむから日本はもう増税すんなよ」ってメッセージにしか見えないんですけどねぇ。伊勢志摩のG7会合での安倍首相の決断。よろしくお願い致します。

へーベルハウス、堕ちた名門ブランド…販売減地獄に突入か、旭化成の偽装体質露呈

ダチによれば、この業界、できるセールスマンほどライバルからの引き抜きとかあって、人の出入りが激しいそうです。
旭化成のトップクラスのセールスは自分の責任ではない商品の品質で売上が上がらないとなれば、同じ住宅展示場のライバル社からの引き抜きとかがあって、気がついたら旭化成ホームズの営業力も大幅に低下しているなんてこともあり得るのではないでしょうか。
営業成績で詰められる文化と歩合の割合が高い給与体系なので、旭のセールスが大和やセキスイや住友林業とかに行ってしまうというのは仕方ないでしょうね。

原油の次はサウジ通貨下落に賭け、大手ヘッジファンドが攻勢-関係者

原油価格底打ち、来年にかけ上昇=国際エネルギー機関

勢いづくトランプ氏、米国株投資家は戦々恐々

シャープ、鴻海による救済頓挫か…経営陣、救済される側の感覚欠落で身勝手な要求列挙

助けてもらう側なのに、この厚かましさ、ずうずうしさ。
これに匹敵するのは定期的に増資をして開き直っていた昔のJALの経営陣や労組ぐらいでしょう。
シャープって平野とか八尾とかろくでもないところに工場や事業所があったりかつてありましたが、この感覚はコアな経営陣や労組の幹部って日本人やないのとちゃいますやろか。

理不尽な人事「左遷」のメカニズムを解明する~なぜ「左遷」は社員と組織の矛盾をあぶりだすのか

俺は仲が悪かった妹とラブラブの関係になれて嬉しいよ。

3月10日前後に暴落するという噂は本当か?当面は3つの要因(原油安、円高、中国懸念)が沈静化するまで投資資金を守ることが大事!

月額定額、「クルマ乗り換え放題」がやってくる!ガリバーインターナショナル、年内に会員サービスを開始予定

2305 (株)スタジオアリス
年金や保険会社、基金・財団など世界の投資家は、日本や西欧のヘッジファンドへの選好を強めていることがドイツ銀行グループの調査で分かった。日本市場では、売り持ちと買い持ちを合わせて運用する「株式ロング・ショート」、中でも「マーケットニュートラル」が選好されており、柳沢氏は「日本のヘッジファンドに追い風が吹いている」とみている。

つまりアレは当分クビにならずに済みそうなのかな。


意識・量子力学・不二一元論・マトリックスなんかに興味がある人はぐっとくる本です。
最近久しぶりに読みなおしてみたのですが、いわゆる0.5秒遅れの錯覚である顕在意識が感覚器官から上がってくる大量のデーターの大部分を捨てることで成り立っているということを考えれば、最近あのカクカクキャラクターゲームのマインクラフトが流行っているのにも何らかの理由があるのだろうと感じました。
熱力学の第二法則を破綻させるマックスウェルの魔物が全知を前提にしないと成り立たず、逆に全知を前提にすると情報処理が不可能になってしまうように、人間の意識も株価が上がって下がってさあたいへんだ、英国がEUを離脱したらどうなる、マイナンバーで金庫を買わないといけないなどといってああだこうだ騒ぎすぎているんですよ。
意識なんてそれ自体誰かにマインクラフトのスチーブのくせに、自分が世界の全てを理解し動かしているつもりになっている。滑稽ですね。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

本日のネタ・メディアオチ

朝日新聞が山梨県内での夕刊発行終了でネットから一様に歓迎の声「朝刊も終了でいいのに」

もう新聞事業やめて不動産賃貸業だけしたら優良企業なのにな。

先祖が見えた!!死の間際に発生する「お迎え現象」を4割以上が経験していた!

なんでそんなことがわかるんだよ。臨死体験から生還した人にしか聞き取り調査できないだろ。死んだ人からは調べようがないんだから。
俺は昔大病したとき、いわゆる臨死体験と時間が数秒なのにすごく長く体験する現象に遭遇したけど、今からして思えば、だからどうしたんだ、ということなんだ。
霊魂なんて存在しない。生まれ変わりも、天国も地獄も、ない。
何か体験できる対象というものは、所詮はコンテンツにすぎず、断じて自分の本質では、ない。
人間の意識はその体験する対象とともに無の中から生じて無の中に帰っていく。
だからお迎えに来る身内なんてものも、所詮は自分の認識の中に現れたものにすぎず、生きている間に体験する幽霊現象と同じでどうでもよい代物だ。
しかし仮にうちの母ちゃんが死んだとして、臨死体験で父が迎えに来たら、母ちゃんは「ちょっと死ぬの止めわ」るというに違いない。
元嫁はどうだろうか?孤独死するときに迎えに来るやつがいるだろうか?そのときは俺のところに化けて出てくるがいい。

鳥越俊太郎らが電波停止発言に非難声明 → 特定秘密保護法でも同一メンバーで非難声明出していたと判明してネット民大爆笑wwwww

【愕然】名探偵コナンの主題歌に採用された結果…闇がwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

新幹線の中での551の豚まんは、禁止されているのだろうか?

毎日新聞、「憲法」連載記事に多数の「意図しない内容」 「陳謝」するも「訂正」せず、第三者委員会に

【怒りを感じたらシェア】メディアの放送法を無視する発言は法治国家の常識に反している

SEALDs牛田「奨学金、無償になってほしい。俺の奨学金という名の借金600万、憲法云々よりずっと切実」

23: アキレス腱固め(チベット自治区) 2016/03/02(水) 00:38:45.91

国からお金もらって反日三昧♪
誰かこいつを地獄に送れ♪

28: ジャンピングエルボーアタック(中部地方) 2016/03/02(水) 00:42:15.52

日本は世界で一番、馬鹿にもやさしい国だと
改めて判った

反日キャスター斯く敗れたり…「政治的公平性」の正体


意識・量子力学・不二一元論・マトリックスなんかに興味がある人はぐっとくる本です。
最近久しぶりに読みなおしてみたのですが、いわゆる0.5秒遅れの錯覚である顕在意識が感覚器官から上がってくる大量のデーターの大部分を捨てることで成り立っているということを考えれば、最近あのカクカクキャラクターゲームのマインクラフトが流行っているのにも何らかの理由があるのだろうと感じました。
熱力学の第二法則を破綻させるマックスウェルの魔物が全知を前提にしないと成り立たず、逆に全知を前提にすると情報処理が不可能になってしまうように、人間の意識も株価が上がって下がってさあたいへんだ、英国がEUを離脱したらどうなる、マイナンバーで金庫を買わないといけないなどといってああだこうだ騒ぎすぎているんですよ。
意識なんてそれ自体誰かにマインクラフトのスチーブのくせに、自分が世界の全てを理解し動かしているつもりになっている。滑稽ですね。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

本日の国際情勢オチ

嫌いな候補者に小便を、英ロンドンのパブで「米大統領選」

大英帝国も民度が中韓並になってきましたね。

米シェール産業復活は起こり得るのか

増え続ける難民、欧州各地で衝突 国境フェンス破壊も

永田町先生「共和党候補がトランプなら、もう民主党でクリントンに当選してほしい・・・米国民の理性に期待したい」

「スターバックスの進出」を嘆くイタリアの人たち~スターバックスが、エスプレッソ文化を誇るイタリアに進出し、ミラノに1号店をオープンする。しかし現地では「文化的侵略」ととらえる否定的なツイートが多く、「世も末」と嘆く声もある。

出先でセブンがあるとついドーナツとコーヒーを飲食してしまうわしはイタ公どもになんと慰めの言葉をかけたらよいやら。

東京・リオ五輪招致で汚職の疑い、仏検察が捜査

4324 (株)電通

ファクタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

買われた?東京五輪1――電通への質問状

買われた? 東京五輪2――電通の回答

買われた? 東京五輪3――組織委員会への質問状

買われた? 東京五輪4――ヒカリコは火中の栗拾わず

米国民は怒り心頭:トランプ氏善戦の陰に大恐慌以降「最悪の景気回復」

(FT)「トランプの躍進を止めるにはもう遅く、あとはヒラリーに期待するしかねぇ・・・」

共和党指導部は副大統領に現実主義者をつけて戦って、万が一勝ってしまって、トランプが無茶苦茶やりだして戦争や経済危機に対処できないことが明らかになったらケネディ方式で始末するしかないでしょう。

米白人至上主義団体「クー・クラックス・クラン(KKK)」がトランプ氏支持を表明

在特会がアベシンゾー支持を勝手に打ち出すような話ですけど、トランプ、なんとかならないですかねぇ。あれが共和党候補になるようでは私が米国市民で共和党員でも鼻をつまんでヒラリー・クリントンに投票せざるを得ない。

フランスの難民キャンプを訪れたバカ俳優のスタッフ襲われる

職人産業が危機にさらされている:イタリア~イタリアでは、経済危機によって職人の職業のいくつかが消滅の危機にさらされている。一方、美容師、造園業、ストリートフードなど、成長している分野もある。

経済のグローバル化で生産・調達が世界規模で安いところで行われるようになって、それに伴って先進国の給料にデフレ圧力がかかって購買力が低下して、その悪循環の中で安かろう悪かろうが世界的に受け入れられるようになってしまったんだよ。

【BBC】フランス、移民キャンプを解体するために移民に催涙ガスを使い、小屋に放火


意識・量子力学・不二一元論・マトリックスなんかに興味がある人はぐっとくる本です。
最近久しぶりに読みなおしてみたのですが、いわゆる0.5秒遅れの錯覚である顕在意識が感覚器官から上がってくる大量のデーターの大部分を捨てることで成り立っているということを考えれば、最近あのカクカクキャラクターゲームのマインクラフトが流行っているのにも何らかの理由があるのだろうと感じました。
熱力学の第二法則を破綻させるマックスウェルの魔物が全知を前提にしないと成り立たず、逆に全知を前提にすると情報処理が不可能になってしまうように、人間の意識も株価が上がって下がってさあたいへんだ、英国がEUを離脱したらどうなる、マイナンバーで金庫を買わないといけないなどといってああだこうだ騒ぎすぎているんですよ。
意識なんてそれ自体誰かにマインクラフトのスチーブのくせに、自分が世界の全てを理解し動かしているつもりになっている。滑稽ですね。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

ゴリラの場合、あぶれるオスがいないのです。年を取ったオスは必ずメスが選んでくれるのです。ちょっと格好いいオスがいたとしても、そこにたくさんメスが集まると軋轢が強くなる。オスは平等に接して、気配りはするけれども、限界がきたメスは、1頭でいるオスにつくほうが得だと考えるのではないでしょうか。

童貞のキミ、生まれてくる生き物を間違ったな・・・

静かな超音速機、NASAが設計を発注

これまた美しいデザインだな。

ロボット犬 生きた犬と闘う

ロボットが答弁してくれたら=安倍首相

まんが「地球へ・・・」みたいにAIが政治をするようになるべきだ。
汚職も起きず、情実に流されない公平無私な政治と資源分配が可能になる。
共産主義はコンピューターが政治を行うようになれば実現できるだろう。

「ロボットタクシー」実証実験=20年実用化、地方に展開-DeNA

父親の7割、子どもは「理系に進んでほしい」 「文系」進学は後悔すべきことなのか

父親の命令で理系に進んで結婚できなくなってしまった妹がいる一方で、妹の親友は理系は理系でも建築工学科で建築デザインを専攻して、結婚資金を貯めるためにゼネコンで3-4年ぐらい腰掛け専門職をして(入社時の面接では一生続けたいとか嘘ついて)同じ業界に就職していた大学の時から付き合っている男と結婚しました。
こいつら珍しいことに童貞処女を捧げあった同士の結婚で、他に関係した相手はいないです。
理系の結婚のキモは大学時代に同じ学部で彼氏を見つけてカニバサミにして離さないことだと思います。
妹はつきあっていた先輩の就職を機会に遠距離恋愛になり離してしまいました。
友達の方は友達は東京勤務になりましたが、旦那は二年目から地方の工事現場勤務になりほとんど会えなくなってしまいましたが、妹いわく、彼氏との数少ないデートでは生でやらせていつでも妊娠して責任とらせることができるようにするなどといった工夫をしていたようです。

現実世界にホログラムを重ねてリアルとバーチャルを融合する「Microsoft HoloLens」の開発者キットがいよいよ登場

自動運転車事故・意思疎通、課題鮮明に 「減速」予測外れ

【10年後】自律型セックス・家事ロボット、意思疎通、課題鮮明に 「イク」予測外れ、性器がもげる事故多発

ニンゲンッテ、非合理的デ、メンドウクサイ下等生物ダナ・・・


意識・量子力学・不二一元論・マトリックスなんかに興味がある人はぐっとくる本です。
最近久しぶりに読みなおしてみたのですが、いわゆる0.5秒遅れの錯覚である顕在意識が感覚器官から上がってくる大量のデーターの大部分を捨てることで成り立っているということを考えれば、最近あのカクカクキャラクターゲームのマインクラフトが流行っているのにも何らかの理由があるのだろうと感じました。
熱力学の第二法則を破綻させるマックスウェルの魔物が全知を前提にしないと成り立たず、逆に全知を前提にすると情報処理が不可能になってしまうように、人間の意識も株価が上がって下がってさあたいへんだ、英国がEUを離脱したらどうなる、マイナンバーで金庫を買わないといけないなどといってああだこうだ騒ぎすぎているんですよ。
意識なんてそれ自体誰かにマインクラフトのスチーブのくせに、自分が世界の全てを理解し動かしているつもりになっている。滑稽ですね。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

本日のリーベンオチ

【朗報】日教組の組織率24.2% 過去最低を更新

公的年金運用、黒字4.7兆円 15年10~12月期

消費税増税の税収分ぐらい儲かったというわけか。

仏当局の汚職捜査 東京五輪招致に拡大

山崎元先生「「民維新党」が安倍政権に勝つ方法を経営学・経済学的に考える」

G20「余裕がある国は財政支出拡大を!」ってそれは日本のこと。マスコミではG20の決定をなぜか「金融政策の限界」と曲解して報道していますが、決してそのようなことはありません。各国の金融政策の実施のより金利が下がって、財政支出拡大するお膳立ては整ったので、世界経済のこれ以上の縮小を食い止めるため「政策総動員」でこれに当たろう。というのがG20の採択の意味です。で、これはある意味増税延期、凍結の国際公約になっているのではないかと思います。だって、各国で協調して財政支出拡大しましょうと採択を取ったのに、日本がその逆の増税をやってしまったら、G20の決定の足並みを乱すことになってしまい、国際世論の批判を受けるのは必定。最も財政支出拡大の余裕があり、最も財政政策による消費の喚起の必要がある日本が、増税をやっちゃってどうするんですかと。G20の採択は「おい、たのむから日本はもう増税すんなよ」ってメッセージにしか見えないんですけどねぇ。伊勢志摩のG7会合での安倍首相の決断。よろしくお願い致します。

【ブラック官庁宮内庁】天皇陛下、インフルでも「体調次第でご公務」にネット反響 年間休日は「82日」しかない

「社畜どもは天皇陛下を見習え」経団連

高齢者への3万円給付もいただき:政府の投資促進税制でパチンコ業界がウハウハ!

現在の30-40代がケチ過ぎる。一体どうすれば消費してくれるんだ?

社畜は平日は忙しすぎ、休日は疲れてしまって、お金があっても使う暇がないんだよ。
亭主がそんなだから、家族も遠慮して使わない。これ。
妹が子会社に飛ばされて出世諦めてから、カネ使う額増えたもの。なにしろ有給はほぼ消化でほぼ定時退社だからな。
帰りに料理教室やジムに通ったり梅田のデパ地下でブラブラ買い物してから帰ってくる。土日祝はわしとどこか出かけてるし。
昔なら強制的にノー残業をさせられる金曜日を除いて平日は7:30に会社を出たら早い方だったよ。土日も接待ゴルフとかあったし。もちろんそんな勤務体系では料理教室やジムなんか行っている暇ないだろ。

硯出土・弥生外交の証し 「伊都国」遺跡

オチが毎日らしい反日のまとめですね。
1万年後に旧日本列島でアイフォンの化石が発掘されました。でも低能なチョッパリがスマホを使いこなせていたという証拠はありません。アイフォンを使っていたのはお隣の韓国から来た渡来人で、倭人は尊敬と羨望の目をもって韓国人がスマホを使っていたのを眺めていたのでしょう・・・といっているようなもの。
さて、伊都国の場所はとっくに確定しているのに、邪馬台国の場所をいつまでぐじゃぐじゃ言ってるんだか。奈良の纏向遺跡で決定だよ。もう九州説なんてことはあり得ないよ。伊都国が福岡県なら、邪馬台国が九州内にあったら距離や日数がどう見ても合わないんだよ。


意識・量子力学・不二一元論・マトリックスなんかに興味がある人はぐっとくる本です。
最近久しぶりに読みなおしてみたのですが、いわゆる0.5秒遅れの錯覚である顕在意識が感覚器官から上がってくる大量のデーターの大部分を捨てることで成り立っているということを考えれば、最近あのカクカクキャラクターゲームのマインクラフトが流行っているのにも何らかの理由があるのだろうと感じました。
熱力学の第二法則を破綻させるマックスウェルの魔物が全知を前提にしないと成り立たず、逆に全知を前提にすると情報処理が不可能になってしまうように、人間の意識も株価が上がって下がってさあたいへんだ、英国がEUを離脱したらどうなる、マイナンバーで金庫を買わないといけないなどといってああだこうだ騒ぎすぎているんですよ。
意識なんてそれ自体誰かにマインクラフトのスチーブのくせに、自分が世界の全てを理解し動かしているつもりになっている。滑稽ですね。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

本日の宗主国様・属国オチ

中国の見通しをネガティブに変更、格付けは据え置き=ムーディーズ

中国、ネット上で政府批判の不動産王を処罰へ 新華社報道


意識・量子力学・不二一元論・マトリックスなんかに興味がある人はぐっとくる本です。
最近久しぶりに読みなおしてみたのですが、いわゆる0.5秒遅れの錯覚である顕在意識が感覚器官から上がってくる大量のデーターの大部分を捨てることで成り立っているということを考えれば、最近あのカクカクキャラクターゲームのマインクラフトが流行っているのにも何らかの理由があるのだろうと感じました。
熱力学の第二法則を破綻させるマックスウェルの魔物が全知を前提にしないと成り立たず、逆に全知を前提にすると情報処理が不可能になってしまうように、人間の意識も株価が上がって下がってさあたいへんだ、英国がEUを離脱したらどうなる、マイナンバーで金庫を買わないといけないなどといってああだこうだ騒ぎすぎているんですよ。
意識なんてそれ自体誰かにマインクラフトのスチーブのくせに、自分が世界の全てを理解し動かしているつもりになっている。滑稽ですね。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

本日のヘルス・セックスオチ

「35歳超えた独身女子」 の価値ってどれくらいや?

もうすぐ阻止限界線、事象の地平面や。
子供できんようになったら独身の値打ちなんておしまいやで。

除菌・消臭スプレーは危険!動物実験では高死亡率、赤ちゃんの衣類・布団には使用厳禁!

性欲ある女性、3割は「独りでする」~知られざる女性の性欲解消法TOP5
そんなあなたには兄とのセックスの効果は絶大だそうです。今晩さっそくいかがでしょうか(棒読み)
ジカウィルス 神経疾患引き起こす可能性=研究

白髪化促す遺伝子特定、研究

成功する人は嫌いな人の隣に座らない

そうはいっても学校の席替えと違って、朝鮮半島や中国の場所は変わらない。

瞑想で「何もしない」ことは、リーダーに何をもたらすのか?再起力、心の知能指数(EQ)、創造性、集中力は、瞑想によって高めることができる。瞑想するビジネスリーダーの経験談を数々の学術研究と照合しながら、その明らかな効用を紹介。

何かを期待して自由意志を行使して瞑想する選択をしている「私」がいる限り、瞑想なんてクソの役にも立たないよ。
瞑想が終わったとたんに部下を怒鳴り散らしたり、夜はセックスの相手をムチや言葉責めにするのがオチだろう。

高い職位と経済的成功を得た人の性格の共通点がこちら→

Jボーイが性的興奮を満たすために学校でやった行動!ワイは定番やが、早朝にかわいい女子の笛を陰茎にこすりつける、なめる。なお、ばれないかびくびくだった模様。夜女子テニス部の部室に侵入してオナニーした。髪ゴム盗んで陰茎に結んでシコる。

大学行くまでは妹のスクール水着やブルマでチンコ包んでしこったりしたものですが、最近のトレンドは妹が風呂に入っている間に妹の電動マッサージ器で前立腺オナニー、これ。スリルあって最高。

風呂にウンコ流したら詰まったんやが

28才処女だけど「男は処女が理想。処女は重宝される」←嘘でした。

28歳の処女なんて何らかの地雷源である可能性が高いからだよ。

コカ・コーラが抗がん剤の効果を高める!?  この研究報告にどれほどの意味がある?

不倫に「本当の愛」はあるのか?その末路を聞いてみた
被害者側の当事者として言わせてもらえば、不倫相手がハメ撮りしようとか言っても、ハメ撮りだけはやめとこうね。

人間用と勘違い続出!セブンプレミアム『犬のおやつ』を実食

「はーい二人組つくって♪」マジでセックスは学生の授業に取り入れるべきだろ。少子化の昨今、性行為をしない若者が増え、いざ行為に及んでも入れ方も腰の振り方も知らず、自信を無くしやはりセックスはいいやって奴が増えているだろ。授業に取り入れる事で性行為を身体で覚えさせるべき。

【エロ漫画】少子化対策で保健体育の授業が男女ペアでのセックス実技になったったwww

【画像あり】今日男の娘カフェ行ったんだけどさ

うむ、このレベルなら男とでもやれそう。

孤独中年の健康を害す「友だちいない」不安~「孤独と生活習慣病の関係性」を示した米国調査で考えたこと

「人体をサイボーグ化する」医療先端都市TOKYO (NeXTOKYO Project)

また日本アニメの実現化か。
急病感知、自動で路肩に停車…トヨタが実用化へ

この前の梅田の悲劇ねぇ。

「クラゲに刺された後におしっこはダメ」な理由がよくわかる、クラゲの攻撃の仕組み

サーフィンやってると春から台風シーズン前にアカクラゲに毎年一回は刺されますね。ウエットスーツ着るしか防御法はありません。
日本海側は毒性の高いカツオノエボシが、沖縄は本土の人には毒の耐性がないハブクラゲがいて、厄介です。こいつらアカクラゲと違って海水に同化した色していますから、近づいても気が付かないんです。
打ち上げられているクラゲも生きていてさわると刺胞打ってきますし、アカクラゲの場合、乾燥したら粉状になった毒が飛び散って、吸い込んだらくしゃみが止まらなくなります。近づかないようにしましょう。
足がない丸い形状のクローバー模様のミズクラゲは刺しません。

何が人生を幸福・健康・成功に導くのかを70年間追跡調査した「The Life Project」でわかったことまとめ

トクホで「血圧低下」誇大広告にアウト ライオンのトマト酢飲料

デンマークに世界で初めてオープンした「期限切れ食品専門スーパー」が大人気

賞味期限切れ寸前の缶ジュースなんかを80円とかで売っている自販機なら日本でもあちこちで見かけるが。

独身男性市長に「まだ結婚もしてないし子供もいない。これでは同じ土俵で議論できない。早く結婚を」と発言した元社民党女性市議の相馬ヱミ子を戒告

普通こういう失言は保守がする内容なのですが、自民党議員が言ったらマスコミ総出でバッシングされたことでしょうね。

認知症患者の徘徊中に起きたJR東海の鉄道事故、最高裁判決「家族に賠償責任なし」は実は手放しに喜べない

覚者知らんもんは知らん先生、恋愛について語る


意識・量子力学・不二一元論・マトリックスなんかに興味がある人はぐっとくる本です。
最近久しぶりに読みなおしてみたのですが、いわゆる0.5秒遅れの錯覚である顕在意識が感覚器官から上がってくる大量のデーターの大部分を捨てることで成り立っているということを考えれば、最近あのカクカクキャラクターゲームのマインクラフトが流行っているのにも何らかの理由があるのだろうと感じました。
熱力学の第二法則を破綻させるマックスウェルの魔物が全知を前提にしないと成り立たず、逆に全知を前提にすると情報処理が不可能になってしまうように、人間の意識も株価が上がって下がってさあたいへんだ、英国がEUを離脱したらどうなる、マイナンバーで金庫を買わないといけないなどといってああだこうだ騒ぎすぎているんですよ。
意識なんてそれ自体誰かにマインクラフトのスチーブのくせに、自分が世界の全てを理解し動かしているつもりになっている。滑稽ですね。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

本日のニュースオチ