2016年3月9日水曜日

本日のリーベンオチ

知名度低い自民若手 地元行かず政治活動費節約し貯金に励む

こんな民主党の風まかせ当選しかできないカスしかいなくなるから俺は公募制とかには反対なんだよ。
昔の自民党は世襲以外は市町村会議員や都道府県会議員や秘書上がりしかいなかったから、選挙区回って票を固めるための有権者とのコミュニケーションはちゃんとしたんだよ。
世襲議員も小さな時から親の姿を見ているし、親の代からのベテランの秘書・後援会長がついていたり、自分自身も親の秘書やったりしてから選挙区を引き継いだから、そこらへんはちゃんとしたもんなんだ。
それが公募制とかいってぱっと見て見栄えがする学歴と若いだけのイケメン・美人を候補者にするようになるとこうなるのは目に見えているんだよ。維新や民主と同レベルに落ちてどうするんだよ。
立候補までに最低でも秘書・地方議会議員を2期ぐらいしないと公認できないようにしてほしいよ。

スティグリッツの「再延期論」が増税派直撃か~自民・官邸に発言への期待論高まる

衆参同日選の可能性「ほぼゼロ」~安倍・菅両氏を取材して、この結論にたどり着いた

永田町先生とは逆の見方ですね。

自転車で過失致死の大学生に判決!〜法改正で危険運転が減少?

韓国人「日本の男性に家事分担について訊いてみた」→「かなり家庭的だね(泣)」「日本の男性と結婚したいです」

うちの場合、

風呂・トイレ掃除、おおむねわし。

洗車、妹とわしで半々か共同。

掃除機かけ、平日は母。土日はわし。

朝飯・晩飯の調理、母と妹で半々ぐらいか。

食品などの買い物、母と妹とわしで交代。

洗濯物干し、母とわしと妹で共同。

アイロンがけ、母と妹。

って感じだな。


消費税は平等な税制?


なんかこのところ武者大先生並みに曲がっている若林先生が新刊出しました。知ってる某外資の営業戦略部門の中の人が高く評価している人なので、暇な人はこういう相場観もあるということで目を通しておいたらいいかもしれません。

コンビニで見かけて買って読んでいるのですが、天孫族への国譲りまでの弥生時代の出雲・海人族の作った弥生文明の歴史が実によくまとまっている本。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

人工知能は本当に仕事を奪うのか:“10年後になくなる職業”税理士に聞く 生き残るための生存戦略

税理士といっしょに民商や同和系納税組合もなくなってくれよ。

ロシアの学者:生命は地球形成よりも先に誕生していた!地球の生命は宇宙からやって来たというのだ。

ウイルスソフト不要? Windows 10に新機能追加へ

一台試しに10にアップデートしてみたら、ウイルス対策ソフトが標準でついていましたよ。
標準でファイアーウォールもついてるし、10は有料のウイルス対策ソフトいらないんじゃないの?
まぁ前からマイクロソフトはSecurity Essentialsという軽いウイルス対策サフトを無料で提供してきましたが、知らない人多かったですよね。

Windows 8.1を修理に出したらWindows 10になって返ってきたんだが

関連:Windows「9」がない理由

この前会社のCeleronのパソを一台人柱にして10にアップデートしようとしたら、前の日の夕方に始めて翌日になってもアップデートが続いていた。
固まっているのかどうなのか素人では判断しかねる状況だったので、うちの会社が世話になっているコンピューター販売・システム開発会社に電話したら、「あ、やっちゃったんですか?確かに起動早いし、軽いですけどね。一度、LANケーブル以外のUSB機器とか全部外して、DVDROMもトレーを全開にしてやってみてください。たぶんブートの関係なんだろうけど、何回かある再起動のときに光学ドライブが空だと先に進むことが多いですよ」とのこと。
で、光学ドライブ空にして開けっ放しにしたら、なんと先に進みだして最後までできました。
ただなんというか、このスマホみたいなインターフェイスは好みが別れるだろうなという感じですね。

この世界が仮想現実だったりする可能性はあるの(・ω・)?

物理法則が数学で記述できるということは、宇宙にはソースコードがあってコンピューターのようなアーキテクチャーのうえで走っているプログラムだろ。

18: マシンガンチョップ(中部地方)@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 11:27:35.84 ID:luiA1ZoF0.net

他人なんて全部BOTだぞ
知らなかったのか

ほんと、これ。でもお前の人格というかエゴもその埒外じゃないんだよ。
それに気がつくことを「悟った」というのだ。
夢の中の登場人物のすべてが、「自分」も「他人」も含めてすべてが自分の意識がそれぞれそ役割を割り振って行っている一人遊びであるように。
だからよく人生は映画に例えられる。すべて完成して上映されているだけなのに、登場人物に自己同一化すると彼の思考・行動を自分がしているように感じられるというわけだ。
でも実際は映画なんだから、配偶者の不倫騒動なんかのイベントも楽しんで体験すればいいんだよ。ほら、ユニバーサルスタジオに行ってこんなのすべて作り物だ、くだらんというのはお金を払って入場しておいていう言葉じゃないだろ。
そんなことを言うなら初めから行かなければいいだけの話なんだから。
ジョーズも恐竜もシュミレーションの作り物だとわかっていてああ怖いと言ってみせるのが正しい遊園地の遊び方なんだよ。
例えばSMプレイ。俺はアレが女王様だなんて全く思っていなかったけど、やってる間はムチではたかれてもろうそくをたられてもYes,your majesty!と言ってやるもんなんだよ。

最近の画像認識技術が凄すぎる 男装姿と女装姿でも同一人物と認識 これは監視社会待った無し

わしも妹のマックのフォトソフトでびっくりした。
アルバムで「人々」ってのを選んだら、クラウドの中に保存されている中から、自動的に同じ人が写っている写真だけを検索してデーターベース化してくれる。
最初だけ名前をつけたり一枚一枚確認して他人の写真が紛れ込んでいないか確認しないといけないけど、正解率は体感で90%ぐらいだと思う。
サングラスかけていても同じ人を選んでくる。俺や弟なんか水着で上半身裸だったりしても関係ない。メガネを買い換える前の違うフレームでも同じだし、妹なんかのヘアスタイルを変える前のも同じだ。
民生用でこれなら、ショッピングセンターなんかに設置されている万引き常習者のデーターベースに繋がれた監視カメラや空港や大規模駅や高速のSAに設置されている対テロリスト・指名手配犯用のやつなんかはもっと高性能なのだろう。

スマホの指紋認証、紙に印刷した指紋で解錠されてしまう

自動運転車がもたらすのは、今よりもっと車中心の社会なのかも
文系女子に聞いた「理系男子のヤバすぎる恋愛テクニック」ランキング

うちの妹は理系ですが、

第5位:コンパのときお会計を一瞬で暗算し、割り勘の金額を出す←あるある。

ほかは女性ですので、なんとも・・・フレミングの左手の法則で手マンというのはワラタ。


なんかこのところ武者大先生並みに曲がっている若林先生が新刊出しました。知ってる某外資の営業戦略部門の中の人が高く評価している人なので、暇な人はこういう相場観もあるということで目を通しておいたらいいかもしれません。

コンビニで見かけて買って読んでいるのですが、天孫族への国譲りまでの弥生時代の出雲・海人族の作った弥生文明の歴史が実によくまとまっている本。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

本日の宗主国様・属国オチ

中国人 アイフォンのための我が子を売る

まったく家族の繋がりってなんだろうって思いますねぇ(棒読み)。
うちなんて弟の子供を養子にしたので直接の血のつながりはありませんが、大学入学祝いに童貞を卒業させるためにソープに行くカネやったり、公立大学の学費と下宿代も出してやったり、うちの会社でアルバイトさせたり、携帯の代金もうちの会社が契約している奴持たせたりといろいろしました。
今ではお父さんと呼んでくれていますが、すぐに自分の会社に入れるのではなく、一度外の会社で営業体験してこいと言って某商社に就職することになっています。弟夫婦は産みっぱなし。わしと妹とオカンはそれぞれ一人分の大学なんかの学費を援助、これ。
ほんとうちらの兄弟の中では弟が一番の勝ち組です。
子供を売るなんてしんじられんですね。あと虐待とかも。
まぁ仮にアレの不貞がバレずに子供とかできていたとしても、亭主を言葉攻めにしたり紐で縛って虐待できるやつは子供も虐待したかもしれませんから、それはそれで良かったかもしれません。


なんかこのところ武者大先生並みに曲がっている若林先生が新刊出しました。知ってる某外資の営業戦略部門の中の人が高く評価している人なので、暇な人はこういう相場観もあるということで目を通しておいたらいいかもしれません。

コンビニで見かけて買って読んでいるのですが、天孫族への国譲りまでの弥生時代の出雲・海人族の作った弥生文明の歴史が実によくまとまっている本。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

本日のネタ・メディアオチ

格安「お坊さん便」批判したら大ブーメラン 全日本仏教会が示した「反省」と「徹底抗戦」

遺族が仏壇・祖霊舎に毎朝線香上げて手を合わせる。あと年4回程度の墓掃除。
供養なんてそれだけで十分だろ。
それもしないで自分自身も済度できていない坊主にお経あげてもらって、はぁ?って感じだよ。

安倍政権による新聞界の分断が進み、除け者扱いにされている朝日、毎日は何を思っているでしょうか。何かつけ、政権批判を繰り返すでしょう。特に憲法改正では、首相自ら「国民的な合意」を口にしています。歴代首相もここまではやらなかった新聞界の分断作戦が、国民的な合意形成の妨げにならないか心配ですね。

デビュー25周年アルバムが1位! 急逝から9年のZARDが愛される理由

なぜわしが今シスコンなのか、あるいは妹さん以外にもすぐ彼女が見つかるだろうというコメントをいただくことがありますが、仮にあなたの妹が坂井泉水さん並の美人(元ですが・・・今は歳相応ですが)だったら、それが今フリーだったら他の女と付きあおうなんて思うでしょうか。
兄妹れぞれがフリーで同居しているタイミングなんて大学卒業してから今までありませんでした。
ちなみにZARDの歌ですが、妹は中島美嘉と並んでカラオケでよく歌います。負けないではいい曲ですよね。

7億円超の不動産を買った与沢翼「現金10億円貯めます!」

関連:与沢翼、株で大儲けしてるのはウソだったwww シンガポールでの取材から と ん で も な い 新事実が発覚!!!

ハルカス来館者、外国人観光客が追い風…開業2年、想定の3800万人上回る

外国人の観光客が来てハルカスの展望台が好調というのはその通りですが、貧乏人ばっかしの日本人はあんなところ一度行ったらもう二度と行かないし、行っても下の近鉄百貨店で買い物するのはデパ地下の食品や値段が変わらない本屋ぐらい。たいがいの家族連れは隣のあべのキューズモールに行ってしまう。で、貧乏人は激混みのフードコートの丸亀製麺、中産階級は串かつバイキングとか(大人で土日なら4000円ぐらいする)食べるわけ。
しかしわしみたいな金持ちはチケット買うのにかなり並ばなければならない展望台なんてはじめから行かない。マリオット都ホテルの高層階のレストランを予約して飯食いながら展望を楽しむ。この前も和歌山筋の御本尊様と妹と飯食ったが一人8000円ぐらいだろ。1500円の入場料払って展望台に行って、プラスメシ代に4000円払うなら、初めからホテルのレストラン・ラウンジを予約した方が楽だ。


なんかこのところ武者大先生並みに曲がっている若林先生が新刊出しました。知ってる某外資の営業戦略部門の中の人が高く評価している人なので、暇な人はこういう相場観もあるということで目を通しておいたらいいかもしれません。

コンビニで見かけて買って読んでいるのですが、天孫族への国譲りまでの弥生時代の出雲・海人族の作った弥生文明の歴史が実によくまとまっている本。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。


本日のヘルス・セックスオチ

オカモトVS中国メーカー裁判 賠償金17円の理由

【画像】この広告の意味がアスペには分からないらしいwwwwwwwwwww

これで思い出してしまったのですが、わしの大学時代の知り合いでラグビーだったかアメフトだったかのクラブやっていた奴が、比叡山ドライブウェイだったか、神戸の六甲だったか思い出せないんだけど、とにかく後輩の女の子をドライブに誘って、やらせろ、いやなら歩いて帰れとやって処女を食ったと自慢していたのを思い出しました。
とにかく女の子と寝る方法は強引で、この人は私の知る限り大学卒業までに2人も妊娠させました。だから同学年の女の子は絶対にコンパでも隣の席に座りませんでした。
野獣みたいな奴でした。なんであんなのが高偏差値の大学に入ることができたのか、謎です。
卒業式の時に会わなかったので留年したと聞いていましたが、後に建設省に入ったとか風のたよりで聞きました。

経験者が語る!「ひとりラブホ」はあてのない旅の宿に最適

わしら兄妹はサーフィンで人の少ない早朝にするためと高速の深夜割引の利用のため、前日からポイントに行って、駐車場で車中泊で翌朝一というパターンが多いのですが、車の中で寝るってやはり窮屈ですし、寝袋使っても冬は寒いんですよね。
いつもインター降りてからポイントまでの間にあるラブホに泊まろうよと言われるのですが、ヨッメがいるからさすがにそれはないわぁと断ってきました。
何もしなくてもバレたときにセックスしませんでしたなんて言い訳通らんだろ、と。
でもまぁ離婚したらわかりませんけどね。

【実録】精神を病んだ職業3選 会社の裏情報を聞いてみた

デリヘル嬢のアナルに息吹きかけながらオナニーしてたら泣かれた

【驚愕】女の子の潮吹きはこうして起こるwwwwwwwwwwwwwww

わし、実は潮吹きという代物を見たことないです。
愛液が多いというのは経験ありますが、塩はない。
本当にあるんですかね、そんなの。

【驚愕】職場の女上司(43)とセックスした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あれの部下でセックスでもマゾ男っていないですかね?
俺と離婚して間男からも捨てられたら彼氏になると素敵な人生だと思うなぁ。
会社でも罵倒され、セックスでも責められ、人事評価は上がる、と。いうことなしだろ。

【愕然】女子刑務所の性処理やばすぎwwwwwwwwwwwwwwwwww

8日午後3時50分ごろ、東京・足立区西新井6丁目の路上で、遊んでいた小学生に向かって、通りすがりの自転車に乗った男が「パンツ見せてくれてありがとう」などと声をかける事案が発生

感謝の心を現したら不審者にされる悲しい世界。日本は病んでますよね。

誤った判断をしてしまう理由は選択肢の多さにあった。脳内に生じた”ノイズ”が非合理的な決定をしてしまうことが判明

LINEで浮気がバレる。機種変直後は要注意!

浮気なんて隠し通すことはできないよ。絶対にそうだ。本人は上手にしているつもりで絶対にバレるよ。
この前東京に行く間、弁護士の先生と過去に手がけた離婚案件で、浮気が原因のもので、どういうバレ方をしたのがあるかいろいろ教えてもらったけど、出張から早帰りしてみたら、家に浮気相手を連れんこでいたというのが今まで二件あって、陳さんのはこれの亜種ですね、とのことだった。そんなことがなくでも同居していたら不審な行動でたいがいすぐばれますよ、とのこと。陳さんの場合は別居だったからばれなかったのでしょうだってさ。もっともヨッメがこんな好き勝手な結婚生活(去年なんか実家へ戻ってくるのが年4回ぐらい。うちセックスがあったのは3回だけ)送っていたら、普通はもっと早い段階で旦那さんが離婚しようと切りだすもんなんですがねーとさ。
風俗行くのを許可しますって署名捺印された契約書には大爆笑されていました。仮にアレがゴネても慰謝料でこっちの言い分は100%通りますから、とのことでした。とりあえず目標は浮気期間年数✕100万で行きます。それでも俺にとってははした金ですが、やはり相場の300万前後では腹の虫がおさまりませんからね。

旧統一教会の「国際合同結婚式」はどうやって結婚相手を決めているの? 教団を直撃。神のお導きは本当にあるのか?

平日の昼間に「ゲーセン老人」が急増中! 団塊世代の社交場であり「ボケ防止」にも

これほんと。パチンコ行くよりは健康的だよね。というかパチンコ屋から客が流れてきていると思うよ。特にメダル系は。
半年ほど前に妹とあべのキューズモールのゲーセン行ったら、お菓子をとるクレーンゲームで神みたいな爺さんいた。
で、しばらく妹とあれこれやって今ではあまり人気がなくなったポケモントレッタというゲーム機の前でその爺さん見かけたんですよ。
もう神。
ピタッとルーレットみたいなやつ止めるの。子どもたちうしろですっげぇ!とか言ってやがるの。
あれはパチスロで鍛えたと見た。

保険適応になったスギ花粉症の「舌下免疫療法」は、推定3000万人の患者たちの救世主となるか!?

ありのままを受け入れる「マインドフルネス」とは~茂木 健一郎:世界一の発想法

「マインドフルネス」とは、簡潔に言えば「今、ここで起きていることを感じて、きちんと受け止めること」。

要するに、冨士一元のジュニャーナヨーガの修練や、ベストセラーになった「マネゲからの脱出のプロセス」と全く同じことなんですが、実践者知っていますが、これに何かの効果ってあるんですかね?
そもそも「何かを期待して瞑想をする」とか、「瞑想をしているわたし」が存在している限り、意味ないんですよ。逆説的な言い方になってしまいますけど。
瞑想は「起きる」のです。
今ここで起きていることを感じしてきちんと受け止めるって、実はそういうことができていない人なんていないんです。大多数の人が「私がなになにをしている」という意識が働いていない時に一日の中でかなりの時間、自然とやっています。
例えば中級者以上のサーフィンでテイクオフに成功した直後から板から落ちるまで、スケートボードのランプトリックなど完全にそうですし、プロドライバーの車の運転なんかもそうです。主婦がまな板で野菜を切るとか、自転車に乗るなんかもそう。
映画のフィルムが回って、スクリーン上で自動的に物語が展開してゆくように、自分がしているという意識がなく自動的になされる行為はそれだけで瞑想です。
あえて静かに座って呼吸を整えたりしなくても、要するに私がしているという意識がなくなされる行為が一日に占める割合が高ければ、それだけでスピリチュアルなことなんです。
他人も環境も何も変えようとする必要はありません。変えなければならないと思うから、今起きている現象を不愉快と認定したうえで受け止めるプロセスが必要になってしまいます。

【画像】30代未婚男性の婚活意欲→「金銭的な余裕ない」

第三世界の貧しい国のほうが結婚も早いし子供の数も多い件。
日本も国が貧しかった頃のほうが子供は多かった。うちの親父なんて死産やガキの時に死んだ兄弟も入れたら7人兄弟だもんな。うちの弟は子供の数だけは爺様に負けた。

歯医者でチンコ勃つ癖を治したい
下の話とも関係することなんだけど、かわいい歯科衛生士さんに当たって歯石をゴリゴリとられるのは本当にエロいもんなぁ。
おっぱいが当たりそうで当たらない。制服プレイの要素あり。これ。

【急募】M女の悦ばせ方に自信ニキ

俺S女としか経験ないよ。
最初は「ソフトSMって関心ない?」
次に「ちょっと縛ってみるだけだから」
から「最後はおしっこ飲め」までどんどんエスカレートしていったよ。
SMなんてしたのアレが初めてだったけど、まぁなんというかブルセラSMという新境地を開拓したという感じか。
最近思うんだけど、インテリ同士のセックスというのは性器の結合はむしろ二の次なんだよ。
セックスは脳でする。これ。
だからインテリにはバイとかアブノーマルなセックスを愛するやつが多い。
そう考えると妹との耳掃除やへそ掃除のしあいっこはまぁある種のセックスであるといえるかもしれない。今更妹のマンコに入れるよりも耳やへその穴をまさぐられてほっぺたをなでられる方がぞくぞくする。

性欲が強い「やるマン女子」は20代に多い! なんと…〇人に1人も!

40代後半にもなって毎晩僕の部屋にだべりに来て甘えてくる妹は結構性欲が強いのではないだろうかと感じています。
今まで4人・・・ひよっとしたら5人の男と付き合って、結婚まで行かなかったのも、あるいは、それが原因なのかも。

20代男性のHしてる率は30代女性の半分!日本人の性生活を探る

米国初の子宮移植手術、養子3人育てる女性に 米病院

先日もアレに話しましたが、今までかかった不妊治療に要した費用、騙されて無駄になったので全額返してもらうつもりです。

元祖オナホ


なんかこのところ武者大先生並みに曲がっている若林先生が新刊出しました。知ってる某外資の営業戦略部門の中の人が高く評価している人なので、暇な人はこういう相場観もあるということで目を通しておいたらいいかもしれません。

コンビニで見かけて買って読んでいるのですが、天孫族への国譲りまでの弥生時代の出雲・海人族の作った弥生文明の歴史が実によくまとまっている本。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

本日の国際情勢オチ

朴はこれまでトランプを「有力泡沫候補」と呼び、トランプ氏は「大統領に“なれない”」と言ってきたが、ここからはトランプさんを「大統領に“してはならない”」と主張しようと思う。トランプさんは大統領になれない、というのは米国の良心と知性を信じる僕の確信である。同時に僕は彼には合衆国大統領になってほしくないという願望も持っている。なぜ執拗にトランプ氏に反対するのか。彼の勝利はさらなる負の波紋を世界に広げることが確実だ。波紋は真っ先にここ欧州の極右勢力に到達するだろう。中でもフランスの国民戦線が勢いづきそうだ。国民戦線のルペン党首とトランプ氏の政治的スタンスは一卵性双生児のように似通っている。トランプ氏が世界最大最強の権力者である合衆国大統領になれば、ルペン氏にとってこれ以上の追い風はない。またたく間に欧州にも「トランプ主義」が浸透してしまうだろう。フランス国民戦線の躍進は、ナイジェル・ファラージ氏が率いる英国の兄弟政党(同じ穴のミジナという意味でこう表現する)イギリス独立党(UKIP)、イタリア北部同盟、オーストリア自由党、ギリシャ黄金の夜明け等々の極右勢力も調子づかせるだろう。一様にEU懐疑論を唱える欧州のそれらの極右政党は、各国内の移民嫌悪感情を巧みに利用して勢力を広げつつあるが、これまでのところは互いに手をつなぎ合う兆候はなかった。しかし、トランプ大統領の誕生を機に急速に接近して欧州に一大極右勢力が生まれる可能性もある。彼らはロシアとも接近するだろう。ロシアは欧州の統合・連携の象徴であるEU(欧州連合)への強い対抗心を持ち続けている。反欧州・EU懐疑論を掲げるそれらの極右政党は、EUを内部から崩壊させたいロシアにとっては格好の来客となるだろう。極右欧州とロシアが手を取り合う言わば欧露同盟は、アメリカでさえ仲間に引き込む可能性がある。トランプ氏はロシア・プーチン大統領との親和性を公言してはばからない。だがそれだけで米露が手を取り合うとは考えにくい。では欧州の極右とロシアとトランプ米政権が手を結ぶ理由はなんだろうか?それはおそらく「白人同盟」とでも置き換えたときに明らかになる。白人優越主義を自らの中に密かに増幅させているそれらの勢力は将来、手に手を取って世界を白人の支配下に置こうと考えないとは誰にも言えない・・・・

トランプ「テロリストを拷問しろ」→「違法な命令はしない…」→「合法的に拷問しろ!!」

ブルームバーグ(元NY市長)不出馬~ほくそ笑むヒラリー。そしてサンダースは党を割るか

「神はいない」とネット書き込みで起訴=ロシア

どこのサウジだ、イランだ、イスラム国だと思ったらちょっと前まで無神論共産主義教の世界的総本山だったロシアじゃないですか。

【続報】国連「男系継承は女性差別」との勧告案、中国人委員の思惑だった

それを問題視するなら、中共は一気に天皇制そのものを問題視しろよ。
特定の一族が国家元首の地位をなんの根拠もなく独占しつづけている。これは新規参入障壁で差別だろう。
ただしそれを問題視すると、特定の党が政権を選挙もせずに独占しつづけていることを問題視されてお前が言うなと言われる両刃の剣。素人にはおすすめできない。

ブルームバーグ前NY市長、出馬見送り 米大統領選

世界宗教者会議

米国債:大幅上昇、世界的に国債への投資需要が高まる (1)

日欧のマイナス金利で米帝ファイナンス大成功。パヨクが期待する悪の米帝の破産来ないー

米大統領選の共和党候補の指名獲得争いでトップを走るドナルド・トランプ氏が、痛烈な批判の矛先を向けるもう一つの問題がある。米国の金融政策が古き良きアメリカではなく、中国で決定される「メイド・イン・チャイナ」の様相を強めているというのだ。

世界の経済や資源の相互依存がこれだけ密接になってきて、一国の経済指標だけで金融政策ができるわけないだろ。
文句があるなら冷戦時代みたいに世界の経済圏が東西両陣営のいずれかにわかれる状況にして、それ以外の第三陣営はみんな没落させるか、北朝鮮みたいに鎖国でもしてろよ。
ばかだろ、おまえ。


なんかこのところ武者大先生並みに曲がっている若林先生が新刊出しました。知ってる某外資の営業戦略部門の中の人が高く評価している人なので、暇な人はこういう相場観もあるということで目を通しておいたらいいかもしれません。

コンビニで見かけて買って読んでいるのですが、天孫族への国譲りまでの弥生時代の出雲・海人族の作った弥生文明の歴史が実によくまとまっている本。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

本日の相場・経済オチ

コンピュータと人、どちらにお金預ける?実はこの質問、愚問です

中国鉄鋼、異次元の大量安売りで日本勢を破壊…利益爆減で赤字寸前、巨額損出

シャープに追加金融支援を…鴻海が主力行に要請

なんか話が違ってきましたね(笑)

安倍政権の命運は「3月末の日経平均株価」が握っている……なぜか?1万6000円を下回ったらアウト!?

「汚れたお金いらない」と教皇が富裕層の搾取非難

カトリックにはもともと金儲けを汚いものとする思想があって、それがカトリック国では産業革命が起きず、欧米で金融業がユダヤ系に支配されるようになった最大の理由だ。
坊主どもが私有財産を持たず学校経営や病院経営などの事業をして共同生活をする修道院制度なんか、その最たるもので、イエズス会から神をとったら共産党とはよく言ったものだ。
カネに汚い金も綺麗な金もなく、その使い方が問題なのに、このアカ法王はカネを儲けることが搾取だと抜かしやがる。
まぁこのメンタリティはカトリック国ではない日本人の精神にも多分に含まれる成分だ。
金持ちが寄付してくれるというなら寄付をもらって、教会がそれを使って慈善活動でも教育活動でもなんでもすればいいのだよ。
キリスト自身がラザロなどといった金持ちの弟子によって十二使徒の活動を支えてもらっていたのだろうに。
フランシスコと対立する保守派がかつてバチカン銀行を抑えていて、そのスキャンダルが前法王の自発的退位と自分の登位の原因になっているので、金儲けを叩くのが情熱になっているのだろうな。だいたいこいつの名前の元になっているアッシジのフランシスコなんて乞食みたいな生活してたわけで。

3月末の株価が参院選直前に激烈な注目を集まる宿命!実弾投入も?

ETFと小鳥さん

「金ではなく誇り」か-解雇された為替トレーダーが銀行を訴える理由

英ヘッジファンド、タカタ株で猛烈な空売り-2月下旬にも積み増し

日銀審議委員に就任予定の桜井氏、マイナス金利を支持

銀行や保険会社には嫌われ、資金の借り手にはほとんど、あるいは全く利益がなく、貯蓄者と年金受給者には受け取る資金が減ると恐れられるマイナス金利政策。不人気なだけでなく、不可解な存在だ。

債券アナリスト久保田某や、貯蓄者・もうすぐ年金生活者の世界的エコノミスト池田某が攻撃するわけだ。

日本株魔の2月脱出、安値反発力は先進国トップ-持続に疑心暗鬼 (1)

信用取引していた故人投資家連中はみんな逝ってしまった。取り組みがよくなっている銘柄ばっかし。

BDIY:IND バルチック海運指数

もう底打ちやろ。


なんかこのところ武者大先生並みに曲がっている若林先生が新刊出しました。知ってる某外資の営業戦略部門の中の人が高く評価している人なので、暇な人はこういう相場観もあるということで目を通しておいたらいいかもしれません。

コンビニで見かけて買って読んでいるのですが、天孫族への国譲りまでの弥生時代の出雲・海人族の作った弥生文明の歴史が実によくまとまっている本。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

本日のニュースオチ