2016年3月31日木曜日

本日の国際情勢オチ

国境警備の労組、トランプ氏支持を表明 米大統領選

ついにネオコンまで、共和党からヒラリー支持続々~集めた選挙資金は250億円、その7割は共和党富裕層から

韓国を無視して「パンドラの箱」を開ける米国~「米朝平和協定」で米・中・朝が取引

永田町先生、トランプ氏を酷評「なんともはや米大統領選はとんでもない“化け物”を生んでしまったようだ。本選挙では民主党のクリントンが勝つだろうが、米国社会の歪みを見る上で極めて興味深いのが、共和党候補が実業家のドナルド・トランプになりそうなことだ。その発想たるやすべてを自分の不動産業の経験から割り出す、「経費削減至上主義」だ。最近では日本への軍事経費を削減するため、日本の核武装を勧めるに到っている。すべてが安全保障への無知から来る“小商人(こあきんど)”の発想であり、成り上がりの財界人にみられる「幼児的攻撃性」の権化のようでもある。北朝鮮にも金正恩という幼児的攻撃性の権化が存在しており、まさに世界の2大奇人が太平洋をへだてて向き合っている。いずれも論語の「小利を見れば大事ならず」で、常に小さな利益を重視して、大きな事業ができるような政治家ではない。」

永田町先生、クリントンが負けちゃったらどうすんでしょうかね?


コンビニで見つけて読んでいたのですが、これなかなかイイ解説書だと思います。
本の内容解説

以前別のカラートリートメントを紹介しましたが、気まぐれで別の商品をいろいろ試してみて、こちらの方が染まりやすいので紹介します。
べっとりしていて、短い刈り上げ部分とかの髪にも定着しやすいです。白髪染めをしない方は最初だけ洗髪後水をざっと拭き取ってから髪になじませて60分、以後は10分置いて水で流してください。
白髪染めを使っている人は最初から10分でいいです。
白髪染めを使っている人は1ヶ月一回の散髪ごとに染毛しているなら、その間に使ったら生え際が目立ちにくくなりますし、まだ白髪染めを使っていない人なら徐々に目立たなくなっていくでしょう。

本日のヘルス・セックスオチ

美しい女性の膣内の常在菌から作られたビールがクラウドファウンディングで資金調達中

マン汁ビールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昨日彼女とお泊まりで童貞捨ててきた

わい立命館のおねえさんにサーフィン連れて行ってもらって手取り足取り教えてもらった帰りに初キッスと童貞奪われました。
とても気持ちよかったです。
その後も彼女ができるまで何回か下宿に来たり呼ばれたりしてやりましたが、あのおねぇさんも今頃どこかで母親してるんでしょうか。

「何回目のデートでHする」問題に決着!ちょうどいい頃合いは…

世界が欲しがる、キューバの「肺がんワクチン」

うつらないはずのアレルギー、骨髄移植でうつされてしまう…

日本人の9割が持つ腸内細菌 外国人では15%しか持たず 果たしてそれは…?

【乙武 不倫騒動】俺たちのサイゾー「多くの女性を虜にしたフィスト・ファック」「あの腕でされるのが絶妙」「常にずっと固い状態をキープし長時間プレー」

ヨッメの浮気発覚前は中折ればっかしで女王陛下から「このフニャチン包茎チンポの役立たずの豚がっ!てめぇぶっ殺されてぇのか!!」とお叱りを受けてばっかしのおいらにしてみれば、乙武先生の硬さキープはうらやましい限りです。
というか、チンポって硬さをキープしようにも射精しなくても時間ってあるんですよね。言葉攻め、ムチ攻めされているときにフルボッキなので、入れてしまったらもう硬さを維持できる残り時間が少なくなっているという。
いやーまだ若いな、先生は。

【速報】野獣先輩、ライオンだった

わしの知っているカトリック教の神父は同性愛とオナニーは罪だという。
その根拠は自由意志を持たない動物は生殖に結びつかないこれらの行為を行わないため、同性愛は自由意志を持ち、神を自らの意志で愛したり、神に自らの意志で逆らう(つまり罪を犯すこと)ことができる人間だけの現象だから、というもの。
また彼は同性愛が先天的な原因、つまり遺伝などによるものであるということを絶対に認めない。宗教的な信仰が原因で神がそのような失敗作をつくることを認められないからだ。(身体障害者はどうなるのだと質問したら、神が失敗作を作ることがないのは原罪が遺伝する肉体の欠陥ではなく、霊魂だという)
性同一障害などはマスコミやエロ本などによって後天的に形成された罪の傾向に過ぎず、精神的な病気なのだから治療してまともな異性愛者に修正しなければならないと言う。(こうした考え方は今のカトリック教の主流ではなく、かなり保守的な部類といえるが)
しかし実際に動物を飼ってみたらわかると思うが、うちのイッヌは自己フェラや毛布を丸めて腰振ってオナニーするし、動物界にも同性愛的傾向を持った個体は普通に存在する。
つつまり、動物が同性愛やオナニーをしないからこれらは罪だというのは理屈があわない話なのである。
近親相姦なんかもそうで、猫なんかはセックスの相手がそれしかいなければ親子でも兄妹でもする。
結局のところ性的な罪なんてものは存在しないのである。それが個人的な趣味に合うか合わないかで気持ち悪いというだけの話なのだ。
わしは元ヨッメにそこらへんのモラルを粉砕されたので、今では同性愛なんかもやりたい奴は勝手にやったらいいんじゃないの?それで気持ち良いなら、と思う。

【唖然】20歳女「ハメ撮りを条件に30万円借りました!!!」→結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

ほんとハメ撮りするなんて男女を問わず最低ですよね。それをネタに浮気相手を脅すとか。

英国、ジュースに「砂糖税」を導入

「消費税の増税も先送りになりそうだし、簡単で世論の反発がない、何かこう医療費の削減にもつながる健康的な税金はないものか・・・」田中一穂さん(東京在住・財務省職員)

脳卒中リスク、離婚や死別で3割増 5万人を追跡調査

うちは親父がわしと喧嘩した翌日になんか調子悪いとかいいながら接待ゴルフ行ってクモ膜下出血でくたばりましたから、わしも気をつけないといけませんねぇ。
原因はわしが株で儲けて新車を買ったのが「楽してカネを儲けるなんて不道徳だ!俺の許可も得ないで車を買ったりするのも気に入らない」とかいうしょうもない難癖つけでした。
お陰でファザコンの妹には死ぬまでお前を許さないとか言われ続けるハメに。
離婚で脳卒中とかほんと気をつけないといけませんねぇ。

先日、同性の友人に告白しました。同性を好きになったのは彼女が初めてで、右も左も分からない状態です。しかもその彼女に嫌悪感はないけど今まで他人に恋愛感情を持ったことがないから気持ちに応えられないと言われてしまいました。まだ20代前半の学生なので決めつけてしまうのは早いかと思いますがAセクシャル(無性愛)っぽいです。そういう相手を振り向かせられる可能性は本当にないのでしょうか?

【H注意】妹(18)の着替え中のケツwwwwwwwww(※画像あり)

わい、妹(4X)のこういう格好のパンツなし灰色ビラビラまんこ丸見え、風呂場の脱衣場でしょっちゅう目にしとるわ。

自民党市議「日本共産党の議員は精神病!精神鑑定受けろ」とヤジ

違法中絶の女性「処罰すべき」 トランプ氏、非難受け発言撤回

がん保険 診断されたのに「給付金0円」って

【増田】もうダメだ。好きな女の子が寝取られた

ゲイをカミングアウトした男性が友人に絶交される「人として終わってる」

クンニやフェラチオした後のキス…抵抗感がある人の割合が判明
 
他人を怒鳴る人の傾向が判明 「寝取られ」などストレスが影響?

感情の変化と病気

27歳俺氏、ついにまわりみんな既婚者になるwww

うちの妹がタマに一緒にゴルフ行ったり旅行したりしているのが本社時代に部下だった高卒入社の独身の同年代のお局様です。
大学の時の友達とか同期入社の女子社員は全員既婚者になってしまっているようです。
自分を高く売ろうとか、家庭をつくる幸せより仕事のキャリアの方が大切とか言っているうちに取り返しの付かないことになってしまいます。

【SAO】直葉「あたしの…初めて…お兄ちゃんにあげちゃったあ♥」SAO内でアスナとセックス中にリアルでもギンギンになってるキリトのチンポを直葉が性処理してあげてセックスしちゃう!【エロ漫画同人誌】

VR技術が発達したらこういうのもアリになってくるのでしょうね・・・初めても何もうちのは大学1年生の夏休みで貫通済みで処女はケツマンコだけらしいですが。

草食系は早死にする!?寿命と性ホルモンのフシギな関係

【画像】おっぱいが好きっていうのはわかるけど太ももが好きってなんなんや?

コンビニで見つけて読んでいたのですが、これなかなかイイ解説書だと思います。
本の内容解説

以前別のカラートリートメントを紹介しましたが、気まぐれで別の商品をいろいろ試してみて、こちらの方が染まりやすいので紹介します。
べっとりしていて、短い刈り上げ部分とかの髪にも定着しやすいです。白髪染めをしない方は最初だけ洗髪後水をざっと拭き取ってから髪になじませて60分、以後は10分置いて水で流してください。
白髪染めを使っている人は最初から10分でいいです。
白髪染めを使っている人は1ヶ月一回の散髪ごとに染毛しているなら、その間に使ったら生え際が目立ちにくくなりますし、まだ白髪染めを使っていない人なら徐々に目立たなくなっていくでしょう。

本日の宗主国様・属国オチ

FBIはハワイから日本への飛行機上でヨガを行った危険な韓国人を逮捕した。

中国の「モノ言う新聞」編集者が抗議の辞職 「共産党の代弁できぬ」

【中国】「ニセ食塩」80トン押収…重金属含有の工業塩を小分けに包装して流通、摂取すると眩暈、嘔吐、下痢、呼吸困難を起こし、死ぬ

冬場に道路の坂道のところに置いてある袋に入っている奴ですね(^_^)
なぁに、かえって免疫力がつく。

序列順名簿に江沢民氏の名前なし、「影響力を完全に失った」

中国全土で大量の偽100元札 北朝鮮製造か

宗主国様の偽札作ったらアカンやろ。
奴はとんでもないものを盗んでいきました。人民元の信用です。

【太田記念美術館所蔵 浮世絵】聯合ニュース「日本は第二次大戦以後に寿司を食べ始めたが、韓国と中国は数千年間、寿司と刺し身を作ってきた」

【動画】エレベーターの待ち時間にキレた中国人 恋人の前でドアを蹴破り転落(笑)


コンビニで見つけて読んでいたのですが、これなかなかイイ解説書だと思います。
本の内容解説

以前別のカラートリートメントを紹介しましたが、気まぐれで別の商品をいろいろ試してみて、こちらの方が染まりやすいので紹介します。
べっとりしていて、短い刈り上げ部分とかの髪にも定着しやすいです。白髪染めをしない方は最初だけ洗髪後水をざっと拭き取ってから髪になじませて60分、以後は10分置いて水で流してください。
白髪染めを使っている人は最初から10分でいいです。
白髪染めを使っている人は1ヶ月一回の散髪ごとに染毛しているなら、その間に使ったら生え際が目立ちにくくなりますし、まだ白髪染めを使っていない人なら徐々に目立たなくなっていくでしょう。

本日の相場・経済オチ

くら寿司、アメリカで大人気で、あと4年で出店5倍へ

消費増税凍結 賃上げ5年で50万円、日経平均3万円も

マザーズ・バブル相場の開始か?9年ぶりに終値で1000を回復!!

米投資会社タイヨウ、「海外のバカなお金」は去り、選別投資の好機

中小型株が好きな地味なファンドですからね。

タイヨウ・ファンド・マネッジメント・カンパニー・エルエルシー大量保有報告書一覧

タイヨウ・パール・ジー・ピー・エル・ティー・ディー大量保有報告書一覧

2483 (株)翻訳センター

今日は動いてますね。

【新年度の相場展望】IR担当者に訊く1:白鳩---EC業界で参入障壁が高いポジションを確立

投資をする上で参入障壁の高さというのは大きなポイント。

日本の税務署に目を付けられる「富裕層」の基準って?

巨額減損の三菱・三井、市場関係者から不満~資源バブル下の「高値づかみ」は正当化されるか

東芝ブランド40年使用 中国・美的集団に白物売却 5千件超の知的財産を引き継ぎ

ブランドの利用権までつけるのかよ。三洋電機ですらそんなことはしなかったのに。
これではまるで大阪によくいる金子さん金本さん木下さんではないか。

2408 (株)KG情報

来週ぐらいまでに12月の日足の窓を埋めて600円台を回復するやろうね。
その後は去年の3月高値更新へGo。
理由は四季報見て今期と前期の業績の乖離と、新規に大株主にゴールドマンが登場したりして外資系持ち株比率が高まっていることを調べてみ。

鴻海「ディスプレー以外要らない」が本音か~シャープ買収額1000億円減だけで済まない

あの有名ベンチャー企業、資金ショート危機を一旦脱出…「継続企業の前提に重要な疑義」

ここ阪大医学部のセンセーが創業して話題になりましたね。
糖尿病の患者が手足を切断しなくてもよくなるとか言って。
その関係で阪大医学部出身や人脈の医者が結構持っていて笑っちゃいます。昔外科医しているダチに買わないか?と言われたことがあるんです。
医者は簿記とかわからないですからね。ここ創業してからずっと赤字やん。

この「円高」局面はいつまで続くのか?~マイナス金利は円安に働くはずなのに…

米国市場が経済の好調さと利上げの緩慢確率の高さから200日移動平均線を突き抜けていよいよ新高値更新へ向けて突き進みそうな感じとなっている。

バルチック海運指数、堅調。

信託各行が運用会社から手数料徴収へ、日銀のマイナス金利を転嫁

【インサイト】ジャンク債上昇持続信じないトレーダーの手に最新兵器


コンビニで見つけて読んでいたのですが、これなかなかイイ解説書だと思います。
本の内容解説

以前別のカラートリートメントを紹介しましたが、気まぐれで別の商品をいろいろ試してみて、こちらの方が染まりやすいので紹介します。
べっとりしていて、短い刈り上げ部分とかの髪にも定着しやすいです。白髪染めをしない方は最初だけ洗髪後水をざっと拭き取ってから髪になじませて60分、以後は10分置いて水で流してください。
白髪染めを使っている人は最初から10分でいいです。
白髪染めを使っている人は1ヶ月一回の散髪ごとに染毛しているなら、その間に使ったら生え際が目立ちにくくなりますし、まだ白髪染めを使っていない人なら徐々に目立たなくなっていくでしょう。

本日のリーベンオチ

「日本死ね」の民進党・山尾志桜里議員、地球5周分相当のガソリン代を収支報告書に記載wwwwwww

【速報】ヘイトスピーチ規制法は日本人差別法だった!!自民公明による原案「ヘイトスピーチとは日本以外の出身者を排除する差別的言動」

ということは日本生まれの在日は適用外だな。

気がつけば野党第一党NO2 江田憲司の“乗っ取り”人生

量的緩和とマイナス金利の「活用法」

【世論調査】参院選投票先 自民33.5% 民進党15.9% 共産党5.4% 公明4.2% お維新1.6% 社民1.4% 生太郎0.6% 日ころ0.4%

大阪維新が低いというコメントが出ていますが、全国的には政治から一時的に手を引いた橋下氏の個人的な人気が剥落したこととが大きいですね。
ただし、大阪府に限れば支持率は今でも高いですよ。
これは個人的な想像で何の根拠もない話なんですが(棒読み)、維新は次の選挙後に自民党に合流すると思います。
理由は一票の格差の選挙制度改革で自民党は都市部の支持基盤確立が急務だからです。
維新の地方議会議員団はもともとほとんどが自民党の後援会ですし、今でも二股かけている人が多いですから、旧自由党みたいな再合流は自然です。
今では自民党の有力者になっている二階さんなんかはもともと裏切り者ですからねぇ。利権共同体の自民党にはそういう懐の深いところがあるんです。
僕は橋下氏が一旦政治から手を引いたのもそのための地ならしだと感じています。そのうち自民公認で出るんじゃないかな(笑)

衆参同日選:自民・二階「大変、大事な局面に。首相がやる気だなというのは誰が考えたって分かる。相当の腹を固めているのではないか」

安倍晋三政権が民間企業の賃上げ交渉にまで口を出す「官製春闘」に対して、複数の主要大企業で不満が高まっている。そして「もはやこの政権は支持できない」といった声も出始めている。

経団連と消費税、そして1960年代の失われた10年~本研究は、1997年の消費税率引き上げ(3%→5%)に果たした経済団体連合会(経団連)の主導的な役割を分析することを通して「失われた10年」の力学を明らかにする。この消費税率引き上げは、1990年以来の長引く経済的停滞からの回復を妨げ、日本を新たな不況に陥れ、今日まで続くデフレ経済に寄与したとして、しばしば批判されている。本稿では、消費税に対する経団連の態度の変遷を明らかにする。1970年代の消費課税導入の提案に経団連は反対したが、1980年代半ばには熱心にその導入を主張するようになり、1988年の消費税の実現を受け入れた。更に、経済の低迷が深刻化する中で消費税率の5%への引き上げを支持した。経団連が消費税率の引き上げを支持したのは、国家財政を均衡させ、急速な高齢化に伴い増加する社会保障財源を賄うという長期的な目標を達成するという動機によるものであり、これは、経済を回復させるという短期的な目標を妨げるリスクを伴うものだった。

内閣官房参与・堺屋太一「日本の最大の危機は若者の人生想像力の欠如だ」
なぜ若者の想像力が欠如するようになったのでしょうか?
その原因はもう明らかではないでしょうか。
ブルマー廃止とおまんこ画像がネットで簡単に手に入るようになった、これ。
昔の若者はあの万筋が浮かび上がっている紺色の布の下にはどんな神秘が隠されているのだろうと想像力を総動員して考えなければならなかったのです。
また、エロ本もオマンコのとこには黒線が入っていたので、その下については脳内で補完しなければなりませんでした。
つまり、それが想像力を発達させ、性欲を増進させ、セックスがしたい、ええ女をケットしたい、勉強やスポーツをがんばってモテるようになりたいというプラスの人生サイクルを確立させる原動力ともなってきたわけです。

関連:草食系は早死にする!?寿命と性ホルモンのフシギな関係


コンビニで見つけて読んでいたのですが、これなかなかイイ解説書だと思います。
本の内容解説

以前別のカラートリートメントを紹介しましたが、気まぐれで別の商品をいろいろ試してみて、こちらの方が染まりやすいので紹介します。
べっとりしていて、短い刈り上げ部分とかの髪にも定着しやすいです。白髪染めをしない方は最初だけ洗髪後水をざっと拭き取ってから髪になじませて60分、以後は10分置いて水で流してください。
白髪染めを使っている人は最初から10分でいいです。
白髪染めを使っている人は1ヶ月一回の散髪ごとに染毛しているなら、その間に使ったら生え際が目立ちにくくなりますし、まだ白髪染めを使っていない人なら徐々に目立たなくなっていくでしょう。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

マイクロソフトの「HoloLens」、とうとう開発者向けに出荷開始

米国の天体物理学者ダニエル・ウィットマイアー氏とジョン・マッツ氏は、2700万年ごとに起こる恐れのある地球の大量絶滅の原因は、惑星Xだとの考えを表した。

DMMとPwC、「ハウステンボス」でスマートロボットの実証実験

深田K子3号の登場も? AIロボット社会到来の衝撃

【科学】マイクロソフトのAI「Tay」が一時復活 数時間にわたって無意味な暴言を吐き出した末に、再び眠りにつく

【衝撃】ソフトバンクが中韓露と送電網構想

原発再稼動を徹底的に妨害するニダ。
でも電気を輸入するとしても、これらの国との周波数は合っているのかな?

自動運転車向け地図データ、日本発の国際規格が制定

「宇宙人探し」、2万の赤色矮星系へ拡大 米研究所

人間がはじめて専門職からロボットを追い出す

浜岡原発の防潮堤完成=盛り土部分を公開-静岡

【人類悲報】人工知能ロボット「人類を滅亡させるわ」…とインタビューで宣言する

Windows10一連の操作を会話のみで完結!大刷新!目玉は「電子秘書」だった~速報!マイクロソフトが明らかにした新機能

コルタナ対応版Skypeを用いると、Skypeの中にコルタナとのチャットスレッドができる。Skype中のチャットでコルタナに質問をすると、その答えを探してくれるのだが「来月、第2金曜日の夜から、3日間、京都駅前に泊まりたいのだが?」と質問すると、コルタナは京都駅近くのホテルをオススメしてくる。 
ユーザーがそのホテルで構わないと返答すると、ホテルが提供しているBot(ボット:対話型の問題解決システム)にバトンタッチ。そのまま同じスレッドで、部屋のタイプや宿泊人数などを確認し、最終的にその部屋の予約を終える。そしてコルタナにバトンが戻る。
するとコルタナは「京都には友人が住んでいますが、連絡しますか?」と尋ねてくる。もちろん、ここで断ってもいいが、そのままSkypeで友人に連絡を取って予定を合わせたら、今度はコルタナにレストラン予約を入れてもらう。

★おすすめのSMクラブは?

6万年前に人類が手に入れた脅威の能力とは?ネアンデルタール人との決定的な「遺伝的違い」が明らかに

ロボットが進化すれば、労働力不足は解消できる!澤田 秀雄 ハウステンボス社長

ハウステンボスの変なホテルですが、エンジニアの妹が行きたがっているので旅行代理店でここに泊まれるパック旅行を予約しようとしたら行ける日は全部埋まってました。
行くなら夏休みにして早めに予約するしかないねと言っていたところです。

九州大学が開発進める低騒音小型風車発電~「小は大を兼ねる」マルチな風車技術

ロシアのロボット ロボットによるサッカーW杯「ロボカップ2016」の決勝リーグへ

謎の文明を解き明かす「失われた言語」が刻まれた2500年前の石板が発見される

全然関係ありませんが、今の人類文明が崩壊して、2500年後に今のDVDやらブルーレイやらの光ディスクやハードディスクが大量に地中から発掘されて、その内容って解読できるものでしょうか。
やはり保存できるデーター数は少なくても、石最強。

中国製ブラウザがページ履歴・検索履歴・近所のWi-Fi・HDDのシリアル番号などを送信していたことが発覚

人民解放軍サイバー戦司令部と公安部ネット書き込み指導部の無料サポート付きアル。


コンビニで見つけて読んでいたのですが、これなかなかイイ解説書だと思います。
本の内容解説

以前別のカラートリートメントを紹介しましたが、気まぐれで別の商品をいろいろ試してみて、こちらの方が染まりやすいので紹介します。
べっとりしていて、短い刈り上げ部分とかの髪にも定着しやすいです。白髪染めをしない方は最初だけ洗髪後水をざっと拭き取ってから髪になじませて60分、以後は10分置いて水で流してください。
白髪染めを使っている人は最初から10分でいいです。
白髪染めを使っている人は1ヶ月一回の散髪ごとに染毛しているなら、その間に使ったら生え際が目立ちにくくなりますし、まだ白髪染めを使っていない人なら徐々に目立たなくなっていくでしょう。

本日のネタ・メディアオチ

【愕然】JC監禁、なんとパパの借金でjcを預かっていたらしいwww嘘やろ?wwwwwwwwwwwww

TBS、小林悠・元アナの不倫デマ情報流布した元カレの役職詐称疑惑…濡れ衣で退社へ

「銀座イタリアン事件」の店主が乙武洋匡氏の出馬騒動に言及「本当だったら最低だね」

【朗報】小保方晴子さん、STAP細胞の作り方をネットで公開!!

【悲報】報ステ、『大本営が巨大な力で圧力をかけ問題をもみ消した』と妄想の捏造コメントを放送「取材してませんでした」謝罪へ

【話題】中国系日本人の石平教授「SEALDsの奥田君は呆れるほどに無知で軽薄な若者である、民主主義の基本に対する彼自身の無知を露呈しただけ」

「だから軽薄な世論の上に乗っかって国益なんて二の次の民主主義なんてろくなもんじゃないアルヨ」習近平さん(政治活動家・北京市在住)

電通マン「鬼の気くばり36」を厳選公開!~真の営業は、安物のボールペンを2つ持つことからはじまる

昔、サラリーマン時代にクライアントのキャンペーンで何度か電通と仕事をしましたが、彼らが鬼の気配りをするというのは本当です。ただし、お客さんに限っては。
その反対に出入りの業者などの自分より下の立場の人達に対しては、気配りどころか本当にむかつく態度をとります。

SEALDs奥田「日本の最高責任者は首相と思ってる産経はもう近代国家やめたいんじゃないかな」

日本で政治が一番長期間安定していたのは江戸時代ですが、このまえまんがのへうげものの徳川家康の発言を読んでいて思ったのですが、どのみち全員がインテリになる必要がある社会なんてつくれっこないのですから、大衆はバカにしておいて同時に政治に口を挟ませないようにさせるのが一番よいのだと思います。
例えば企業で末端のパートのおばちゃんやブルーカラーの平社員までが取締役会で発言させろとか経営企画部の仕事をさせろとか言い出したら企業は崩壊してしまうでしょう。
ネットが発達して先進国ではそういうことが起きてしまっているのだと思います。今更それをどうこうすることもまた不可能なのでしょうけど。

覚者知らんもんは知らん先生「読者の方からのメールを拝見していると、「スピリチュアルに目覚めてから絶好調です!」という方と、いつまでも「これこれこういう事をやってもあれで、これで、もうダメです」みたいに同じ事を延々と繰り返しているような方にはっきりと分かれます。」


コンビニで見つけて読んでいたのですが、これなかなかイイ解説書だと思います。
本の内容解説

以前別のカラートリートメントを紹介しましたが、気まぐれで別の商品をいろいろ試してみて、こちらの方が染まりやすいので紹介します。
べっとりしていて、短い刈り上げ部分とかの髪にも定着しやすいです。白髪染めをしない方は最初だけ洗髪後水をざっと拭き取ってから髪になじませて60分、以後は10分置いて水で流してください。
白髪染めを使っている人は最初から10分でいいです。
白髪染めを使っている人は1ヶ月一回の散髪ごとに染毛しているなら、その間に使ったら生え際が目立ちにくくなりますし、まだ白髪染めを使っていない人なら徐々に目立たなくなっていくでしょう。

本日のニュースオチ