2016年5月7日土曜日

本日の国際情勢オチ

【速報】 トランプ、米韓FTAを破棄を宣言!

楽しいオッサンだなぁ、おい。
こいつが大統領になって世界が破滅するのが見たい気がするな。

イスラエル市民「神様」に対し訴訟を起こす「造物主が、このところ、自分にひどく公正ではない」

気持ちはわかる。大部分の人間がそう思っているだろう。
神なんてろくなもんじゃない。クソみたいな世界と欠陥のある生命体を作っておいて、それを使ってキャラクターにムリゲーをさせて楽しんでいる。
サタンを信じて魂を明け渡しなさい。魂なんてもともと存在しないのだから、失っても残るのは虚無だけだ。
神が提供するのは苦痛だけ。サタンが提供するのは虚無がもたらす開放感だ。

宮崎正弘先生、トランプ現象を分析する

ロシア系メディアスプトニークさん「なぜ戦争でソ連が中立を守るという日本の見込みは裏切られたのか」

日本にはロシアの対日参戦の火事場泥棒を非難する資格は全くない。
なぜなら、日本も独ソ戦のなりゆき次第では武力を行使して北方問題を解決するという決議が天皇隣席の御前会議で決定され関東軍特別演習という名目の下で満州への兵力移動と武器弾薬の集積が行われていたからだ。
陸軍と松岡洋右率いる外務省はマジでドイツと一緒にソ連を挟み撃ちにして潰すもりだった。
しかしこのことが後に日本がソ連を仲介にして連合国と講和をしようなどというご都合主義的な願望を打ち砕く原因になった。ソ連にしてみれば、明確な対ソ開戦準備である関東軍の増強は、日ソ中立条約違反であり、日ソ中立条約は失効しているのだから対日参戦は問題ないという口実に使われることになったからだ。
歴史にIFはないが、海軍の反対を抑えて陸軍が対ソ開戦に踏み切った場合、どうなっていただろうか?強力な海軍と協力してソ連の沿海州地域を制圧することは可能だったと思われる。
ただし、日本に対するアメリカの心証は悪化し、経済封鎖は強化され、軍事リソースを対ソ戦で使いきった日本はその上アメリカと戦争をし、南方資源地帯を占領する余力などなくなってしまったと思われる。真珠湾に対する奇襲なんておそらく不可能になってしまったのではないか?
ただし、シベリアのソ連軍がモスクワ正面の防衛に回されなかったら、ドイツはモスクワを占領できたかどうかというところは興味がある。モスクワを占領されてもソ連は降伏しなかっただろうけど。


最近出先で妹のMacBookを使わせてもらうことが多いので虎の巻を買ったのですが、わしみたいなMac初心者にはこの本がたいへんわかりやすかったです。
広告会社に勤めていた頃はアップルの白黒のディスプレーのパソコンがあって制作部門なんかではそれを共有して使っていたものですが、僕はパソコンが入ってきた頃には管理部門にいてNECのオフコンを使っていたのでアップルのパソコンはほとんど使ったことがなかったんですよね。


本日のヘルス・セックスオチ

【男子必見】女子がキュンとした不意打ちのキスのやり方をご覧くださいwwww(※画像)

新大阪駅で女から不意打ちキスされたわしはどうすればええんや。

ハイテクでハイデザインな「セックストイ」の世界

屋外で体を動かすメリットは、大気汚染に晒されるデメリットを上回る:研究結果

女子高生(17)と性的関係を持った女教師(26)逮捕

女児水着でオナニーしたいんだけど幼稚園児とかが着てるワンピース水着で身長165cmくらいでも着れるものってあるかな?

今週出産しました。血液型が旦那と一致しませんでした。私には浮気相手がいて、(1回打ち明け、許してもらってます。)でも旦那とやり直す為、2人目が欲しいからもぅ会わないって言ったら激怒。自分だけ幸せになれると思うなって…脅し・脅迫の 日が続きました。避妊するからヤらせてくれたら2人目作っていぃよと言われ、(もし旦那の子を妊娠しても自分の子と錯覚できるからだそぅ)これで終わるならと了承しました。避妊して、旦那と普通に子作りして、妊娠。当然旦那の子と思って出産したら私と旦那ではあり得ない血液型でした。アイツとの子と思った時点で我が子を愛せなくなりました。血液型も違うので隠せませんし、旦那に言おうと思いますが、なかなかふみきれません…。旦那といたいが為にしたことで別れを切り出されるの事、上の子と会えなくなるかもしれない事、同居なので義親からの目線が怖くて仕方ありません。今すぐ言うべきか、迷ってます。
ホモの友達がいます。そいつは面白くていつも仲良くしゃべってます。その友達から、今日「あの子のことが気になる」と相談されました。実はその友達が気になってる人は男で、自分のことをホモだと明かしました。全然気づかなかったので、僕自身受け入れるようにしました。人を愛することは自由だと思います。けど、その人はその子(A君)と同じクラスなのにも関わらず一度も喋ったことがないそうです。もともとお喋りな性格なのに驚きました。一目惚れで好きになったそうです。確かに男の僕から見ても小柄で愛嬌ある少年って感じに見えます。ただ、そういう恋愛相談された時にどうアドバイスしたらいいものか迷います。その人に具体的にどういう関係になりたいのって聞くと、仲良くなってヤりたいそうです。それを聞くとちょっと怖くなってしまい、アドバイス以前にその友達の考えていることに驚きました。多分A君はノーマルだと思うので、男に興味を示さないと思います。僕とホモの友達は同じ部活に入っていて、よくしゃべってますが違うクラスです。なので、僕とA君とも違うクラスです。なので僕もまだA君と1度も話していません。高1になってまだ1ヶ月しか経ってないですが、どうやってアドバイスするべきですか?


最近出先で妹のMacBookを使わせてもらうことが多いので虎の巻を買ったのですが、わしみたいなMac初心者にはこの本がたいへんわかりやすかったです。
広告会社に勤めていた頃はアップルの白黒のディスプレーのパソコンがあって制作部門なんかではそれを共有して使っていたものですが、僕はパソコンが入ってきた頃には管理部門にいてNECのオフコンを使っていたのでアップルのパソコンはほとんど使ったことがなかったんですよね。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

カラスの知能は霊長類レベル

カラス以下の偏差値28とかいう霊長類もいるようです。
カラスには少なくとも民進党を支持するなんてバカはいませんから、カラスの方が日本人より知能が高いともいえるのではないでしょうか。

「権力の起原」を考古学者がペルーのアンデスで発見

韓国終了のお知らせ…「白頭山」に噴火の兆候、南北そろって半島は石器時代へ

ネトウヨはざまぁとか言っていますが・・・噴煙は大部分が日本にくるわけですが。

【猫】ストリートミュージシャンが歌ってたら何故か猫が集まってきて座って夢中に聴く 可愛すぎワロタ

うちの猫がまだ元気だった頃、妹がピアノを弾くと、ピアノ室にやってきて傾聴していたぞ。
彼女はリストの小鳥に説教するアッシジの聖フランチェスコというチャラチャラチャラチャラというメロディのピアノ曲が好きなのだが、妹の飼い猫は特にそれが好みだったようだ。わしはラ・カンパネッラや巡礼の年の第1年の方が好みだが。

地球の親戚が発見される


最近出先で妹のMacBookを使わせてもらうことが多いので虎の巻を買ったのですが、わしみたいなMac初心者にはこの本がたいへんわかりやすかったです。
広告会社に勤めていた頃はアップルの白黒のディスプレーのパソコンがあって制作部門なんかではそれを共有して使っていたものですが、僕はパソコンが入ってきた頃には管理部門にいてNECのオフコンを使っていたのでアップルのパソコンはほとんど使ったことがなかったんですよね。

本日の相場・経済オチ

金価格が上昇トレンドに転換?数年掛けて1,900ドルの最高値更新を目指す展開もありえる。

今井澂先生、エリオット宮田先生に注目あそばされる。

トレーダーに必須の精神土壌とは?

昨日のコメント欄に書き込みがありましたが、朝香先生が「最近ちょっと変わったなって感じる」のはこれでしょうね。

生涯給料「東京除く関東330社」ランキング~イオン9位、日産14位の上を行くのは?

「おカネの正体」は、意外に知られていない!貨幣を掘り下げると生物史と関係している

株で生計立ててるけど質問ある?

昔株で儲けたカネで新車を買ったら、親父が「働かずにカネをかせぐなんてお前はなんてはしたないやつだ!俺は自分の子供をこんなクズに育てた覚えはない!」と言って怒り出し、顔を真赤にして殴る蹴るの暴行を加えられたことがあります。
その後親父は酒を浴びるほど飲んで「気分が悪いから寝る・・・明日は本社の社長と大切なゴルフコンペだからな」とか言って寝に行って、翌朝「母さん、どうも風邪を引いたみたいだ。頭が痛い。風邪薬どこだ」と言って母が止めるのも聞かずにゴルフに行ってくも膜下出血でゴルフ場から病院送りになり、くたばりやがりました。
おかげてファザコンの妹から数年前まで「父親殺しのクズ兄貴」呼ばわりされ続けた次第ですが、株でお金を儲けることってそんなに悪いことでしょうか?
父はわしが文系に進学を決めた時と、就職で一部上場のメーカーに就職活動をしなかったときにも暴力をふるいましたが、株の時はてきめんにバチが当たったのを見て「市場には神の見えない手が働いているものだなぁ。クソ親父ざまぁ」と思って嬉しくて仕方ありませんでした。
人が死んで心からうれしいと思ったのはわしの場合今まで親父だけです。まぁ鳩山由紀夫や菅直人が死んでもあれほどの開放感は感じないでしょう。
まぁそれでも6年ほど前から墓参りや毎朝線香を上げることはできるようになりましたけどね。

トランプ氏「俺が大統領になったら、経済の低迷が長期化した場合には米国債を踏み倒すかもしれないおー」→債券市場は真剣に取り合わず


最近出先で妹のMacBookを使わせてもらうことが多いので虎の巻を買ったのですが、わしみたいなMac初心者にはこの本がたいへんわかりやすかったです。
広告会社に勤めていた頃はアップルの白黒のディスプレーのパソコンがあって制作部門なんかではそれを共有して使っていたものですが、僕はパソコンが入ってきた頃には管理部門にいてNECのオフコンを使っていたのでアップルのパソコンはほとんど使ったことがなかったんですよね。

本日のネタ・メディアオチ

中学のときの校則で今思えば意味わからなかったやつ

夏の半袖体操服の上着は、男子は短パン、女子はブルマーの中に入れるって規定。
わしは女の子はブルマーの外に出して、その下からちょろっとブルマーが見える、あれがよかってん。
女の子は授業の時だけ中に入れて、グラウンドや体育館との行き来ははずかしいから外、これ。

『甲鉄城のカバネリ』カバネリってもうこれもう完成度高すぎるだろ!このアニメ否定する人はさすがにアニメ見るのやめた方がいい

普通におもしろいと思います。
時代劇とゾンビの融合というのが斬新です。
アマゾンプライムビデオで放送終了後のものも見ることができますよ。

元極左過激派依存症の独り言先生「SEALDsのルーツ=カルトに惹かれる若者を覚醒させよう!」

【速報】押し紙で8つの販売店が琉球新報本社を提訴wwwwwwwwww

「就活落ちた日本沈め死ね」面接”10連敗”中の学生ブログが物議

民主党の支持団体の連合に相談にいけよ(w

しばき隊 & 香山リカ「茨城県は朝鮮学校への補助金を継続して下さい! !」


最近出先で妹のMacBookを使わせてもらうことが多いので虎の巻を買ったのですが、わしみたいなMac初心者にはこの本がたいへんわかりやすかったです。
広告会社に勤めていた頃はアップルの白黒のディスプレーのパソコンがあって制作部門なんかではそれを共有して使っていたものですが、僕はパソコンが入ってきた頃には管理部門にいてNECのオフコンを使っていたのでアップルのパソコンはほとんど使ったことがなかったんですよね。

本日のリーベンオチ

有田ヨシフと法務委員会 (1) 虚偽の質問を繰り返ししばき隊などの反社会勢力を擁護

日本人の言う「もったいない」とは

在日コリアン3世のチェさん、憲法集会に参加…「憲法を守れ5・3憲法集会」

外国人が日本の憲法を守れとかそもそもいう資格はない。
外国人に参政権なんて与えたらどうなるか予想できるというものだ。


最近出先で妹のMacBookを使わせてもらうことが多いので虎の巻を買ったのですが、わしみたいなMac初心者にはこの本がたいへんわかりやすかったです。
広告会社に勤めていた頃はアップルの白黒のディスプレーのパソコンがあって制作部門なんかではそれを共有して使っていたものですが、僕はパソコンが入ってきた頃には管理部門にいてNECのオフコンを使っていたのでアップルのパソコンはほとんど使ったことがなかったんですよね。

本日のニュースオチ