2016年5月21日土曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

NASA 火星表面で見つかった蒸気に覆われた石の写真を公開

ISSのカメラ 球状の未確認飛行物体をとらえる(ビデオ)

インドで異常な暑さ記録更新 数百人が亡くなる

エアバス、「3Dプリンターで製作した世界初のバイク」を披露

テロから日本を救え!政府が「ホワイトハッカー」養成へ

次世代ズムウォルト級駆逐艦、一番艦を米海軍に引き渡し

機動戦士ガンダムSEEDに出てきた水上艦みたいなデザインですが、例えばこれが空母と艦隊組んだら、輪形陣の外周に配置しても対艦ミサイルがズムを素通りしてレーダー反射面積の大きな護衛目標の空母に向かいそう。
エネルギー指向型ビームや電磁レールガンを将来的に搭載可能だそうで。これらが開発されたら艦隊防空のための対空ミサイルは不要になるし、対艦ミサイルや対地攻撃用の巡航ミサイルの時代は終わるでしょうね。連射ができるビーム兵器を持った艦艇がいる艦隊を空襲なんて自殺行為だし、レールガンって東京から仙台の距離を射撃して質量弾の運動エネルギーだけで地下の強化目標を粉砕できるんでしょ。凄いよね。

ベルギー警察、Facebookのボタンはユーザーの感情を監視し広告に利用していると警告

ナマケモノからエサを強奪するなんて、チョロすぎる仕事だぜw

ナマケモノとエテ公、この動画いろいろ当てはめてみることができるように思えます。

日本人と在日外国人

日本と中韓

日本経済と米帝経済

個人投資家と外資系投資銀行のアルゴ

まぁボーッとしている奴は要領のよいすばしっこいやつに食い物にされておしまいというわけです。

(ノ∀`)STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も
オボちゃんは一転名誉回復ですね。将来はSTAP細胞はあるという霊視をされていたエルカンターレ先生が創設される幸福の科学大学生物工学部長ですね。

クマに襲われ死亡か 秋田・鹿角、タケノコ採りの男性
全大気のCO2濃度、危険水準に 初の400ppm超え

早く原発の再稼働をさせないとたいへんなことになるねぇ。

もうすぐ空に第2の太陽が出現

ベテルギウスの爆発説はもう何年も前から言われていますが、仮に明日爆発の光景が観察されても、実際に爆発が起きたのは427年前なんですよね。1589年といえば、世界ではイギリス艦隊がイスパニアの無敵艦隊を撃破した頃で、日本では秀吉が刀狩りが行われた時分です。


会社でゴミや不要のパレットなんかを解体するのに使っているのですが、ほんと便利。
テレビ通販でよくやっているアメリカメーカーのものではなく日本メーカーのものですので、つくりはかなりしっかりしています。
金属もそのまま切断できます。有料の大型ゴミもこれがあればバラして普通のゴミとして出すことができます。
ダブル刃ですので、切断した際に刃物の幅の5ミリぐらいの切り口が出るので、加工ではなく、解体に向いています。
参考:youtube製品使用動画

日曜大工などでこれは使える天板が万力になっている折りたたみ式作業台。穴あけやのこぎり引きが超便利。自転車をひっくり返して固定することもできる。

本日の国際情勢オチ

世界的ブロガー池田信夫さん「政府は「国連ゴロ」に警戒せよ!」

クリントン・トランプ両氏、不人気ぶり際立つ 米世論調査

憎まれっ子世に憚るですね。

【戦車道】NATO最強戦車を決めるコンテスト 勝利したのは?

アメ公とジョンブルどないしたん?
オリンピックで戦車道を正式種目にするべき。
中国なんてどうでもいいけど、ロシアと日本が入った競技が見たい。
ガンダムファイトみたいに一カ国10両ぐらいで戦車戦やって、一位の国の国家元首が次のオリンピックまで世界大統領をするとかしたらいいのだ。そうすれば戦争はなくなるだろう。

オーストリア国営放送が大統領選で情報操作

原爆投下は「誤りだった」英国で41% 英米で認識に差

わしは原爆投下は誤りだったとは思わない。
日本がアメリカに原爆を投下して戦勝国になれなかったことが誤りだったと思っている。

ドイツの経済政策は、財政出動に消極的で、金融緩和やマイナス金利政策にも批判的な態度を示すなど他国と異質な傾向がある。ノーベル経済学賞学者のポール・クルーグマン教授はあきれて「ドイツはわれわれとは別の宇宙に住んでいる」とまで言ったほどだ。こうした傾向はなぜ出来上がったのだろうか?

米国、中国からの鉄鋼に522%の関税

(ノ∀`)全米ライフル協会、「トランプ大統領」支持を発表!


会社でゴミや不要のパレットなんかを解体するのに使っているのですが、ほんと便利。
テレビ通販でよくやっているアメリカメーカーのものではなく日本メーカーのものですので、つくりはかなりしっかりしています。
金属もそのまま切断できます。有料の大型ゴミもこれがあればバラして普通のゴミとして出すことができます。
ダブル刃ですので、切断した際に刃物の幅の5ミリぐらいの切り口が出るので、加工ではなく、解体に向いています。
参考:youtube製品使用動画

日曜大工などでこれは使える天板が万力になっている折りたたみ式作業台。穴あけやのこぎり引きが超便利。自転車をひっくり返して固定することもできる。

本日のヘルス・セックスオチ

舛添都知事“絶命”危機 都議「6月辞任不可避」 都議会各会派徹底追及へ

舛添都知事、説明拒否の「延命」会見 政治資金で下着も購入か

米国学者グループ 双子が長生きする理由を説明

双子って片割れが死ぬと精神的なダメージ大きいらしいですね。

関連:恋愛相談です。双子のお姉ちゃんのことが好きです。家族の好きじゃなくて、恋人の好きです。4年関係を続けましたが本当にこのまま結婚(できないけど)したいくらいです!2人暮しをして、一緒に支え合いながら、一生懸命働いて、年を重ねて行きたいです。無理だとわかっていてもお姉ちゃんと家族みんなと幸せになる道を探したいです。藁をつかむような気持ちです。もし私と同じような経験をしたことがある方いらっしゃいましたらどうかアドバイスをください(;_ ;)

★オチがなかなか深刻です。こういうばあい、なんと言ったらいいのか。

関連:双子の姉と近親相姦体験

関連:私は現在高3で双子の弟がいます。双子の弟に告白されました。どうしたらいいでしょうか?

関連:私と私の兄(双子)は、仲良いんですけど、あまりにも仲が良すぎて、一緒に寝たり一緒にお風呂入ったりすることがあるんですけど、これっておかしいですか?

★うちは双子じゃないけど、兄妹で一緒にフロに入って同じベットで寝た経験者として言わせてもらえば、そこから一線を超えるなんてすぐだから、片割れを連れ合いにする覚悟がないならやめときなさい。

マリファナの所持・娯楽使用が合法化され、観光業が急速な成長を見せている米コロラド州。その最前線を追うべく、ニューヨーク在住ジャーナリスト・佐久間裕美子が現地へと向かった。試行錯誤を繰り返しながら法整備を進めようとする州や自治体と、マリファナの可能性を広げようとする産業との攻防を探る、コロラドへの“トリップ”。

がんは「血」からはじまる!60過ぎたら「血尿」と「血便」に気をつけろ~100歳まで生きるための最新知見

脳に電気刺激を与えることで、斬新な認知思考が得られ創造性を高めることができる(米研究)

オウム真理教かよ。

激増する〝大腸がん〟を撃退するコツは?〜乳酸菌を含むヨーグルトや漬物で善玉菌を増やす!

【画像】メンタリストDAIGO、素晴らしい名言を残す

大型オナホール買ったら世界変わりすぎワロワロチーンwwwwww
俺にはもう関係ない話だな•̀.̫•́✧

コンビニでエロ本の表紙に目隠し。堺市の対応に「誰得なのか?」の声も

世界のエリートは「座禅」で何を得ているのか?無我、無心になることの意義とは

座禅で何かを得る誰などいない。ばか。

──座禅のよさとは。

無我、無心の境地に至れる。無我、無心とは何も考えないのではなくて、物事をすべて客観的に見ることができる境地だ。メタ認知、つまり自分の思考や行動そのものを客観的に把握し認識することは、もう一段高みを目指すうえで絶対に必要だ。トップアスリートがインタビューに答えて、自分のことを第三者的に評することがある。座禅は主観を排した精神状態に持っていくためのトレーニングになる。

これが座禅の唯一の効能だ。
時分が五感で捉えられる情報ではなく、思考でも感情ですらなく、それらにただ気づいている「気づき」であり、意識であり、それらが立ち現われては消えていく不動の空そのものであるということを自覚する時間をつくることができること、これだけ。
無心になるということは、思考を敵視したり、思考がなくなるということではない。自分は思考を見ている側であり、思考は自分の意識の中に現れてくるコンテンツにすぎないと客観視して、思考を意識から切り離し続けるということだ。そうし続けることで思考はしまいに力を失ってしまい、必要なときにしか立ち現れなくなる。
思考は「私」では断じてない。その証拠は今すぐに示すことができる。今から10分何も考えずにいなさい。絶対にできないから。思考が仮に自分自身であるなら、あなたはそれを自在にコントロールできるはずだから。10分も首に鈴をつけていられないものがどうして「私」だろうか。
これを更に推し進めていくと、肉体すら私ではない。私がイコール肉体なら、あなたはそれを自在にコントロールできるはずだ。しかし心臓などの自律神経系の動きも、性欲のような衝動も、病気になることも、いつ死ぬかも「私」にはコントロールできない。
私が支配することができないものである以上、肉体は私ではあり得ない。
では「私」とは何か?
よく調べてみるといい。そんなものは存在しないから。

「幼児教育」がもたらす驚くべき経済効果~脳医学発達で効用が明確に、親の就労拡大も

三つ子の魂百までといいますが、わし母ちゃんが元教員だったので小さな時からいろいろ親がつききりで勉強や習い事をさせられたのがよかったと思っています。
中・高のダチで後に旧帝医学部行ったやつも、親が暗記力がないと資格試験が通らない弁護士だったものですから、小さな時からいろいろと暗記をさせられました。それが受験勉強の時に効率的な学習に結びついていたと感じます。
ユダヤ人に法律家が多いというのも、小さな時から宗教的戒律(律法とタルムード)の暗記をさせられるから、暗記が容易な脳になっているからと思うのです。

めっちゃモテるようになったワイが女と付き合うコツを教える

妊婦279人、ジカ感染の恐れで経過観察 米疾病対策センター

息子に「こんなクズ、産むんじゃなかった」 40代シングルマザーの相談に批判と同情の声

うちの父「おまえみたいな長男は生まれてくるんじゃなかった。長女が男に生まれてきたらよかったのに・・・」

などと子供に暴言を吐いて早死にしたのは父でした(^_^)

うちの母「陳男には言うけどさ、私は妹子のことがあまり好きじゃないんだよ。死んだ父さんべったりだったし、そのうえ面影までそっくりだろ。あんたもなんであの子を追い出さないんだい。兄妹でいつまでもいっしょに暮らしているなんておかしいよ。何か間違いがあったらと思うと母さんは死ぬに死ねないよ・・・」

お母さん、もう手遅れです(^_^)

実験的治療法で初めてHIVが克服される

高3の真夏のことです。親が親戚の結婚式にいって、一晩だけ私と弟と二人で過ごしたとき、お風呂場で弟のオチンチン握って洗いっこしてセックスしちゃいました。

ほんとお風呂場って姉弟・兄妹関係がよくなる場だなぁと思いますね・・・
新大阪駅での突然のキスの奇襲攻撃の後、わしも自制しておやすみのキスだけにしてきましたが、明日から母が退院してきて義妹が2週間ほど泊まりこみで家事を手伝いに来てくれるという日の前日に、一人で風呂に入っていますと、妹が「兄さん、なんかおっぱいにしこりがあるみたいなの」とびっくりするようなことを脱衣場から言うんですよ。で、妹まで乳癌になったのかとびっくりして、おっぱいを触ったところ、それは妹の嘘だったのですが、その流れで風呂に一緒に入ることになってしまい、その後は風呂おけの中でなんか兄さんの肘がおっぱいに当たっていると言われて、お前の手もなんでそんなところにきてるんだよ、と。で、兄さんの包茎チンポって伸びたらちゃんとむけるんだねとか言われて、兄さんなんか苦しそうとそのまま風呂場でじゅぽちゃぽで一発抜いて、わしの部屋に移って以下略です。さすがに一部上場大企業の役員同士の激烈な社内政治を経営企画部の管理職としてで間近に見てきた妹です。キスの奇襲攻撃もそうでしたが、乳癌の嘘で兄におっぱいをさわらせてその流れで完落ちさせるという作戦はなかなかあっぱれなものだったと思います。


会社でゴミや不要のパレットなんかを解体するのに使っているのですが、ほんと便利。
テレビ通販でよくやっているアメリカメーカーのものではなく日本メーカーのものですので、つくりはかなりしっかりしています。
金属もそのまま切断できます。有料の大型ゴミもこれがあればバラして普通のゴミとして出すことができます。
ダブル刃ですので、切断した際に刃物の幅の5ミリぐらいの切り口が出るので、加工ではなく、解体に向いています。
参考:youtube製品使用動画

日曜大工などでこれは使える天板が万力になっている折りたたみ式作業台。穴あけやのこぎり引きが超便利。自転車をひっくり返して固定することもできる。

本日のリーベンオチ

伊勢神宮に世界が注目 「素晴らしい聖地」海外メディアの取材相次ぐ 三重県伊勢市

わしは外宮・内宮よりも別宮瀧原宮が好き。
早朝に参拝することが多いが、あの長い杉の巨木が生い茂る参道を歩いているとさらされる神気というか霊気というか、凄いものがある。
内宮は五十鈴川の階段になっている手洗い場が好きだ。あそこで手と口を清めると心身がぶるっとさせられる。
瀧原宮より有名な伊雑宮はサーフィンの帰りによく寄るけどあそこはあまり何も感じない。

舛添知事をかばえず、降ろせず=自公苦悩、出直し選なら人材難

相手が連坊なら・・・
ドンドンドン、誰だ?
俺だよ、俺、徹だよ!
あるいは、この人。

緊急リポート!衆議院はまもなく解散→総選挙の公算大~前回の解散を言い当てた筆者が、そう予測する根拠

わしの付き合いのある地方議会議員もこの1週間ほどで急にバタバタしだしたし、うちのヨッメのカイシャもそう言っている。たぶんそうだろう。

再びよみがえる「衆参同時選」説。私が読売新聞の報道に注目する理由

自民・石破茂「舛添氏、ごめんなさいと言う勇気必要」

アベは反対だったのにお前と菅が勝てる候補優先で引っ張ってきて候補者にしたんだろ。石破茂は部落解放同盟とずぶずぶの数少ない自民党議員の一人であり、反日極左でプロテスタント最大のキリスト教団である日本キリスト教団の信者である。
彼は軍オタ鉄オタだが、民主党的左翼リベラルの政治家だ。その実態は民主党の前原氏らとあまり変わらない。
だから舛添なんかを都知事にしようなんて考えが出てくるのだ。

世界の珍種・日本的リベラルと左翼

おときた駿都議「都議会に媚び、残り任期にしがみついた舛添知事の挽歌」

舛添知事 「生まれ変わったつもりで頑張りたい」

ローマ法王も「韓国人は道徳的、霊的に生まれ変わることを望む」と言っていますよね。

足立康史衆議院議員@おおさか維新「民主主義、立憲主義を破壊するアホの民進党!「民進党」こそ参院選“最大の争点”だ!!」とまたもやヘイト規制法違反発言!

弁護士橋下徹さん「舛添さんの問題、公私混同をいくら追及しても政治資金規正法上、違法にはならない。舛添さんがもし第三者委員会を設置するなら公私混同が政治家の態度振る舞いとして如何なのかという倫理委員会的なもの。結局今の政治資金規正法がザル法。不動産を買わない限り、原則支出について制約はない。記録しておけば公私混同も違法にならず。あとはその使い方について有権者が政治判断を下すというのがこの法律の仕組み。」とハゲにお墨付き

舛添さんは第三者委員会の弁護士にアジア的優しさに満ちた橋下徹さんを選任するべき。

日本のラブホテルを子連れ客用に転用

【反ヘイト法案】成立へ 衆院委可決 野党案の禁止規定盛らず

舛添都知事が立ち上げる第三者委員会、舛添都知事自身が弁護士を選定し報酬を支払う

大阪ヘイト規制条例を制定した同志橋下君を指名したまえ。
いい仕事をしてくれるかも(笑)


会社でゴミや不要のパレットなんかを解体するのに使っているのですが、ほんと便利。
テレビ通販でよくやっているアメリカメーカーのものではなく日本メーカーのものですので、つくりはかなりしっかりしています。
金属もそのまま切断できます。有料の大型ゴミもこれがあればバラして普通のゴミとして出すことができます。
ダブル刃ですので、切断した際に刃物の幅の5ミリぐらいの切り口が出るので、加工ではなく、解体に向いています。
参考:youtube製品使用動画

日曜大工などでこれは使える天板が万力になっている折りたたみ式作業台。穴あけやのこぎり引きが超便利。自転車をひっくり返して固定することもできる。

本日のネタ・メディアオチ

僕は「専業主婦の労働の金銭的価値は0円」だと思っている。そもそも、専業主婦が行うような労働は「必ず誰かがやらなければならないこと」だ。食事を作ったり掃除や洗濯をするのは決して専業主婦だけではなく、兼業主婦もやっているし、一人暮らしの男性もやっている。主婦労働は仕事は重要であっても、賃金が発生しない。賃労働でも、現場に立って必死に働いている人の給料が安くて、本社でふんぞり返っているだけの人たちの給料が高いなんてのは、よくある話である。つまり「仕事の重要度と賃金の高い安いは無関係」なのである。

香山リカ「正義と真理は李信恵側にある」

くれよんしんちゃんでわかる日本の貧困化

仏教の用語「乱暴な言葉を吐かないこと」を意味する単語

参考:十善戒(ウィキ)

【うるま市女性殺害事件】朝日新聞「女性の人権を守るため日本からアメリカ人を叩き出せ」琉球新報「軍人や軍属は事の本質でない。軍事植民地沖縄はレイプの戦場」

李信恵がリンチ事件を否定「ネットのデマや憶測に惑わされちゃ駄目だよ」


会社でゴミや不要のパレットなんかを解体するのに使っているのですが、ほんと便利。
テレビ通販でよくやっているアメリカメーカーのものではなく日本メーカーのものですので、つくりはかなりしっかりしています。
金属もそのまま切断できます。有料の大型ゴミもこれがあればバラして普通のゴミとして出すことができます。
ダブル刃ですので、切断した際に刃物の幅の5ミリぐらいの切り口が出るので、加工ではなく、解体に向いています。
参考:youtube製品使用動画

日曜大工などでこれは使える天板が万力になっている折りたたみ式作業台。穴あけやのこぎり引きが超便利。自転車をひっくり返して固定することもできる。

本日の宗主国様・属国オチ

朝香先生「ようやく台湾に中国1か国依存に傾斜しない総統が誕生しました。今こそ、日本はアジア・太平洋における「経済安全保障」で巻き返しを図るべき。」

【文春砲】 週刊文春の嫌韓記事がヤバイwwwww 韓国メディア「反論できない」ワロタwwwww

【韓国】 エイズ患者数、世界の流れに反し急増 韓国ネット「恥ずかしいったらありゃしない」「不倫共和国だからだ」


会社でゴミや不要のパレットなんかを解体するのに使っているのですが、ほんと便利。
テレビ通販でよくやっているアメリカメーカーのものではなく日本メーカーのものですので、つくりはかなりしっかりしています。
金属もそのまま切断できます。有料の大型ゴミもこれがあればバラして普通のゴミとして出すことができます。
ダブル刃ですので、切断した際に刃物の幅の5ミリぐらいの切り口が出るので、加工ではなく、解体に向いています。
参考:youtube製品使用動画

日曜大工などでこれは使える天板が万力になっている折りたたみ式作業台。穴あけやのこぎり引きが超便利。自転車をひっくり返して固定することもできる。

本日の相場・経済オチ

就活生「あなたを採用したら当社にどんなメリットがありますか?」 配属先も未定なのに何を答えろというのか?

妻として相続? 子として相続? 税金が雲泥の差になる

参考:No.4158 配偶者の税額の軽減[平成27年4月1日現在法令等]

邦銀「マイナス金利が日本国債が投資対象として買えなくなったから、中国様の銀行の社債の幹事して儲けることにするわ。日本の中小企業への貸し出し?そんなリスク管理が面倒なチマチマしたディールやってられっかよ(笑)」

メガバンクの収益環境は「四面楚歌」マイナス金利の影響本格化

じゃあ貸し出せよ(笑)。
うちみたいな無借金の自己資金が豊富で貸しはぐれが絶対にないようなところに、トランクルームやりませんか?って融資とセットの不動産の仲介案件持ってくるなよ。2500万ぐらいのはした金なんて融資受けなくても手元資金で出せるのに。
一方で、わしの知人がやってる広告やウエッブデザインの会社は自社ビルじゃないので、トランクルームみたいなお小遣い稼ぎではなく本業の業務拡大のための設備投資の融資もメガバンからは受けられない。信用金庫からは受けられたそうただけど。
メガバンが貸出先がないとか言っているのは大嘘で、預金規模のメリットで国債買って安全確実に儲けることに慣れてしまっているから、ユダ金や毛唐の外資系銀行みたいに株式などのトレーディングで儲けたり、中小企業に貸出をしたりすることができなくなってしまっているだけだろ。
まぁ中小企業もちょっと儲かったら経費の支出を増やして利益が上がらないようにする租税回避ばかりしているから、内部留保がたまらず、いつまでも自己資本に厚みができないために、取引先が一つ倒産したぐらいで連鎖倒産してしまうような財務内容のところが多いという理由もあるけど、大企業は昔は必ず中小企業だったわけだよ。大企業の戦略的子会社を除いて、中小企業が成長しなければ大企業にはならない。要するに資金需要があるのは、もうすでに大きくなってしまった会社ではなく、常に中小企業なんだよ。そこに政府系金融の保証がなければダメだとか、貸さない理由はいくらでも考えて、リスクは取らずに、日銀が小遣いをくれなくなったら不平たらたら。
もうそんな銀行はいらないだろ。

今井澂先生「このプランを発表するだけで円安株高ストーリーは復活する。さあ安倍さん、黒田さん、どうなさる?」と提言。「トランプが当選したら―という記事や番組を最近よく見かけるけど、なことあるわけねぇだろ」

外国人投資家に無視された日本株と安倍政権~円安でも日経平均が上がりにくい理由とは

お金に「使用期限」を付ければ経済が回るんじゃない?

そのためのインタゲとマイナス金利でしょ。
定期的に新札の切り替えをして、マイナス金利相当の両替税を課したらいいと思う。
文句があるなら金持ちがユニクロなんかの服を買ったりするなよ、ドケチが。ほら、よくユニクロの駐車場にポルシェとかBMWとかレクサスとか停まってることあるやん。ああいう吝嗇家からはどんどん税金取るべきだし、泥棒はカネを奪うべきだ。
その点うちのヨッメはワンピース一着が6万とかだから、ちゃんとカネ回している。大阪来るときもグリーン車だし。

ユニクロの壁厚く日本撤退 米ギャップの「オールドネイビー」

品質はGU並となれば、デザイン性に勝るH&Mとユニクロ・GUに挟まれて苦戦は必至ですよね。

クレディ・スイス証券のチーフエコノミストを務める白川浩道氏・ヘッジファンド、SLJマクロ・パートナーズの共同創業者、スティーブン・ジェン氏・自民党の山本幸三衆院議員「デフレを克服するために、設備投資や賃上げにカネを使わない企業は内部留保に課税して取り上げてしまえ!」

っうか設備投資をしても内部留保ってたまるんですよ。
内部留保って企業の利益から利益に課税される法人税や役員賞与や配当金を支払った残りなわけで、全部が全部現金じゃないから。
どういうことかというと、設備投資をして機械を買っても、その機械は何年にもわたって減価償却していくわけで、設備を買った年に全額経費になるわけじゃないの。
賃金については直接的に経費を減らして内部留保をたまりにくくする効果はあるけどね。
あともう一つ、内部留保を減らす方法がある。役員賞与と配当金の増額。
ヘッジファンドや外資系証券が内部留保課税を進めろという動機は、何もデフレを解消させたいからというものではない。日本企業の潤沢な内部留保を配当金という形で吐き出させて自分たちのものにしたいだけ。

トランプ氏、ウォール街に急接近 資金集めに大物起用

スズキの燃費偽装、実は“逆偽装”でむしろ株を上げる

思うんですが、燃費なんて実際に東京の市街地・首都高速を平日休日の通勤時間・昼間・夜間の決められた時間、決められた回数走行し、これに東京・大阪間の高速往復をさせた平均値でカタログ数値を公表するべきです。
カタログ数値に65%掛けないといけないほうがどうかしている。
うちの会社の6年前ぐらいのサンバーバンは高速利用が多い営業マンのもので9キロ前後ですが、最近のタントは18キロ超えています。
燃費が2倍違うわけです。でもサンバーバンは荷物がたくさん載せられてパワーがあってよく走って丈夫なので廃車にできないでいます。普通車のハイブリットもありますが、こちらは20キロちょいぐらいですね。
一番燃費が悪いのがわしと管理部門と配送部門が共同で使っているハイエースのディーゼルです。燃料代はガソリン車に比べて安いのでガソリン車に換算するとリッター10ぐらいですかね。


会社でゴミや不要のパレットなんかを解体するのに使っているのですが、ほんと便利。
テレビ通販でよくやっているアメリカメーカーのものではなく日本メーカーのものですので、つくりはかなりしっかりしています。
金属もそのまま切断できます。有料の大型ゴミもこれがあればバラして普通のゴミとして出すことができます。
ダブル刃ですので、切断した際に刃物の幅の5ミリぐらいの切り口が出るので、加工ではなく、解体に向いています。
参考:youtube製品使用動画

日曜大工などでこれは使える天板が万力になっている折りたたみ式作業台。穴あけやのこぎり引きが超便利。自転車をひっくり返して固定することもできる。

本日のニュースオチ