2016年6月22日水曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

2036年には「ロボット社会」到来? 大企業にロボット役員、衣服でネット接続……

グーグルに疑惑、ヒラリー勝利のために検索を操作?「犯罪」「起訴」・・・出てくるはずの言葉が出てこない

洗濯物を畳んでくれるロボット「FoldiMate」--800ドル前後で2017年発売

うちの妹はアイロンがけが苦手というか面倒くさがりなので、こういうのは朗報。
というか、エンジニアなんだから、おまいが会社に事業化提案して作ったらどうよと思ってしまう。
機械なんてみんなそうじゃん。開発者の手間がかかって面倒くさいをなんとかしたいという情熱が現実化したものじゃん。



本日のリーベンオチ

鳩山邦夫と舛添要一は東大法学部の同級生

しばき隊出動せよ!民進党の野田前首相がヘイトスピーチ!!

民主党の都知事候補予定者が禿も顔色なからしめる朝鮮漬けの件

正しい漢字が書けないと非難することはヘイトスピーチ!

【サヨク速報】特定日本人の有田ヨシフ先生「参院選終わるまで北のムスダン発射はない(キリッ」⇒ 無慈悲に発射


本日の宗主国様・属国オチ

【韓国】日本人技術者が韓国に養殖技術を指導→うなぎ完全養殖に成功した!日本より1/5の早さで!

こういう売国奴技術者ってどうにかできないものだろうか。
こういうことをしている人の中にはもちろんはお金のためやハニートラップでというのももちろんいるんだけど、中には本当の善意からやっている人も少なくないからだ。「過去に日本は韓国にひどいことをした」「日本と違って韓国の人たちは俺のことを先生先生といって高く評価してくれる」そうした動機。



本日の相場・経済オチ

名車「サーブ」が来年消滅へ 継承の中国企業が発表

サーブといば妹の大学のダチの某消費財メーカーの創業家のお嬢が乗ってました。
当時は日本でサーブなんて珍しい物好きでしたね。
わしなんか車が必要なときは大阪まで親父のカリーナEDを借りに行ってたのに・・・。
同じ大学でも実家が墓地とか手がけているお寺のお嬢の友達はアウディ乗ってたり、その他にも金持ちの指定でソアラとかマーク2とかいました。
国立の大学生でも平気で外車乗っている奴がいる。あれがバブルの空気でしたね。
わしは京都では3年目から中古の400のバイク乗ってました。実家との行き帰りで名神高速通ることがありましたから。

謙虚な投資家が「相場の神様」に愛される理由

ソフトバンクで何が起きているのか 孫社長がインド人副社長をお払い箱にした理由

↓次期社長はいっそうのこと彼にすれば?役員報酬もいらないよ。
引くに引けない戦いがそこにある、ナンピン倍プッシュのSBIホールディングスがアキュセラ・インクを意地の買い増し

広瀬先生「英国のEU離脱に関する国民投票は、こうトレードしろ!」

8914 エリアリンク(株)

今日は出張で広島県まで来ているので、株価を全然見ていなかったのですが、蓋を開けたらあらあらうれしいことになっているじゃないですか。
明日以降楽しみな展開になってきました。週足がどんな形になるかな?

2年前には想像できなかった変化~「アベノミクス最大の成果は?」と聞かれたら、こう答えるのが正解!

なぜアベノミクスの最大の成果が株主の権利を拡大するコーポレート・ガバナンスの強化に繋がったのでしょうか?
これは新自由主義・構造改革の成果だと思われるかも知れませんが、実は異なります。日本社会主義化の成果なのです。
このことを理解するためには、日銀の鬼のようなETF買いと日本の年金運用などの株式運用比率の拡大とセットで考える必要があるのです。
日本は年金を元本が満期保証できる国債で運用することはできなくなっています。所詮は政府内部で勘定の付け替えでタコ足食いだからです。そこで政府が国債の利息の代わりに目をつけたインカムゲインが企業の配当金というわけです。
しかし日本の企業は不安遺伝子を持つ日本人が経営している以上、万が一に備えるためにはお金を貯めておかなればならないという前提で運営されているものですから、従来、業績の変動にかかわらず安定的金額を配当することはしても、業績がよくなったからといってそれに比例して配当金を増額するなどといった株主の利益になる経営はしてこなかったのです。
最近政府から問題視されてルサンチマンまみれの底辺からも攻撃されている「内部留保」はこうして積み上がったものなのです。
しかし、日本人の価値観からは誰も反対できない構造改革の名を借りて新自由主義者を利用してコーポレート・ガバナンスの強化を行ったため、日本の企業は今までのように内部留保を貯めこむ経営ができなくなってしまいました。もっと株主の方を向いた経営、すなわち、業績に連動した配当政策、株価の上昇に繋がる自社株買いなどです。
そしてそうした構造改革路線が推進される一方で、気がついたらいつの間にか年金の株式での運用はなし崩し的に拡大され、日本の中央銀行は持株会社になっていましたというお話です。
この一連の政策は日本国政府と日銀がグルになった陰謀とも言って良いですが、昨今の内部留保課税への政府要人の発言もこの動きと一体になったものです。
内部留保を減らすためには、利益が上がらなければいいのです。表向き政府が主張している賃上げ、すなわち労働分配率の向上なんかはそのためのものです。しかしながら、賃上げで利益が減るということは配当金が減り、株価が下がり、日本経済も成長できないということになりますから、株主によって選ばれた経営者としてはできません。
ではどうすれば内部留保を減らすことができるでしょうか。一つには将来の企業の成長に繋がる設備投資があげられます。設備投資は投資語後法定償却年数に達するまでの間減価償却費が発生しますから、利益が減り内部留保をたまりにくくします。例えばaiやロボットに投資して少子化で調達に困っている人件費の代わりにするというのもいいでしょう。
もう一つは、内部留保を配当や自社株買いの資金にするという方法です。利益剰余金は内部留保そのものですから、これを政策的に配当金に使わせたり自社株買いに使わせることができれば、年金基金の運用プラス、日銀大儲けで日銀からの上納金が増える政府プラスで言うことがないのです。
内部留保を続けたら税金取るぞと脅したら、解雇規制が厳しい日本では経営者は人件費を減らすよりも十中八九は増配と自社株買いに使います。これの背中を押すための社外取締役です。
投票率の高い高齢者は万々歳、企業の利益のために賃上げなしで社畜として働かされる若い世代は救いなし。
正直、このスキームを考えついた経済官僚は天才的な頭脳の持ち主だと思います。(ひょっとしたらどこぞの大手外資系証券が売り込んだシナリオかも?)



本日のネタ・メディアオチ

ジャーナリストが陥る「かわいそうバイアス報道」の問題点とは?

固定観念や常識って、本人が「疑えば」崩れて行きます。というか、本人以外に「本人の常識」を壊すことは出来ません。方法は簡単、「疑えば」良いのです。勝手に信じたのは、「あなた」だから、勝手に疑える(信じるのをやめられる)のも「あなた」だけなんです。「頑張らないと、幸せになれない」って、本当だろうか?「立派じゃないと、愛されない」って、本当だろうか?ねぇ、本当だろうか?こうやって、自分自身の常識を疑ってみてください。

世の中には無料のランチは存在しないって本当だろうか?

楽してお金を儲けることはできないって本当だろうか?

妹と付き合ってセックスしてはいけないって本当だろうか?

皆さん、自分で自分の周りに築き上げた刑務所を粉砕してみてください(^_^)

制限や檻なんてもともとなかったことに気が付きますから(^_^)



本日の国際情勢オチ

データが示すアメリカ銃規制の「不都合な真実」~だから大規模事件が起きても銃は消えない。議論はいつも同じ。

ムーディーズ、トランプ氏勝利の場合、米景気後退と予測

トランプ候補、あの経済指標次第で大統領就任が濃厚?米大統領選と米雇用統計、実は深〜い相関関係がある。米大統領選直前までの年初来9ヵ月間のNFP平均増減数が前年のNFP平均増減数より弱い数字であれば、現職の大統領が所属する政党候補が敗北する傾向が高まります。その逆も然り。1960年以降、大統領選は14回を数え、この法則が外れたのは4回に過ぎません。



本日のヘルス・セックスオチ

あなたの「幸せ」は、周りの人次第:研究結果~他人と比べて恵まれていてもそうでなくとも、「不平等」が生じるときに幸福度は下がるという研究結果が発表された。研究チームは、ある個人がどれぐらい幸福で寛容になれるかを予測する「幸せの方程式」をまとめている。

20代男性の「半分が交際経験なし」の調査結果…でも童貞の何が悪いのか? 歴史上の偉人にも童貞がいっぱい
様々な研究で明らかになった「平均よりも賢い人の8つの特徴」

長男あるいは長女→長男京大と長女阪大という家庭を知っています。

音楽を学んている→わしはさっぱりですが、妹は小さな頃からピアノを習わされていて、今でも弾けます。中国で身につけた二胡も弾ける。

非喫煙者→わしは心臓病で倒れるまで喫煙者でした。妹はずっと非喫煙者。

やせ型→わしは体重68キロ。妹は痩せ型です。おっぱいもない。

左利き→該当せず。

ドラック経験→該当せず。

猫の飼い主→去年まで飼っていました。

高身長→両名とも平均的。

【朗報】マクロスΔのオナホールが発売wwwwwwwwwwww

JCの彼女を妊娠させてもた!

思うんだけど、昔みたいにこれぐらいで結婚して子作りしていたら、少子化なんて起きようがないやろ。

【驚愕】女子トイレにカメラを設置したら他人のウンコを素手でキャッチして盗む変態が写る

処女捧げたばかりの女だけど、男って処女もらうと嬉しいの?

おじさん処女食ったことがないから憧れるよ。処女。
このまま死んだら地縛霊になりそうだよ。

【画像あり】次期米大統領候補トランプ氏の美人妻(46) ヌード写真出回る

乙武洋匡氏が家族と別居、離婚を視野に入れた話し合い

脳トレーニングによる能力アップは「プラシーボ効果」によって生みだされていたことが証明される

水素水に「有効データ見当たらない」 国立研究所「発表」が論争にピリオド?

ドイツの学校教育で、性教育で授業でアナルセックス、SMについて説明を行なうよう提案イッヒ!
さすが世界に冠たる独逸!進んでいるなぁ。米系外資ばっかしだったヨッメは一度ドイツ系にも転職してみるべきではないか?
更に独逸といえば、

関連:同性婚の次は近親婚?ドイツ政府の倫理委員会が兄妹婚の合法化に賛成

日本も独逸のこうした先進的な政策は見習うべき。

脳腫瘍リスク、高学歴ほど上昇か 研究

【話題】世界中で「親と同居する若者」が増えている!

昔の日本はそれが当たり前だったわけだが。
実際問題として、別居するより固定費がかからない。自営業なら国民健康保険料には世帯上限があるし、新聞代、NHK受信料、固定資産税その他諸々。
うちは母ちゃんが元気だった頃はシャツのアイロンがけや掃除機かけや晩飯作りなんかを全てやってれていたので、本当に助かった。
今は妹と手伝いに来てくれている義妹と役割分担しているけど。

同じ高校の高1の双子の妹の事が好きです。僕と妹は小さい頃からずっと仲良しで、ちょっと喧嘩をしても僕がすぐに謝ってすぐに終わります。たぶん中2くらいから好きになったと思います。クラスの女子には全然興味を持たず、違うクラスの妹の事ばかりを目で追っていました。妹の事を好きな人がいるという噂を聞き付けるとその男子を突き止めて、つい監視してしまいます。妹が教科書を忘れて僕の教科書を借りに僕の教室に来ると、すごく嬉しい気持ちになり「仕方ないなあ(笑)」と言って貸していました。二人で花火大会に行った時ははぐれないようにずっと手を繋いでいたのですが、ずっとドキドキしていました。妹が友達と遊びに行き、撮ってきたプリクラを見ると「可愛いなあ」と思ってしまいます。もちろん一緒に暮らしているのでお風呂あがりの裸の妹も見てしまいます。妹は「兄ちゃん入っていいよ」と何も思っていないようなのですが、僕はもう一瞬で赤面&勃起です…。妹の可愛い所、優しい所、癒される所、素直な所、おっちょこちょいな所が好きです。本当に異性として好きです。でも親にも友達にも妹にも言える訳ありません。身内で恋愛ってありですか?この事を妹に告白したらどうなると思いますか?
35過ぎてお互い独身だったら告ったらいいのでは?

【社会】「結婚すれば貧困から抜け出せると思っていた…」年収150万円・アパレル女子を待ち受けていた現実!夫からは月8万円くらいを生活費としてもらうだけ。

えっ、8万円も生活費入れてくれるの?
うちの妹なんて年収1000万円超のくせに、オカン(今はわし)に渡す生活費は月6万円....
そのくせ服代はほぼ全てがわしのクレジットカードだ。
ららら、ららら、言葉に、できない・・・・♫

オーストリアの児童相談所が、IQテストの結果を根拠に、2人の子供を母から取り上げる~母親が頭悪杉との理由

日本、人工血液の大量生産開始計画

独大学調査結果「カップルのセックス満足度は1年で頂点に」

57: 名無しさん@1周年 2016/06/22(水) 08:21:18.20 ID:52vdxO6D0
性交一年自慰一生

上司との密会に狂う主婦の不倫日~夫がいるのに現在不倫中な私、夫では感じる事の出来ないどーしようもない相性の良さと恥じらいも無く全てをさらけ出す事のできる相手。以前に直属の上司だった彼とは、勤め始めて数年後の社内旅行での出来事でした。

どこのうちのヨッメの話なんだと思った。



本日のニュースオチ