2016年7月12日火曜日

本日のニュースオチ

永田町先生「民主党が突如出した鳥越俊太郎は、4野党で一致すれば台風の眼になり得るが、当選は困難だろう。」と分析

増田寛也氏「東京都での外国人参政権の可能性」に言及

池田信夫さん「自民党の国政選挙の絶対得票率は、ここ10年ほど17~20%で、世代によってもほとんど変わらない。つまり民進党は自民党に負けたのではなく、棄権した無党派層に負けたのだ。これはもっと長期の時系列データでみても明らかだ。」と分析

これは言えてる。

18歳投票率51%とノルマ達成、次は大人が応えろ!

超富裕層は投資に慎重? ポートフォリオは現金が3割強

揺れる欧州銀行セクターに関する10の質問

企業物価指数(2016年6月)~円高で大幅な下落が続く公算

バーナンキ効果?東証1万6千円を回復 「ヘリコプター・マネー」論議活発化なるか

米証取委もテスラ調査か 自動運転事故で証券取引法違反の疑い

ユーチューブで、男性が4時間にわたって部屋の隅に座って微笑んでいる動画が人気を集めている。

ロボットアプカリプスは人類の脅威となるか?

仲裁裁判決 中国・習指導部に痛手 国内政治に飛び火も

仲裁裁判決 台湾も強く反発 中国と同様に領有権を主張

二階堂ドットコム、証券取引監視委員会から削除命令を受ける

賭人がゆく氏「増田氏の見解はまさに「多文化共生」の思想そのものであろう。総務省見解では曲がりなりにも、「対等な関係」を築こう・・・とあるが、増田氏はもっと過激で、「価値観など日本の単一主義を打ち破り」と考えている。つまり対等どころか、「文化の多様性」を広めるという謳い文句でその実、日本人に対して自らの文化伝統を捨てよ・・・と言っているに等しい。本来ならば移民に対しては、日本に根付く以上は日本の文化伝統や日本人の価値観を尊重せよと宣誓させるのが筋なのに、日本人が彼らに合わせろというのだ。人間の主義思想はそうコロコロと変わるものでは無い。増田が「共生」というキーワードを拡大して、都の条例で移民促進や在日韓国・朝鮮人の優遇措置を講ずる可能性は高いと考えざるを得ない。」と分析

実は俺達が選択してる事なんて何一つ無いんじゃないか?

南シナ海で中国主張の管轄権認めず 国際仲裁裁判所

中国は判決前から従わないと言っているよ。
まぁそれはそれで国家間の紛争を話し合いや法の支配で解決することはできないといういい証明になるだろうな。
同様のことは竹島の領有権についても言える。仮に提訴して韓国が裁判解決を受け入れて勝訴しても、その判決に韓国が従わなければそれ以上どうしようもない。

【速報】元ジャーナリストの上杉隆氏、都知事選挙に出馬表明!!

世界的エコノミストノビーさんが「上杉みたいな◯◯が立候補するなら、俺も出馬するか。どちらが票が多いか思い知らせてやろうではないか」とつぶやく空想をしてしまった。

結婚願望ある若者男子、ついに4割以下に…結婚しても「披露宴なし」が当たり前に

関連:【未来予測】2100年、人間狩りが合法化され富裕層の趣味に…英国の学者が予言

米帝富裕層「もう底辺層とか関わりたくない。俺たちで貧乏人禁止の金持ちだけの国を作ろう」

太陽系外縁に新たな準惑星を発見 公転周期700年

ホンダがレアアース使わぬHVモーターを実用化 世界初、中国依存なくす

自民比例得票 15年ぶりに2000万票超え、2011万票あまりに

まぁアベシンゾーを蛇蝎のように嫌って赤旗のインタビューまで受けた野中さんや、郵政民営化で出て行って最後まで帰ってこなかった平沼さんまで戻ってきているもんなぁ。
やはり利権の力はすごいよ。
カネと利益誘導がないと与党の政治家なんてできない。子分も養えない。
子分がいないと自分の政策は実現できない。
結局さ、政治はお金だよ、お金。それを汚らわしいとか言っても仕方ないんだよ。

眞子さまがエコノミーで渡英 秋篠宮家の質素倹約と台所事情

子宮がん、乳がん、卵巣がんの罹患率は都道府県によって偏り

鳩山・安倍…戦後の歴代総理大臣 33人中13人が親戚だった

東大生わいせつ事件「就活でサークル名言えない」と女子憤懣

バチカン、「言論の自由」認める判決

これ記事を読んでもらったらわかりますが、完全に現法王(社会主義に理解がある教義的リベラル派)を引きずり下ろすための反共・保守派によるメディアへのリークテロでした。
オプスディはフランコ政権を支持するスペインで生まれた反共政治結社で、レーガン政権の頃は資本主義の総本山であるアメリカ合衆国では共和党・軍部・CIA・FBIなどと結びついて、ポーランド出身のヨハネ・パウロ2世法王と組んでソ連との対決のバチカン=米帝間の連絡窓口をしていました。
彼らが米帝とバチカンで権力の絶頂にいたのが米帝がブッシュ父政権の頃です。
また南米などの共産主義ゲリラが猛威を奮っている国でも金持ち層のカトリック信者と軍部の信者の支持の下で勢力を拡大し、共産主義に理解があるリベラル派・貧困層出身の聖職者と全面的に対決して、これらの国の政権とローカルカトリック教会が共産主義者の支配下に陥ることを防ぐために大きな貢献をしました。
ちなみにフランシスコ現法王はこの南米のアルゼンチンの出身で、社会的弱者の味方で有名だったリベラル派の反資本主義者。
オプスディとは衝突するわけです。
最近の歴代法王のイメージとしては、

ヨハネパウロ2世(教義的なリベラル、政治的には反共)

ベネディクト16世(元リベラルが反動でガチの教義的・政治的保守派になった人物)

フランシスコ現法王(教義的にも政治的にもかなりのリベラルの反資本主義者)

という感じになります。

沖縄よりも近くて便利!「世界に誇れる日本の絶景ビーチ♪」

関西ではビーチはやはり天橋立海水浴場が水の綺麗さも風光明媚さも一番だと思います。

「天橋立・丹後由良」海水浴場

あと、冬場や台風の時に波が立つサーフスポットとして有名な和歌山の産湯海水浴場も水の綺麗さでは抜群です。海水浴なら遠い白浜まで行く必要はないです。近くに日帰り温泉あるし。

産湯海水浴場

あとビーチではありませんが、海の眺めが最高なのが、和歌山のこの二箇所です。

くしもと橋杭岩

子供の磯遊びができます。

白崎海洋公園

エーゲ海のような光景が広がっている大阪から一番近いシュノーケリングとダイビングの有名スポットです。
妹が大昔わしと仲が悪かった頃、会社の同僚とライセンスをとったあとに、よく行っていました。

自民35.9%=民進は6年ぶり2割台-比例代表【16参院選】

脳に備わっていた驚くべき「治癒の力」~HONZ特選本『脳はいかに治癒をもたらすか 神経可塑性研究の最前線』

安倍首相が経済対策の月内取りまとめ指示、国債発行も検討

朝香先生、推奨株が株価は史上最高値更新中でご満悦

だいたいこういうチャートって朝香先生の最初の著書でも出ていましたが、異常な出来高があって急騰し、みんながそれを忘れてしまって、その頃に高値づかみをした人たちがみんな諦めてぶいぶい言いながらぶん投げた後に起きるものですよね。
例えば↓こことか。
ネット情報に踊らされたうつ病患者の行く末。自己判断で“断薬”したら緊急入院するはめに…

金持ちより貧乏人のほうが幸福度は高い――その根拠を分析してみた

たぶん近日中に大地震などの天変地異が起きると思う。
今日はヨッメは一旦会社に出勤して、さきほど葬儀会館に移動した親友の遺体と対面したんですが、今晩は一緒に寝るそうです。
さきほど、彼女の顔を撫でながら「幸せって収入や社会的地位じゃないってことがわかった。身にしみた。お願いだから私を一人にしないで」だって。
ああ、しないけど、男女の関係はもうなしでお願いします。
「お前が先に死にそうなときは最後まで看取ってやるよ。まぁ縁あって夫婦になったのだから、家族としての勤めはちゃんと果たすよ」と答えておきました。
幸福ってのはお金じゃないよ。ほんと。
親がエリートで東京の超有名私大でリア充生活を送り、卒業後は外資系金融を渡り歩いて同僚と結婚してDINKS生活を満喫。その後旦那さんに不倫されて離婚して、天涯孤独で子供もなしでお母さんお父さん助けてと言いながら亡くなるってね。
昔さんまがCMで「幸せってなんだっけなんだっけポン酢しょうゆがある家さ」とか言っていましたし、大坂名物の551の豚まんのCMでは「551の豚まんがあるとき・・・ないとき」と言っていますが、幸せはお金じゃ買えないですよ。ほんと。

▼業務連絡です。

妹の親友ですが、昨晩、病気の苦痛から解放されました。
明日お通夜をしまして、明後日葬儀と火葬で、その翌日が役所関係の手続きなどを手伝って、どのみち土日になってしまいますので、17日まで東京にいようと思います。
私が来たときにはまだ少し発声をすることができまして、「ありがとう」と礼を言われました。しかしその晩が声を出すことができても「苦しい殺して・・・」で、うなされてかろうじて聞き取り推測することができる音声が「お父さん、お母さん、苦しい助けて」と自分が小学生時代まで過ごされた市の名前を出して「◯◯に帰りたい」でした。
私とヨッメは彼女の意識がもうろうとしてお父さんとお母さんの名前を出したら「◯◯、お父さんはお母さんはここにいるよ」と言って手をにぎってやったりもしましたが、そうすると顔が一時的ににこっとなってうつらうつらすることができるのですが、私もそれがもう見ていられなくて辛かったです。
月曜日になりまして、出勤されてきた主治医の先生がモルヒネを打たれたのですが、もうその時には血圧の上が70ぐらいに下がっていて、どっちにしろ6時間以内ぐらいでしょうという感じでした。
連絡がつくお身内の方には全員電話しましたが「うちには関係ないからそちらで勝手にしてくれ。あんな仏壇を破壊するような親子はもう縁を切った」と言われました。電話に出られた従兄弟の方の話では親戚との関係悪化はどうも理由はそれだけではなく、父上の代の相続のトラブルがあったようななかったようなという感じでした。
晩に職場から駆けつけたヨッメが最後にしゃべりかけた時はまだ「うんうん」と言うことと、目は見えていて、耳は聞こえていたと思うのですが、口を一生懸命動かして発声はできませんでしたが「ありがとう」と言っていたようです。
最後は私や横で眠っていたヨッメが気がつくよりも早く、ナースステーションから看護士さんがすっとんできて、当直の先生を呼んでくれました。心電図とかが無線LANでナースステーションに飛ぶようになっているんですね。異常があったらこちらよりも早く向こうが気がつくのです。
心臓が完全に止まってからも指とかがピクピク動くのにはびっくりさせられました。
ただ、死に顔は安らかだたです。母を見送る良い予行演習になったと感謝しています。
帰っても1年ぐらいは彼女の慰霊のための意向で線香をあげてあげようと思います。

中国・抗生物質の濫用で早死 2050年以降毎年100万人

濫用って、日本もそうじゃないかなぁ。
わしは医者じゃないからわかんないんだけど、昨晩なくなったヨッメの親友の点滴、薬名をぐぐったら、痛み止めと解熱剤、睡眠導入薬、利尿剤なんかと共に、抗生物質。
多臓器不全による免疫力低下による感染症予防のためなんだろうけど、抗生物質って癌に効かないでしょ。

韓国人の事大主義の具体例

国交省 「バックカメラ」を義務づけ 事故防止で方針

なら、ついでに前後のカメラ設置でドライブレコーダーの搭載も義務付けたらいい。
ブレーキの有無、車速、GPS位置情報の記録で、証拠になる充分な能力を持たせる。

SEALDs、8月15日をもって解散

敗戦記念日じゃない、終戦記念日ニダ!

SEALDs「卑しいゴミども。俺たちは負けてないしお前らよりずっと幸福だ」

【速報】しばき隊リンチ事件の被害者が加害者の李信恵らを大阪地裁に提訴

元在特会会長の桜井誠さんがNHKで政見放送を収録

宇都宮氏、韓国人学校について「フランスがよくて韓国が悪いという民族差別的な考えは同意できません」

宇都宮・元日弁連会長が3度目の都知事選へ「都政を変えたい思い強く」

自民も分裂選挙だけど、パヨク陣営も内ゲバ祭りだな。
もうちよっとまとまれないものかな。分裂選挙になる自民党にとっては漁夫の利だけど。

橋下徹緊急寄稿!「反改憲派やSEALDsの支持者なんてごく少数! それがはっきりした選挙結果だ」

朝香先生「大化け株の変化の最前線!「化学各社、紙おむつ材増産」記事で思うこと」

【韓国発狂】韓国の慰安婦像がボキッと折れて 倒 壊 www バ カ す ぎ ワロタwww【画像あり】

有名FXトレーダーのenjoyfxさんがポンド/円取引に失敗し更に約1,000万円の損失!

広瀬先生「米国株式市場が過去最高値を更新! 欲の皮がツッパった買い物が入りやすい局面」

バチカン報道官 元米記者のバーク氏任命 米国人は初

バチカンの広報部門とトップである報道官はオプスディ→イエズス会と所属が変わってきましたが、今回初の民間人ジャーナリストです。
修道者や司祭や司教といった聖職者でもない人が実質的な省庁のトップクラスのポストにつくのは異例のことです。

スピリチュアルNo2ブロガー「『三宅洋平を応援した奴らは、頭がおかしな奴らだ』というTwitterやSNSでの発言に、気分を悪くしている人が多いようです。自分がとってもちっぽけに見える夜。皆さんも、自身の行動に対して、気を小さくしていませんか?僕は、99人に「脳みそバーカ!」と言われても、1人の友達が「原発ってやっぱおかしいよね」と言ってくれたら、安心できます。こっちの感覚の方が、自然だよなって。」

ユーロの「終わりの始まり」が現実化する懸念~イタリアで「反ドイツ」の火が上がりかねない

言い訳をするサル。投資に向いていない「ヒト」という生き物の弱点=田渕直也

ソロス氏の元部下、ファンド・オブ・ヘッジファンド開始-関係者

「定年は自分で決める」80代まで現役も、アベノミクス600兆円の鍵

死ぬまで社畜だそうで。

アベノミクスの成果しぼむ日本、再びバーナンキ氏に聞く

米テスラ車事故のドライバーに警察が出頭命令-9日にも別の事故発生

金利ゼロは「デメリットではなくなった」、無国籍通貨の金が輝き増す

そりゃそうだろうな。ゴールドはもともと持っているだけでは金利はつかないどころか、警備費や保護預かりのための保管コストがかかる。
ゼロ金利やマイナス金利で現金も国債もゴールドも保有しているメリット・デメッリットの区別がなくなった。
ゴールドに限らず貴金属に金利がつかない理由は、誰の負債でもないからだ。
世界中の大部分の資産は誰か負債か、資本金のいずれかである。
しかし、土地と貴金属だけは違う。
両方共減価償却の対象にならない(つまり価値が使用や年数に応じて減少しない)。
しかし、現金の場合、現金は中央銀行の負債感情、つまり借金だから、それを銀行に預けに行くと金利が生じた。
つまり金利が生じるとは、その資産が誰かの借金であるということの証明なのだ。
金にはそれがない。

アバディーン、不動産ファンドの解約停止2日延長-「例外的な状況」

「休暇は信用を消費して使うもの。有休を1回使うごとに君は信用を失っている」…上司に言われた衝撃的な一言

なぜアーチストにはあっち系の人が多いのか?

【参院選出口調査】憲法『変える必要ある』49% 『変える必要はない』の44%を上回る →在日韓国人「ネトウヨはそんなに戦争がしたいのか?」

【すげぇww】 東京新聞「私たちは国民を啓蒙するため主張し続ける 国民が覚醒する日を信じて

世論を善導するための偏向報道宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
東京に来てひっさしぶりに病院の談話室に置いてある東京新聞を読んだけど、頭がくらくらするよな。

【速報】都知事選 民進党執行部、「アベ政治を許さない」の鳥越俊太郎氏の擁立方針固める 一本化に向け共産党など野党4党との調整を急ぐ

労組と共産党の基礎票でこの人担いでどこまでやれるのか見ものだよなぁ。

【動画】社会学者の古市憲寿氏、大勝を収めた自民党の安倍晋三首相に「9条が嫌いですか?」 フジテレビ

【動画】安倍総理に論破されてムッとするTBS竹内明アナ

【動画】報ステ富川「憲法改正発議前に民意を問わないのか」→安倍首相「国民投票があるんですけど…」

永田町先生「改憲派2/3超の歴史的圧勝!安倍、“9条改憲”「短兵急にやらぬ」共産の「自滅発言」が改憲勢力にプラス」と評価

わずらわしい透析治療の時間から開放。「装着型の人工腎臓」が実現間近に?

サイボーグだな。

いぐる先生、参院選を分析される

「円高で訪日客が減る」が絶対に間違いな理由~日本には為替に左右されない魅力がある

訪日客は減らなくても爆買いは減っている。
訪日客がなぜ減っていないといえるかというと、知人の大阪の衛星市でビジネスホテルをしている人がつい先月も「5年前ぐらいに比べると稼働率が信じられないぐらいで、うちみたいに大阪市内にない観光バスが停められない駐車場のホテルにも中国人をはじめとする外国人の団体さんが泊まりにくる。」と言っていたからだ。同時に広告宣伝費をほぼゼロにしたとも。時刻表なんかに宣伝出しても、日本人のお客さんから予約を受けても満室の日が多くなってしまうからだって。

【赤い上級国民様】日本共産党トップの不破さんの私邸が小学校が入るぐらいの敷地面積の豪邸の件

共産主義国の党幹部ってどこもこれだったけど、日共も同じや。
その点では上から下までお金がなくてヒーヒーいっている社民党の方がまし。

日本の民主主義は多様性が尊重されていないという意見がありますが、今回の参院においても十分に比例区において、『多様性の尊重』はなされていると思いますです。具体的事例で示します。それは有田ヨシフ氏と福島みずほ氏が当選されていることです。失礼ながらその政治的主張は決してこの国の「多数意見」を反映しているとは言えないわけですが、比例区にて当選していらっしゃられているわけです。有田芳生氏も福島瑞穂氏も今後6年間、国会議員として独自の主張を唱え続けることが保証されているのです、その主張がどんなに国民多数派の意見と乖離しまくっていてもです。素晴らしいではないですか。

一撃論破だな。

【参院選2016】共産・小池書記局長「改憲勢力が2/3に届いても改憲に信任得られたとは認めない」

【参院選2016】社民・落選した吉田「改憲勢力が3分の2であるが、国民が認めたものとは考えていない」

【ワロタw】 朝日新聞「こんな選挙結果に国民の信はない 憲法改正は認めない」

こいつら何言ってるんだ。
自公は改憲を争点にしていなかったのに、野党と左翼マスゴミが勝手に改憲を全面に打ち出して選挙戦を戦って争点にしておいて、負けたら「国民が認めたものとは考えていない」って。

【I am not HAGE】都知事選 民進党都連、古賀茂明氏に立候補要請へ

↓の長島議員のエントリーを読んでいて、民進の執行部は共産党との選挙協力ができる候補を候補者の選定基準にするという方針なのがわかったから、長島氏を立てて偽装保守で中道無党派を騙すことができないなら、最初から徹底してリベラルを全面に打ち出して都知事選で改憲の是非を問うなどというわけのわからないことをするつもりのようだ。
もう勝つ気ないだろ、民進党は。

安倍首相、靖国不参拝続ける? 「批判、甘んじて受け止めたい。政治家に求められているのは、いわば思想家ではないから、どのように結果を残していくのかなんだろうと(思う)。」

第一期と違ってずいぶんと現実主義者になられたんですね(^_^)
でも返す返すも残念なのは、小泉総理が参拝したのに続いて安倍さんがやったら定着できたということなんですよ。
そうすれば中韓の外交カードはなくなってしまったでしょう。
やはり最大の理由は皇室から遠慮しろよと言われたのかな。安倍さんの持っている思想からしたら、それは有り得る話だと思うから。

暴走族と居酒屋客らが乱闘 大阪・西成

さすが西成やなぁ。

英スタンダードチャータード銀行の盲目の為替トレーダー、値動きは「耳で捉える」-取引を困難と思わず

すごい人だなぁ。

日本共産党の不破哲三前中央委員会議長が選挙演説で伊勢神宮を冒涜する大演説をしていたことが明らかに

親米保守派の民進党長島昭久議員「都知事選に出ろよと言われていたんだけど、共産党との共闘路線を受け入れろと言われたので、やめるわ。選挙中は自らの意思を表明することは差し控えてきたけど、参議院選挙が終わった今なお、党本部において「四党の枠組み」からの方針転換がなされない以上、残念ながら本日この時点を以って、都知事選出馬を断念せざるを得ないと判断しました。」

安全保障関連法案に賛成票を投じた議員の当落をまとめてみました

パヨク涙目の結果に。


ニュートンの別冊はたいていどれも買っていますが、今回のテーマは「時間」。
時間が伸び縮みする理屈についてたいへんわかりやすく書かれています。

今年も引っ張りだしてきたのですが、本当に涼しくて快適。背中が蒸れません。
新品を購入した場合、最初の1ヶ月ぐらいはちょっと防腐剤のにおいが臭いと思いますが、使用しているうちになくなりますよ。

本日のニュースオチ