2016年11月6日日曜日

本日のニュースオチ

航空機搭載レーザー兵器の開発はここまで進んでいる

地球上で最初の「遺伝物質」は隕石の衝突で誕生!再現実験で核酸塩基とアミノ酸の生成に成功!

ネトウヨ池田信夫のやろうが朴らの蓮舫代表に対する国策捜査を呼びかけてやがるニダアル!

脳腫瘍リスクを軽減? 次々に明らかになるコーヒーの効果が凄すぎ

「超低位株」をまとめ買いして株価急騰を待つ!2万円以下の超低位株に分散投資して放置するだけの「バスケット買い」で利益を狙える10銘柄を紹介!

知ってるどこぞのマリーナの金持ちどもの小遣い稼ぎみたいな投資法だな(笑)

定時退社は悪いことじゃない! 「嫌われる勇気を持つ」と自分を励ます人に賛同の声

わしが若かった頃は、ホワイトカラーが退勤する時間が常習的に遅い会社なんていくらでもあったけど、その代わり結構息抜きの時間があったのよ。
結構ブラックと言われる業界でも休日出勤したら上司がちゃんと代休の段取りを組んでくれたし、しばりといえばポケベルぐらいで、携帯電話なんてマスコミなどの特殊な業界か、大企業に部単位で1台とかで電子メールもなかったから、結構待機時間というのがあって、営業マンじゃなくても仕事時間中に外出したら結構公園や映画館や喫茶店やゲームセンターで息抜きとかできたわけ。
また定時を過ぎたら事務所にいても仕事をしていなくても怒られなかった。上司の将棋の相手をさせられたり新聞・雑誌を読んだりしながら、先輩たちが帰ってくるのを待ったりしていたものだ。またわしの勤務先は営業部門以外は仕事に関係するからとテレビやラジオをつけっぱなしにしながら仕事をしていたけど、営業部門でも定時を過ぎたら事務所のテレビやラジオをつけて野球なんか見ながら仕事をしたりしていた。
そういうのがなくなって、年中事務所の中に缶詰でピリピリした雰囲気の中で遅くまで仕事をさせられるようになったのは、やはり社会に余裕がなくなったからではないだろうか。
そういう一見無駄に見えるようなことがないと、新しいアイデアとか生まれてこないもんなんだけどなぁ。
うちの会社は中小企業だから事務所はラジオかけっぱなしだ。

「修羅の国」福岡が住みやすい、だと? 「治安が悪い説」データで検証

桜井誠さん、米大統領選挙を分析する

ワークマンの第2四半期は、カジュアル、ファミリー衣料が2ケタ増収と好調で6期連続の増収となり最高益更新

近所にワークマンがあるなら一度覗いてみてほしいのですが、作業服といっても、ずいぶんオサレで機能素材採用の製品が増えています。
この前冬場に暖房がじゅうぶんにきかない倉庫勤務の社員に全員支給したのですが、ここの製品の裏アルミのブルゾンやパンツは無茶苦茶ぬくいです。
一度お店を覗いてみてください。
カジュアルでも着れるよ。

参考:ワークマンオンラインストア

民進党が道端に残したマヌケな落とし物の写真が撮影されTwitterで話題に

「三人寄れば文殊の知恵」←は嘘。バカは集めてもバカのまま

李テラさん「欅坂46ナチス問題でユダヤ人をファンと高須らネトウヨが「被害者ビジネス」と攻撃! 広がる無自覚な歴史修正主義」

李テラの中の人は自分たちのことを言われているような気がするんだろうな。

【画像】子供同士でヤるヱロ漫画抜けすぎヤバいwwwww

小学校の頃、まだ仲が悪くなる前の妹と一緒に風呂に入ったりして、彼女のパイパンびらびらなし筋一本まんこなんていくらでも見ました。特にそれで欲情とかしませんでしたけどね。

安倍総理「TPP反対と言った事は1回も無い!」→後ろで麻生副総理が爆笑!【動画】

小林よしのり氏、ついに覚醒 「安倍自民より共産党の方がいい気がしてきた」

【画像】凄いネトウヨが現れる 「唯一恥ずべきは母方に朝鮮の血」

民主党の国会議員でこの逆がいたなぁ。
恥じる必要なんかないのに。

【悲報】民進党の妨害で国際協定が承認できず→蓮舫代表「国際協定の承認が遅れるのは政府の失政」

大企業を“うつ病製造装置”にする「2年縛り人事制度」 --- 宮寺 達也

うちみたいにポストに空きが出たら、朝の朝礼で「3年以上勤務しているやつで営業一課の第二チームの係長になりたい奴は一週間以内に俺の部屋にきてプレゼンしろ。納得したなら係長にしてやる。」と言えばいい。中小企業の実力主義に基づく柔軟な人事制度だ。
やる気のあるやつは手を上げるし、ないやつは手をあげない。複数いたら役員と部長級全員の投票で決める。
地銀出身の常務は初めてうちの会社に入った時に年功序列の体系がないことでなんなんだこのキャリアパスのない大学のサークル活動か生徒会みたいな無秩序な人事制度はとなんども言いに来たけど、今ではそれが効果的なことがわかって納得しているよ。
だってそうだろ。中小企業って大企業みたいなポストがないやん。

日本は「ヘル日本」 しばき隊、香山リカ、元SEALDsらが続々つぶやき日本は地獄だと嘆く @rkayama

ここに「報道しない自由」が存在することの、実在証明がなされた。

同志社大学(文系)とかいう就職最強大学wwwwwwwwwwww

元カノがここやったけど、文系はそうでもないやろ。
知っている奴の子供が引っ越し屋の営業マンしてたり、塾の先生してたりしているで。
神学部とか存在価値あるんか?
たかだかここの文系行くために子供に同志社香里受験させる親って考えてまうわ。(おそらく同志社大に通るよりも難関な学校でほぼ全員が内部進学で同志社大に入るのだそうだ)
はっきり言って関西で同志社の文系行くなら大阪府大か市大かあるいはうちの養子みたいに神戸大行ったほうが親孝行というものだ。
最近躍進してきている近大の理系卒の方が大企業に就職できるだろう。

肺がんとの関係性は?たばこを吸うと遺伝子が大量に「突然変異」を起こすことが明らかに!

【意外な事実】妊娠時のつわりが流産リスクを減らす!?

中出しをする時はそれなりの覚悟をしてするものですが、昨日晩メシを一緒に作っていたら、トイレから帰ってきた妹に「生理になったから今日からしばらくお風呂先に入って」と言われて、ちょっと胸をなでおろしています。
できたらできたで育てる覚悟はあるのですが、やはり中出しはドキドキしますよね。

【悲報】 韓国100万市民の水源に、人糞の混ざった汚水が垂れ流しwwwwwwwwwwwwwwww

洛東江のおいしい水ニダ!

意外と流行に敏感なSiri、なぜか成長株にイオンを選定

AIに政治を任せるのは辞めたほうがいいと感じた。

「トランプリスク」は米大統領選後は続かない~もし相場が大きく荒れても短期間で終了へ

娘「パパの洗濯物、気持ち悪い」 父「は?なら洗濯機使うな。誰の金で買ったと思ってる」

俺は昔妹に同様のことを言われていたのですが、昨年、サーフィンから帰ってきて洗濯機に入っていたウェットスーツのインナーに使っていた俺のビキニの海パンを妹が顔に近づけてスリスリしながら「ああっ、兄さん・・・好き」とやっているのを見かけて、半年もたたないうちに俺の烏賊くさいチンポをディープフェラしてくれるようになりました。
家族は仲良くしようね。

【話題】海外でそのまま使えるようになった日本語…ひきこもり、過労死、少し、改善、やばい、アホ、変態など

【国賊】民進党議員、TPP採決を妨害するために皇室を政治利用 「三笠宮様の斂葬の儀の日になぜ!」

三笠宮は仮に平民だったなら民進党から出馬しても違和感がないパヨクだったから、こういうことを言われるのだろうな。

ドンキの1980円ラブドールが最高すぎる

マジキチ注意!

オナホを電子レンジで温めてちんこ挿入した結果wwwwwwwwwwwwwwww

大学時代に彼女と10日ばかり会えなかったときに、コンニャクを湯煎して同様のことをしてみたことがあるのですが、後でチンコが臭くなるわ、痒くなるわで二度としていません。

視覚障害者はどんな夢をみるか、学者が語る

哲学的に深い研究だなぁ。

クリントン財団、国務省に通知せずカタールから100万ドル受領と認める

どこぞの前原さんとR4を足して二で割ってパククネ風味にしたようなばぁさんだな。

トランプ候補を強姦罪で訴えた女性 訴えを取り下げる

選挙前にレイシストネトウヨ政治家を偽の強姦罪で訴えて落選させるという手は日本でも使えそうですねニダアル。

NASA、向こう5日の小惑星アポカリプス警告へ

共和党支持者米帝市民カカシ姐さん、米帝パヨクによるトランプ支持者へのしばき隊行動を報告

米帝のしばき隊がトランプを攻撃しているのなら、これはマジでトランプが勝っちまうかも・・・勘弁してよ。
しばき隊が応援する側は負ける法則ってあるんだよ。

ムンクの「叫び」のフィギュア発売 なんと可動式

広告屋に勤めていた頃、確か心斎橋でだったかと思いますが、美術展でこれの実物が来て、会社が協賛の新聞社からもらった招待状を利用して、一般客がいないプレオープンの時に見に行きました。一般客がいないので絵の前で5分ぐらい見とれてしまったのですが、そのとき買った叫びの人形がついたキーホルダーですが、今でも車で使っていますよ。あの絵は衝撃的ですよねぇ。ほんと。

河野太郎議員、「Excelをワープロ代わりに使うな。全廃しろ」と文科省に指示

うちの地銀出身者の常務取締役管理部長がこれ。他にもいたんだ、こういう人。
なんでだろう?普通にワード使ったほうが楽だろうと思うのだが。

毎年好評をいただいている博多久松の中国産原料不使用のおせちが今年も予約受付中じゃ。

自衛隊のヘリコプター部隊がワルキューレ流しながら土人の部隊を襲撃する地獄の黙示録のオマージュに草(WWW
灰と幻想のグリムガルの世界と軍国主義が台頭しつつある現代日本を繋ぐゲートができちゃって、レンジャー資格を持つ同人オタの指揮官に率いられた人殺し集団の自衛隊が魔法使いやゴブリンやドラゴンなんかが住んでいる中世レベルの文明の異世界にPKOして土人の軍勢を圧倒的武力で制圧するという憲法9条もへったくれもない軍靴の足音満開のパヨクが見たら火病で倒れる内容のアニメです。
これおもしれぇ!


プライムビデオにSAOとボトムズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日のニュースオチ