2018年1月8日月曜日

本日のニュースオチ

▼プラネタリアンを見たら久しぶりにここらへんを再び見てみたくなりました。

鍵っ子の原点の作品ですが、airの最終話に出てくる星の記憶。プラネタリアンのテーマと作品が対になっています。今ならユーチューブに全11話高画質版でアップされていますよ。プラネタリアンの方は悲劇コースでしたが。
そういえばプラネタリアンのエンディングテーマの星の人とAIRの主題歌の鳥の詩の歌手は同じ人だった。どちらも神曲です。
平均年収「中部・北陸地方438社」ランキング~トヨタは意外にも9位、1位は黄色いあの会社

ビットコインへの「税金」は、これだけかかる!譲渡益に対しては最高税率45%の所得税

それだけやあらへんで。地方税の請求書と自営や専業なら目ン玉飛び出るような額の国民健康保険と介護保険の請求書が来るで。楽しんで待ちや。(^_^)

日本株は最長「2019年夏まで上昇する」かも~「新しい年号」になるまで株高は続く?

兄貴(51、会社員)が婚活してるらしい 紹介所に登録しているようなのだが、BBAしか紹介してくれんと怒っている

身の程をわきまえろよ。

「甘み・苦み・塩み・酸っぱさ・うまみ」に次ぐ「第6の味」が存在する可能性が判明

麻酔は植物にも効くと判明

津田大介「僕の金髪はいつでも変えられるから白人差別じゃない!ブロック!!」

パヨクとは話し合いなんてできない。

米、太平洋に強襲揚陸艦を配備 ステルス機の海上発進可能に

東大合格者数トップ30校のうち3分の1が私服OKという事実

俺の母校は東大は3年に一人ぐらいでしたが、制服ありませんでした。
大阪でも毎年京大や阪大合格者がいる国公立の高偏差値高校は制服ないところが多いです。あと高偏差値の府大付属高専も大学生みたいなかっこうのやつばかり。

また米軍ヘリ不時着=普天間飛行場所属-負傷者なし-沖縄・読谷

参考:【検索】米軍 ヘリ 整備 大韓航空

まぁ軍隊が自分の軍用機の整備まで民間企業任せにしているという時点で、本当に有事に戦うことができのかと思ってしまうのですが、よりによってケンチャナヨの韓国企業です。
軍隊は行動において自己完結していないといけないのです。有事に危険にさらすことができない民間人が戦場に近い場所で整備をしているというようなことは考えられないからです。こうしたことが当然のこととして行われるようになったのを見ると、無駄を省き小さな政府を作らなければならない、民間でやれることは民間にという新自由主義思想がアメリカでどれだけはびっこているのかがわかります。
民間軍事会社なんてものがイラク戦争後に低強度の紛争地帯で活躍するようになったのも同じ発想なのでしょうね。
この調子ならそのうち野戦病院の運営や武器弾薬や食料などの輸送も民間企業に任せろなんてことも議論されるようになるのでしょう。
整備兵がお払い箱になったように、軍医や衛生兵も民間人がやればよい、という風に。
海軍国として世界の七つの海を支配したイギリス海軍が予算不足で主力艦をブラジルに売り飛ばしたり、ドイツ海軍がご自慢の潜水艦の稼働数がゼロというみっともない状態になっていますが、いずれも緊縮財政と新自由主義を国家の経済運営の主軸に採用してきた国ばかりです。

▼新刊案内

昨日夕方買い物に出たときに本屋の店頭で見つけて今読んでいるのだけど、悪魔とのおしゃべりを読んで面白いと感じたやつは読んでみるがよいぞ。「笑いヨガ」なんてものがあるのを始めて知ったのだけど、マァ悪魔はイッヒッヒといつでも笑っているもんだよな。

ヒューマノイドロボット発展の歴史

座りっぱなしは命に関わると研究者

新自由主義・緊縮財政主義者の池田信夫さん、宿敵三橋貴明経由でアベシンゾー叩きに参戦!

電磁パルス攻撃とJアラートに航空自衛隊元幹部が警鐘

サウジアラビア、緊縮政策に抗議した王子11人が逮捕される

尾張徳川家七代当主の徳川宗春さんのことを思い出した。時代劇の暴れん坊将軍でも悪役として出てくるでしょ。
和歌山の田舎者の部屋住み三男坊のくせに将軍になった小さな政府・緊縮財政派の徳川吉宗とことごとく対立する今話題の三橋貴明的財政拡大路線をやって幕府から睨まれて最後は幽閉されてしまいました。
今でも歴史にくわしい和歌山人は決まって「おらたちの将軍様に逆らったあの尾張の悪人のバカ殿様」よばわりしますけどね。
逆にニャゴヤ人は「和歌山の田舎者が将軍だって?冗談も休み休みにしてほしいよ。御三家の筆頭は尾張の徳川家なんだから。宗春公は経済のことがわかっていない田舎者の将軍に迫害された犠牲者」というでしょう。
それをニヤニヤしながら見ている天下の副将軍家の茨城県民・・・・。
でも面白いよね。尾張家って維新で徳川宗家が逆賊にされて官軍が江戸に向かって攻め上ったときに、進路の途中にあるのにそれを阻止することをしていない。
水戸の田舎者出身者に乗っ取られた宗家のために流す血はないということでしょうかね。

銀座ダイヤモンドシライシが「恋愛・結婚に関する意識調査」を行った結果、結婚指輪をふだんからつけている男性は55.2%、女性は51.2%だったそうです。2人に1人は結婚指輪をふだんからつけていない、ということのようです。なぜつけないのか? について、建前としての理由と、本音の理由の両方が掲載されていましたので、ご紹介しましょう。

俺の彼女はご主人がなくなってからもずっと結婚指輪をしてきましたが、その理由は親や親戚が再婚しろとうるさいことこの上ないということと、ときたま出てくる勘違い男よけのためだそうです。
彼女自身は俺と近くに住んでいることもあるし、いつか必ず再会する機会があると信じていたようです。というのは、元京大生で俺と共通の友人だった伝統工芸君との付き合いは彼女の会社のビジネスを通して続いていましたし、俺と一緒に勉強を見た兄弟たちの一家とは卒業後も付き合いが続いていて、俺も彼らの一家とは年賀状のやり取りがあったりしたからです。
卒業後一度だけ彼女と会ったのがそこのお父さんのお通夜のときで、その時には彼女は結婚指輪もつけていたので、俺は独身でしたが、もう結婚してしまったんだなと思って一言二言喋っただけで電話番号なども聞かずに別れてしまいました。
実はそのとき、彼女は既にご主人とは死別されていました。
ですから、あの時声をかけていたらもっと早く復縁できたばかりか、結婚していたと思います。
要は、縁がなかったということですね。
今でも普段はずっと指輪をしていますが、祇園祭で二人だけになったときに指を見ると指輪をしていませんでした。サングラスかけて帽子被って知っている人に見られてもわからないように変装していたので、手を繋いで歩いても大丈夫だとは思っていたのですが、なかなか言い出せずにいましたら、四条烏丸の長刀鉾のあたりが昼間にもかかわらずものすごい人混みだったのですが、そこに入ったときに彼女の方から俺の手を握ってきて、「人混みではぐれたら大変だからエスコートしてくださる?」と言われました。
その後はずっと手を繋ぎながら歩いていましたが、その後アイスを食べながら話をしていると、ご主人と死別後も指輪をしていた理由を言われた後に、「あなたの前だから外しているの」と言われました。そのうえで「本当なら君と新しい指輪を作りたいけど、俺はいちおう既婚者だよ。和歌山からはいろいろ聞いているとは思うけど、嫁子とはいろいろあって離婚できない。彼女とは本当にいろいろあったけど、これはもう決めたことなんだ」と言ったら「私も今更あなたと再婚しようなんて思っていない。あなたが襖を破いたお陰で色々背負わなければならない責任とかあるのよ。ただこうやってたまに側にいさせてくれたら、それでいい。実は奥様とは和歌山君が間に入ってもう知り合いなのよ」と言われましたので、鴨川の川原に降りまして、昔のことに土下座してから、キスしました。
後でなんで下宿の大家さんのお通夜の時に結婚指輪をしてきたの?と聞きましたら、「まさかあのときあなたが来るなんて思わなかったもの。来ると思っていたらつけてなんかいなかったわ」「でもあのとき指輪をしてこなかったらあなたと再婚していたかもしれないけど、そうなったらうちは一家崩壊ね。お父さんは私があなたとまた付き合うなんて許すはずがないし。それにあなたの奥様もどうなってしまっていたのかしら。きっと寂しい人生になったかもしれない。結局私達これで良かったのよ」と言われました。

高須克弥院長の恋人・西原理恵子を「慰安婦」呼ばわりしたツイッター民の末路がヤバイ

このレベルの顧問弁護士いる金持ちにとって裁判や弁護士の費用の負担なんて小遣いで払えるレベル。そのうえこの言い訳は本当にわかっていないな。

「最小人数でフル稼働」する会社は、やがて疲弊する!予材管理の手法から、目標達成のために必要な組織の在り方を考える

俺もこれはそうやと思うわ。
人員減らすんやったら同時にアウトソーシングや自動化の設備投資で生産性を上げないと。
ギリギリの人ぐりでやっていたら、気がついたら会社の屋台骨を揺るがすようなミスやごまかしが発生しやすい。

【愕然】ブスとしかセックスしたことない奴→結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

わい、素人のブスとはついぞセックスしたことがないんや。顔はそれなりにかわいくてまな板みたいな貧乳(妹やない。妹でももっちょっとは乳ある。ほんま男みたいなまな板。広告代理店時代の下請け会社のコピーライターや)やったらあるけどな。
鬼瓦と一回ぐらいしていたら、まぁ体験談の一つも書けたかもしらんが。
風俗でなら、温泉街の場末のソープでババアとかの妖怪には当たったことがある。

自室ワイ「ンッ…ンッ…」クチュクチュ 親戚ガキ共「オナニーか?w」ガチャ→結果wwwwwwwwwwwww

<#フェイクニュース>スポニチ(毎日新聞系)「三橋貴明容疑者の逮捕をうけて『おはよう寺ちゃん』では来週は代役を立て、再来週以降は未定」⇒同番組プロデューサー「俺は取材を受けていない、そんなこと言ってない」

 相性が良いカップルは、遺伝子レベルで相手の体臭を嗅ぎ分けるという研究があるが、女性の場合は、彼が着たシャツの匂いを嗅ぐだけでストレスが軽減することが、カナダの大学の心理学実験で裏付けられた。

昔FOXが下宿に来たら、俺や和歌山のアイロンが必要なスラックスやシャツ(洗濯・乾燥済みでしわしわのままほったらかしにしてかけてあるやつ)を二人分まとめてアイロンがけしてくれたことを思い出しました。俺たち二人はコインランドリー代がもったいないので数日毎に一緒に洗濯をすることが多かったのです。まぁ洗濯済みですからにおいも何もないんですけどね。ついでにパジャマなんかのゴムを入れ替えてくれたりしたものです。確かに大学時代のこうした体験は和歌山をして今でもFOXに特別な感情を抱かせるには充分なものだったでしょう。彼は彼女と遠距離恋愛でしたから、本来ならば彼女がしてくれるこうしたことをFOXが代行してくれていたわけで。FOXにしてみれば、吊り下げられている洗濯物の一人分をアイロンかけるのも二人分かけるのも時間にたいして違いはないという以上の理由はなかったと思うのですが、お陰で俺たち二人は下宿生なのにあまりTシャツやGパン履かないでも小綺麗な服着れていたと思います。
ところで、においを嗅いでいたといえば母の病気が発覚する前に、サーフィンを始めて妹がようやくテイクオフができるようになったぐらいの頃に伊勢から帰ってきて、俺は車の洗車と内部清掃、妹はウエットスーツなんかの洗濯と手分けしてしていたら、洗車用の洗剤が空になっているのに気がついて、風呂洗いの洗剤で代用するかと思って洗濯機が置いてある脱衣場に行ったら、中に妹がいるのが扉の隙間から見えました。妹は俺がウエットスーツの中に着ていたDIESELの海パンを口から鼻のところにあてて「ふーっ」と深い溜息をついていやがったです。そのあと聞こえてきたのが「兄さん・・・好き・・・ああ、お兄ちゃん・・・」とかいう言葉でした。
俺は最近あれだけ俺と仲が悪かった妹がブラコンになってきたのではないか?という疑いを持っていたのですが、このときそれは疑いから確信に変わりました。
仲が悪くて何かあると死ねだのバカだの言われていた妹に好意を持たれるようになったのは嬉しかったのですが、その時はまだこんなことになってしまうとは思ってもいなかったです。
それにしても海の中でおしっこもしていたのに、その海パンを顔に当ててとは。

北朝鮮問題でアメリカと中国が密約「リスクとコストは日本に負担して貰えばいいね。」

そのための消費税増税ですがな。

▼漫画「大奥」の最新刊15巻を読みました。

男女入れ替わりの徳川幕府まんが、いよいよ明治維新直前のところまで来ましたが、和宮降嫁でぶっ飛びました。こう来たか。
うちの嫁なら大喜びする展開だな、これは。
とにかく面白いまんがなので、最初から読んでみてください。
一巻のみ、1/10までキンドル版、無料だよ。

日本初(?)の男性のオナニー実態調査! 1週間の頻度は全国平均 2.94回

【画像】専業主婦さん、「専業主婦は大変」と言いながらネットで本音を晒してしまう

そりゃFOXと狸子が早く専業主婦に戻りたいとため息をつくわけだわ。

共産党・小池晃書記局長が在日外国人への地方参政権付与に意欲

「一体何なの?」有本香氏から削除ツイートの説明求められた津田大介氏が謝罪

「アルコールは発がん物質」は本当だった―米国臨床腫瘍学会が発表

ロシア正教会総主教、キャッシュレス決済は人間の自由を制限すると警鐘

就活50連敗、教育実習をクビ…でも外資系ITに内定したキャバ嬢

クソワラタ。いや、あんた、先生になったほうがいい先生になれたと思うよ。

【朗報】百合カップルに一番やって欲しいこと、決定するwwwww

年末年始に東京行ったとき、ノンケの妹がバイの嫁子にキスされて「こんなのだめよいやちょっと嫁子だめ、やめて」と言いながら、10分後には素っ裸にされた挙句クンニされて「ああっ、嫁子ちゃん、それ、気持ちいい」とか言っていました。その後「妹子ちゃん、私のおっぱいもなめて」「こ、こう?」「ああっ、そうよ、なかなか上手じゃない」とかやっているのをニヤニヤ見ていました。
妹ももうすっかり嫁子に調教されてしまったなと思いました。
これで俺が死んでも二人で仲良く暮らして行くことができるでしょう。
来月嫁子が来たら二人で寝ろとかはもう言わないと思います・・・たぶん。

資金難の英海軍、唯一のヘリコプター空母をブラジルへ破格値で売却

ヘリコプター揚陸艦なんて南米の三流国には身の丈会わない買い物じゃないのか?
フランスから買った空母フオッシュもろくに運用できずに解体処分なんだろ。
それにしても地政学的に海軍国の英帝がろくに海軍も運用できないザマになるとはな。商売優先の新自由主義政策が国のイデオロギーになるとこうなる。恐るべしだな。
英国は最近日本に擦り寄ってきているけど、いずれはTPPにも入れてくれと言ってくるだろうな。
理由は彼らの仮想敵は地政学的にも歴史的にもユーラシア大陸の覇者になりうる資格を持った陸軍国、現代では具体的にはロシアとドイツと中共のいずれか、もしくは連合だから、アメリカが衰退しつつある覇権国であるという認識に立てば、長期的にはアメリカの後ろ盾を得ながら英国と日本と可能ならば旧植民地であり中共と国境問題を抱えるインドを抱き込んで東西南からこれを包囲するというのが正しい政策になる。
であるならばイギリスが国防予算を削減されているというなら、日本はイギリスと核シェアをするというのもいいだろうな。イギリスの弾道ミサイル原潜の運用予算を拠出するかわりに、発射キーを一つもらうとか、そういうのがいいだろう。

お膣くぱぁ❤アナル見せ 見せるならどっちの方が恥ずかしい?アンケート結果は意外なことに

妹はアナルのガードが固いですね。指や舌がたどり着けないです。「そこダメーッ」で頭殴られておしまい。

「孕まんかい!孕まんかい!」と言いながらオナホでシコルの楽しすぎワロタwww

【マスコミ悲報】ネットの普及により、視聴者がマスコミの情報操作に気づきはじめる「テレビの偏向報道が増えている‥67.8%」

高校時代に片思いしてた子がソープ嬢になってたから指名して色んな質問してきたやで

わし、元カノが一人は未亡人に、もう一人は旦那と離婚して独身になっていると知った時は、このクソゲーの運営はちょっといたずらがすぎるなと思ったわ。
昨日夕方に妹に「兄さんちょっと接着剤がいるのになくなってしまったの。ついでに明日の朝のタマゴと牛乳が足りないって嫁ちゃんが言っている。買ってきてもらえる?」と言われて散歩のついでにイオンまで行ったら、買い物に来ていた狸子と会って、「おっ、陳やんやないか。ちょっと茶でもしばいていかへんか?」と言われて、サンマルクカフェで30分ぐらい世間話しながらだべっていた。そのとき「あのときお母ちゃんに邪魔されへんかったら、陳やん、あんた、志望大学変えてた?」と聞かれたので「たぶん変えたな。そうなったら医者君とは中学から大学まで同じところに行くことになっていたかも。君に対してもちゃんと責任とったろうな」と答えました。「あーあ、あんたと世帯もっていたら、どんな人生やったやろ。あんなチャラい男と結婚してもて4回も不倫されて、ほんま辛かったわ。」「それ以前に君みたいな元可愛い子を振った医者君が悪い」「ほんまや。あいつも奥さんとうまくいってないんやろ?しばき倒してやりたいわ。」「はははは・・・」というようなやり取りがありました。
そのあと別れをつげて帰ってきたら妹から随分時間がかかったのねと言われたのですが、まさか元カノと喫茶店でだべっていたとも言えず「本屋で立ち読みをしていたたんや」と嘘を言いました。
それにしても思ったのが彼女とは家が近くて買い物する場所もかぶっていて、結婚してからも自分の両親が建てたマンションに住んでいましたから、高校卒業から今まで随分と駅やイオンなんかで接近遭遇しているはずなのです。それなのに君の名はではありませんが、今まで全然お互いにお互いの存在に気がつくことはありませんでした。運命というものはそういうものなのでしょう。

経済評論家・三橋貴明容疑者を逮捕‥突然の報道に衝撃広がる

「電通は、モラハラの温床『密室の局長室』を廃止すべきだ」元部長がハリボテ対策室の実態と対策を進言

トヨタ、パナとの協業は「必然」 電気自動車への「本気度」示した会見

人間以外の動物も「言語」を持っているのか?

[1/3]俺『男は社会に出て嫌な相手にも頭を下げるんだよ!なのにお前は!』嫁「雇用なら報酬があるだろ!私は奴隷か!」俺『なんだと!』 → 嫁が姿を消したんだが…

[2/3]俺『男は社会に出て嫌な相手にも頭を下げるんだよ!なのにお前は!』嫁「雇用なら報酬があるだろ!私は奴隷か!」俺『なんだと!』 → 嫁が姿を消したんだが…

[3/3]俺『男は社会に出て嫌な相手にも頭を下げるんだよ!なのにお前は!』嫁「雇用なら報酬があるだろ!私は奴隷か!」俺『なんだと!』 → 嫁が姿を消したんだが…

こういうのを見るたびに人間に自由意志などないと思うよ。
この人と結婚したら幸せになれると思って自由意志で結婚した→裏切られる→辛い思いをする。
もしこういう結果を知っていたら結婚しただろうか?しなかったろ。
つまるところ、人間は未来を見通すことができないのに、常に充分ではないな目の前の状況から得られる情報と、それを熟慮検討する時間も与えられない状況下で、決断をしないといけない。それもつまらないことから重要なことまで一日にいくつもだ。
その未来を見通すことができない状況で推測から行った決断は、正しかったかもしれないし、間違っていたかもしれないが、それは決断を下した時点では確率論でしかどうこう言えない代物だ。
そしてその確率論で下した決断の集積が人生というわけだ。
そのようなサイコロを振った集積にすぎないような人生に何らかの確実性があり、何らかの意味があるのだろうか?ありはしない。
だから、他人に対しても自分自身の人生に対しても何の期待もするな。
わしのダチは確率論からいえば大部分の友人やゼミの担当教官までがそんな中小企業がすごいわけがない、◯◯電鉄に入れと言ったのに、社員数が100人ぐらいのベンチャー企業に入り、その会社は今ではものすごい大企業で給料水準も日本企業のトップクラスだ。一方で、そのダチを東証一部の大企業に入らないからという理由で捨てた彼女は同じ京大生でバカではないはずなんだけど、判断を誤ったといえるだろう。そして彼の替わりにゼミの先生の推薦枠で◯◯電鉄に入ったダチはバブル崩壊で人生設計が狂って奥さんとも離婚してしまったようだ。
俺ぐらいの親父になったらそれまでの人生経験でわかるんだよ。人生になんて何一つ自分の思い通りになっていなかったってさ。
ちょっと前まで俺はfoxと世帯を持てて子供を作れていたら、今みたいな金持ちになっていなくても良かった。政府系金融か地方公務員かガス会社にでも勤めて一介のサラリーマンとして慎ましく行きていっても良かったと思っていたよ。でも、最近はそんな人生なんてなかったのだから、そんな想像をするのも無意味だと思うようになった。
今は俺のことを愛してくれている三人の女たちを同時進行で愛していけばよいと思っている。一人しか愛せないほど俺の愛は小さくないと思うのだ。そのためにはゼニはあった方がいいので、こちらもカネが儲かるなら儲けられるだけ儲けようと思っている。
要は未来のことを想像するな、期待するな、他人を自分の思い通りにコントロールしようとするな、そんなことは意味がないということが言いたいんだ。
人生なるようになるんだから、やってくる状況状況に全力をもって取り組めと思ったんだ。そしてわかったんだけど、これって高校や大学の受験勉強でやってたことじゃんと思うんだよ。結果は合格かもしれないし不合格かもしれない。しかしそんなことを気にする誰がいるというのだ。誰が知ったことか。
そして全力で取り組んだ後は結果をコントロールしようとすることを諦めろ。そんなものはパチンコやスロットを打っている人が当たれと言っているのとかわらないのだから。俺はこれを聖なる諦めと言おう。嫁にしろ、彼女にしろ、部下にしろ全てに期待するな。諦めろ。諦めるというのは仏教から来ていることばだが、もともとは「諦観(たい(てい)かん)」、「諦聴(たい(てい)ちょう)」といった熟語の「つまびらかにみる、聞く」にみられるように、「つまびらかにする」「明らかにする」が、本来の意味だ。そして、漢語の「諦」は、梵語のサトヤへの訳語であって、真理、道理を意味する。つまり、結果をコントロールすることを諦めると物事の真理が明らかになり、人生を明らかに究めることができるのだ。
そもそも決断自体がサイコロを振っているのとかわらず、結果をコントロールすることができないと知って諦めれば、納得して断念するという思考のプロセスをそこに見出せる。そこに後悔・恨み・愚痴は残らない。ものごとの道理が明らかになった上での聖なる諦めならば、例えばこの場合、結婚というご縁にあずかったが諸般の事情を考慮してこのへんで聖なる諦めをして離婚に踏み切ることができるだろう。そうすれば後でこんなはずではなかったと愚痴ることもなく、再婚するなり、独身生活を楽しむなり、未練がましいことを言わずに前に進んでいくことができるだろう。

コンビニ大手各社「人手不足で24時間営業はムリ」

中国人留学生は結構マシだったけどベトナム人はシフト通り来ないし
中国人と一緒に入れると喧嘩するから現場が崩壊しまくってる

★大阪はまだ中国人と韓国人以外は余り見かけないけど(それでも余りいない)、東京は凄いよな。いつも行ってコンビニ利用するたびにそう思う。

李テラ「安倍首相と会食したネトウヨ経済評論家・三橋貴明が10代妻へのDVで逮捕!会食が税金による接待だったことも発覚!」

弁護士「就活の時期になると、「学歴フィルターで門前払いをされた」「コネがないから内定をもらえなかった」「顔採用なんて侮辱している」…等々の不満が就活生から寄せられます。それまでの人生で、客観的な試験の成績だけで選抜されてきた若者が多いので、気持ちとしてはとてもよくわかります。しかし、純然たる民間企業がどのような資質の人たちを採用し、採用しないかは完全に自由なのです。学歴フィルター、顔採用、コネ…何でもアリなのが就活です。」

ドライバーの脳波を「先読み」して車を制御、日産が開発

車名はエルメスでしょうか?


プラネタリアンのサントラなんですが、エンドロールで流れる星の舟、Gentle Jena -Vocal Edit ver-、星めぐりの歌とボーカル曲だけでも神曲がてんこもりです。仕事部屋のBGMにもよいです。

蛍火の杜へのサントラなんですが、これも社長室で低音量でBGMにしています。

ヨスガノソラのサントラも神曲多いのですが、会社でかけるのにははばかられます。アニオタの社員がいるものだから、ばれたらたいへん。

本日のニュースオチ