2018年1月25日木曜日

本日のニュースオチ

小川榮太郎氏が朝日新聞訴訟の特設サイト「asahislapp.jp」を開設

【ヴァイオレット・エヴァガ 第三話】酷評相次ぐアニメオリジナルパート終了

録画したやつを晩飯食いながら妹とお嫁さんと見ていたのですが、狭心症の手術を受けた後に麻酔から目が覚めるとベットサイドの折りたたみ椅子に妹が座っていて、俺の点滴している方の手を握ってそのままベットにもたれて寝ていたのを思い出しました。
サラリーマン時代の心筋梗塞のときにはFOXに助けられましたが、嫁子の不倫や母の癌やらなんやかんやで憔悴して心臓病を再発した俺を支えてくれたのは妹でしたので、まぁ俺の場合この二人の女は命の恩人といえると思います。
どちらがより大切かなどといえるものではないと最近思っています。
ところで、麻酔から目が覚めてああ妹がいるやと思って、とりあえず最初に点滴の反対側の手が動いたので、それで彼女の髪の毛をなでてやったら、しばらくして「うううーん」といって目を覚まして、「ああっ、良かったに、兄さん気がついたのね!」と言われまして、その後言われたのが昨晩の最後の方でブラコンの妹がヴァイオレットに兄への思いを打ち明けたときとほぼおなじ言葉でした。「もう◯◯(自分の名前)、仕事も社会的地位も何もいらない。兄さんが生きていてくれるだけでいい。兄さんの側にいて残りの人生を歩んでいけたらそれでいい。本当にに良かった・・・」と言ってしばらくぼろぼろ泣いていました。彼女が握ってくれている方の手は涙でびしょびしょ。その間ずっと反対側の手で妹の髪の毛をなでていました。そうこうしましたら、看護師さんが様子を見に来まして、「ああ目が覚められたのですね。奥様手術室からもどってからずっと隣で付き添っておられたんですよ。仲が良いご夫婦でうらやましいです」とか言われまして、まさか妹ですというわけにもいかないのでハハハハとか言っていました。で晩飯抜きで腹が減ったなぁと思っていたら、仕事が終わった医者君が見舞いにやってきて「よう、死に損ない。主治医から聞いたが全部うまく行ったようでなによりだ。あれっ妹子は今日はずっとここにいたの?」とか言われました。その後医者君は妹に次の日曜に一緒にゴルフの打ちっ放し行こうぜとかいって口説いていましたが、失敗に終わりました。
この言葉ですが、嫁子がお兄さんに対する後悔を話してくれたときにもほぼ同じことを言いましたが、大切な人は生きてくれているだけでそれだけで本当に素晴らしいことなのではないでしょうか。
FOXと伝統工芸の家に行ったとき、彼は俺が心筋梗塞になったことがあることを知らなかったので、ちょっとシャツを脱いで二人に最初の手術のときの跡を見せてやったことがあるのですが、FOXはそれを指でなぞって泣き出してしまいました。後で駅まで歩きながら、「あの時は三途の川の手前で君が助けてくれたんだよ。泣くなよ。」と言ったのですが、そのとき言われた言葉も「あなたと生きて再会できて、本当に良かった」というものでした。
それで思ったのですが、まぁ生きてくれているだけで良かったと言ってくれる相手は本物です。間違いありません。

[韓国]安倍首相の「苦渋の決断」に非礼を返す韓国メディア〜安倍出席当然視かつ外交的無礼者扱いする韓国左派社説の非礼

AI製「有名女優のポルノ」が爆増

【デマ拡散事例】5万超RT達成 テレビ番組の常識「インフルエンザ対策は20分おきになんでもいいので飲み物を飲むこと。お医者さんもやっていることです。これマジだから」は削除します

27歳年下の韓国人女性との愛を誓ったシュレーダー元ドイツ首相(74)

ドイツ民族は合理主義的なのではなかったのか?

先日、雪だから会社から早く帰ったら母親が玄関で知らないおっさんとセクロスしてたwwwwww

玄関といえばヨスガノソラのこのシーンを思い出してしまいます。
玄関はまずいです。ばれる可能性が高い場所です。
俺も妹とキスはしたことありますが、本番はなしです。
そういや嫁子の不倫がバレたのも玄関でした。不倫相手と飯食って帰ってきた嫁が奴隷役の父親ぐらいに歳が離れた間男さんに「おい、犬、これからかわいがってあげるからね・・・はいお手」「ワンワンわんボクうれしいです。」とか言っているのが全部リビングにいる妹のアイフォンで録画されていました。
俺は豚よばわりで間男さんは犬かと思うとなんか情けなくて・・・

孫正義が考える「バフェットの倒し方」ソフトバンク親子上場の狙いとは?=栫井駿介

【悲報】「極悪非道の在日コリアン」投稿の安堵町議が辞職願提出 涙の謝罪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

町ごと同和地区と思っていたと言われることもある町だもんな。人権問題に敏感な町民が多いところでこんなことよく言うよ。

脳を破壊する「ゾンビ鹿病」が人間にも感染する恐れありと専門家が懸念

アメリカ帰りの30代エンジニア、年収2000万円からの転落「収入は3分の1に、酒しか楽しみがない」

ありえない問題続く「サウジ砂漠鉄道」の悪夢 安価で受注したスペイン連合の悲哀 東洋経済オンライン

高須院長を挑発して訴訟されそうになった男、許される

▼おっそろしいラストのアニメだな。

未来的シミュレーターの中で孤独に暮らす少女・凛(リン)は、 毎日永遠の命が続く無限の美しいバーチャルリアリティーの世界で目を覚まし、タブレットを使ってシミュレーターを操作し、自分のための新世界を空想し創造しつづけている。しかし、現実世界の凛は実は昏睡状態にいて、その体は小さな宇宙船内のVRシミュレーター内に・・・

大阪だけ百貨店絶好調の「怪現象」理由はここにあった~「商都復活」の兆しか?

アマゾンジャパンの社員はこんなふうに評価を下されている~それはシビアで、しかし合理的だ

不倫って最後幸せになることあるの?

うちの場合瓢箪から駒で妹と嫁と元カノの三人と付き合うことになってしまった。
普通の人にはなかなかできない体験ができてとても幸せだ。
コメント欄にあったけど、どれか一人を選んで一番愛さないといけないというとその他二人は不幸になる。
一緒に暮らしているのだから妹との接触密度が一番濃いわけだが、だから逆に思ったのは、全員全力で愛して幸せにする。これ。
これならば問題ない。
俺の愛は女を三人同時に愛することができないほど小さなものなのかと思ったのだ。
よく愛国心とかいうけど、国などという抽象的なもの、1.2億という人々が作る社会を愛することができるのなら、3人ぐらい同時進行で愛することは普通にできるだろうと感じるのだ。

(ノ∀`)ドイツ右派政党幹部、イスラム教に改宗 役職辞任

移民反対とか言っている経済評論家が未成年のオランダ人の女の子を嫁にしていたという感じのショッキングな出来事ですね。

枝野幸男「私の滑舌で多くの皆さんにご心配おかけして申し訳ありません」

元時事通信記者永田町先生「支持率低下の要因になるのが明白なのに、アベが訪韓の決断をしたのはホワイトハウスの要請(命令)があったから」

伊勢白山道さん「2018年1月、現在の内閣総理大臣(山口県出)が朝鮮半島で行われるオリンピックに出席するか否かで物議を醸(かも)しています。日本の初代の内閣総理大臣・伊藤博文(山口県出)が、朝鮮半島の付け根の奥の地域にある駅で暗殺されたのが1909年のことです。」と歴史のリピート現象が起きることを心配

第二次日韓併合だけは勘弁ちて・・・

【悲報】ワイ大学生(20)、難関大受験に手を出したせいでいない歴が3年を突破www

「ゾウのふん」から作る超高級コーヒーの味が衝撃的すぎるwwwwwwwwww(画像あり)

ああっ、よだれが垂れそうなおいしそうなコッピニダ・・・

「クローン猿」成功と発表 中国科学院

テロメアの長さがどうなっているのか知りたいな。
短くなっていたらガンダムSEEDのラウルクルーゼ。
仮に完全なコピークローンを作ってもゴーストは別だろうな。遺伝子構造が全く同じな一卵性双生児を見たらわかる。
脳細胞のシナプス結合も異なるだろう。
ふと、俺のクローンを1体作ってどちらかに与えたら妹もfoxも両方満足だろうかと思った。
嫁は火葬される前に兄さんの髪の毛をひと束切り取って小さな瓶に入れて手元に持っているから、将来はあれからクローンが作れるかもしれない。彼女の骨はロケットに入れて東京の家の位牌の前に置いてあるけど、火葬後だからクローンは無理だろうな。
ただ、クローンって産まれてきても一からで赤ん坊だから、そこから育てないといけないだろう。

「幸福にほど遠い」富裕層のお金の使い方~「死に金・生き金」の微妙な境界線

地位財への競争的消費といえば、わしは和歌山が高級スポーツカーに乗っていたり、高級腕時計をもっているからといって、それに対抗して高級車を買おうとか、パテックの時計が欲しいとか一度も思ったことがないのです。
そういうお金の使い方しかできないというのは、本当に不幸だと思います。
既婚者の女性の場合は、消費ではありませんが、旦那の勤め先や子供のお受験が競争的消費の代替物になる場合が多いと感じられます。
今のわしは、愛する大切な人にものを買ってあげたり、一緒に過ごす時間を作るためにお金を使うことにささやかな幸福を感じています。
一番ものを買ってやったり一緒に外食をしたりしているのは妹ですが、嫁子や弟一家などが大阪に来るときには疲れがたまらないようにグリーン車をとっていやりますし、この前も一緒にサーフィ行ったfoxがららぽーとでセールのカバンを欲しそうに観ていたら買ってあげました。別にそれでお礼にやらせろとかいうんじゃないです。自分は数万円のお金が惜しい立場ではなくなったのですから、買ってあげるのです。彼女と結婚していて妻だったら今まで苦労かけたな。今みたいな収入が得られるようになったのは君が支えてくれたおかげだよとそのようにするでしょうから。どっちにしろ心筋梗塞になった時に彼女の生霊に助けられていますしね。
どっちにしろ、最近は余り自分のものにお金を使うことに喜びを感じなくなりました。

「街頭での手応えはあったが報道で数字を聞いて首の周りが寒くなった」希望の党から出馬・落選した元議員の証言

緒方:日本の政治状況を見てみると、左の端の不動の位置に共産党がいる。それに対して、安倍さんの戦略は非常に巧妙で、右をガッチリと固めた上で中道から左にどんどん出てくるわけです。左端に共産党がいるので、右の勢力が中道側に勢力を広げてくるのをそのままにしておくと、野党が狙えるレンジが狭くなっていってしまう。
なので、日本に今一番必要なのは、中道をしっかりと担える勢力だと思います。右から中道に出てこようとしてくる安倍さんとも左の共産党とも渡り合える勢力が必要なのです。私は、民主党時代から主張しているのですが、「中道の政治勢力」の価値観をきちんと打ち出していくべきだと思います。「自分たち真ん中の政党なんです。我々はこういう価値観なんです」と胸を張って主張する勢力がいることは重要なことだと思います。

―実際、安倍首相は働き方改革など、どちらかというと左派的な政策も打ち出しているので、野党は攻めどころが難しくなっていますね。

緒方:それが安倍首相の戦略なわけです。私個人は、今お話したように中道を志向していますが、自分自身の事を一旦脇に置いて、全体のピクチャーを見てみると、安倍首相の逆を取る戦略として、左側をガッチリと固めた上で、中道から右に出て行くという考え方もあると思います。
その際に重要になるのが、右よりの勢力を取り込むためのテーマ選択です。当たり前ですが、安倍首相も左派的な政策をすべて採用しているわけではありません。自分の信条に反しない範囲で、政策の中身、使う用語等、非常に上手く取捨選択しています。それと同様に、左派の勢力であっても合意し得る右派テイストの政策はいくらでもあると思います。
例えば、日本国民として領土、領海を防衛する事に反対する人は居ないでしょう。なので、「尖閣防衛を強化するので、海上自衛隊、海上保安庁の体制を整備します」くらいの主張は左派側からでも発信可能でしょう。そうすることで、支持層を広げていくことができるのではないでしょうか。
現状では、野党第一党である立憲民主党は勢いがあります。多分、非常に心地いい状態でしょう。ただ、そこに留まって、伝統的な支持層だけに目を向けたり、左側を見ていたりしていても、今の支持率を超える先はあまり見えてこないはずです。だから、コアの支持層を固めた上で、中道から右側に出ていく必要がある。

★緒方氏は東大法学部→外務官僚のかしこなのでなかなか立派な現状認識と政治マーケティングのセンスをお持ちだが、民主党日韓議員交流委員会の事務総長で外国人参政権の旗振り役である末松義規と白真勲の秘書をして議員になった男。でも例えば立憲民主が緒方氏の提案する政策を実施するのは組織的に不可能だろうな。それができているなら民進党が分裂する必要はなかったわけで。

8912 (株)エリアクエスト

和歌山の銘柄、今日は高値取りに行っていますね。

朝香先生「10倍株公開達成の記念広告「いま仕込んでおくべき10倍株教えます!」フォロー1(2月バレンタイン読者限定特典のお知らせ)」

桜井誠さん「面白い話が入ってきました。このブログを鑑賞しているお偉い議員先生たちが困惑しているとのことです(笑)世論が激変し、韓国に対し老いも若きも日本人が怒りを体現するようになったのは、桜井個人にとっては良いことだと思うのですが、そうは思わないパヨクという名誉朝鮮人などが日本には存在します。そして、もう一つ、日韓関係に困惑しているのが自称保守の政治家たちです。これまで日韓は同じ防共の砦としての役割を米国から任されてきました。そこで韓国に対する不満を、国民の声を、抑え込んできた彼らが、その国民の圧倒的多数による韓国への怒りという現状に至って、どうすべきなのか?何をすべきなのか?で混乱しているということです。」

アマゾン・ゴー開業、「レジなし」はもう小売の常識になる

中学教師「4人の生徒と7、8回やった」→→→ 完全アウトな理由が....

なんて裏山けしからん話だと思ったら、なんだ、ホモかよ。

3192 (株)白鳩

この出来高と株価なら明日までに全部売却できそうです。

6197 (株)ソラスト

今日も年初来高値更新でございます。ありがとうございます。

鏡に映った自分の姿を見て自分だとわかる能力は「ミラーテスト」と呼ばれており、動物の知能の高さを測る尺度の一つとして使われています。イルカはミラーテストをパスする動物のひとつですが、なんと人間の赤ちゃんよりも早い時期から鏡の中の自分を理解できることが研究から明らかになりました。

意識が肉体と自己同一化すると自我が生まれるから、イルカにも自我があるということ。
つまるところゴーストがあるということだ。
だから捕鯨反対派の主張には一定の合理性がある。
であるならば、AI搭載のロボットが「私は」などと言い出したらどうなるのだろう?
wifiなどでネットワークに繋がっていない状態で、搭載されている人工知能だけで稼働しているロボットと、wifiなどでネットワークにつながっていて、クラウドのサーバーに処理の大部分を依存している状態のロボットでは、同じロボットでも「私」の意味は随分ことなってくると感じられる。

「開会式出席は論外」→「開会式出席、政権を担う者の責任見えた」 産経が手のひら返しで訪韓評価

たぶんアメリカか皇室に行けといわれたんだろう。だからアベと産経はこういう外から見たらトンチンカンな掌返しと見えることをしたり記事に書いたりする。従米保守の総理としてはアメリカに逆らえないし、伝統保守の総理としては畏き辺りから「戦争になるかもしれない重大な局面で日韓関係への懸念について総理はどう思われますか?総理の開会式出席を日韓関係打開の突破口にすることはできませんか?」などと質問されたら従うしかないだろ。産経は従米保守と伝統保守の混合体だから同じことだよ。読売は伝統保守がほとんどなくて、従米保守がほとんど。日経は従米ノンポリ。朝日は反米親中リベラルと親南北朝鮮リベラルの混合体。東京中日と毎日は朝日と同じだか、韓国の割合が高め。

【2018年注目テーマ①】3つのキーテクノロジーに注目! 自動運転社会をリードする企業セット

安倍総理は韓国に行くべきではない。テロや暗殺の危険は?【訪韓反対の人はシェア】

【アホの民進党】5月までに党名変更も 増子幹事長「メーデーくらいまでに新しい党の名前が出ないと」

人生逆転したい奴は食肉加工センターで働け。マジでオススメ

俺はいわゆる公務員の娘の同和地区出身者と公務員の息子の平民のハイブリットだけど、foxの親や親戚からは部落民扱いされて差別発言された。
それで思うんだけど、平民がいわゆる食肉加工センターで働いたら部落民になることができるのだろうか?
部落民の定義とは何か?
本籍地ならそんなものはいくらでも動かすことができる。
天皇みたいに遺伝子か?であるならば、同和差別の解消など不可能だろう。しかし、同和地区出身の官房長官や市長や知事や弁護士や医師がいる一方で、平民出身のニートや、皇族でもバカはいるのだから、遺伝的に同和地区出身者遺伝子が平民遺伝子に劣っているというわけではない。
では職業か?であるならば同和差別は解消に向けてことさら努力などしなくてもなくなっていくだろう。今武士や公家はどこにいる?元皇族や公家や将軍家や大名家出身者でも貧しい暮らしをしている人は多いし、男性ならサラリーマンになっている人が大部分だろう。
問題はここよ。
結局同和が何かということを部落解放同盟であっても定義できない。もし遺伝子レベルだと定義したら、彼らのスローガンである同和差別の解消なんて未来永劫不可能だし、職業的なものであるなら、同和地区出身者という定義そのものが意味を失う。

安全資産・金の価格が急上昇しているワケ ビットコインの値動きと逆相関になっている 東洋経済オンライン


自作武器画像アップで日本人ユーチューバー大量逮捕か!?  まずは1人目のユーチューバーが書類送検

↓レールガン作っているユーチューバー結構いるぞ。

参考:レールガン 自作

「おっとり型」と「せかせか型」の共存が集団のパフォーマンスを高めることを発見

せやろ。これは俺もそう思っとったんや。
昔は窓際族っうのが広告代理店みたいな会社にもおって、取引先の新聞社や銀行なんかから来た出向者や癌などになって回復してもう激しい仕事ができなくて閑職に回された人だったけど、仕事ができる人はそういう人がいるから「あんなやつらみたいになったらおしまいだ」と思ってモチベーションを維持できたし、ほどほどに仕事しているやつらは自分たちよりも下にいて、自分たちの地位を脅かすことは絶対にない階層がいることが精神安定剤になっていた。つまるところ士農工商・穢多非人というわけだ。
外資みたいに成績下位者を常に切り捨てていって中位と上位者を常に競争させていると組織がギスギスしてしまうと思うな。
うちの会社でも物流センターの常に定時帰りの仕事はきっちりするが向上心が全くないスケボーだけできればいいという部長がそういう役どころを引き受けてくれていて、営業の連中がモチベーションを上げるために役立ってくれている。

中国人がiPhoneのバッテリーを本物か確かめるために噛んだら大爆発

中国人は四足のものはイスとテーブル以外は全て食べるというが。

覚者知らんもんは知らん先生「世界の支配者層が明かされる」

「御党の前身である民主党」安倍首相が希望・玉木雄一郎代表に指摘

ワラタ。

【画像】平昌五輪の南北統一旗に独島が強調して描かれていることが発覚wwwww

【はい定期】韓国メディアも一斉に報じる「安倍首相が折れた!」「やっぱり文大統領は外交の天才」

韓国を甘やかすからこうなるんだよな。ホント天皇家を含む日本上層部にはなぜか百済復興戦争の頃から朝鮮半島に深い思い入れがあるやつが少なくない。遺伝子レベルでそうなのだとしか言いようがないな。

社畜「社畜道とは死ぬことと見つけたり」嫁「行ってらっしゃいませ」

ワイ「ワイらって付き合ってる?」A子「わからない」

【悲報】ペッパーくん、たった1週間で解雇される→その理由がこちらwwwwww

うちのアレクサといい勝負。

【漫画】「大人の男になる条件」がこれだ!みんなクリア出来てる?wwwww

俺は母ちゃんの呼び方は小6ぐらいにオカンになったな。
自分のことを俺と言い出してパンツがトランクスになったのは中二ぐらいの時から。
妹は子供の時から自分のことを「◯◯ちゃん」と言っていて、今でもかわらない。母の呼び方は「母さん」。ちっぱいなのでブラジャーをつけだしたのは小6ぐらいからだった。例えば「兄さん、ウォッシュレットを使った後は便座を拭いてって何度も言ったでしょ!◯◯ちゃんは怒っています!」とか言う。俺と仲が悪かったときはちゃんづけはなかったけど一人称は常に自分の名前。
弟は母ちゃんの呼び方はオカンで言うようになったタイミングも自分のことを俺と言い出したのもパンツがトランクスになったのも俺と同じぐらいの年齢だった。
本当の大人になったのは俺と妹が大学一年の夏休み前で、弟は高校出て就職して初めての帰省の何ヶ月か前だ。俺は本当なら高校三年の夏休み以降に狸子と一緒に大人になれたんだけど諸般の事情で果たせず、そのまま受験の追い込みになってできなかった。

▼コミックモーニングでドラゴン桜2始まる

木曜日は仕事を始める前に行きつけの喫茶店でモーニングを食べながらヤングジャンプとビックコミックとスペリオールとモーニングを読むのが日課なのですが、ドラゴン桜2始まりました!これは楽しみです。
うちの妹はコウノドリが好きなんですがね・・・ドラマは欠かさず観ていました。

【愕然】彼女と初Hワイ「フンッ…(ボロンッ」彼女「わぁ!おっきいね!」→結果wwwwwwwwwwwww

広告代理店入って素人相手にやりまくっていた頃、よく言われたました。

【悲報】KFCのアルバイト女子大生が憂さ晴らしにポテトを舐めまわして客に提供

このニュース読んで食中毒になったらブスと思いました。
俺は高校の時の二人三脚で本来ならそこそこ可愛い子が相手になるはずだったのですが、女の子が一人気分が悪くなって相手がずれてしまい、クラスでも一二を争うちょっとデブでブスの子と二人三脚になりました。今でもそのときの写真は家にあるのですが、見るたびに悲しくなってしまいます。まぁ後でクラスでも女子で上位5位に入る頭のいいショートカットの字が無茶苦茶きれいで大阪弁きっっい美人とプライベートで二人三脚して翌年そいつと初キスまでできましたから、埋め合わせはできましたけどね。
ふとそういうことを思い出しました。
そういえば昨日本棚を整理していたら、彼女がキルティングで作ってくれた俺の名前がフェルトで縫い付けられたかわいらしい巾着袋が出てきました。妹に見せたらああこれ知ってる。兄さんが高3のときに弁当の箸とコップ入れるのに使っていていたねと言われて由緒来歴を説明してたら、今度狸子先輩が来たら見せてあげようよと言うのですが、妹は狸子には余り嫉妬の感情が沸かないのに狐子相手にはなんであんなにムキになるのだろうかと思ってしまいます。

米国債投資のリスク増大、米財務長官とダリオ氏の発言で

FPが教える、お金が貯まる人の「5つの特徴」

家族仲がいいというのは我が家も師父の家も和歌山の家も同じだと思います。うちの場合は弟も含めて兄妹仲も良いとと思いますよ。嫁子はさっさと仕事リタイアして同居してくれたらいいのにと思います。これは君がうちに住むようになったら元カノが家に来なくなるだろうと思っている養子の希望でもあるのですが、foxがもっと遊びたがっていますよ。普段遊べる同年齢の女性の友達は少ないから。妹と違ってレズプレイの相手は全力でお断りだろうけど。

日銀はまもなく利上げ、1万円札はなくなると予想する理由


クラナドを観ることは人生そのもの。これを観ずに死ぬのはもったいない。
最近初めて観る妹と寝る前に一緒に何回目かのサイクルで観ていたのですが、最終回に主人公が嫁と娘に死なれることがわかっていて再び人生を出会いのところから受け入れますか?という選択がニーチェのいういところの永劫加回帰や、SF映画「メッセージ」のテーマともかぶってくるのです。
ラストで学校の入口の坂で主人公とヒロインがすれ違うシーンの後で、半泣きになっている妹に「兄さんは京都のあの人と別れることになる人生を生きることがわかっていて、もう一度今の人生をやり直すのかな?」と聞かれました。確かにもうあんな辛い思いをするのはたくさんなんですが、この人生に産まれてこなければ体験できないよいこともたくさんあったのです。
ですから「この人生を再び生きないとお前の告白にyesと言えないだろう」と答えましたら、「お兄ちゃん大好き」とキスされて本当に泣かせてしまいました。

本日のニュースオチ