2018年3月6日火曜日

本日のニュースオチ

うっかりHを許した女性に聞いた「抱かれてもいい」と思った決め手はなに?

在子には「陳男、優しかったから・・・」と言われました。
二人ともやってはないと言っていますがFOXになんで和歌山の部屋に飛び込んだの?と聞いたら「だって和歌山くん以外にあの時点で頼れる人って思い浮かばなかったもの」と言われました。また以前には「あなたに出会わず、最初に出会ったのが和歌山くんで、彼に彼女さんがいなかったら、彼と付き合っていたかもね」と言われたこともあります。「ジュニア君は若い頃の和歌山くんと顔がそっくりだから家族になったら可愛がりがいがありそうね」などと言ったこともあります。
でもまぁ君の緊急避難のお陰で和歌山は君の幻影に一生つきまとわれることになってしまったようですよ。
彼が俺が愛している女は誰なんだろう自問しながら目を閉じたら、右目に出てくるのは奥さんで、左目に出てくるのはFOXなんだと、俺は思っています。そうでなければ俺たち二人の前で「70ぐらいになってうちの奥さんが先に死んで自分がボケていなかったら、こんなやつと一緒にならずに自分と一緒になってくれ」なんて言わないものです。その時FOXは目をまんまるにしていましたが。
二人の男に惚れられて君は本当に幸せものです。

「台湾旅行法」が成立へ、台米協力関係を強化

関西大学が発電量100倍の摩擦発電機を開発、1歩でLED10個以上を点灯

コンドームに組み込んだら一回のセックスでLED20個は点灯できそう。

ニュートンの2018年4月号が面白いです。

パラレルワールドの記事とがん免疫療法の記事がたいへん面白かったです。
パラレルワールドとはつまりエヴェレットの多世界解釈に関する話なんですが、最近トレンディな量子コンピューターはパラレルワールドの存在を想定しなければ成り立たないという解説は興味深かったですね。
つまり量子コンピューターが早いのは膨大な数の並行宇宙で計算を分担するからだというのだね。
恋愛シュミレーションゲーム・アニメのクラナドでヒロインの一人のことみが言っていたけど、世界には様々な可能性のパラレルワールドが存在している。まさに恋愛シュミレーションゲームのシステムそのものだ。パラレルワールドは同軸時間上において、見えないけれど確かに存在していて、クラナドでいえば「渚が汐を産み死んでしまう世界」「汐が雪の中死んでしまう世界」「桜の木の下で、朋也が渚に声をかけず、出会わない世界」「渚とは付き合わず、智代とつき合う世界」「渚とは付き合わず、杏とつき合う世界」「渚は死ぬ事も無く、無事汐を出産する世界」などがあるわけだ。そして幻想世界とはそれらを俯瞰する視点にある世界であって、それら全ての可能性が同時に存在している世界ともいえるだろう。つまり、神の視点、ゲームのプレイヤーの視点だ。
だから俺の場合、「妹と高校ぐらいから付き合って社会人になってから親と絶縁して兄妹夫婦になって子供を作る世界」「医者君と妹が一緒になり俺は狸子と夫婦になる世界」「嫁子がお兄さんと同棲して結ばれて、俺は嫁子と出会わずFOXとそのまま結婚してしまった世界」「俺が嫁子と嫁子の彼女さんと3Pして三人で楽しく過ごす世界」とかいろいろ考えられるわけだ。
ただ、記事の中では世界が分岐するというニュアンスで說明されている部分があったのだけど、俺はYAHOO知恵袋に書かれている解説のほうがしっくりきた。

【質問】エヴェレットの多世界解釈を分かりやすく解説して下さい

専門的にいえば、『コペンハーゲン解釈から「収束」を抜き、観測者にも量子力学を適用した物』となりますが、わかりにくいですよね?
例を挙げてみましょう。シュレディンガーの猫の話はご存知ですよね?
これは「死んでいる猫と生きている猫の重ね合わせ状態」と「確定した状態にある観測者」を別に考えるからパラドックスに思えるだけなんです。
考えを宇宙全体に拡大すれば当然、外部に観測者はいないので永遠に重なり合っている、つまり「可能性の重ね合わせ」は収束(詳細は後述)によって消えてしまったわけでも、「他の世界」へ分離していったわけでもないわけです。
客観的には「今この場所」に存在はするが、人間自身やいかなる情報処理システムも、一つの相対状態に属するため「可能性全体」を認識することはできないということになります。
この解釈を取ることの利点には「収束」を仮定しなくてもいいことと、波動関数(量子力学の超基本公式です)の適用に「マクロ」と「ミクロ」というあいまいな区分をしなくてもすむということがありますね。
欠点にはまじめに観測者の波動関数まで計算したところで手間が増えるだけで予言の精度は変わらないし、他の可能性の実在を観測によって証明することはできないなどがあります。
ちなみに観測が起きたらイベントが分岐し、2つの世界が現れおのおのの道を進むというような解釈をされていることが非常に多いが、これはオリジナルのアイディアとはかけ離れた解釈ですのでご注意ください。
先ほどのシュレーディンガーの猫について、一般的な解釈(コペンハーゲン解釈)とエヴェレットの多世界解釈の両方を示してくらべてみましょう。

一般的な解釈 :

シュレーディンガーの猫は観測者が観測するまで(観測者にとって)、「生きている猫」と「死んでいる猫」の重ね合わせの状態にある。観測者が観測する過程で(観測者にとって)、猫の状態はどちらか一方に定まる。これがいわゆる波動関数の収束です。

多世界解釈:

宇宙は絶対的には、「猫が生きている世界」と「猫が死んでいる世界」の重なりあいのままであり何も起こらない。当然、「猫が生きている相対状態」に属する観測者は猫が生きていると観測し、「猫が死んでいる相対状態」に属する観測者は猫が死んでいると観測する。もちろん、観測者は、猫を観測するまで自分がどちらの相対状態に属するのか知ることはできないという解釈です。
シュレーディンガーの猫の例では、宇宙は無数の相対状態を含んでおり、その一部は「猫が生きている相対状態」であり、また別の一部は「猫が死んでいる相対状態」であり、その分布は量子力学方程式に従うと言うのが正確です。つまり、あらゆる事象について、一般的な解釈と多世界解釈で予測される結果に差は出ないということになりますね。
さらに、解釈の違いにより結果が変わることは原理的にありえないため、どちらが正しいのかは議論するようなものではないとも考えられています。
しかし、特殊な実験や宇宙論的な視点などから、どちらが正しいか決められる可能性があるとする考え方も一部にはあります。
おわかりいただけましたでしょうか?

アホの朝日新聞がまた捏造「防衛省がF2後継機の国産開発を断念」 →防衛大臣「そんな事実はない」

【パヨク悲報】津田大介「コンビニでサプリ買うときはDHCではなく、ファンケルにしてます」 →ファンケルの池森会長は安倍総理のゴルフ仲間でしたww

ズッコケました。

音楽教室「大変残念」「不正義許さないように」JASRACの徴収容認答申を受け声明

早慶生「エントリー解禁されたわ。就職の実態教えるで!」

今日家に帰ってきて、お嫁さんが晩飯作っている横で洗濯物をたたみながらMBSのちちんぷいぷいを見ていたら、ロザンが大阪駅前の阪急百貨店の交差点のあたりで通行人にインタビューをしているのが映っていた。ロザンのツッコミ役の宇治原史規氏の父親は大阪を代表する某家電メーカーの副社長さんだが、彼は単なる馬鹿の親の七光りというだけじゃなくてわしや和歌山の大学の後輩だ。もうひとりの菅さんはわしの父の後輩。
でその二人が最後にインタビューした赤ちゃん連れたお母さんが神戸大学工学部出てベビー用品販売店の西◯屋に勤めていた人だった。それを見てすごく考えさせられてしまった。
高学歴芸人であるロザンの二人が芸人になったのは自分の意思だったのは間違いないが、化学を専攻していたこのお母さんがこんな言い方をしたら悪いが西◯屋(西◯屋を今の規模に成長させた大◯禎史社長は京大の工学部卒の先輩だが)にしか就職できなかったというのは本人の責任だろうか、と。
一緒に番組を見ていたお嫁さんはこんなの私達の卒業年次ではありえないわと言っていた。余談だがお嫁さんの友達では神戸製鋼グループはいっちゃった子もいたそうだが(汗)、結婚式の出席者名簿を見ていたら、息子夫婦の友達の勤務先は大阪ガスとか、阪急電鉄とか、伊藤忠とか、パナソニックとかそんなのだ。西◯屋みたいな流通業に就職した友達は一人もいなかった。
年齢的に見て、この人はおそらく就職氷河期のリーマンシヨックの直後辺りに就職活動の時期が重なった可能性があるのではないかと感じた。息子が大学時代にバイトをしていた個別指導塾の塾長さんなんかにも、京大教育学部出身の人がいたりしたからだ。私学に就職しようとして果たせず、気がついたら民間企業の採用活動は全部ピークを過ぎていて、採用を絞っていた大企業は教育学部出身者など採ってくれずに塾の先生というのが結構いたからだ。
そういう意味では同じ文系出身者であるうちの息子とお嫁さんが曲がりなりにも東証一部上場のそれなりの土日休めるオフィスワークの有名企業に就職できたというのは経済状況に恵まれたということもあるのだろうなと思った。
これからの時代、いくら人不足といっても、以前から何回も書いているように、マーチクラスまでを大量に採用していた都市銀行が支店網を縮小する流れで採用を大幅に絞り込み、マーチクラスを幹部候補として採用していた地方銀行はオワコン、生損保はフィンテックで採用数の減少は避けられない。そうなるとそうしたところに就職していた学生が玉突きで下のランクの学生が就職していた会社に落ちてくることになる。
だから進路を選ぶにあたってはよくよく考えないといけないと思った。
俺が親なら娘が神戸大学の工学部行って西◯屋やユニ黒勤めたら泣くに泣けない。

プログラミング中に添削→バグ指摘、AIがゲーム開発コスト削減

今はバグ指摘だけだけど、aiがソースコード書くようになったら、もう生命体だろう。

積水ハウスはなぜ“地面師詐欺”を見抜けなかったのか

中国の軍事費8.1%増、約18兆4000億円

「皇国の守護者」伊藤悠による漫画版が絶版に、電子書籍化もなし

原作者の佐藤大輔御大は去年の今頃亡くなってしまいましたからね。
著作権の権利関係の調整ができないのかな。
ちなみに佐藤大輔御大の死因は心筋梗塞だったそうです。他人事とは思えないね。

ワクチン接種で子宮頸がんを撲滅する最初の国が登場する可能性

「50歳を超えて職を失ったら死んだも同然」イタリアの悲劇、緊縮と難民でEU懐疑派の得票率がついに50%を突破

森友文書書き換え問題〜スクープを発した朝日新聞にこそ検証責任がある

【韓国】李明博元大統領に出頭要求 逮捕へ

生保10社が株式保有企業に株主還元向上を「お願い」する裏事情

低金利の運用難で債券投資がさっぱりだから、株式投資分の配当金上げろ!ということなのだろう。

中国メディアが「元寇で中国が負けたのは高麗の朝鮮人どもが手抜きをしたから」とヘイトスッペチ!

火星で生命発見の可能性を示す「超タフな微生物」の存在

トランプ氏「エルサレム訪問するかも」 大使館移転時に

アマゾン、「預金口座」サービスを検討の可能性

【悲報】SMBC日興証券の猛烈営業マン諸氏、残業するな!早く帰れ!と言われてついていけなくて退職相次ぐ。「2016年には深夜残業と休日出勤も含め残業60時間超だったものが、今ではたったの5時間です。毎月、こんな感じ。これでは仕事をさせないパワハラじゃないでしょうか!?休日についても、強制的にとらされるケースが増えました。でも無理やり休暇を取らされても何していいかわからないのです。」

仕事をさせないパワハラって、なんともまぁ・・・
人間はここまで社畜になることができるんだな。
野村はどうなのかな?今度同窓会で聞いてみよう。

キャベツやブロッコリーをやさしく収穫、英プリマス大の農業ロボ

韓国大統領候補、性暴行疑惑で自慰

【参院選】小泉純一郎「野党が原発ゼロで結束すれば参院選圧勝」、立憲民主党は3月中に原発ゼロ法案を国会提出する方針

トランプ大統領の関税導入発言で、米債保有国の「報復売り」クル━(゚∀゚)━!?

リベラル保守永田町先生「9条改憲は首相案が適切!チャンスは今年しかない!!」

「金にならない、全部持ってかれる」 ビートたけしが驚きの納税額を激白

1800万超の所得に対する税率は40%です。これに地方税ですから、10億の納税額ということはざっと20億超稼いでおられるということですね。すごいなぁ。
俺は確定申告済ませましたが、分離課税になっている投資目的の株の利益や配当金の分除いて、今年の所得税が500万超ぐらいですね。去年と同額ぐらいですが、これにあと都道府県民税と市民税といった地方税が200万超くると思います。合計700万。そこらへんのリーマンの年収とおなじぐらい税金納めています。

米国が核戦力を保持し近代化させる「4つの理由」

ロシアの元スパイ、英で意識不明の重体 不明物質が原因か

正男方式か。

1918年インフルエンザ大流行から100年 次の大感染の危険は

スペイン風邪は事実上第一次世界大戦を終戦に追い込んだからな。兵隊も銃後の民間人もみんな寝込んでしまったからだ。
日本では39万人、アメリカでは50万人が死亡した。全世界では4000-1億人が死亡したと推定されている。これは未開の国や戦争中の国では集計の取りようがなかったからだ。
第二次世界大戦の軍人・民間人合計の死者数は5000万-8000万人とされているから、それに匹敵する死者数だといえるだろう。

【童貞限定】もしも彼女ができたらやってみたいことw

僕は童貞の頃、近い将来俺のちんぽが処女膜破いてシーツに赤いしみがついたのが見られる日がやってくると思っていたンゴねぇ....
このまま処女とできないまま死ぬ事になりそうンゴねぇ。

日経平均続落。高配当株投資にチャンス

東京エレクトロンの2万円以下とか。

もう既に不老不死の時代!?「あと10年で、寿命回避速度に入る」レイ・カーツワイル氏 [湯川鶴章のテクノロジーフィクション]

大学時代のカチカチチンポをとりもろして生理が復活したFOXと泊まりで旅行に行きたいンゴねぇ。えっ?

経営コンサルティングは、長時間労働と仕事のきつさで有名だ。だがあるコンサル企業が仕事関連の電話やメールを禁止する「完全休養日」を設けたところ、業務が滞ることはなく、むしろ会社全体の業績が上がったという。なぜ「働き過ぎ」は時間のムダなのか――。

日本を代表するエグゼクティブ誌プレジデント「駐車違反でステッカーを貼られても警察に出頭する必要はない。警察は誰が駐車違反をしたのか知らないのだから。黙っていたほうがよい」

そもそもプレジデントを読んでいるような人は平日は自分で運転しないだろ。仮に家の車を運転している時でもコインパーキング代が惜しいような人はいないだろ。財閥系大企業の子会社(といっても東証一部の小型株や二部クラスの売上高・従業員数の会社だ)の社長していた時、親父がプレジデントを会社の経費で購読していた(というか父の元勤務先では子会社社長を含む役員クラスには全員会社が自動的に年間購読してくれていたそうだ)けど、役員になったら結構な話で、平日は黒塗りのハイヤーで送迎だし、領収書のいらない使い切りの交際費というのがあって、そのななから私用の駐車場代なんかでも月額いくらかまでは会社に経費として出させることができたようだ。というのは、たまに夏休みなんかに家族で旅行にいったりすると駐車場などで会社名を書いた領収書をもらっていたからだ。
余談だけど、そのことで社会人になってからたまに会社に行く時に方向が同じだったので父の役員専用車に乗せてもらったとき父に言われたのが「サラリーマンなんて大企業で出世してなんぼだ。終身雇用の伝統ある大企業なら役職が上がれば上がるほど権限・予算が大きくなって、使える交際費も送られてくる中元歳暮も増えるんだ。役員になったら新地の高級クラブに会社のカネで飲みに行ったり、◯◯国際カンツリーなんかの高級ゴルフクラブに法人会員権使ってゴルフに行くこともできる。俺も旧帝国大学か早慶出ていて出自のいやしい女じゃなくて会社の重役や銀行の偉いさんの娘なんかと結婚していたら、子会社じゃなくて親会社で常務どころか専務にでも副社長にでもなれたんだ。それなのにお前は馬鹿だねぇ。京大まで行ってちんどん屋なんかに勤めて。財閥系や弟叔父みたいにインフラ勤めていたら努力したら役員ぐいらになることもできたろうに」というものでした。

離婚→生活保護→無免許運転の医師の末路~研修医時代に鬱病→糖尿病、そして

医者の不養生といえば、医者君は虫歯だらけ。歯医者している中房の時の同級生の歯科医院に俺も彼も通っていますが、歯医者君が「この前もでっかし虫歯で神経抜かないといけなくなったので叱ってやった」と言ってました。「もっと早く来たらこんなひどくならないのに」と。
癌の治療は早期とか言っているやつが虫歯は痛みが出ないと歯医者に行かないんだからね。

数学どのへんで挫折した?

うちの妹、中学校の定期テストでほぼ満点でした。95点以下(不正解は1-2門だけ)というのはまずなかったと思います。理科も半分ぐらい満点だったのではないでしょうか。その代わり国語と社会は弱かったです。英語はまずまずで俺と変わらなかったと思います。
高校になってからは、先に卒業した俺が文化祭に行ったら、数学の先生に「君の妹さんは数学でしょっちゅう板書して模範解答してもらっているんだけど、本当に微積分や因数分解をエレガントな解き方をする子だよね。兄の答えが出せればいいんだろうという力技とはエラい違いだ。」と言われました。たぶんあいつの頭のなかには量子コンピューターでも入っているのでしょう。
医者君はどうだったかというと、中学も高校も定期テストは数学と理科はほぼ満点でした。というか他の科目でも満点でない答案を見ることの方が少なかったというのが正直なところです。中学時代の主要5教科の定期テストの合計点数が俺や妹が445点-460点なら、彼は470-500点でした。中学時代に一度だけ覚えがあるのですがオール100点というのがありました。学区制がなければ間違いなく北野に行っていたでしょう。そんなでしたから、俺は比較をすることすら無意味と感じていました。ただ、その彼ですら、高校の数学の先生に言わせれば数学のセンスは妹より下とのことでした。点数は似たようなものだと感じていましたが。

目を開けたまま寝言をほざく韓国人

在日コリアンの辛淑玉さんがドイツに亡命

なんで祖国に亡命・・・っうか帰国せず、ドイツなのか?

【速報】小室圭さん母「生命保険の受取人を私にして」→

中国当局は、米国市場の暴落から1週間後、中国市場の崩壊を予防するためにVIX指数(恐怖指数)の発表を中止させたとの報道がされています。要点を解説しましょう。

在日は本国が棄てた「棄民」である  復刻  《転載ご自由に》

トイザらスの破産申請は始まりに過ぎない? イギリスの小売業が苦戦している

自律自動車向けの高精度地図、まだ見えぬ勝者への道筋

関連銘柄:9474 (株)ゼンリン

努力は報われるのか?40年の仕事人生をシミュレーションした結果~社会において富が偏在しているのは実力主義の結果だという人がいる。しかし、才能があっても裕福でない人もいれば、才能がさほどなくても裕福な人もいる。イタリアのカターニア大学の研究者らが、コンピューター・モデルを用いて、人が裕福になるのを決める要因は何なのかを調べた。

俺は自分の努力で今の財産と収入を築いたとはまったく思わない。
もし中房でばあちゃんがプールの授業のときに海パンと妹のブルマを入れ間違わなければ、隣の席の定期テストは全部満点とかいう化物みたいなやつと親友になることはなかった。
彼と親友にならなければ、彼の背中を追いかけてついていこうという気にならなかったから、母のスパルタ教育だけで大阪府公立御三家の某高校に合格できたかどうかわからない。
週刊ヤングジャンプで連載中の銀英伝の新しい方の連載のキルヒアイスが士官学校に入ったラインハルトからお前も士官学校に入れと言われたシーンを読んで、俺はキルヒアイスで、医者君はラインハルトだと思ったのだ。ただ、うちの場合、ラインハルトがキルヒアイスの妹に惚れていたというのが違う点なんだけども。彼は日本を手に入れたいとかいう野望はなかったし、俺も日本を手に入れてくださいとは言わなかったけど、とにかく俺についてこいとは言ってくれたので、高校に入って一年のときに勉強がスランプになってしまっても立ち直ることができた。その後は理系と文系と進路が別れて、阪大医学部を卒業した彼が蛇蝎のごとく忌み嫌う京都大学に行ったけど、それも彼のおかげというところは大きい。たぶん彼に出会わなければ京大に行っていない。俺は。
そして、そこで後に在子の彼氏と友達になっていなければ証券口座を開いて株をやろうなんて気にもなっていない可能性が高い。株をしていなければ間違いなく今の財産を築けていない。うちの会社が銀行からの大規模な借り入れを一切行わずに今までやってこれたのは俺が個人口座や会社の口座で株で儲けてきたからだ。そして広告会社に入って心筋梗塞で死にかけて管理部門に異動しなければ、簿記会計を本格的に勉強しようという気にもならなかったから、信用取引で短期トレードをしてはバブル崩壊後の下げ相場の中、余り儲からないという投資を続けていたに違いないから、病気で死にかけたことにも意味があり感謝しなければならない。
結局今の財産は何一つ俺が稼いだものでもなんでもない。みんななるべくしてそうなったというだけだ。偶然であり運命なのだろうよ。

BNFの名言「資本主義に飲まれすぎ」の日本人が増えてきた!?

専門家が語る、ロボットを同僚に迎えるときによくある勘違い人間とロボットがともに同じ職場で働く時代はもうそこまで来ている。ロボットと一緒に働くときに直面する課題について、専門家に話を聞いた。

麻生太郎が朝日新聞の印象操作を説教!!!

7564 (株)ワークマン

↓今の株価こんな感じですね。

ピストン運動のクライマックス、相手男性が「イキそう……」との言葉を漏らしたとき、あなたはどのような言葉で返していますか? また、男性側はどのような反応を望んでいるのでしょうか? ここでは、男性の「イキそう……」に対する最適解を考えたいと思います。

うちの場合、「パンパン、妹子、俺そろそろイキそうや、ちょっとスピードあげるぞ、パンパンパーン」

妹「あんっ、あんっ、イッてええで、あんっ、あんっ、うちもまたイキたい、お兄ちゃん一緒にイコ・・・あんっ」

「よしっ、イクぞ、妹子、好きだ。愛してる!パンパンパーン!びゅるるるるるっ・・・・ぐったり」

妹「あーっお兄ちゃん愛してるぅ・・・・硬ったいなぁ・・・ピクピクいうてるわぁ」

「ぜえぜえ」

妹「・・・お腹暖かくて気持ちええわー」

「ぬちょっ、ずぼっ」

妹「うわっ、お兄ちゃん出ていったらお腹の中に穴があいたみたいや。ちょっとティッシュとって。よっこらしょっと、ちょっとトイレ行ってくるわ・・・足がくがくするな。」

という感じですね。

7453 (株)良品計画

嫁の銘柄今日も年初来高値更新でございます。ありがとうございます。
ところで、和歌山は東京エレクトロンの株価を称して、スカイツリーの上から宙吊りにされた気分というのですが、それではここなんかどうなんでしょうか。大気圏突破して衛星軌道ですかね?
嫁は株屋を退職して株の売買が自由にできるようになった後、ここの株を数千万円分買ったのですが、今で平均買い付け単価の1.7倍ぐらいだと思います。

東京エレクトロンの業績を後押しする半導体の“スーパーサイクル”

読んどけ。
昨日は翻訳センターの1/3を売却し、ポートフォリオの不動産セクターの割合を減らすためにエリアクエストの売却も進めた。一方で、東エレクトロンの追加購入を若干行った。
20000円を下回るところでは一気に買いに入る予定。
配当利回りも高いので長く持っていられる株だ。

ノーベル賞間違いなし、日本発「準結晶超伝導転移」

福島の甲状腺がんに風評作るNHK - 中村ゆきつぐ

社会の癌NHKを摘出するべきだろう。
ちなみに妹の親友夫婦の旦那が甲状腺癌になって去年妹といっしょに見舞いに行ったが、甲状腺を半分摘出で、転移の心配はほとんどないおとなしい癌だそうだ。このタイプは女性に多いと言われたとか。彼は復興工事の現場監督で福島にも行っていたけど、主治医にはサイズから推測される発生時期からそれとは関係ないと言われたそうだよ。

朝日「森友書き換え」他紙どう報道 同調する毎日、読売・産経は...

就活で性別フィルター 法律違反?東京労働局の雇用環境・均等部の担当者「募集・採用・選考の基準等において、性別によって取り扱いを変えることは法律違反となります。そのため、同じ大学の男子と女子で説明会に参加できるかどうか差を設けるのは原則として違法です」

多くの富裕層が「一番の相続対策」と口を揃える方法とは

和歌山のところがこれです。彼は経済的理由から県庁所在地の高偏差値高校に行かせてもらえなかったことでたいへん辛い思いをしましたので、実家の旅館を人手に渡した後に最初にしたのがそのお金で県庁所在地のそばにマンションを建てることでした。そうしておけば子供が高校行くような年令になったら、和歌山市内の偏差値70オーバーの公立私学高校に行かせることができるからです。昔は和歌山南部の偏差達50台後半の高校では、大学進学希望者には先生が居残りで特別授業をしてくれましたが、今はそんなこともしてくれませんから尚更です。
わしも妹も弟一家の教育資金を援助させられて随分と脛を齧られましたが、養子にした甥に神戸大卒のお嫁さんが無料でついてきましたので良しとしましょう。とりあえず孫を医者君の出身学部の後輩にするぞとか、和歌山の長男の大学の後輩にするぞとか言ってみる。まぁ俺や妹の後輩でもかまわないですが。学歴は無駄になりません。むしろ人生の選択肢の幅を広げます。高卒がトラックの運ちゃんになることはできますが、一流大卒は外資系コンサルの社員にもなれれば、プロサーファーにもなれます。俺の大学時代の知人で旧帝出てサラリーマンしてから今はサーフシヨップ経営している人います。

免疫療法、固形がんに効く新手法 山口大、マウス実験

「ジオン公王庁舎スレ」ジオン脅威のデザイン力

マニアックなスレンゴねぇ。。。


アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。

妹との夜のジョギング用に骨伝導ヘッドフォンを買ってくれたのですが、これいいですね。耳孔が塞がらないから、自動車の音なども音楽と同時にちゃんと聞こえて事故とかにあいにくく、なおかつ骨伝導という構造上音漏れが少ないので電車の車内などでも迷惑になりません。
防水で雨などがかかっても大丈夫です。USBで充電し、電池は6時間もちます。マイクがついているので携帯とペアリングしたら普通に電話を受けることができます。

本日のニュースオチ