2018年3月18日日曜日

本日のニュースオチ

【デート編】気になるカレとの「距離」を近付けるには

今日は昼から狸が家に来て、妹と三人でサーフィンを始めることになった彼女の道具を買いにサーフショップに行きました。
とりあえずサーフィン入門のDVDと吊るしの既成品の裏起毛のついたウエットのセール品を見てみて試着したらぴったりのものがありましたのでそれと、後既成品のブーツと手袋と帽子に防寒インナー。これに防水ズタ袋とウエットスーツの洗剤と柔軟剤というところです。
それらを買っていたら狸が「なあ、妹子ちゃん、ウエットスーツの下には防寒インナーを着るんやろ?その下には何を着たらええんや?」というものだから、妹が「先輩、うちはビキニの水着を着てるわ」「えーーーっび、ビキニの水着やて?うち、プールなんて子供が小学校卒業してからは一回も行ったことないし、海なんてゼミの子らとの合宿では行くけど泳いだことないんや。どないしょ・・・ワンピースの水着も探したらどっかにあると思うんやけどなぁ・・・」「ならここで買ったらええやないですか?ほら、あそこに去年の水着がセールになってますよ」「うわぁ・・・ちょっときっっいなぁ。ビキニなんて恥ずかしいわぁ・・・うち着れるやろうか?」「うちの妹が着れているんだからお前も着れると思うぞ」「せやろか?」(店員)「どうぞ試着なさってくださいね」「なんか恥ずかしいなぁ。」「体操着のお前と二人三脚したときの方が可愛くて照れたぞ」「げっ、またそんなこと思い出させて・・・じゃあちょっと着てみてくるわ。妹子ちゃん、付いてきてくれるか?陳やんは来たらあかんで。」「はいはい」(10分後)「決まったわ」「どれにしたんや」「秘密や。な、妹子ちゃん。今度見てのお楽しみや・・・・」
わしと狸の距離は縮まっているのかどうなのか。よくわからんですが。
とりあえず水曜日は妹と狸と三人で一緒にサーフィンに行こうと思っています。和歌山方面に行くなら俺の元カノ和歌山にも会わせることができるかも。まぁ波があればですけどね。
それと業務連絡ですが、月曜から火曜にかけて泊まりで従業員と遠方の顧客への営業に行きます。朝会社に出社してから行きますが、多分朝一での更新だけして後は宿につくまで更新できないと思います。

【悲報】ビットコインを筆頭にG20を控えて仮想通貨大暴落!取引額もピーク時の4分の1に…

宇宙の二領域をつなぐワームホールが実験室で作られていた(スペイン)

男性(35)「ロトで20億当選した!幸せだ!」→→→ 20年後に・・・

たった1日で「9割の資産が消失」した金融商品からの教訓

「もう、いい加減にしてくれ」「この国はどうなってしまうのだ」このところ、ウォール街の市場関係者から愚痴を聞かされることが多くなった。「トランプ大統領の暴走」にウォール街も頭を抱えている。実際、歴代の米大統領の中でも「自分と考えの違う者」をこれほどまでに露骨に排除する人物は珍しい。もはや彼の暴走を誰も止めることができないのだろうか。

肥満と体温の意外な関係が明らかに

ヤクルトが人気爆発!売買代金でトヨタを抜く

人は顔で判断されている。圧巻の説得力をもつプリンストン大学の研究

財務省職員(40歳で年収1000万)←これって少なくね?

名古屋市立八王子中学校の父兄の皆様!!教室にいる女性生徒と、3,4歳しか違わない未成年女子たちを物色、売買春の交渉をしていた男に、我が子が教わることを是としますか?

日本の立憲君主制は世界から遅れているのか 欧州中心に男女同権になりつつある 東洋経済オンライン

っうか立憲君主制自体がアナクロな代物だと思うんだが。
女が天皇になれないのがおかしいというなら、同様の理屈で道鏡や俺が天皇になれないのもおかしい。
愛子が天皇になるのを見るぐらいなら、橋下元市長が大統領になった方がよい。
わしは最近天皇家の皇位継承者の数が少ないのが問題になっているのは、真実は側室がいないとかそういう問題ではなかったのではないかと思っている。
例えば今上も秋篠宮も作ろうと思えば3人で打ち止めにしなければ5人でも6人でも作ることができたはずだよ。特に今上の嫁の実家は子沢山を奨励しているカトリック教徒だったのだから。
ではなぜ三人で打ち止めにしたのか?
それはおそらく戦後の相続制度と相続税が大きな障害になったのだと思われる。
昔は長子単独家督相続だったし、天皇家に相続税が課税されることなんてなかったのだ。
しかし今では子供であれば等しく財産を相続することになるから、子供が多ければ多いほど財産は散逸してしまう。そのうえ相続税だ。
今上天皇はお父上が亡くなった際にちゃんと相続税を納付されているから、当然皇室の私有財産は代を経るごとになくなっていくのだ。
政府が支給してくれている内廷費だけで皇室の生活が維持できないのは、神宮の定期的な建て替えや神社への奉幣や宮中三殿の維持などを考えれば明らかだ。戦後は政教分離がうるさく言われるようになったから、これらの費用を国費でまかなうわけにはいかないので、当然私有財産の運用益から支出せざるを得ない。
戦前日本でも有数の資産家だった皇室の私有財産は財産税によってほとんど没収されてしまった。皇室財産の評価総額は37億4712万円あったもののうち財産税として33億4268万円が国庫に納付されたのである。天皇家は預金封鎖と財産税の最大の被害者だったといえるだろう。そのうえ、低金利で財産の運用益は少なくなり、残されたわずかの財産も相続を経るたびに分割され、税金を課税される。
もう次の世代になったら、皇室には各地の一宮に年一度の寄付をしたり、皇祖神が祀られている神宮の建て替え費用を出したり、宮中三殿に専用の神官と巫女を私的に雇って祭祀をすることすらできなくなるだろう。
つまり、男系女系うんぬんをさておいても、財政的にも天皇家は詰んでいるのだ。

【画像】バービー人形のマテル社が韓国人をモデルに新たなバービーを公開

いいな、お茶やコーヒーを飲みながら見るなよ。警告したからな。

ネットの部落差別「いたちごっこ」 監視続ける自治体

部落差別はいいけどさ、部落民の定義をまず法的に明確にしてほしい。
部落民というのが本籍によるものであるならば、戸籍に本籍地の登録する制度を廃止するべきだ。それで部落差別はなくなるだろう。
次に部落民が住所地によるのであるなら、部落民が同和地区から他の住所地に移住したら部落民ではなくなり、平民が同和地区に移住したら部落民になるわけだから、これは土地が呪われているという程度の迷信みたいな問題だ。同和地区の再開発を進めて魅力ある地区にすることで同和差別は解消できるだろう。従って住所地と部落差別を結びつけることは意味がない。
次に部落民が職業によるものであるなら、平民が従来部落民の仕事とされていた火葬場や食肉処理場やハムメーカーやゼラチンメーカーや履物メーカーやアパレル資材会社で働いたら部落民ということになってしまい、逆に親が肉屋でも子供が弁護士なら部落民ではなくなるということになるだろう。しかし、例えばだけど、今や世界的に有名なスポーツシューズメーカーが同和系をルーツにしているからといって、今や平民がその会社に就職できたらいい会社に入ることができたねぇと言われるのではないだろうか。また送り人の映画以降、葬儀屋に就職する人は増えたけど、葬儀屋に就職したら部落民なのだろうか?つまり職業と部落差別を結びつけることはもう意味がない。
では同和差別が解消不能であるとするならば、どのような理由によるのであろうか。
それは部落民の穢れた血が遺伝するという立場に立つことによってのみ、差別は解消不可能なものになるのである。
特定の遺伝子がその遺伝子をひくことによって無条件に穢れたものであるというフィクションを皆が信じることによってのみ、同和差別は解消不能なものになってしまう。
これは特定の遺伝子をひく天皇が尊いということと理由は同じなのだ。
つまり同和差別と天皇崇拝はコインの両面なのである。
だから、同和差別の永続化は天皇家の望むところなのだ。だから歴代社民党→民主党系の利権と予算で飼いならされた同和地区出身者の議員と街道は口では天皇制廃止と言いながら、同和差別の永続化を図ることで天皇制の延命に手を貸してきた。
だってそうだろう。
ある人が同和遺伝子をひいているがゆえに差別されて当然だという理屈は、ある人が天皇遺伝子をひいているがゆえに尊いとか、旧宮家を復帰させてでも天皇家の男系の血筋を守るべきという理屈とセットにならないと成り立たない。
もし日本人の9割が同和差別なんてどうでもいいと思うようになったら、これは保証するが天皇なんかどうでもいいと思うようになっている。
つまり天皇側にしてみれば、同和差別は永続してもらわなければ困るのである。
これは同和利権によって得られるメリットを食い物にしてきた旧世代の同和団体の人達についてもいえることなのだ。
だから皇室も同和も結局は同じ既得権者だ。
だから正しい反差別主義者は日本共産党の立場である部落解放同盟も撲滅するが天皇制も撲滅するという立場か、新自由主義者のように天皇制を単なる既得権ととらえて、国家元首を世襲する新規参入障壁の一種としてあんなものは自然消滅させるべきだという立場だ。
どっちにしろ日本人は今のところ同和差別をする馬鹿はまだたくさんいるし、天皇を崇拝するやつも多いから、両方とも当分は安泰だ。ただ2世代後にはわからない。
だって考えてみ。将来の天皇の姉貴の姫様がどこの馬の骨かもわからん男に傷物にされて結婚するとかしないとかいっている。そのうち誰も天皇家の人を特別な人と思わなくなるだろ。
実際、foxの親は俺の母親の血筋が気になって仕方なかったし、うちの親父もそのことで母をいじめていたけど、娘の代になったらそんなことはなんとも思っていない。ちなみにfoxは同和差別をしないという以前にそういうくだらないことに余りこだわらない人で、俺の家庭教師の教え子君の未亡人を雇っていて、習い事の友達でもあり、彼女とは無二の親友として付き合っているが、彼女は先祖代々の東九条の住人だ。foxはそういう人だから、彼女は誰に対しても同和差別もしないけど、東京に貸出中の「天皇はん」のことも別にたいして尊敬もしていない。京都の名家の筆頭という認識以上のものはない。天皇制自体は別にあってもなくてもいいという感じだ。
俺の認識は、あんなものは共産党みたいに積極的に廃止しろと言う必要もないが、男系で続けることができる間は続けて、後継者がいなくなった時点で大統領制にすると憲法改正をしたらよいと思っている。つまり、同和差別と一緒に天皇家もフェイドアウトさせるということだ。

スマホを捨てれば子どもの偏差値は10上がる 「ながら勉強」が子どもに与える深刻な影響 東洋経済オンライン

これは本当に言えていると思うよ。
俺らの時代はインターネットも携帯電話もなかったけど、うちはずっとテレビゲームがなかった。
だから唯一つの時間つぶしといえば一日二回のオナニーだけ。
でもあれを東大卒童貞みたいに一切しなかったら、俺や医者君は東大に行っていたかもしれないなぁ(棒)。賢者タイムも入れたら30分は無駄にしていたし。脳内麻薬と脳細胞のための栄養素を頻繁に放出していたわけだし。
では彼女との連絡とかどうしていたの?ということになるけど、大学時代はポケベルを使いだしたやつが多くなった。高校時代は学校と帰りに会っていろいろ話をしているのに、家でまで電話とかでやり取りをする必要性とか感じなかったな。
どっちにしろ空き時間があったら歴史の年号とか英単語や熟語を覚えたり、数学の公式を暗記したりということばかりしていた。
少なくとも俺は医者君や東大卒童貞と違って記憶力が人並みの馬鹿だったから、昔ラインなんてものがあってそんなものばかりしていたら京大は通っていない。

「アベ信者ってどうして下品なんですか」

親の年収別にみた「子供の進路」の限界 年収300万円では国公立大学も苦しい!?

っうか、親が子ども手当振り込まれたらパチンコというような底辺って本当に多いんだよ。
親の収入うんぬん以前に親が教育の重要性をわかっているかどうかだよ。
うちの弟夫婦は幸いわかっていたけどね。
あといくら高年収でも株屋のところみたいに子育てに失敗して子供は底辺というのもあるだろ。奥さんの実家もそこそこ金持ちなのに。パワハラ親父と甘やかし母と頻繁な転勤による教育環境の変化に子供が耐えられなかったのだと俺や和歌山は推測している。

【アホの民進党】大塚代表「立憲や希望など、旧民主党系の再結集を近く正式に呼びかける」安倍内閣の総辞職と早期の総選挙を要求

大阪市でいえば、ごみの分別収集が始まって、普通ごみ、資源ごみ、容器包装プラスチック、古紙・衣類に別れたのが再びぐちゃぐちゃに出していいようになったというイメージしか沸かない。

【森友】近畿財務局、過去に4件も国有地取引を巡るトラブルを起こしていた 契約後に廃棄物や土壌汚染発覚⇒賠償・値引き

今度は“精子の老化” 「精子検定」に追い詰められる男たち?!

犯罪歴あっても「覚悟があるなら採用支援したい」求人誌を発刊…定着目指して奮闘

こういうのは綺麗事ではないよ。本当の菩薩行だよねぇ。
前にも書いたことがあるけど、うちも一度交通刑務所出た人を雇ったことがある。早慶のどっちか出て、会社の営業の仕事中にひき逃げしてしまって交通刑務所に入った人。
本当に気の毒な人で、車には上司が同乗していて、逃げろと言って彼に忖度させたのは助手席に座っていた上司だった。理由は数時間前に得意先と食ったランチでビールを飲んで本人は軽い酒気帯び運転だったけど、上司も酒を飲んでいて、警察沙汰になったら業務時間中の飲酒がバレたらまずいと思ったのだろうと言っていた。彼はすぐに救急車呼ぼうと上司に言ったらしいんですけどね。
お蔭で会社は首になるわ、刑務所入っている間に奥さんには離婚されて子供は取られてしまうわということになったと。
そういう人の社会復帰のボランティアしていた人が当時師父の周りに集まっていた投資家の中にいて、頼まれて雇ったんだ。
うちの会社が今まで雇った人の中では一番学歴が高い社員だったけど、彼はうちの会社を社会復帰のためのステップとしてしか考えていなかったので、営業への配属は断り配送センターで責任者をしながら定時に仕事を終えて、それから士業の資格をとる勉強をしていた。その後前科が受験の障害にならなくなった時点で試験を受験して合格し、そちらの方面の事務所に転職して行った。
彼も今何しているかね。幸せになっていてほしいね。
交通刑務所は犯罪と言っても故意に人を殺したりした人は比較的少ないと思う。

就活情報サイトではわからない企業の「ブラック」レベル…給与などに落とし穴

一番いいのは特定の分野でトップシェアで新規参入障壁が高いニッチ製品を作っているBtoBの会社。
こういう会社はあくせく売り込んで営業しなくても製品が高い競争力をもっているから客の方から買いたいと言ってくる。
はっきり言って知名度なんか二の次で低くても良い。
例えばアパレル・履物資材のモリトとか、ルイヴィトンなどのバックなんかにもここのパーツが採用されているとか、有名自動車メーカーの床材や純正のカーペットなどがここの製品だとか誰も知らないし、松井さんの地元にあるニッタゼラチンがもともとニカワ屋の◯◯系企業だけど今やゼラチンの分野では世界のトップ企業だということも余り知られていない。こういう会社は本当に長く勤めたいなら狙い目なのだ。
次に四季報などを見て社員の平均年齢が高く、なおかつ平均給与が高い会社。
みんな名前が知られている会社ばかりに集中しすぎ。

日本の高齢者率は27.7%で世界最高~食品宅配市場で「高齢者向け配食サービス」は拡大傾向

関連:2654 アスモ

久しぶりに和歌山の銘柄の四季報見てみました。
給食が柱に。介護関連も拡大。
回復基調。
増益基調で株価は底値這ってますね。
ただ俺の基準では配当利回りがちょっと低いな。

北尾吉孝のSBIホールディングス、公式アカウントがレイバンスパムに感染(もしくはレイバンと業務提携)

関連:SBI北尾社長コインチェックに激怒「基本的なセキュリティー対策さえ講じていないとは、カス中のカス」と猛批判

小坪しんや市議「メディアは民主主義の敵!三権分立を脅かす危険な存在【法規制すべきだと思ったらシェア】」と報道の自由を否定する暴言ニダアル!

ワイ、卒業式後に好きな娘に告白するもフラれる

どんまい。次に告るときは勇気がついているからもっと敷居が下がっているよ。

44歳独身貴族女性が親の死後味わう極貧生活 年収1億円のリッチな家で育ったのになぜ? 東洋経済オンライン

セックスの最強体位「CAT」がすごいらしい・・・

きつねの交尾も気持ちよさそうで幸せそうやで。

↓なんでもええけどシュールすぎて悲しくなったで。

【朗報】女子学生さん、教室でエッチなおしりを晒してしまう

昔はブルマで同級生のエッチなお尻を学校で見放題やったで。
狸の尻はほんまエロかったわ。
妹の尻は・・・昔は足と尻にあまり肉がついていなかった(胸もやけど)ので、スマートすぎてイマイチやったな。医者君には別に見えていたと思うけど。
そういや狸がスマートスピーカー繋いだらルーターが頻繁に落ちるようになったからメーカーに電話したら、ルーターのファームウェアを更新してくれと言われた。ダウンロードまでできたけどそこから先のやり方がよくわからん。妹子かわしに手伝ってほしいと買い物帰りにうちにたのみに来た。
息子はもちろん顔をしかめていたけど、妹が「うちが見に行ってくるわ」と言ってでかけていって、1時間ほどして帰ってきた。
ファームウェアの更新そのものはすぐに終わったけど、その場で先輩と話をしていて、「あんたら兄妹サーフィンしているんかいな?うちもゼミの学生でサーフィンしている子おるわ。やってみたいなぁ」と言われて「いいですよ。一緒に行きましょうよ。交通費も割り勘にできるし。私が先輩に教えますよ」と言ったら「ええんかいな。うれしいなぁ。道具はどうしたらええんや?」ということになって、サーフボードはとりあえず俺のやつを貸してやることにしましたが、ウェットは妹と体型が違うために今日買いに行くことになりました。今の季節セールなので3万円ぐらいでセミドライの既成品を買うことができるでしょう。あと手袋とブーツと濡れたウェットをもって帰る防水袋とか。
なんかこれから狸とも趣味を通して関係深まりそうです。
これではそのうち狸がサーフィンで和歌山にも合う機会ができそうです。友達の輪が広がって楽しいです。

朝日新聞が悪質なユダヤ人ヘイト記事を掲載!「大航海時代に名を残すコロンブスは巧みなうそつきでもあった。歴史的な大西洋横断航海に出たとき、陸影が見えなくなると悲嘆する乗組員が続出した。海の果ては断崖だと怖がる者もいた。そこで一計を案じ、航海日誌を二つ作ったという。片方は正確に書き、もう一つは陸から離れた距離を短く記した。乗組員にはニセモノの方を見せ、恐怖心を鎮めて海を渡ったと伝えられる。そんな話を、森友文書の改ざん問題に思い出した。サンタマリア号ならぬ平成の日本丸に乗る国民。その代表である国会議員は、偽りの日誌ならぬ文書を、それとは知らずに示されていた。」

これはびどい。ユダヤの英雄コロンブスをアベシンゾーと同列の嘘つきにしています。ユダヤ人権団体に通報する必要がありますね。

「成仏なんかどうでもよいから」四十九日、男性が仏壇の妻に語った最後のお願い

うちの母はこんなこと一言も言いませんでしたよ。
父の葬式の時に霊柩車の中で言ったことばが「(死んでくれて)せいせいした」でした。
俺は三人に先に死なれたら無茶苦茶悲しいと思うけどな。

【皇室」皇族と資産家令嬢、秤にかけた小室圭さんの二股交際疑惑「破談」止む無しの声

パヨク「みんな神社行くな!初詣や七五三、お祭りで賽銭あげるとアベ支持してることになる!」

ツイッターやフェイスブック(FB)などソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上のアカウントやページに「別の自分」が突然現れ、本人にとって不名誉な情報を発信する「なりすまし被害」。司法に救済を求める動きが続いている。

なりすまし 全削除命令…ツイッター社に さいたま地裁

流出ネム290億円分を交換か 資金洗浄、半数を完了?

米トイザラス破綻 Amazonのせい? - 鎌田 傳

アマゾンの要求に逆らえず=値引き補填で公取委立ち入り

昔は大手家電量販店やスーパーがこれでよく摘発されていましたね。

来春採用、意欲衰えず=8割強が積極姿勢-売り手市場続く・時事100社調査

主婦も「好奇心満たされる」株主優待の導入拡大

消費財を作っている企業が自社商品を進呈したり、小売業が割引券を配布したりはいいんだけど、BtoBやってる企業がクオカードとかやめてくれよ。そんなことするなら配当増やせよ。

北のミサイル運搬、日本製のクレーン使用か


アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。


エヴァガのViolet Snow、CD出ます。

本日のニュースオチ