2018年5月5日土曜日

本日のニュースオチ

昨夜、遠恋二年の麻子(仮名)が、他の男とセックスしてる最中に電話してきた

妹は先に同じ学部の彼氏が卒業して田舎の研究所だか工場だかに配属になり遠距離恋愛していたけど、数年後、彼氏の家に電話をかけたら彼氏がなんかすぐに電話を切ろうとする。そうしたら、後ろで見知らぬ女の声が聞こえて、もうバレちゃってもいいじゃんとか言っている。「ハロー!大阪の彼女さん~。富山県人君の現地妻の美香でーす!富山県人君はもうあんたなんかと別れたいって。じゃあさいなら。けらけら~」とかやられたようです。
その後、本人と会って正式に別れを告げられました。
妹によれば、処女まであげた人に二股かけられてごっっい悔しかったそうです。今まで生きてきて一番悔しかったってさ。
foxにはセンサー屋とプレハブ屋の大喧嘩を身近に見ている俺が、よりによって1ヶ月も会わないうちに自分も知っている女とそういう関係になっていたのが大ショックだったそうです。だから自分もやけくそになって同じことをしてやれと思って、誰でもいいわけではないから和歌山君ならかまわないだろうと思ったけど、想定外に彼がすんでのところでヘタレてしまったため最後までできなかったという・・・
まぁ良かったのか、悪かったのかですね。
もししてしまっていたら、foxも夏のバイトで友達になっていた和歌山の今の嫁さんを玉突きでたいへん不幸な境遇にしてしまっていたでしょう。
皆さん、浮気はやめようね。

地元で幼馴染みと再会して肉体関係を持った結果

在学中に妊娠すると、教師から退学を迫られる「妊娠退学」問題

高校生はゴムつけよう!

【悲報】日本企業の研究開発が世界から遅れる → 10年間の伸び率=アジア4.1倍、米国1.86倍、日本は1.12倍

[コラム]世界卓球、南北統一チームが突然誕生して試合免除でメダル獲得〜このインチキ感はなんだ?、このデタラメな「万能感」はなんだ?

トロン―国産OSが世界標準になる

DOS-V上で動くTRONOS、販売されていますよ。昔使っていたパソコンで試しに入れて使っていたことがあります。

関連:B-TRON超漢字ウエッブサイト

よくビル・ゲイツの陰謀がなければB-TRONがパソコンOSで世界を制覇していたとかいう与太話がありますね。
でも僕は最近マーケティングまで含めて製品の性能だと思います。
かつて日本のパソコン市場を牛耳っていたNECを見てください。結局DOS-Vに駆逐されてしまいました。逆に、MAC-OSはそんな中でも一定の分野で根強いシェアを持っていて、ハードとソフトを同じメーカーがしていることと、クラウドサービスなどとの連携で他の端末とのサービスや情報の共有統合をスムーズに行うことができます。
結局、日本のものづくりって、高品質の製品作って後は営業が気合と根性で売り込むだけで、それを使って何をするかという仕組みはできなかった。大企業の組織内のセクショナリズムもあるんでしょうけどね。今じゃNECも富士通もすっかりレンタルサーバー屋ですよ。
日本すごいとか言うやつらが主張するBTRONを潰したマイクロソフトも今ではすっかり大企業病になってしまって、グーグルの風下です。栄枯盛衰ですね。

抗生物質を食べる細菌、詳細判明 研究

部下が1人で宣言「有休消化で20連休します」、上司は「職場秩序」の崩壊恐れ苦悩

最新!内定者が多いトップ100社ランキング 1位はイオンの3500人、1000人超えは8社 東洋経済オンライン

飛騨高山にイスラエル人観光客が集まる理由 ナチス時代までさかのぼると理由が見える 東洋経済オンライン

スタジオアリスが少子化でも増え続けるワケ 47都道府県で展開、子ども向けのシェア6割 東洋経済オンライン

昔ここの株持っていて優待券を子沢山の弟夫婦にやってたいへん喜ばれました。
株価ですが、10年持っていたらこんな感じで、topixや225に大幅にアウトパフォームです。

例えば10光年の距離を光速で移動するとするじゃん?

光速度は不変だから、時空間の方がが伸び縮みする。
宇宙船のスピードが早くなったり、ブラックホールなどの超重力の近くでは時間の流れが遅くなる。アニメのトップをねらえ!で主人公が地球に帰還した時に数万年たていたのはブラックホール爆弾を機動させてブラックホールの超重力から脱出しなければならなかったからで、SF映画のインターステラーで主人公の娘が帰還した主人公よりも年をとっていたのも同様の理由だ。

「やって後悔」or「やらずに後悔」結局どっちが正しいんや

告白しなかった恋はどこに行ってしまうのだろう?

参考:告白しなかった恋、実は約3分の1が両想いだった!

勇気は、一瞬 後悔は、一生。
傷つきたくないからといって何もしないのであれば、あなたは死んだも同然だ。母の見舞いで癌患者ばかりがいる病棟に何度も足を運んだし、俺が入院しているときも、不治の病で入院している人が喫茶コーナーでお見舞いにきている知人と話をしているのを何度も横で見ていた。
そうしたもう自分の余命が見えている人たちのお見舞いに来ている方としている話を横から聞いていて共通していることは、なんであんなことをしたのかという後悔よりも、なんであれをしておかなかったのだろうという後悔の方が比率的に高かったのだ。
健康なのにやらない後悔ばかりしている人って、本当に惜しい人生を生きていると思う。

うつ病が治って1年になるけど質問ある?

65歳童貞の恋【3】

65歳童貞の恋【4】

今晩は模型の趣味で東京に来ている東大卒童貞と会って会食します。
実は妹が昨晩泊まりに行った大学時代の親友の旦那さんがHOゲージの模型が趣味で、お屋敷の中に一室をジオラマルームにしてメルクリンというドイツだかの高級鉄道模型をやっていることが判明しました。奥さんはもともと妹と同じ電気屋ですから、話は会うでしょう。たまたま東大卒童貞が休日は新幹線乗って秋葉原に来ていることが多いということを思い出して電話をかけてみましたら、今日は東京にきているというので、嫁と妹と一緒に某消費財メーカーの創業家役員をしている人の家にお邪魔してきます。
東大卒童貞は妹の友人と会うのはもちろん初めてなのですが、彼女の旦那さんが役員している実家の会社と今の勤務先や専攻はちょっと方向性が違うのですが、もしかしたら人生の転機になるかもしれないですね。
早慶のどっちかの文系卒の旦那さんと鉄道模型趣味の友達になれたらいいなと思います。
つくづく人生は絆だと思います。人の縁や友達は大切にしましょう。

俺の人生がハードモード過ぎてワロタwwwwwwwwwww

半導体材料、昨年9.6%増の469億ドル IoT向け需要増

熟慮して失敗する方が、即断して失敗するよりも学習効率が上がることがネズミを使った実験で分かったと、東京大学の池谷裕二教授(神経科学)らが発表した。

下にも書いたけど、相場環境の先行きを予測しないということとも関わっている話なんだよ。
よく書くことだけど、投資の世界で、正確な情報をよりたくさんいち早く入手することが成功の秘訣だと思っている人がいて、外資系の投資銀行なんかの営業やアナリストはそれを売り物にしているわけだけど、うちの師父や俺や和歌山の経験からいえば、そういうのは投資で勝っていくためにおそらくあまり意味はないどころか有害だ。
理由は情報量が多くなっても人間の脳の処理能力には限界があるため、その情報を処理しきれずに、むしろ何の行動もとることができなくなってしまうからだ。
例えば、半導体需要がAIやクラウドサービスの増加に伴う半導体を大量に使用するデーターセンターがあちこちに建設されていて、これは今後5年超に渡って続くこと、ハードディスクが急速にSSDに置き換わっていることや、自動車の電動化の流れを受けて自動車に使用されるコンピューターやパワー半導体の需要が今後増えることはあっても減ることはないことなどを考えれば、今回の半導体業界の活況が単なるシリコンサイクルなのではなく、数年間続くスーパーサイクルであることは明らかなのだ。
しかしそこで情報を大量に集める投資家は、アップルの携帯電話の販売が市場の予想を下回っただとか、そういう些末な情報を集めてそれに影響されてしまう。そうした情報によって半導体関連銘柄全体がが一時的に急落することがあるが、心配になって自分のポジションを売ってしまうのである。そして直後に市場は急騰し、元の買値を超えるがその人は心配になって買うことができなくなってしまう。
これは一例だが、情報を集めたら勝てると思っている素人がしていることはこういうものだ。
うちの師父はIRで公示された情報しか見ないし、故竹田和平さんは四季報のデーターのみで投資をしていた。しかし実はこれで充分なのだ。
資金管理と売買ルールさえ確立されてしまったら、そこに入っていない情報は入手する必要はない。むしろ自己規律に忠実に従うことが重要なのだ。
直感というものはそういう中で培われていくものだ。
だからかしこいやつは理論整然と曲がる。相場の世界には学歴は関係ない。むしろ偏差値が高いやつほど知識を重視するからだ。

【軍事技術】米国防省、自動車を遠方から停止させるマイクロウェーブ兵器を開発中

元自民議員の学長「テレビ局を中韓の局が乗っ取り」

知ってた。

富士山噴火 火山灰 23区で10センチ 噴火被害想定案 対策議論へ

京都人「富士山噴火で天皇はんは京都にお帰りどすえ」

元公務員の私に「FXでセミリタイア」を決意させた“予測いらずのトレード手法”

どんな投資対象でも投資法でも相場の先行きを予測しないということと、資金管理、これだけが重要だね。

フリーターのワイが仮想通貨で人生逆転を狙った結果wwww

人生一発逆転、こういうトレードは間違いなく失敗するね。
理由は精神に余裕がないから。精神に余裕がないと正しい判断ができない。投資やトレードなんて失ってもどうってことないお金でやるか、時間軸を長くとって、年1割儲かればいいやという程度の期待値でやらないと、まず数年以内に退場だね。

バルチック海運指数が再び上昇傾向を示している件


アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。

Kindle Unlimitedなら無料です。日本でこの事件が起きた時は世界ではというのが実によくわかります。
世界史と日本史を分けて学ぶのが島国根性を生んでいると昔感じていました。例えばですが、日本へのキリスト教伝来ですが、日本に最初に伝えられたキリスト教はカトリックでイエズス会士だったフランシスコザビエルはスペイン人です。
しかし江戸幕府がキリスト教を禁教にして鎖国してから、唯一出島で国交を結んでいたヨーロッパのオランダがプロテスタントの国で八十年にも渡る独立戦争を経てスペイン帝国から独立した国だったということを見ないと世界全体の流れの中で鎖国がなぜ起きたか、そしてオランダだけが国交を許されたかがわかりません。
中高のお子さんがいて歴史好きら買ってあげるとよいと思います。

本日のニュースオチ